28歳の妻と27歳の僕・浮気しそうです

レス74
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

えんどう豆

僕の母は結納の当日来ませんでした。
そのことを妻は今でも「あれは非常識だ」「あなたの親は異常だ」「あんな親にあなたは育てられたんだから、絶対私が結婚してあげなかったらあなたは独身で一人で死んでいったわね」など…。何もそこまで…と思うことを言われます。
これでも結婚して1ヶ月です。
そして、最近会社で気になるというか、一緒にいて癒される女性がいます。
おっとりしていて、男性からもうけのいい女性です。
僕のつまらない妻の愚痴なども、聞いてくれます。僕の話を聞いてくれるんです。
妻と一緒にいて、僕は女性に僕の話を聞いてもらえる時間が存在することを忘れていたのですが…正直、こんな人もいるんだ。と感動しました。
それから、僕は仕事が忙しいと言いつつ、話を聞いてほしくて最近一人でキャバクラに通っています。
週に1回ほどのペースで、今年のボーナスは今後のキャバクラに通う代金として妻には内緒でお金を隠しています。
キャバクラに行くことは浮気になるでしょうか?
妻はもう僕に「好きだ」とか「幸せになろう」とか「デートしよう」なんて台詞は言わなくなりました。
それって普通ですか?
僕は27歳で、女性から「好きだ」とか甘い言葉も言われないような人生を歩もうとしているのがすごく怖いです。
このままでは、いつか浮気をしてしまいそうです。
世の中の夫婦に甘い会話はありますか?
これから先、僕は妻と幸せになれるのでしょうか?
僕の思う幸せは思いやりのある夫婦でいることです。
お金の話や、親族、しかも自分の祖母からお金を巻き上げようとしている妻が最近怖いです。
家に帰っても、汚い部屋で僕の作るおいしくない料理(妻にはよく文句をいわれます)を食べていると、悲しくなります。

乱文で申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生やり直そう。

奥様は、かなりきつい性格ですね。

今の奥様では、あなたは幸せになれないのでは?

まだ若いんだから離婚して人生をやり直しましょう。

• 浮気する前に

そんな愛情のあの字ももてなくなった妻と離婚するのが先決だと思いますが。

妻が仕事をしていないのに家事を放棄していたり
    「私が結婚しなかったらあんたは独身のまま死んでいた」
    「あんたの親は異常だ」
    なんて暴言を吐くのは十分離婚しても仕方の無い理由になるのではないでしょうか。

下手に浮気をしてしまったら守銭奴の妻に骨の髄まで吸い尽くされてしまいますけどそれでも良いのですか?

• ヨソに逃げ場を作るより先に

奥さんと話し合ってみては??
    トピ主が不快に思う事や辞めてほしい事、
    改善してほしい事など。

まぁ…
    トピ主からの話しだけですが、新婚早々に家も掃除せず料理もしないで旦那さんに文句ばかりな奥さんなら改善は難しい?かもしれませんが。

改善の努力も余地もないならスッパリ結婚生活自体を終りにしてヨソに癒しを求めるべきですよ。

じゃなければ
    浮気してバレた時にトピ主がひどい制裁を受けるかもしれませんしね…

逃げるより向かい合ってどうするかをハッキリ決める事です。

• 僕ちゃん、かまってちゃんですね。

頼りなく、女々しい内容ですね。結婚早すぎかもね。あなたは家族を持ったのですよね。夫婦の今後の家族計画が見えないのか、参加していないのか。独身気取り続行ですか。子どもができたら、僕を振り向いてくれないと、水商売の方に癒しを求めるのですか。妻は鬼嫁ぐらいのほうが、家庭を切り盛りできるのですよ。会社の女性は、あなたの愚痴に付き合っているだけで、心の底か共感していませんて。人様の男で、人事だからにこにこしてスルーしていられるのですよ。
    会社で妻の悪口はご法度。男を下げます。依存体質なのですね。困りましたね。家族持ちの方ともっと接触し、社会視野を広げてください。会社の女性にあなたとの変な噂をたてられないよう気遣ってくださいね。奥様と向く方向が違っていますよ。逃げまくっていたら、三行半を突き付けられますね。
    責任感の強い女性は家庭を築く瞬間から気持ちが変化するのです。潔癖・生真面目な妻はすでに、外遊びのあなたの臭いをかぎ取っています。玄関先であなたの挙動でわかるのです。掌でころがされているのですから、じたばたできませんね。離婚しなさいを掲示板に求めているのですか。自分で決めなさい。

