• ホーム
  • 男女
  • 30代、失恋からの立ち直り方を教えてください…

30代、失恋からの立ち直り方を教えてください…

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nekoneko

はじめまして。私は35才女性です。
皆さんに、生きる勇気を頂けたら…と思い投稿させて頂きます。

先日、3ヶ月付き合った男性と別れました。
その人は友人の紹介で知り合った40代前半の学者でした。友人からは恋愛に対してとてもまじめな人だから…という事で私も安心していたのですが…体の関係ができてから様子がおかしくなり…それまではそんな事をするような人とは思えなかったんですが…

この年になって、好きな人ができると思っていなかったし…遊ばれてしまったというショックと情けなさと…
期間は短かったけれど、私は本当に彼が好きでした。
ここ数日、仕事もさぼってしまい、死にたい気持ちばかりが出てきてしまいます。彼だけがこれから大きな仕事で成功するのかと思うと納得いかず、復讐の為に彼の側で自殺をしようかと思ってしまったり…

かといえば、彼の優しいところを思い出してしまって涙が止まらなかったり…
別れの理由も本当のところはよくわかりません。きっと彼もよくわからないのかと思います。仕事が有り過ぎてパニックになっていますから…

別れる日も私に海外出張のお土産をくれたり、手を絡めて繋いだり、キスをしたり…私が用意したプレゼントを受け取ったり(とても高価なものです。普通別れようとする人からは受け取りませんよね)別れ話でパニックになった私の側にずっと付いていてくれたり…
本当に彼は別れたいのかよくわからず…優しさがかえって私をさらに苦しめています…

私は今これからどうやって立ち直ったらいいのかわからなくなっています。

同じような経験のある女性の方、また男性からのアドバイス、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れなくても楽になる 1

nekonekoさんより少し年上の者です。
    私も、秋に同じような体験をしました。
    短期間つきあった人に、関係を持った後に徐々にフェイドアウトされました。
    ひさしぶりの恋だったし、いつのまにかほんとに好きになってしまっていたのでとてもつらかったです。
    直後は気持ちの持っていきようがなくて、昔からの友人に「ごめん、今だけだから」と前置きしつつ、電話で延々と話を聞いてもらいました。誰かに気持ちを聞いてもらったほうがいいです。
    眠れなかったので、心療内科にも行き、睡眠導入剤を処方してもらいました。
    nekonekoさん、彼が遊びだったかどうかは、わからないですよ。
    彼なりに真摯だったけれど、ふと冷めてしまったのかもしれない。ほんとうに遊びなら、適当につないで体だけの関係だけ続けることもできるはず。
    でも、それは確かめられない。人の気持ちはわからないし、変えられない。
    ほんとうに切ないけど、縁がなかった、と思うしかないです。
    復讐‥はやめましょう。自分が傷つくだけ。
    今はきっとまだ現実を受け止めきれないと思いますが
    一日一日、頼れる人には頼って、なんとかやり過ごしていってください。

• 忘れなくても、楽になる 2

1年もつき合ったあげくに同じように振られるよりは、
    短期間だけに傷が浅く、ある意味きれいな思い出だけ残して
    別れることができた、とも言えるのです(自分にも言い聞かせてます)。
    もう35、と思っているかもしれませんが
    実は貴女はまだ若いです。
    そんな気になれない、と思うかもしれないけれど、少ししたら
    着々と、次の人を見つけるアクションを起こしましょう。
    渋々動いていても、気はまぎれますよ。
    まぎらわしているうちに、ほんの少しずつ、楽になってきます。
    私もまだ2か月もたってなくて、全然忘れられていないけれど
    直後よりは前向きになっているし、楽にもなっています。
    それと、これは復縁セオリーでもありますが
    今辛くても、ズルズルと彼にすがらず、連絡を一切とらないことです。
    (ぐっどうぃる博士で検索してみてください)
    とりあえず、温かいお風呂につかって、
    睡眠はちゃんととりましょう。薬飲んででも。
    nekoさん、だいじょうぶ!同じ思いを乗り越えたひとはいっぱいいます。だいじょうぶ。

• 残念

遊ばれちゃいましたね。でも世の中結構こういう上手な人多いですよ。体の関係もったとたん別れるってのももしかしたらあなたと体の相性が合わなかっただけかもしれないし。次行きましょう。

• 時間が癒してくれますよ

付き合った期間は関係なく、本気の恋が終わるのは辛いですよね。

今はしばらく落ち込んでいいのでは?
    悲しい曲をたくさん聞いて泣いて、休みはひとりで暗く過ごす。

無理に立ち直ろうとあがくと余計辛いですよ。

時間が立てば必ずいつも通りの元気なあなたに戻ります、絶対に!

• 3ヶ月でよかった

30代女です。

似たような経験あります。私は、相手は40代先生。3ヶ月で音信不通。。

好きだった分、落ち込みもどん底でした。

友達に言われた言葉です。『3ヶ月だけでも楽しませてくれた彼に感謝だね〜!おまけに、おいしい思い(多分Hの事)できてラッキーじゃん』

私にとっては、この前向き過ぎる発言。嬉しかったです!

おまけに、半年後『ヨイ思い出』として忘れる事ができました!

今は厳しいかもしれませんが、いつか、好きって気持ちが出る自分を発見させてくれた彼に感謝できる日が来ることを祈ってます!

傷ついた分だけ魅力が増します。

• 2回目のコメントです

すみません。
    私、トピ文をよく読んでいなかったようです。

期待させる内容かもしれませんが、トピ文を読む限り、彼、遊びで付き合ってる感じには思えません。

友達の紹介で知り合ったトピ主さんに対して、そんな露骨な態度はしないと思います。。

また、高価なプレゼントをもらったりしないような気がします。。

たまたま、体の関係があった時期と別れ(?)が重なっただけのような気がします。

別れ(?)に納得いかないようなら連絡してみていいと思います。
    ただ、相手側が別れを匂わす言動をした時には素直に引き下がる勇気があればの話です。

30代の恋愛って、ダメージが大きいですよね。
    辛い気持ち、わかります。

お互い、頑張りましょう!

• 私も主様が彼に遊ばれたとは思えません。

多分、本気で愛してくれたけれど、
    期間が短かっただけかもしれないです。

正直、別れって、納豆の糸みたいに、
    引っ張るもんですよね。でも、
    私は将来ある男性と付き合いたいです。
    パッと切ったほうが傷が浅いです。

付き合い始めって、すごくラブラブだけど、
    今から思うと、それは非日常であって、
    本当は、心穏やかに生活プランを立てる
    ことができる人がいいです。

私も彼と距離を置いているのですが、
    (復縁がしたくて・・好きだから)でも、
    あの頃のラブラブに戻りたいというより、
    2人で落ち着いて同じ方向を向きたいと
    願っています。

辛いですが、今月末まで待って、
    自分のお仕事やいろんなことを、
    安定させて、私が男の人みたいですが、
    彼を迎えにいこうと思っています。

私も私なりに自立できるように
    頑張るから、どうか彼も私の元に
    帰ってきて欲しいと願っています。

恋愛は苦しいですね。
    でも、きっと恋愛のない人生はつまらない。
    そう思って30代、頑張ろ。

1ヶ月冷却期間をおいたら、
    意外と戻ってきてくれる可能性もある??

レス求!トピ一覧