おでんを作り続ける彼女

レス115
(トピ主0
お気に入り585

生活・身近な話題

はんぺん

アラフォー男性です、彼女は30代です。
お互いひとり暮らしで、週の半分ほどは彼女の家でご飯を食べて泊まっています。

先週の土日、僕は帰省(車で2時間です)、彼女は風邪で寝込んでいました。
日曜の夜彼女から「風邪薬も食料も切れた」と助けを求めるメールがあったので、慌てて薬を買って実家から戻りました。
家に行くと彼女は起き出して、ご飯を炊いておかゆを作り始めました。
見ていたら小腹が空いてきたので僕の分も作ってもらいました。
2人でおかゆを食べながら、いつものように実家でおでんと焼きうどんを食べた話をしました。

月曜日仕事が終わると、彼女からメールがきていました。
「最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし、毎日悲しいので私に飽きたんなら捨ててください」と。

慌てて彼女の家に行くと、彼女はドアを開けてくれてほっとしました、が、おでんを作っていました。
「なんでおでんなの?おでんはやめてほしいんだけど」
「あ、お昼おでんだった?」
「土日実家でおでんだったんだけど、言ったじゃん」
「焼きうどんの話しか知らない」
「言ったのになんでおでんなの?」
彼女は忘れっぽく、いつも注意しているのですがまた忘れたようでした。

彼女はしばらくだまって、「来るかこないかわからない人のために、決めたメニューを変えられません」と敬語で言いましたが、
結局おでんと違うメニューが出てきて、普通にご飯を食べて寝ました。

それからずっと、彼女の家に行くたびにおでんが出てきます。もう1週間ずっとおでんです。
家にいくとご飯もお風呂も用意してくれますが、怖いです。話しかけると答えてくれますが、彼女から話しかけてはきません。

どうすれば元の関係に戻れますか?
おでん続きが終わりますか?
家にはあげてくれるので、嫌いではないのだと思っています。

ユーザーID:5922337213

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数115

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • そうとう怒ってるなぁ〜

    なぜおでんかというと、トピ主さんの実家依存・母親依存に腹を立ててるからでしょう。
    自分は実家依存でもないし、マザコンでも無い!とおっしゃるでしょうし、実際にどうなのかはわからないけど、彼女がそう思ってしまってるんじゃないですか?
    自分との会話は相づちを打つだけ、でも実家の話は楽しそうにするとか。
    母親の料理など、彼女の前で褒めていたとか無いかな。
    また車で2時間の実家に、毎週末ほぼ帰省してるとか、ありませんか?
    男性は親孝行のつもりだったり、普通の事(学生時代からの習慣)だと思っていることでも、第三者からみると「ヘンだ(実家依存・マザコン)」と思われたりもします。
    女性には、ここはとても気になるポイントだから厳しく厳しく査定します。彼女、結婚を視野に入れてトピ主さんを査定してると思う。

    おでんは実家や母親の象徴かも。
    「そんなに実家が母親が良ければ、一生母親といれば!」という怒りじゃないかな。
    ご自分が実家と距離を置き、彼女を最優先する事。会話も行動も全て。
    彼女はトピ主さんが自分でそれができるようになるかを、見ようとしてる。
    できなければもう終わりと考え、その時期を探ってる所かな。

    ユーザーID:9539390704

  • 一言誤れば?

    >「最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、
    >うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし、
    >毎日悲しいので私に飽きたんなら捨ててください」と。

    う〜ん
    男性が家に帰ってぼーーっと話もしないで
    テレビを見るのはわりにある事だけどね

    最初にその様子を毎日続けられた時は
    結婚した女性でも不安になるものなのよね
    そのうち、家が安心するのね
    くらいに割り切るのですけどね

    どうしましょうかね
    「君の家にくるとほっとして安心しすぎたごめんね」
    「いつもごはんありがとう、次は俺が作るね」
    これで良いのじゃない?

    いつか機嫌直るだろうと甘えちゃうだろうけど
    相手から不満が出たのだから誤ってみたら?

    具合が悪く寝込んでいる時に実家に帰られたり
    おでんに不満言われて別メニュー出したり
    本来はとても優しい女性のようだから大丈夫よ
    逃さない方が良いよ

    ユーザーID:4304262050

  • 自分、不器用ですから...

    そんな感じのする彼女だね(笑)

    主さんの言った事、聞いた事を真に受けて、ずっと同じ物を作り続ける...

