• ホーム
  • 話題
  • お尻に密着している手の甲は不可抗力?@通勤電車

お尻に密着している手の甲は不可抗力?@通勤電車

レス44
(トピ主6

生活・身近な話題

豆狸

レス

• トピ主です。

>プリップリでないのにさん

ありがとうございます!
    一番困る・・・私もそう思います。
    疑うことも疑っているそぶりを見せることも嫌なものですよね。

>電車男さん

ありがとうございます!
    やっぱそうですかね〜。。

>いちごさん

ありがとうございます!
    万歳のかた、結構いらっしゃいますよね。
    それはそれで大変だな〜と気の毒に思います。

>ぴーまんさん

ありがとうございます!
    無意識って可能性はありますよね。

私は闘ったことありますよ。
    でも逆に大変なダメージを受けてしまいました。

>無我中性さん

ありがとうございます!
    疑われるのを恐れて動かない可能性はありますよね。

>両手は常に上へさん

ありがとうございます!
    確かに、私が動けたら良かったんですけどね〜。

• トピ主です。

>yamanさん

ありがとうございます!
    身体の位置は動かせなかったんですが、お尻の位置は少しずらせました。
    でも逆に手の甲に「こすりつけている(笑)」ような状態になっちゃったので、後はじっとしていました。。

チラチラと後ろを見たりしたんですが、男は終始目を閉じていました。
    もしかしたら無我の境地に入っていたのかもしれません。。

>かるめんさん

ありがとうございます!
    そうですね、最初はワザとじゃなかったと私も思います。
    その後尻だと気付いても、疑われるのを恐れてか、弾力に魅了(笑)されてかは知りませんが、そのまま放置したんでしょうね。

>ソニさん

ありがとうございます!
    こういうことって本当に多いですよね。

男性が想像している以上に、我慢をした経験のある女性は多いと思います。
    冤罪を恐れるのは男性だけじゃないですから。

>yuiさん

ありがとうございます!
    男性でも立っているだけで精一杯な時がありますよね。
    疑い出したらキリがない・・・でも声を出していかないと泣き寝入りばかり。。。

悩ましいですね〜。

• トピ主です。

>ユウさん

ありがとうございます!
    どうせ何も言われないだろ・・と思っている可能性もありますよね。。
    ホント、モヤモヤします。

>hiyoさん

ありがとうございます!
    私も普段はかなり自己防衛している方なんですが、この時ばかりは怒涛の人並みに押されてポジション確保ができませんでした。。。

>はにゃさん

ありがとうございます!
    女性専用車両がない区間もあるんですよ〜。
    それにこのケースに神経質かどうかは関係ありません。
    密着や接触が仕方がないことくらい、世の女性たちは百も承知ですよ〜。

>りくさん

ありがとうございます!
    寝ているとか、眠くて朦朧としているってケースもありますよね。

疑われないよう必死の努力をしている男性陣には深く同情しますが、冤罪を引き起こしたくないが為に我慢している女性が多いことも確かです。

まあ、女性も男性もそんなことは良く分かっているでしょうけど。。

• トピ主です。

>クレさん

ありがとうございます!
    男性からしたら、たまたま俺の手の位置にお前の尻がきただけだろ!って思うかもしれませんね。

>spさん

ありがとうございます!

私もspさんと同じ考えです・・・というかそう考えるようにします。
    意外にめっちゃ重い鞄で、動かしにくかったのかもしれない。。
    他人の人生がかかってますからね・・・。
    今後も慎重に行動します。

>豆腐さん

ありがとうございます!
    時間で言えば、高々15分程度ですからねからね〜。
    お互いに我慢していたのかもしれません。

>J2Kさん

ありがとうございます!
    そうなんですよね〜ケツ位置=かばん位置なんですよね〜。
    やはり動かさないことを選ぶ場合もありますか。。

男性専用車両が出来るといいですね〜。
    満員電車で気を遣い、会社に行っても気を遣う・・・。
    男性も大変ですよね。

• お願いですから女性専用車に行ってください

後ろに立った男性が痴漢であったのか、たまたま当たっただけなのかは不明ですが、とりあえずトピ主様は今後、女性専用車に乗ってください。

女性専用車があるために、不便にに感じている男性も多いのです。好き好んで普通車両に乗っておきながら、このような言い草は、はっきり言って迷惑ですし、痴漢冤罪の温床ですので。

• 自分が動く

バブル期、今よりはるかに混雑する電車で通勤していました。

「偶然」当たる手の多いこと。多いこと。

基本、お尻はバッグでカバーです。
    自分のバックをお尻側にもっていきます。
    「偶然」当たる手があったら、体をねじります。
    どんなに混んでいても、たとえわずかでも力づくで体を動かします。
    それだけで、手は引っ込みます。

あと、電車に乗る前。ホームに並んでいる時に、周囲に目配りしましょうね。
    確信的に痴漢をする人は、ホームで獲物を物色していますよ。
    みればわかります。

自分と同じ列に怪しい人がいたら、他の列に移る。
    移る余裕がなかったら、なるべく奥に移動してその人からは離れる。
    だいたい餌食になった女性が半べそかいていました。