• そりゃあ気持ち分かるわ。

や、不倫は反対ですけどなしてトピ主さんのお母様が結納という大事な場所を欠席したのか…その奥さんじゃ、分かる気がします。反対されていたのでは?
    家事もしない、悪口言い放題、汚い家なんて誰が帰りたいモンか。

どうしてもどうしても我慢出来なければケジメはつけないと。
    奥さん怖がってる場合でなく、真剣に喧嘩しないと貴方の人生がまた一秒ずつ削られてしまいますよ!

• 浮気の前に離婚をしておいた方が・・・

浮気をしてから離婚となった場合、浮気がバレていれば慰謝料が発生してしまいます。

先に離婚してから、堂々と交際された方が良いと思います。

それにしても、そんなにひどい嫁がいるとは・・・。
    うちの嫁の方がマシに思えます。

ちなみに、うちは家計は僕が管理しています。
    その分、嫁には生活費とお小遣いを多めに渡しておりますが。
    でも、嫁に「無駄遣いするな」と言う立場的に、自分も無駄遣いしないようにしております。

• 頑張って

奥さんが強いんですね。
    あなたも料理を作って頑張っているのも偉いと思います。

優しい言葉をかけてもらいたいけど、奥さんがそういうタイプではないのかも。

私の場合は夫からもっと「ありがとう」など言われたいけど、ガマンして尽くしています。
    時には甘えることも必要だし、会話をしたり二人の時間を作るといいです。
    そういうのがなかなか上手くいかないものですが、お互いが歩み寄れば大丈夫!
    他の自分と似たような人が好きになるのは当然。惹かれるけど、奥さんを信じているのなら浮気はやめましょう。

別れるのは簡単だけどお互い努力我慢が必要です。

• 別れましょう!早期離婚、早期解決。

奥さんのそのセリフが日常的なら確かにヒドイと思います。
    思いやりがないです、しかも新婚ほやほやなのに。
    前トピは知りませんが、お付き合いが長かったんでしょうか?

奥さんも28歳でまだまだやり直しが効きます。
    まだ奥さんがギリギリ20代で子供も居ない今、
    早く別れるのがお互いのために良いのでは?

あとキャバクラはお金をドブに捨てるようなもんだから、
    いくら寂しくても止めておきましょうよ。
    大昔キャバで働いた事があるので言いますけど
    キャバ嬢はあなたみたいにちょっと優しくしたら
    味をしめて通ってくれる人を「良いカモ」としか思ってないですよ。

それより奥さんと別れた後に、
    婚活したり気になる女性をデートに誘う資金として
    とっておいた方がいいんじゃないですか?

ちなみに私は今の夫と付き合い2年半・結婚2年半で
    一緒にいてトータル5年になりますが、
    今でも「デートしよう♪」とお互い誘いあいますし、
    「好き」という言葉やスキンシップがたくさんありますよ。

結婚して1か月でそれだったらと想像したら
    私も絶望的に感じるかもしれません。

さっさと弁護士通すなりして別れましょう。

• 一旦離れる

ホテル住まいするとか一旦離れたら?
    奥さんの行為、軽いDVですよ。

でも何故母親が結納に来なかったの?それは常識外れですね。

奥さんと話して、一緒にいるのがつらいから離れたい、離婚も考えてるって伝えましょう。
    キャバクラもいいけど、何の解決にもならないでしょ?お金の無駄だよ。
    浮気がバレて、離婚するとなると慰謝料かかりますよ。