    彼女からすれば、

    あぁ〜 彼は毎日食べても飽きない程おでんが好きなんだわ〜


    なんて思われていたりして、
    こんな事言っちゃ失礼だけど彼女、頭のネジが2〜3本程抜けていそうだね。

    ユーザーID:5746890075

  • 何故おでんなのか

    「おでん」に何か、意味が込められてるんじゃない?
    「おでん」に関する会話の中で、彼女が傷ついたんでしょう。

    >「焼きうどんの話しか知らない」
    >「言ったのになんでおでんなの?」

    この流れはちょっと理不尽かなぁ
    忘れっぽいとしても、おでんを食べたなんて些細な事、覚えてる必要ないでしょ。
    怒られる理由が無い。
    それに、忘れた事を注意されるならまだしも、おでんが続く事を責められたって困ると思う。

    「来るかこないかわからない人のために」っていう言葉に、なにか思い当たりませんか?
    いつも、連絡せずに自分の都合だけで、彼女の家に行ったり行かなかったりしているのでは?
    前日に明日の予定を連絡したら、別なメニューが用意されているかもしれませんよ。

    最後に、「会話が無くて寂しい」という彼女に対して、何か行動はしましたか?

    ユーザーID:2548638135

  • あなた気が利かないね〜。。。

    彼女、体調悪いのに起き出してご飯を炊き、おかゆを作る、あなたもお腹が空き、自分の分もねだる…。
    まずここからですね!
    体調が悪いときくらい、ご飯つくってあげなよ!!!気が利かないなぁ(怒)

    おでんばかり…。
    嫌だったらあなたが素敵なご飯つくりなさいよ!!!
    つくらないのに文句言うな!!!

    それと、食費は?まさか彼女の負担じゃないでしょうね〜〜〜。

    まあ、私なら体調が悪いのにご飯作らされている時点でアウト!!!お別れです!

    ユーザーID:4700907909

  • 可愛らしい方ですね

    お茶目な方なのですね、トピ主さんの彼女は。
    こういう人好きだから味方しちゃう。

    何故、彼女のメールにいち早く駆けつけるという行動を取りながら
    おでんをけなしたのかしら?
    彼女が食べたくて自分で作った食事にケチ付けるなんてそりゃ怒るでしょう。
    どこか自分本意な匂いのする男性ですね。
    玄関ドアを開けてくれてホッとしたのかもしれませんが惜しいわ。
    彼女に飽きてなどいないという意思表示はされたのですか?

    そもそも日曜の夜、具合の悪い彼女に食事の支度をさせたのはどういう経緯からでしょう?
    そこで彼女が「大切にされていない」と感じたとしたら、まずあなたのそういう態度を改めましょう。
    あなたがおかゆを炊けば良かったのです。

    「薬を買ってきてやった」等という言い訳はだめです。
    薬を飲むためには食事が必要なのよ。
    そこまで気配りして、具合の悪い彼女を介抱したと言えるのです。

    そのことを彼女に謝ったらおでんは終わりをつげるかも・・・

    ユーザーID:1590324211

  • ええ〜?

    風邪で寝込んでた彼女にご飯作ってもらって
    平気な顔してるトピ主ってどうかと思う。
    トピ主って母親に面倒みてもらう感覚で彼女と付き合ってるでしょ。
    恋人と母親は違うよ。
    自分が独身時代、彼女さんと同じように風邪で寝込んだとき
    彼(現夫)は薬と食料(おかゆ、プリン、ゼリー、果物、飲料など)
    買ってきてくれて手厚く看病してくれたけど?
    (家事とか一切出来ない人なのに、自分の出来る範囲で
    面倒を見てくれる人なんだな。弱っている人の
    気持ちに添えれる優しい人なんだ…)と感激したもんですけどね。
    病人に食事の支度させるトピ主のような人だったらゴールインしてなかっただろうな。
    いまでも私が具合悪くて食事の支度しようとしていたら夫は「無理しないでいいよ」と
    自分がどうにかしようとするけどトピ主には無理そうだね…。

    そのうえ風邪で具合が悪くて薬も飲んでいて頭も朦朧としていただろう彼女の
    言葉尻をとらえて「自分のことを考えてくれない!」と憤慨するトピ主。
    トピ主ってものすごい自己中で自分の都合しか考えてないよね。
    ないわー、冷めるし別れたくもなるよ。

    ユーザーID:9185617654

  • おでんの恨み…

    病人におかゆを作らせるなんて! しかも自分の分も! その上、実家でおでんを食べたなんて話をして… 彼女は「食料もつきた」と連絡してるのだから、少し持ち帰ってあげてもよかったのでは?

