おでんを作り続ける彼女

レス115
(トピ主0

生活・身近な話題

はんぺん

レス

先頭へ 前へ
91115 / 115
  • クリスマスですが…まだおでん続行中ですか?

レスがないんだけど,もう面倒になって彼女の機嫌取りに家に行くのもやめて,ママンの手料理を食べる日々で満足しちゃったかな?

世間はクリスマスですね〜
    もしかしてまだおでん続行中なのかしら?と気になりました。
    …星形にくりぬかれたはんぺん。案外かわいいかも?

そういえばトピ主さんのHNも,おでんが嫌と言いつつはんぺんでしたね。
    結構おでん,好きなのかな…

• キレられて当然な内容

風邪ひきの彼女を見舞うのに、おかゆを相手につくらせるのもひどいですが
    しょちゅう彼女の家で食事をしておいて、食費代は払ってますか??
    彼女、いい加減切れてると思いますよ。
    そして、切れられて仕方ない内容です。

• トピ主が図々しいからでしょ

同棲して家賃等払ってるわけでもないのに当り前のように週の半分居座ってる上に、彼女が作る食事に平気で文句を言うんですか?
    あなたが図々しい。大体、なんで彼女が食事作って当り前ってカオするんです?
    目玉焼きでも野菜炒めでもラーメンでも、簡単なものでいいからあなたが作って招待することがあってもいいんじゃないですか?

結婚してるわけでもないのに人にしてもらった事(この場合は料理を作ってもらう)に当り前の態度をとるような人、無神経です。

あとさ、彼女が病気だったとき、なんであんたがおかゆくらい作ってあげないわけ?

• ひどい

あなたが・・・。
    実家に帰ってないで看病しておかゆも作ってあげてください。

結婚して、奥さんが寝込んでも、ご飯は実家で済ませるから
    心配しないでって言いそう。あなた。

実家依存?お盆や正月以外で実家にちょくちょく帰るアラフォー
    結婚したら喧嘩になりそう。

• 見たことがある!

京極夏彦さんの『厭な小説』の「厭な彼女」を読んでみて下さい。

小説とは違うでしょうが、彼女が怒っていることは確かですね。

怖れず避けずうやむやにせず、きちんと話を聴いてあげて下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 病床に駆けつけるなら、レトルトおかゆくらい買っていけ!!

1.「実家で何を食べたか」などという話題を忘れることで、何か実害があるのですか?
    2.仮に実害があったとして、「聞いたときは、寝込むほどの病気の状態であった」との点を考慮しても、非難されるような落ち度なのですか?
    3.病気で寝込んだ彼女に食事を作らせた点を鑑み、「不問にする」との対応をとれないほどの失態なのですか?

「おでんを食べ続けるのが辛いのだから、実害である」との答えをしたら、ちゃぶ台をひっくり返すからね!!

私も、怒りを通り越し、愛想を尽かす直前になると、丁寧語になるタイプです。馬鹿馬鹿しくて怒る気力も湧かないから、とりあえずお世話はするんですよね。愛情ではなく「世話をしないこと」で喧嘩するのすら、面倒くさくなるんですよ。もはや、分かりあえなくてもいいという気分。

とりあえずの救いは、「おでんをつくっていること」でしょうね。「嫌がらせ」をされているんですよ。すなわち、まだ、トピ主に対し、多少の期待は持っているということです。

トピ主さんも、愛想を尽かされる直前だと思いますけど、気づかないなんて、呑気な人ですね。

• なぜに夫面・・・??

ダダ飯にダダ泊まりしておいて、「文句」ですか?
    それもアポ無しと来たもんだ。

良いご身分ですねぇ・・・。

都合の良い女として利用されているだけの「元の関係」が嫌だから「おでん」を出しているのですよ。

ああ…でも、じれったいですね。
    私ならもっとピシャッと、この男にハッキリ・キッパリ言ってやるのに…。
    トピ主もトピ主だけど、この女性もこの歳までなぜ独身なのかが良く解ります。

• 最低限、今すぐやって!

>「最近会話もないし、テレビを見ながら相槌を打つだけだし、うちに来てもご飯を>食べて寝るだけだし、毎日悲しいので私に飽きたんなら捨ててください

に関しての、返答&リアクションはしたんですか?
    してなさそうですよね。しもせずに、おでんはやめて欲しいとかいきなり…どうでもいいっての。
    上記のことを言うなんて、彼女かなり煮詰まってますよ。

>「来るかこないかわからない人のために、決めたメニューを変えられません」と敬>語で
    敬語のあたりが相当怒ってますよね…。いつも連絡もせずにいきなり行ったり行かなかったりしてるんじゃないですか?勝手な男だね。
    それでご飯食べて風呂入って寝るだけだなんて。考えられん〜
    彼女はあなたのお母さんではない!