まずは距離を置いて、普通の夫婦に戻れるか確認しましょう。
    それが無理なら別れるべきです。まだ若いんだから。あと、奥さんの暴言はこっそり録音しておきましょう。離婚の時に必要になりますよ。

ちなみに私たちは33歳同士の夫婦で結婚一年目ですが仲も良いし、好きだの愛してるだの言い合いますよ。
    もちろんケンカもするけど。根底に信頼があるから何があっても乗り越えられると思ってます。
    何より信頼関係が大切ですよ。

• とりあえず

今は辛くても、キャバも浮気も止めてください。
    ボイスレコーダーや日記に奥さんとの事を記録して下さい。もう1〜2ヶ月たったら弁護士を雇って離婚したほうが慰謝料も払わず離婚できるのではないでしょうか?

キャバや浮気がばれたらその奥さんなら何するか分かりませんよ・・・・
    ね?
    子供も作らないように注意してください。

私は結婚して10年になりますが、もちろん喧嘩もしますし色々ありました。しかし、ちゃんとお互いに気持ちを口に出して態度に出してます。子供がいるのでさすがにデートしようは出来ませんが、お互い思いあっていると思います。きっと、貴方にもそんな人が見つかります。まだ27歳焦らずいい人を見つけてください。(けじめをつけた後で!!)

• ??

何か文章からものすごく受身な感じがします。

お母様の行動、奥様の言動に流されてる気がするのですが。

だから奥様、エスカレートするんじゃないですか??

私がこんなに切羽詰ってたのよ!!
    こんなに私の気持ちはつらいのよ!!

ってアピールしても

でもでもだってどうしよう。どうして欲しいの??
    僕は無条件に愛して欲しいんだ〜
    うちの実家とのトラブルは何とか我慢してくれよ〜

って感じがします…。

自分で解決しないと。

それにトピ主様も
    「好きだ」とか「幸せになろう」とか「デートしよう」なんて台詞言ってないですよね??

自分から言う、行動を起こさない人には誰も与えてはくれませんよ。

あ、キャバクラ嬢がお話し聞いてくれるのはお金が入るから。

同僚の方がお話し聞いてくれるのは自分に直接関係ないからですので勘違いしないように。

辛口で失礼しました。

• 普通に考えて

別れるが正解でしょう。

別れても、今後のトピさんに不利はないですよ。そのまましばらく自由の身でもいいし、良き伴侶となりそうな女性が現れたら再婚もよし!

このままズルズルと冷めた関係を続けると、愛のない夫婦の間の子として子供が誕生し、そのとき別れを決断しようにも決断し辛くなるでしょうし。

• 浮気をしたいのなら奥さんの了承を得てから

じゃないと永遠に不誠実です。
    犯罪者と同じですよ。

不誠実な人って人として気持ち悪いです。
    お子さんを持ったとしてお子さんが悲惨です。 
    不誠実な人のDNAを受け継ぐなんて
    悲惨です。

• なめとる!!

男は、年齢を重ねると…

もてる。(キッパリ!)
    安心してください。

ものすご〜く思い入れがある奥様でないのならば、

『今直ぐにでもお別れしたほうがよいのでは?』

と、思います。

ご両親の介護とか、この先考えると問題が山積ではないですか?

部屋が汚く、旦那が作った料理を貶される新婚
    …かなりの忍耐を強いられる未来なのでは?