    というあたりが、気が利かないなー、と私は思いました。

    彼女の無言のおでん攻撃もいかがなものかと思いますが、仲直りしたいなら、その辺を謝ってみてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:7761288282

  • きっと些細なこと

    トピ文には書いてない、主さんもきっと些細過ぎて書いてないことがあるのでは。

    1彼女のヘルプメールの後、彼女を労わったか?
     病気で買い物いけないくらい寝込んでいた彼女に、
    「おかゆくらい作ってやるから寝てな。」など優しくしましたか?
    2翌日にお別れメール・・・この内容のこと、日曜にやったか?
     病気で寝てる彼女の横でテレビ見て笑って会話もなく、
     ・・・まさか病人の横でグースカ寝てないですよね??
    3その後の彼女家訪問の際は連絡しているか?
     「明日仕事終わったらいくね」「今から行くね」「なにかほしいものある?」
    そんな彼女とコミュニケーションをとる会話はしていますか?
    なにも話もしない人と一緒にいるの、疲れてしまうときがあります。
    そこでどう動かれるか(改善か喧嘩上等か)で、決まるかなと。
    不思議なのは「トピ主さんが話したという内容を彼女が知らない」のと、
    「最近会話がない」という彼女の言葉。
    本当に、本当におでんのこと、彼女に話しました?
    言ったつもりで、彼女の忘れっぽさを責めてませんか?
    聞いてないのに「言った!」って突っぱねる人は苦手です。。

    ユーザーID:3930320999

  • あ〜〜もう!!

    おでん、おでんって、あなた!!
    感謝して食べなさいよ!
    ・・・って言うか、ちゃんと食費払ってるの?
    ・・・って言うか、ちゃんと彼女の将来の事考えてるの?

    これからもずっと、今までのような何の展望も無い時間をダラダラと過ごそうと思っているのなら、
    【停滞】した現状から【進展】するどころか【後退】するしかないでしょ?

    彼女にとってはただただ時間の浪費!!
    早く彼女を解放してあげたら如何ですか?

      ≫いつものように実家でおでんと焼きうどんを食べた話をしました

    あ〜〜、もう!!
    また、おでんって!!
    HNもはんぺんって!!
    他に話題は無いのか?アラフォー男性!!

    ユーザーID:1891918401

  • 問題はおでんじゃないと思う

    >最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、
    >うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし

    彼女に言われた↑これについては
    トピ主さんは何らかの対処はされたのでしょうか?
    書いてありませんけど、
    言われたことについて自分がどう感じ、今後どうしていきたいなどの発言はされなかったのでしょうか?
    おでんおでんとばかり書いてますが。

    ユーザーID:9718085188

  • 怒りの表現はひとそれぞれ

    こわいですね、延々おでん…。

    >「最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし、毎日悲しいので私に飽きたんなら捨ててください」

    ↑このことについては、きちんと分かり合えたのでしょうか?
    もしちゃんとこの件について話をしていないのであれば、彼女はきっと怒っていると思います。
    とりあえず家にはあげてくれるから嫌われてない…というのは危険な憶測では無いでしょうか(汗

    それに、一緒に暮らしている訳でもないのに、週の半分は彼女の家にいるようですが、家に行く行かないをきちんと連絡しているのでしょうか?「来るかこないかわからない人のために、決めたメニューを変えられません」、これってもっともなことですよ。彼女はあなたのお母さんじゃないんですよ。
    彼女の家に食費入れてますか?

    元の関係に戻りたいなら、出されたご飯を食べてお風呂入って寝る…じゃなくて、ちゃんと話をした方が良いですよ。
    関係を修復したい、と切り出してみてはいかがでしょう。

    ユーザーID:0147860383

  • 彼女の求めるモノ

    >彼女はしばらくだまって、「来るかこないかわからない人のために、決めたメニューを変えられません」と敬語で言いましたが、
     
    と、ありますね。

    しかも、その前にメールで
    >最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし、毎日悲しいので・・