あなたがしなければならないことは、彼女を大事に思ってることを伝える、会話のない状態を改善する、彼女の家に行く場合は連絡する、いつもご飯を作ってくれる彼女に感謝する、たまにはご飯をおごる、食費を払う、それができないのなら、今すぐ別れてあげてください。ロクでもない男と付き合っている彼女の為に。

でもこれを理解できるなら元々こんな相談もしないと思うのでね…。

• メニューにうるさい

なら、あなたが作ればいいじゃない?私は結婚23年たちますが、おでんやカレーが続けて出ても、家族は文句言わないけど。
    別れなよ。つまんない男だなあ。

• 絶対に「買い」です

こんなに賢い女性、めったにいません。

はっきり言って貴男にはもったいない。

逃したら一生後悔します。

そうなったら私的には「ザマーミロ」ですけど。

• 私はキムチチャーハン

当方、既婚女性です。以下は私の話です。
    夫はいつも夕飯を家で食べるのかどうか電話一本もなく、帰宅するまでわからない人でした。
    接待や飲んで帰る事も多く、半分ほどは無駄になっていたのですが、夫の分の食事も用意するようにしていました。
    しかし或る時、私は非常に体調がすぐれずその日は「食べない」に山をはって手抜きをすることにしてしまいました。
    冷蔵庫の中にキムチと卵があったのでキムチチャーハンをすることにしたのです。
    深夜帰宅した夫は不機嫌でした。
    「メシは?」と聞かれ、キムチチャーハンなら用意できる旨答えると、「いらない!」
    ではそのままキムチで食べるしかなく、他にこれといったものもなく、テーブルにキムチを出しました。
    「あぁあぁ、仕事して疲れて帰ってきて晩飯がこれかよ!まっずそうなキムチ!」
    私は居場所のない思いでうつむくしかありませんでした。
    10数年前の出来事ですが未だに忘れることができません。
    日ごろの夫の横暴の象徴だからです。
    キムチを出すときは「まずそうなキムチだけど」「キムチチャーハン嫌いでしょ?」と言っています。
    死ぬまで言い続けます。

• 二度目です

それで、トピ主様はどうされるおつもりでしょうか?

その後の音沙汰がありませんが。

きっとトピ同様、おでん彼女の事も 主の些細な気分で放置しているのでしょう。

もうトピも彼女との関係も、閉じたら如何でしょうか?

• おかんか!?

話の中身からすると、ずいぶん都合のよい女性にされていますね。
    彼女からすると、だらだら毎日のようにご飯をたかられて、きっと掃除・洗濯も彼女がトピ主の分もしているのかな?
    それにかかる光熱費や食費、細かいことを言えば洗剤・シャンプーなどの消耗品なども、もし別れてしまえば、都合よく利用され、たかられた形になります。
    もしかして彼女は、年末の帰省はトピ主が彼女を連れて帰省・紹介してくれなかったので、トピ主の結婚の意志が薄そうと判断してのイラつきなのではないのですか?
    おでんは踏み絵です。
    30代女性は婚姻の意思うんぬんよりも、出産年齢が気になる頃ですので、
    ひとつひとつのトピ主の行動は、今後の彼女の人生を左右するので、彼女からすればかなり重みを感じているはずです。

彼女の言うとおり、まず今までの態度を但し、一人の女性として尊敬と愛情をもって接し、結婚する気ならプロポーズをし、乗り気がないなら彼女の為に時間の無駄使いを避けてあげて下さいね。

• SOS出しても、何もしないトピ主

彼女風邪だったんでしょう、薬持って行った、ってそれだけ?

あなた大丈夫?

SOS出されたのでしょう彼女から。

全く役に立っていないじゃない、トピ主。

SOS時にも役に立たない人なら、鼻からいらない。

だって役に立たないでしょう、居たって。

それがわかったから、とっとと目の前から消えてね。

もう修復不可能、いい加減理解したら。

心から彼女に同情します。

何の因果でトピ主と付き合ってしまったのか・・・。

• 何で結婚しないの?

<アラフォー男性です、彼女は30代です。
    <お互いひとり暮らしで、週の半分ほどは彼女の家でご飯を食べて泊まっています。

何だか内縁関係みたいな生活ですよね。どうして結婚しないのですか?

結婚しなくても続く関係もあるけど、それはお互いが結婚しないことを選択していないと難しいですよ。

彼女は30代、内縁の妻じゃ終わりたくないんじゃありませんか?

