生きて行くのが辛い

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

匿名っ子

私は病気です。
あと、どれくらい生きられるかわかりません。
でも、主人はその現状が理解できないようです。
私を病院に連れて行ってくれる約束をしました。

でも、病院に予約を入れた日、会社の休みをとることが
できませんでした。
なぜならば、自分が遊びで休みたいときに休めなくなるから。

主人はわたしの病気を理解してくれません。
入院中も一度も医師に病気のことを聞くこともしません。
緊急手術と言われても・・・仕事だからということできませんでした。

でも、私が入院している間は、身内=血の繋がっている人のことは大切にしているのです。私のお見舞いには来なくても。祖母のときは休みがとれるのです。
休まなくてもいいのに飛んで帰ってくるのです。
私の場合は・・・来れない。

今回も会社側にいうことができなかったようです。
他に休む日が決まっているから・・・・

私が入院中もほとんどきませんでした。
普通の旦那さんはそんなものなのでしょうか。

自分一人で病気のことはやらなければならないということですか。
旦那をあてにしてはいけないということですか。
たとえ、手術のときでも誰も来てくれない。
病気のことで悩んでいても助けてくれない。
他の重要なことで悩んでいても助けてくれない。

私は主人の祖母のことはすべてキーパーソンで動いていました。
一番大切な祖母のことはすべて面倒を見てきました。
祖母が亡くなり、今度はわたしを大切にしてくれるかと思いきや裏切られたようで。
今、いっしょにいてもしかたがないように思えてなりません。
みなさんでしたら、どうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お体大丈夫ですか?

トピを読んでいて悲しくなりました。

普通の旦那さんはそんなものなのでしょうか・・・いえ、そんなことはないと思います。

お子さんはいらっしゃらないのですか?

私はご主人の行動が納得いきません。
    どのようなご病気なのかわかりませんが、それが軽い病気だとしてもご主人はトピ主さんをもう少し気遣ってもいいと思います。

生きていくのが辛いというタイトル、なんともいえない気持ちになりました。

まずは体調を整えて、きちんとご主人と話をしてみてください。
    だめならまた再出発できるはず。
    なによりまずお体を大切に。

• だから義姉を嫉む私

私の兄は義姉が繋留流産したら会社を休んで飛んで行きました。
    今年、あかちゃんが生まれた兄は家事も育児も協力的です。
    それなのに私の夫は何一つ手伝いません。
    義姉が兄を育てたのは解ります、ですが、私は姉が憎くて憎くて
    嫉んでしまい、その腹いせに沢山の嫌がらせと投稿をし、
    今では兄夫婦に相手にされず、親の介護の協力も得られなくなってしまいました。
    生きていくのが辛いのは自分のせい。
    十分承知しております。

• 信じられませんね

あなた一人で入院手続きから、入院されているのですか、ご主人の見舞いも何もなく・・・信じられませんね。あなたは祖母の看護をされ、ご主人も会社を休まれたのに、最愛の奥さんの場合は、年休がなくなるから病院にも付き添わない、見舞いにも行かない・・・信じられません。
     年齢、収入のことが書かれていないので、今後のことが書けないのですが、この状況から判断すると、日々あなたが体調が悪いときも、心配するどころではなく、自分勝手な要求、行動をしているようですね。それで夫婦生活ですか、結婚生活ですか・・・誰が聞いても同意できませんよ。
    義理の両親、両親と今後の生活について相談されたらどうですか、別の人生を歩まれたら幸せを感じることもあるのではないでしょうか?
     まず、お身体を御自愛ください。それから、今後のことを考えられたら良いですよ。

• 普段の会話はどんな感じですか?

トピ主さんに対する普段のご主人の態度はどうですか?
    冷たい・そっけない・無関心ですか?
    それとも普段はそうでもなくて、病気に関してのみそうした態度なのでしょうか?
    また、トピ主さんはご主人に対して、普段どのように接しておられますか?
    間違っていたら申し訳ありませんが、表情や態度に
    「私はこんなにしんどいのに」「私はこんなに○○しているのに」
    といった感情をあらわにしていませんか?