    あの
    ご飯食べて寝るだけはイヤだと彼女は訴えています。

    明日にでも、彼女にプロポーズしてください。
    結婚したら、
    彼女は必ず帰って来るあなたに、アレコレ毎日メニューを考えるでしょう。

    毎日オデンは、自分の思いに気づいてくれない、あなたへの強力なメッセージだと思います。

    ユーザーID:6059488774

  • トピタイトルが微妙にホラーですね・・・

    年代バレそうですが、「東京ラブストーリー」のさとみのおでんを思い出してしまった。
    (あれはあれでホラーでしたが・・・)

    本題。やっぱりこのおでん攻撃はトピ主さん撃退のためじゃないですか。
    彼女は30代、一般に言えば微妙な年齢なのに、週の半分ご飯と泊まりだけなトピ主に都合のいい付き合い。
    で、週の半分も彼女負担でいいとこ取りしている割には彼女が風邪で寝込んでいる時に帰省。
    帰省先から戻ってきても彼女のおかゆ作りを替わるどころか見てるだけで自分の分も作らせて堂々と食べる。
    彼女の話を聞いてそうにない割には(「会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけ」)
    風邪で朦朧としていたであろう彼女に、自分が実家で食べたおでんのことを覚えていないと文句。

    ・・・なんでこんな男と付き合い続けたいと思いますか?
    彼女だって将来を考えれば思うところあってもおかしくないでしょうに。

    >どうすれば元の関係に戻れますか?
    >おでん続きが終わりますか?

    彼女は「元の関係」になんて戻りたくないんですよきっと。
    おでん続きを終わらせたいのじゃなく、下手すりゃあなたとの関係を終わらせたいんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:8946960159

  • 京極夏彦著「厭な小説」かと思った

    本文を読んで、タイトルの小説を思い出しました。
    「厭な彼女」という話があるのですが、
    トピ主さんの彼女のような行動をしています。

    彼氏にとって、厭なメニューを作り続けるのです。

    単に軽い嫌がらせ(私に飽きたのか?との発言から)
    なのか、別れを告げて欲しいがトピ主さんが告げないからなのか
    少し脳に障害があるのか……?

    おでん作り以外で、おかしいと思う行動や言動はないのでしょうか?

    ちょっと尋常でない気がします。

    ユーザーID:2793953761

  • 簡単でしょ

    「今日もおでん・・・(嫌だ)」じゃなく「明日も来るね、明日は○○を食べたいな」といいましょうね。

    なんだか倦怠期の夫みたい
    「風呂・メシ・寝る」
    「今日何食べる?ん・・何でもいいよ(どうでもいいよ)」的なやりとりが普段無意識にありませんでした?
    この人ホントに愛してるの?と思っちゃいます。

    そしておでん続きを辞めさせるなんて簡単
    「明後日は僕が夕飯として○○を用意するから(明日だとおでんが残ってるかもだらね・笑)何もつくらず待ってて。」
    って言えばよいだけ。

    料理できるならばする。
    調理できるならば鍋・お好み焼きなどする。
    出来なければお惣菜やお寿司を買ってくる、ピザをとる、外食するなど

    ユーザーID:9458588377

  • おでんを食べ続けるカレシになる!

    おでんは作る方も飽きてきます。

    作るのがイヤになるのを待ちましょう。

    1週間も続けて行くのは図々しくないですか?
    行くから部屋に上げる。残っているから出す。
    ただ、それだけだと思います。

    それとも肉でも持って「今日はすき焼きにしよう」
    な〜んて言えますか?

    ユーザーID:9872518453

  • 笑いました(笑)

    おでんに罪はない(笑)
    HNはんぺんって!どんだけおでんに執着してるんですか!

    おでんのことは持ち出さず、彼女さんのメールについて2人で話し合ってください。
    なんで自分で気づかないんですか…彼女さんだってもうおでん食べるの飽きただろうし、早く声をかけてあげて下さい。

    ユーザーID:3946542542

  • 不器用な2人。

    風邪引いている人にご飯を作らすのも
    病人に作ってあげない、そういう性格の貴方を選んだのは彼女。
    貴方の行為の善悪は別として

    敬語で冷静に言うのは相当イカッてる。
    毎日同じ事をするのは覚悟・決意の証。
    もしくは病気で忘れている。

    >毎日悲しいので私に飽きたんなら捨ててください
    彼女は貴方と別れるか悩んでいる。その選択を貴方に丸投げしている。
    (これで嫌われて、ふられるのを待っている可能性大)

    >どうすれば元の関係に戻れますか?

