夫の友人について(ご意見ください)

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

初めてトピックを立てます。
私は今年22才、夫は21才で結婚1年目の新婚です。
入籍前の交際期間も短く、批判されるかと思いますが愚痴らせて下さい。

夫は結婚し生活を始めてから友人と一度しか遊びに行ってません。
結婚前は共通の友人とよく遊んでいたみたいなので、不憫に思い
「遊べば?」と言っても休みが合わないとのこと。
それを夫の友人達は「結婚してから付き合いが悪くなった」「付き合い悪いと友だちなくす」(夫曰く冗談らしいのですが)等と夫に言っているらしく、とても不快です。

「結婚したら独身の頃のように遊ぶというのは非常識。あなたの友人達も若いから世間を知らない。数年に一度しか会わなくても、関係は保てる」と夫に言ったところ理解してもらえませんでした。

私の周りにはこんな人達は居ないので理解に苦しみます。私が間違っているのでしょうか?
私自身育ちが悪く身についてないので、夫に「そういう奴らだから」と言われるとわからなくなってしまいます。(決して非常識だとは夫も思っていないようです)
また、対応についてもご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人の対応は?

>「遊べば?」と言っても休みが合わないとのこと。

結婚前は良く遊んでいたのに、結婚したら休みが合わなくなったのですか?

>「結婚してから付き合いが悪くなった」
    >「付き合い悪いと友だちなくす」

友達が悪いんじゃなくて、ご主人が悪いんだと思うのですが。
    友達に言われたら「奥さんは遊んで良いよって言うんだけど休みがわなくて」と言えば済む話です。

• ???

主様の意図がよくわからないぞ?

旦那さんに遊んで欲しいのか、欲しくないのか?
    欲しくないなら、今のままで問題ないでしょ。
    遊んで欲しいなら、あなたの主張は変でしょ。

要は「遊んで欲しくないけど、夫の遊び仲間によくできた奥さんだとほめて欲しい」のか?
    それは無理です(苦笑)お星様欲しいといっている子供の駄々と同じ。

遊ばない旦那様でよかったじゃないですか。
    「遊び仲間より私にかまってね♪うれしいな♪」ってかわいくしてましょうね。

「付き合いが悪くなった」って言う友人たちに、もしも直接会うことがあったら、
    「私から旦那様とらないでね♪さびしいから♪遊ぶ時は私も仲間に入れてね

とでも、どうぞ。

トピ主22歳。若くてかわいい盛り。
    スタイル磨いて、にっこり笑顔で、時にはすまし顔で、
    ゴロゴロ猫なで声だして、かわいい「子猫ちゃん」で参りましょ!
    かわいい子猫には、誰も勝てませんから(笑)

• 放っておきなさい

ご主人の友人関係はご主人に任せておけばいいんです。
    家庭に重大な影響が出ない限り、トピ主が口を出すことではありません。

そもそも、女性と男性とでは友人のつきあい方がまったく違います。
    どちらが良い悪いではなく、それぞれの性別に合ったつきあい方をしているんです。
    トピ主が言っているのは、女性同士のようなつきあいを男性もしろってことで、
    無茶以外のなにものでもありません。

何も言わずに放っておきなさい。

• そんなの…

トピ主の旦那が悪いだけ。
    そんなの嫁さんに言っていい気分になる訳ねーよな。

結婚したら独身の頃のように遊べないのは当たり前・常識です。

でも、トピ主さんは自分の夫が友人に「付き合い悪いと〜」言われて
    単に不快だからキレてるだけでしょう?
    「数年に一度しか会わなくても友人関係は保てる」
    なんてのは、「遊べば?」という発言に矛盾してるし
    別に1年に何度か遊んでもいいのでしょう?
    それを旦那さんが自分で切ってる訳だから仕方ないよな。

実際には友人関係が切れる場合も多いし
    中には10年後に会っても何事もなかったかのように話せる奴もいる。
    そんなもんです。

取りあえずは、旦那さんに「下らない戯言を聞かせるな」で
    いいんじゃないのかな?

