おむつはずれっていつのことですか?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

あき

トイレトレーニング中の子どもがいます。
ふとした疑問なのですが、「オムツがはずれた」ってどのタイミングを指すんでしょうか。
 1.トレーニングパンツを履くようになった
 2.普通のパンツを履くようになった
 3.トレパンでも普通のパンツでも、大体トイレでできるようになった(アクシデントは1週間に1回程度)
 4.アクシデントは2〜3週間に1回程度
 5.アクシデントは1ヶ月に1回程度
 6.アクシデントは3ヶ月に1回あるかないか
 7.その他
参考にさせていただきたいので、皆さまの考えを教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは。

3歳4ヶ月の娘がいます。
    オムツ外れは2歳9ヶ月のときで、周りのお友達も同じ時期にバタバタと
    成功していきましたが、私や周りの認識としては、
    ・トレパンでもオムツでもなく、日中パンツで過ごせること。
    ・週に1回程度の失敗なら「ほぼ外れた」との認識。
    ・夜だけはオムツでも、日中はトイレでできるなら、「外れた」という人も多い。

こんな感じです。うちは確かこの前、外出中にトイレに行きたがらず、帰宅した
    ときはマックス状態だったらしく、自宅のトイレに入った直後におもらししました
    今だに、行くのが面倒くさいと親が聞いても「大丈夫!」って言うんですよね

• 夏です!

ウチは2才9ヵ月の時です。昼間のオムツは4日間でとれました。あきさんのお子さんが今、何ヶ月かわかりませんが、これから夏にかけて準備しておくものがあります。それは着なくなったTシャツや使わなくなったシーツ。これを15センチ四方に切ったものを大量に用意してください。そして夏になったらお子さんのオムツをとり、普通のパンツだけにします。もちろん床におしっこが漏れ小さな水溜りになります。それを先ほど用意した布で拭き、どんどん捨てます。その方が楽です。ぞうきんをすすいでる暇はありません。拭いているそばからまた違うところへ行き、また水溜りができます。その際に「ち〜こよ〜」とか「し〜し〜でたね。トイレいこ〜ね〜」など必ずトイレへうながしてください。ウチはそのまま庭をうろうろしてました。

レス求!トピ一覧