    彼女に優しい言葉をかけて彼女の様子を伺う。
    『おでんが好きなんだね、毎日だと君の身体が心配だよ。身体に気をつけてね。』

    そして今日もおでんを食べ続ける。

    「何か欲しいものがある?」と聞かれたら「おでん」と答えよう。
    だって自分、不器用ですからー!残念。

    気の利かない不器用な男性はただ彼女の愛情をそのまま受け止めるしかない。

    ユーザーID:6641548811

  • おでんは彼女の心の表れです

    彼女が風邪でつらい思いをしながらあなたのおかゆまで作ったその日、
    「実家のおでんはうまい」とか言いませんでしたか。
    「そんなに実家(のおでん)が好きならもうおでんだけ食べてりゃいいじゃん!」
    という気持ちなのかもしれませんよ。

    そもそも、日々感謝の気持ちを口にしていますか。
    作ってくれたご飯を食べながら「おいしい」と言っていますか。
    もし彼女に対して「美味い」の一言もなく、
    「実家で食べたおでんは美味かった」などと口にしたのなら、
    「じゃあ毎日実家で食べれば」という気持ちにもなるというものです。

    >最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし、毎日悲しい

    このメールと反対のことを今、やっていますか。
    自分から明るい会話をし、
    テレビの方ばかり見ず彼女の顔や目を見て話をし、
    作ってくれたご飯に「美味しい」「いつもありがとう」「またあれ作って」と感謝や感想の言葉を伝えていますか。

    そういったひとつひとつの積み重ねが、
    彼女のおでん作りの手を止めると思います。

    ユーザーID:6244617282

  • めんどくさい・・・

    ナニを怒ってるんだか、聞けばいいのに。
    彼女もまぁ、よく1週間もおでん作り続けますね。
    ねちっこいというか・・・
    自分で食べ飽きないんでしょうか?

    おでんがイヤなら
    たまには外食でもしたら?

    まぁ彼女の年齢考えたら
    結婚するか別れるか
    どっちかにしてあげた方がいいと思います。

    ユーザーID:3544502949

  • 来るか来ないかわからない人のために作れません

    >お互いひとり暮らしで、週の半分ほどは彼女の家でご飯を食べて泊まっています。
    >「最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、うちに来てもご飯を食べて寝るだけだし、毎日悲しいので私に飽きたんなら捨ててください」
    >それからずっと、彼女の家に行くたびにおでんが出てきます。もう1週間ずっとおでんです。

    家に上げるのはそれくらいの情も残っているから。
    おでん続きなのは、現状を打開したいのだと思います。
    平たく言えば「自分に興味ないのなら別れましょう」と。
    夫でもないのに毎日ご飯と風呂と寝にくるのは図々しい。

    結婚する気なのであればプロポーズを。
    まだ独身同士がいいのなら、晩御飯を食べられる時間帯に帰ってくる前に今日は外に食べに行こうと前もってデートの申し込みをして下さい。
    それか、面倒臭がらずに「今日お邪魔してもいいでしょうか」と連絡を入れ、彼女と話をしたり倦怠期の夫婦のような態度はやめましょう。

    彼女はトピ主さんの家政婦でもお母さんでもないです。
    普段の態度もいただけないですが、食材を一緒に買いに行ったり、食費や水道高熱費を払ったりしてみては?

    ユーザーID:1495000961

  • おでんにメッセージはあるのか?

    おでんおしいから良いじゃないですか。

    人に作ってもらうなら贅沢言える立場じゃないでしょ?

    おでんにそれほどのメッセージがあるとは思えないけどなあ。
    怖いなら行かなければいいし、そのうちおでんに飽きるかもしれない。
    おでんを続けたくても暑くなる頃には食べたくなくなるかな?

    ユーザーID:9072238813

  • ・・・

    トピ主さんって気が利かない感じがします。

    彼女から風邪薬も食料も切れたとメールを受け取って、持って行ったのは風邪薬だけですか?

    イオン飲料・果物・プリン・ヨーグルト等の熱があっても食べやすい物、消化のいい食べ物うどん・お蕎麦とか・・・
    あっさりして消化も良く簡単に作れるものを差し入れしないと。

    それと具合の悪い彼女に、貴方が付いて居ながら自炊させるなんて。
    料理作れないんですか?

    その後も別れ話も辞さない彼女との状況で、ご飯のメニューがたまたま重複したから、おでんは出さないで欲しいって。
    気も利かない上に、空気も読めないなんて・・・

    おでんが続いて嫌だったら、トピ主さんが誘って外食に行くなり(体調が良くなってから)明日は自分が作ると材料買って帰って、おでん以外のメニューにすればいいのでは?