結婚観が違う方と幸せを築くのは、難しく思います、きっと。

オイラの家庭。ショッボい旦那(35)
    結婚6年目、子ども2人。
    甘い会話もありますヨ。
    出勤時、帰宅時、就眠前に、一日も欠かさずキスをくれます。

そうなると、キャバクラに行こう!と、いう気もおきません。

そんなお金があったら、家族で食事に行きたいなと思います。

…ファミレス4人で¥4,000-。こんな小さな贅沢が幸せです。

一度、奥様に真剣に気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?
    『甘い会話もたまにはしたい』
    『僕の話も聞いてくれ、癒されたい』
    『僕の幸福論を聞いてくれ』
    …って、どうよ? 意外に言い出すのを待っているかもしれませんよ、奥様。

• レスします

私は今年初めに結婚した、アラサー女です。

毎日夫婦間で愛してる、好きだ、いつもありがとう等は言っています。
    私も主人も、お互いに感謝して尊敬して暮らしています。

専業主婦をさせて頂いているので、掃除や洗濯や料理を私がするのが当たり前なのに、私がする当たり前の事にいつも感謝してくれています。
    私も毎日お仕事を頑張ってくれて、その上食後の片付けを手伝ってくれている主人に感謝しています。

確かに、主さんのいう状況は辛いものだと思います。
    ですが、不貞は相手の女性にも迷惑になりますよ?
    相手の女性は、あなたの奥様から慰謝料請求されてしまう立場にあります。
    あなたも勿論、奥様に慰謝料を払う立場に居ます。
    不倫するなら離婚してから堂々と付き合って下さい。

因みに、キャバクラで浮気になるかはあなたの奥様が決める事です。
    浮気の定義は皆違います。

• 別れる前に

浮気は駄目絶対。

別れることを一度 奥さんに伝えたらどうでしょうか?
    きっと後悔するのは奥さんだと思います。

貴方に気になる女性が居ることや、キャバクラのことは絶対に言ってはいけません。

まず別れる話をしましょう。
    奥さんが考え直せばよいですが、考えが変わらなければ別れるべきです。

きっと奥さんは独身で死んでいくことになります。
    一度 別れ話を持ち出してキツク言ってあげましょう。

それで駄目なら さようなら・・・です。

• しっかりしなよ

たった一度しかないあなたの人生でしょう?
    普通に考えて、奥様とはもうこれ以上は…と、思うなら、けじめをつけることも仕方ないけど、
    婚姻継続中に、ほかの人に走ったら、もう最後。
    すっからかんになるまで、搾り取られて、放り出されますよ。

それよりも、せっかく、縁あって結婚したんだから、話し合いって、自分の中で期限を区切って、お互い努力をするべきですよ。

• どっちもどっち

妻に話を聞いてもらいたい……そんなあなたは妻の言い分を、心で受け止めたことはあるのでしょうか?
    聞くフリして流す、対処しない、そんな風にやり過ごしていませんか?

>僕の思う幸せは思いやりのある夫婦でいることです。

お互いがお互いの【思いやり】を求めてすれ違っていそうな夫婦ですね。
    まずはご自分から、キャバクラや他の女性へに向ける優しさを、奥様に向けてはいかがですか?

うちは今でも愛情の言葉をかかさない夫婦です。
    ありがとうもごめんなさいもちゃんと伝え合いますよ。

• 通りすがりです。

まず、キャバクラはやめた方がいいと思います。
    わたしは今年バツイチ子持ちの男性と結婚しました。普通の方と結婚すればこんな事では悩まないだろう、ということで悩まされます。 奥様も義母に反対されて結婚した!?ので心中ではかなり傷つき悩んでいるのでは?あなたは奥様の味方になってあげれましたか?
    僕は母なんて関係ない、あなたが好きだから結婚するんだと言ってあげましたか?そうでないのなら、義母の愚痴にかぶせて旦那様に嫌みを言ってしまう気持ちわからないでもないです。奥様に愛を求める前にそれ以上にあなたは愛を与えていますか?あなたが変わらないと相手も変わりません。キャバクラに行くお金があるならプレゼントの一つ準備できるでしょ?金額じゃなく気持ちの問題です。
    他の女性に話を聞いてもらう前に奥様の話を聞いてあげてますか?何か悩みがあるかもしれませんよ。
    逆に不満があるなら奥様にそれをぶつけるべきです、夫婦なんだから。
    奥様と言い合いするのが嫌だから、という平和主義はやめた方がいいです。ウチの夫もそうでした…

• 続きです。

言い合ったらスッとするし、相手の気持ちもわかるし、喧嘩するほど仲が良いってことです。でも、その後のフォローは旦那様の仕事ですよ!
    まぁ、ゥチはそれでうまく行ってます 笑
    きっと、多くの意見があると思いますが決めるのは自分ですよ!
    愛してるから結婚したんだと思うから、浮気なんて…奥様を裏切らないで下さいね。信じていらっしゃると思いますよ!
    長くなりましたが、通りすがりです、参考までに。
    頑張って下さい!