• トピ主さんの

言っていることが良くわからないんですが。
    だって

≫数年に一度しか会わなくても、関係は保てる

なら、何で一度しか遊びにいってないと「不憫に思い」なの?

確かに

≫結婚したら独身の頃のように遊ぶというのは非常識。

度を越せば、ね。

ところで、結婚を境に「休みが合わなくなった」のでしょうか?
    結婚したので、友達の家に泊まったりしなくなったことをいわれているのでしょうか?
    なら、遅くならないように友達とあえばいいのでは?
    夫に「友人が世間を知らない」とか「私の周りにはこんな人達は居ない」などと言うのはやめましょう。
    トピ主さん自体22才でまだ世の中のいろいろな人に出会っていないので、知らないだけなのです。
    トピ主さんの知っている人だけが世の中の全部ではありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 真面目じゃないですか

私にはタダの真面目にトピ主さんだけを見つめようとしているだけにしか見えませんが。。。。独身の男の友人と遊びに行くと、他の独身女性にアプローチしたり、女遊びをしに行ったりと、トピ主さんが怒るような事ばかりしますよ。トピ主さんは、その方が安心かな。。。。? 結婚したら友達付き合いも既婚者を選んだり、以前の男友達とであるかなくなったりしますよ。調整期間みたいなものですね。その内、余裕が出てきたら独身の男友達ともまた出歩くようになりますよ。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。
    矛盾に気付かず、投稿してしまいました。訳がわからず申し訳ありません。
    全て目を通し、じっくり読んでいます。

遊んでほしいという気持ちは今も変わらないのですが、不快になるような事を発言する夫の友人達にモヤモヤを抱えてました。

J2K様
    >でも、トピ主さんは自分の夫が友人に「付き合い悪いと〜」言われ…

間違いないです。
    その発言に対して「めったに会わなくても…」等と言いました。

以前の休みについて…
    夫は結婚して職を変えた為、休みの調整が難しくなったそうです。

私も世間知らずなのは重々承知です。常識人ぶり無知を晒して、お目汚し失礼しました。

• 結婚してから付き合いが悪くなった

「結婚してから付き合いが悪くなった」「付き合い悪いと友だちなくす」

ってのは、気が置けない友人がいうなら大抵

「よーよー、新婚、仲が良いねぇ、お熱いねぇ。ヒューヒュー」

というニュアンスです。

それなのに、ムキになって「数年に一度しか会わなくても、関係は保てる」とかいったら、そりゃ機嫌悪くなりますよ。

• そんなの結婚すれば必ず言われる事だから

気にしない方がいいですよ☆☆

未婚の友達なら必ずいいたくなる言葉なんですから。 

友達(トピ主旦那様)が何だか少し変わってしまったような気分がしてるのかもしれませんね。

でも、女性の友情(たまにしか会えなくても友達でいられる)と男性の友情(しょっちゅう会って一緒にワイワイ騒ぐ仲間)は違うところもあるのかもです。

現に私の元夫は、結婚後遊びに行かせてなかった時期あっという間に友達が疎遠になってしまったので(小学生からの仲良しな幼なじみ達でした。離婚時お前のせいで友達無くしたと言われました。)

• 冷やかしなのでしょう

結婚したら多少付き合いが変わるのは仕方のないことだと思いますが、ただの冷やかしじゃないんですか?

「私たち新婚だもんね!でも遊びたかったらたまには遊んできてね」って言っておけばいいのでは?

それにしても「あなたの友達は若いから世間を知らない」と夫にいうのは失礼かと。

• ありがとうございます。

お礼が遅れてしまいました。
    自分の失礼な発言、考えすぎな事に気付き恥ずかしいです。
    勝手ですが締め切らさせていただきます。
    本当にありがとうございました。