• グラタン女さんへ

もう主さんは現れないと思うよ。

これだけ心ないレスが続けば誰でも嫌になっちゃうよ。

• それは、ダメだよ

私もそれで、いきなりふられました。
    居心地がいいから通っているのに、いつも歓待してくれたのに、なぜいきなり! 寝耳に水って感じでした。
    そんなにうっぷんたまっているなら、そうなる前に言ってよ、というのが本音。
    懐が深い分、反転した時も一刻で、下手に謝っても、聞く耳持たずでした。

それを教訓に、居心地の良さに胡坐をかくことなく、ここが気持ちいいので幸せです、と意志表明しながらのお付き合いを心掛けています。

• あら不思議?

若いカップルでもあるまいし・・半同棲って何故? 早く一緒になりなさいよ。

それで一挙に解決です!!

• クリスマスも終わりましたが…

トピ主さんがトピを立てては数日が経過していますが、
    彼女さんとの仲はいかがでしょうか。
    彼女さんのことも心配ですし、
    何か進展がありましたか?

レスをお待ちしておりますね。

• 質問

食費は誰持ち?

料理って食材だけ費用がかかってる訳ではないですよ?
    水道料、ガス・・・。

週の半分は彼女の家で過ごすんですよね?
    もしも自宅に帰っていたらその間にかかるであろう暖房代、光熱費、
    食費は浮いてるって事でしょう?

彼女、いい様に使われてるって思ってるんじゃないかなぁ?
    光熱費と食費は折半、たまに食事を作る、もしくは後片付けは自分で
    やる、このくらいするべきでしょう?

友人宅ではそんな対応しないでしょ?
    彼女に甘え過ぎです!!

• ヘルプメールだったのに・・・

風邪薬をかってきただけじゃ、ダメだったんですよ。
    空きっ腹では薬を飲めないでしょ?
    もしかして、彼女がご飯を作り出すまで、ゴロゴロとしてテレビでも見てました?
    「何か食べたいものある?買ってくるよ」
    ぐらいなセリフも出なかったとか・・・

元々、日頃のトピ主さんの図々しさにウンザリしていたのに、イザという時にも変わらないと知って、アナタとの交際が嫌になってきたんだと思います。
    それでもドア開けてくれるのは、情が残っているから。
    対応を改めないと、このままではドアも開かなくなりますよ。

実家暮らしの人って、食事の支度の負担の大きさに無理解な人が多いですよね。
    まさか、食費も負担していないってことはないと思いますが・・・

• あなた失格

トピ主さんは結婚してもそうなんでしょうね。
    奥様が病気で寝込んで「ごはん作れない」ってメールがきても
    「大丈夫」って言って、ご自分だけ外食してきたりコンビニで自分の分のお弁当だけ買って帰宅しそう。

そんな人は彼氏にも夫にも向かない!

• 多分

だいぶ愛想尽かされてますね。
    思いますに、彼女さんは私と同じタイプです。
    たぶん彼女さんは、もうトピ主さんのこと、どうでもいいと思っています。
    別れようが別れまいが、どうでもいい。
    要は、貴方が別れたいんだったら、別にいいよ。別れよう。っていう感じだと思う。
    どうしてかっていうと、あなたは彼女を大切にしていないからね。病人がおかゆ作ってたら、普通「寝てなさい。何か食べたかったら俺が作るから。」とか「のどごしのいいの買ってくるから待ってな」とか心配して言うでしょう。恋人なら尚更だよ?
    結婚して数年経った倦怠期の夫婦じゃないんだよ?なんで彼女を思いやれないの?薬買ってきてあげただけで合格だと思ったら、大きな間違いです。それがわからないんなら、正直、別れた方が良いと思います。
    「おでんが嫌だから別れよう」
    って言ってあげてね♪

• わずらわしい男

「飽きたのなら捨てて」と言う彼女のところへ慌てて飛んでいったあげく「おでんはやめてほしいんだけど」

もう笑うしかないですね。 私は男ですが、これを読んで、あんたはアホか!と思いましたよ。

他にもいままで、ぐだぐだ仕様も無い事をうるさく言い続けてきたような気がしますが、違いますか? あ、自分ではつまらん事だとは気が付いてないのかな?

• ヨメにしてほしい、ってことだよね??

同じようなレスをつけた方もいらっしゃるとは思いますが。。。

なんで私、ヨメでもないのに風邪ひいててアンタの分もごはんつくらなきゃならんの?
    で、食ったら帰るんだ?
    うちはなんですか、食堂ですか。

てなところよね。
    「来るか来ないかわからない」ってのは
    夫だったら「来る」というか「帰ってくる」からちゃんと作るよ、ってことだと
    思うなあ。

て、トピ主さんはもう見てないだろうけど。
    結婚する気があるのなら、はやいとこプロポーズしとかないと逃げちゃうなぁ、彼女。

先頭へ 前へ
91115 / 115