• 貴方にも原因はある

奥様の発言は酷いと思います。

ですが、主さんも悪いと思いますよ。
    何故、お母様は結納に来なかったのですか?

失礼ですが、主さんみたいな方と結婚したら、たとえ癒し系と思われる人でも嫌気がさして奥様みたいになると思います。

• 子供ができる前に

子供ができる前に別れましょう!

子供ができてからの離婚はお金もかかるし、もめます。

奥様のひどい発言は、夫婦喧嘩の時に、お互いに言い合ってるのではないですか?普段から何でもないときに言っているなら、離婚した方がいいです。
    奥様も問題アリかもしれませんが、その前にトピ主さんも、問題解決能力が乏しく、厳しい現実から逃げるタイプだと感じます。
    職場の優しい女性も、ホステスさんも、結婚したら同じ。結婚とはそういうものかもしれないって考えないと、何度結婚しても同じですよ。
    無理だったら、子供ができる前に離婚です。

• 皆様ありがとうございます

説明不足ですみません。
    現在、共働きで妻の方が給料は高く、「給料の安い方が家事をするものだ」と言われていますので、家事は全て僕がやっています。(完璧にはできていないのですが)
    僕の給料で生活をしていますが、足りないと言われると貯金を崩して妻に渡しています。
    昨日、帰宅した妻と話し合いをしようとしましたが、「私は大手の研究職で、あなたはその子会社で働いているでしょ?どっちの言い分が正しいって世間は思う?」と言われてしまい、唖然として言葉が出なくなりました。
    そして最後に「離婚はしない、どうせ私の判子がないと出来ないし、せっかく結婚して今から色んなとこかっらお金を貰うのに馬鹿らしい。」と言われてしまいました。
    結婚式は来年の6月なので、軽井沢で行うのでご祝儀のことを妻は言っています。
    キャバクラも浮気もストップと言って下さった方々、ありがとうございます。
    ただ、今もシャツや下着が脱ぎ散らかしてある(妻のものです)、ほこりっぽい部屋を見ていると、空しいです。
    片付けても、注意しても、部屋は汚いままです。
    今から、部屋の片付けと、食事の準備をしようと思います。

• まっくうさんに同意します

トピ主さん…残念ですが、女性を見る目がなかったとしか思えません。子供ができるまえにサヨナラしましょう。

男性は、仮に20代のときパッとしなくても30代になるとモテます。離婚歴あっても全然OK!(子供なしなら)

他探しましょうよ。
    今回の件は、いわゆる「授業料」ですよ。失敗は成功のもと。次に期待したほうがいいです。

• とりあえず

トピ主さんの身の回りをキレイにして離婚したら?
    お子さんのいない今がチャンスです。
    (子どもができないように気をつけましょう)

>お金の話や、親族、しかも自分の祖母からお金を巻き上げようとしている妻が最近怖いです。

怖い奥さんですね。

でもトピ主さんはトピ主さんで問題ナシという訳ではなさそうですし(親の件は一般的には非常識でしょう)、新婚一ヶ月で他の女性に目が行ったりキャバクラ通いは褒められたことではありません。

どっちもどっちですが、お互い求めてばかりじゃ家庭は成り立ちません。
    僕ちゃん癒して欲しいだけでなく、隠しておいたキャバクラ代でデートにでも誘ってみては?
    好きだとか幸せになろうとか言っているうちに奥さんのカドも取れる「かも」しれません。
    やってみてダメだったら別れる選択もあります。