不愉快な思いをしたくなければ、自衛しましょう。

• 思い出した

当時私がその電車に乗るのは週に2回でした。
    かなり頻繁にその男性は私の隣に来て、さりげなく下ろした手が臀部に当たっていたのです。
    ちなみに、ものすごく込んでいるので、途中で体を動かして逸らすなど不可能な状態です
    (都会の満員電車に乗っている方は解ると思いますが、足が浮いたり、押されて骨が折れそうになる事もありました)。
    ある日、もういいかげん嫌になって、乗り換え駅で逃げるようにその電車を降りて、またまた東京で1.2を争う満員電車に乗りました。
    ほっとして後ろを見たら・・・なんと、その男性がすぐ背後に・・・!!!
    もう、ホラー映画のようです。
    その男性がいつも同じ電車に乗り換えていたのか、それともその時たまたまなのか、わざと追って来たのかは不明です。
    あー怖かった・・・。

• 手の甲は難しいですよね

手の甲が当たってるのは,本当に難しいですよね。
    仕方がない場合もあるけど,それを装った痴漢もいるので…。

その状況なら,
    「鞄持つ位置ずらしてもらえませんか?」とか言ってもいいかもしれません。
    「手の位置」でもいいと思うのですが,それすらも言いにくいときも
    あるので,より婉曲表現ってことで…。

• 周りの男性に聞いてみて下さい

確信犯的なちょい痴漢は最低だという前提は当然です。

その上でですが、男性同士だとお互いお尻だろうが胸だろうが
    密着し放題ですよ。私も今朝一体何人の男性にゴワゴワのお尻を
    触られたことか…。

満員電車で何の配慮もしなければそうなるのが自然です。
    手が当る事が気になるのは、それだけ普段周りの男性があなたに
    配慮して、極力接触を持たない様に努力していると思っては頂けない
    でしょうか。

触れてしまった場合も、配慮はしたけれど不可抗力だった>
    女性だからといって特別扱いするのは主義に反する>>>
    消極的な痴漢(偶然触れてラッキー)>>>>>痴漢(犯罪者)
    の順だと思います。間違いない場合は当然警察に突き出すべき
    ですが、触れた=痴漢だ!的な考えはご容赦頂ければ幸いです。
    (トピ主はとても良心的な方ですね)

不可抗力でどうしようもなく触れてしまった場合、私も正直
    ほんの少し嬉しく感じてしまうことがあります。男のサガですか
    ね…。その点は本当にゴメンナサイ。

• トピ主です。

みなさん、ありがとうございます!!

急に(近場ですが)出張を命じられバタバタしております(汗)
    個別にお礼が書けず申し訳ありません〜。

手の甲(&かばん)で「もっと凄いモノ」が密着するのを防いでいる説・・・なるほどなあ〜と思いました。

これは女の私には出来ない発想です!

これまでアリとあらゆるタイプの痴漢に遭遇してきたので、かなり敏感になっている部分もあると思います。

これからは、自分で動けなければ、でんでんむしさんのレスにあったように、

「かばんの位置をずらしてもらえませんか?」

・・・・とお願いしてみることにします。

たとえ故意でも、触られているのに下手に出るのは腹が立ちますが。。。

• 目撃しました!

以前、通勤時の混雑で結構有名なJR某線に乗っていた時のことです。
    通勤ラッシュ時間を少し外した時間。なので、密着する程のこともなく、人との間に空間があるような感じでした。
    私の左前にお尻がプリっとした若い女性が立っていました。
    私の右前に、サラリーマン風スーツの男性が立っていました。
    丁度、私1人分くらいその二人は離れていました。
    電車が発車してすぐ、男性の左手がすーっと伸びてきて、女性のプリっとしたお尻に手の甲を押し付け始めました。
    女性は全く気にしない風。
    次の駅までの5分位、男性は私の目の前で手をかなり伸ばして甲をお尻に押し付け続けていました。
    結構ビックリしましたが、手のひらでないので女性は痴漢とは思ってもいなかったようです。
    でも、明らかに痴漢でした。

• 当たっても特に気にしないです

俺だったら自分が不快でないのなら特にあたっててもきにしないです。というかあなたはなぜ一瞬空いたときに体勢変えなかったのですか?
    疑われるかどうか俺はあまり気にしてないですね。もし疑われたら虚偽告訴で現行犯逮捕するかも
    19歳 男

• 虚偽告訴?

>もし疑われたら虚偽告訴で現行犯逮捕するかも

相手が本当に痴漢だと思っている以上、虚偽告訴罪は成立しません。
    本罪が成立するには、相手側が告訴そのものが虚偽であるということを告訴時点で認識していることの証明が必要です。

• ラッキー! と思っているかも。

本人は「痴漢」と言う意識はなくても、「偶然おしりが当たっている、ラッキー!」くらいに思っているかもしれませんね。
    私は混雑した電車に乗るときは誤認が怖いので、手を胸あたりへ上げたり組んだりしていることが多いです。
    わりと身長があるので、ぎゅうぎゅう詰めの車内で女性のおしりが太もも辺りに当たって困る場合も多いですが。。。

レス求!トピ一覧