    念のため聞きますが、ご自分の食費代は彼女に渡していますよね?

    ユーザーID:3360692573

  • なんだかな(笑)

    ええと、まだ結婚はされてないんですよね?
    でもなんだか倦怠期真っ只中な熟年夫婦みたいなやり取りで、申し訳ないんだけど笑えてしまいました。

    おでんを作り続けてるのは明らかに当てつけですよね、トピ主さんへの。
    うちへ来てもご飯食べてお風呂入って寝るだけ、会話もテレビ見ながら相槌打つだけで悲しいって、彼女さんこれだけハッキリ理由を言ってるじゃないですか。
    今からこれじゃ、もしトピ主さんと結婚してもなんにも変わらないだろうし、そりゃ悲しくもなりますって。
    このことに対してトピ主さん、何か返事するなり対処するなりしたんですか?
    『今更、そんな仲でもないし』なんて言ってたら、彼女さんのほうから捨てられますよ。
    現に飽きたなら捨てて下さいって言ってきてるし…
    一刻も早く、彼女さんの気持ちと向き合ってあげて下さい。
    夫婦だろうが恋人同士だろうが、そういう根本的なところは全く変わりませんよ!

    ユーザーID:6862281273

  • 病人におかゆを作らせるな

    『食料が底をつきた』というメールで駆け付けたのに彼女がおかゆを作って、更にトピ主も食べたということは、食料やらを何も買って行かなかったということですよね?
    一週間もおでんが続くということと、彼女の様子からして『うどんの話ししか知らない』のではないでしょう。うどんと違っておでんなら持って帰れるのにと、配慮がなかったことが原因では?もしくは、彼女がおかゆくらいしか口に出来ず、作ってる間に自分はリラックスさて実家のご飯の話しを楽しく語ったのでは?(それが悪い訳ではないが、病人を気遣うのが先)
    私も夫にされた事ありますが、しんどい時に1人で家事するのは仕方ないけど、元気な人がいるのに1人の時と変わらないのはかなり虚しいですよ。
    私は、夫が病気の時に(私は1人でやったのになー)と優しい気持ちになれません。かと言って(私が病気の時は何もしてくれなかったねと)口にするのはカッコ悪いので根に持ってます。
    彼女さんは遠回しにアピールしてるのですから、謝って次からは気を付けた方が自分の為になりますよ。

    ユーザーID:2014358808

  • 食費は?

    食費はいくら渡してます?
    材料や作る労力を考えたら・・・3〜4万くらいでしょうか。
    金額によりますが、それによっては彼女の態度は批判されるかどうか変わってきます。まず情報の提供をお願いします。

    気に入らないなら彼女の家で食べるのをやめればいいんです。

    ユーザーID:5495453994

  • 彼女をぎゅ〜って抱きしめてあげて

    おでん攻撃は
    彼女の不満を表してるんだと思いますよ。
     
    口で言っても仕方ないから無言で攻撃されてるんでしょうね…
     
    おでん嫌嫌を言う前に
    まずは、彼女に向き合いませんか?
     
    家に入れてくれるから大丈夫なんて甘いです。
    このままじゃ
    おでんが出なくなった時には関係も終りになりそう… 
    まずは
    彼女をぎゅ〜してあげてみてください。
    そして何がそんなに彼女を不安にさせていたのかを
    ちゃんと聞いてあげてほしいです。

    ユーザーID:1849020158

  • 50年連れ添った老夫婦みたい・・・・。

    会話もなく、自宅で食べて寝るだけ・・・。

    つまらない、寂しい付き合いですね。
    彼女が可哀想です。

    たまには素敵なお店に食事に連れて行ってあげましょうよ。
    それか、たまにはトピ主さんが手料理を振舞ってあげましょう。

    映画を見たり、一緒に買い物をしてプレゼントをしてもらったり、ドライブしたり。
    その後は素敵なお店でお食事。
    デートっていつもそんな感じでした。
    自宅に篭ったりせずに、色んな所に連れて行って貰っていました。
    そしてそういう楽しいデートが当たり前だと思っていました。
    彼女に対して、手抜きし過ぎだと思います。

    ユーザーID:1709243638

  • 別れましょう

    おでんに飽きたら別れましょう。

    ユーザーID:2864684105

レス求!トピ一覧