• 離婚準備

家事をするのは「生活費を出してない」方です。あなたが生活費を出しているならあなたが大黒柱で彼女が主体となって家事をしなければなりません。生活費を出してない方が威張っているなんてどう考えてもオカシイです。親会社も何もありません。

奥さんの言葉を全てICレコーダに録音なさい。毎日虐げられた言葉を日記に書きなさい。

そして、3ヶ月後、突然「ボクは専業主夫になりたいから会社を辞めたい」と言いなさい。怒り狂うでしょうがウソでもいいので、「もう退職届も出したから」と言いなさい。

彼女は怒り狂うでしょうが、ヒモを養うつもりはないと思うので、「出て行け」となると思いますが、相手から離婚届を突きつけられても署名してはいけません。家から出て、日記と録音を持って弁護士事務所に行って、弁護士さんに対応を相談なさい。

トピ主さんの会社は子会社ですね。会社は辞めてもいいじゃないですか。もっと小さい会社で給料が2/3になっても独身の方が幸せですよ。(子供は作らないように気をつけてね・・)

• 離婚に向けて動きましょう

一生奴隷でいいの?
    やり直しは早い方がいいです。

奥さんの暴言はICレコーダーに録音しておきましょう。

キャバクラ、浮気は今はやめる。
    別れたらいくらでも出来るんだから。

奥さん、モラハラですね。
    なんで結婚しちゃったの?どこに惚れたの?それとも1ヶ月で変わった?

とにかく相性があわないなら、一生苦しむだけだから、早く別れた方がいいよ。結婚式してないなら尚更だよ!

• モラハラですよね

相性のよくない結婚ですね。
    もっとよい方を探した方がお互いのためなんじゃないでしょうか。

とか言っても何も実行できないんでしょうね…。
    頭の中で色々考えていても仕方ないです。行動起こさないとダメですよ。

• 2度目ですが

レス読みまして思ったこと……

いわゆる普通の家庭の男女逆転ですね(爆笑)

奥様を男(夫)
    トピ主を女(妻)

と置き換えると、どこにでもある夫婦です。
    洗い物を脱ぎ散らかす奥様……、いたってどこにでもいそうな旦那様のようです。

まぁ、奥様より稼ぎが少ないなら、仕方が無いですね。

うちも共働きですが、私が夫ほど稼げないので、家事は私がやってます。
    もし夫よりも稼げたら、世帯としてどちらの方が良いかを考えて、
    家事の配分を変えると思いますよ、うちは。

トピ主サンの愚痴なんて、普通の女性(妻)が当たり前にやっていることです。
    そして普通の女性は、そのストレスをキャバクラ(この場合ホスト?)では発散させません。

まぁ、なめてる? と思いました。
    主婦の愚痴にもならない程度で、ストレスだと言って外にお金を使いに行ける人は。

それぐらいならもっと稼いだら?
    なんか……辛口で申し訳ないのですが、
    愛情かける気にもならないぐらい甘えたお坊ちゃんだな...と感じました。

• キレてみたら?

浮気はいけません。ますます不利になりますよ。
    キャバクラは接待とかにかこつけて行けば?
    トピ主さんもちょっと情けなさすぎだけど、奥さんもひどいね。
    付き合ってるときに性格を見抜けなかったのでしょうか。
    「〜馬鹿らしい」と奥さんに言われた時トピ主さんはどうしたの?
    私だったら「ふざけるな!!」位は言いますよ。暴力は駄目だけど。

生活費はお互いに出しあってるのではないの?
    そのあたりをちゃんと話し合いましょう。今後の生活設計も。
    奥さんの方が頭がまわりそうだから、
    誰か共通の信頼できる人に間に入ってもらってもいいかな。

奥さんとこの先も一緒にいたいですか?
    結婚式前にきちんと話し合って、奥さんの愛情も確認してください。
    それでももう駄目だと決めたなら、さっさと家を出て離婚の準備をしてください。
    調停とか方法はありますので自分で行動しましょう。

レス求!トピ一覧