• 酷いですね。

トピ主さん体調は如何ですか?
    >普通の旦那さんは、そんなものなのでしょうか。
      ↑
    有り得ないと思います。
    ご主人が病気を理解してくれない…
    医師に病気のことを聞くこともしないのは、トピ主さんのご病気を受け入れる事が怖いからでは?
    緊急手術にも仕事って…
    怖くて逃げているとしか思えません。

トピ主さん、今はご自分の身体の事だけを大切に考えましょう。
    あてにならないご主人を、あてにする事でこれ以上ストレスを溜めて欲しくないからです。

吐き出したい色々な事や悩みを、小町ファンの先輩方に聞いて頂きましょうね!私も微力ながら、
    再レスさせて頂きます!
    一緒に頑張りましょう!

• 酷い

酷い旦那さんですね。
    奥様である主さんが大変な時に優しさの欠けらもない自分勝手。

でもね、こういう人はいつか自分が病気したら自分に返ってきます。
    誰にも優しくしなかったんだから、主さんや他の人だって面倒見たく無いでしょうね。

• ご主人に訴えてみてはどうですか?

私もトピを読んでいて悲しくなりました。

今のトピ主さんが思っていることを、ご主人に話してみることはできませんか?

私も先日夫と口喧嘩をしました。
    原因は私がキツイ言い方をしてしまったことなのですが、それに対して夫は何も言い返さず無言で別の部屋へ引きこもってしまいました。
    喧嘩は無駄な時間と労力を費やすから避けたい夫と、何事も無駄な時間は無く喧嘩するのも(暴力はダメです)ディスカッションだという考えの私は、結局深夜小一時間ぐらい喧嘩してました。
    私が言ったことにムカついたのなら(悪いのは私ですが・・・)、「何でそんな言い方するの?」とか何でも良いから言葉を発してほしかったから、そっぽ向くのではなくきちんと私に向き合ってほしかったからです。

自分のことを話したりしてすみません、結局何が言いたいかというと、トピ主さんが黙ってご主人の望むことをしたのに対し、ご主人がトピ主さんの望むことを考えようともしないのならば、ここで強く自分の望んでいることをご主人にぶつけるべきだと思うのです。

お話しするのが難しいようならば、手紙に書いて渡すのはどうでしょうか?

• ご主人は病気に向き合うのが怖いのかも

男性って、以外とそういう所で臆病だったりするので。
    他人だと案外冷静に受け入れられても、身内となると話は別です。
    もしくは、トピ主さんがご主人になるべく心配掛けまいと
    必要以上に気丈に振舞ってしまって、
    ご主人がトピ主さんの本心に気がついていないのかも。

どちらにせよ、一度ゆっくり本心を伝えてみるべきだと思います。
    「淋しい」と。
    気持ちって伝わっていない事が多いです。
    色々一人で考えているとストレスがたまってしまいますよ。
    どうぞお身体をお大事に。

• 現実から逃げたいだけとか?

『妻は自分より先に死なない』って思ってるのかもしれませんね

だから現実逃避してるとか?

祖母の場合は先に死ぬだろうと思えますから

• トピ主さん、まだ見ていますか?

随分、寒くなりましたね。その後、体調のほうは如何でしょうか?

入院中だと携帯の使用も制限されるので、私もレスを迷っていました。

私も持病があります。
    トピ主さんには申し訳ないですが、時々死にたくなります。トピ主さんと代わってあげられたらいいのに…って本当に思います。

まだ小町見ていたら少しお話しませんか・・・

気が向いたらで結構ですよ。

• トピ主さんごめんなさい。

私の文章間違ってますね。トピ主さんは、生きて行くのが辛いって追い詰められているのに…
    私は代わってあげたいと書き込みしました。

私もトピ主さんと同じです。生きて行くのが辛いです。状況は違いますが。

本当に失礼しました。

レス求!トピ一覧