40代で頭頂部が薄い方いませんか

レス4
(トピ主2

心や体の悩み

はな

45才女性です。元々髪は多かったのですが、今年になって、髪全体が細い髪に変わってきました。更に頭頂部が脱毛し、薄くなってしまいました。
元々の髪はシャンプーすると抜けていくし、細い髪になっていくので、どんどん髪が少なくなり悲しいです。
40代にしては高齢者のような髪です。
ウイッグはまだ早いと言われ、普通の人と比べると明らかにおかしいです。
中途半端な辛い状態で、ストレスな毎日で、仕事も休んでいます。でも仕事はしないといけないし、困っています。
頭頂部が薄いまま、普通に街を歩いている方を見かけますが、尊敬します。私は帽子をかぶってます。
皆さんはどうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も薄毛(38歳)

つらいですよね。お気持ちよくわかります。
    私は産後の抜け毛から元に戻らず、あとはトピ主さんと同じで髪自体が細くなったので、全体が薄く特に頭頂部はすけすけです。
    髪質も悪くなってうねりが出ています。生えてきた短いうね毛が表面で目立って見た目はパサパサ。年齢以上の老け感に我ながらガッカリです。

もし街で見かけた薄毛の人が私であれば、堂々としているのではなく、気にならないフリをして去勢をはっているんです。心の中はネガティブ思考でいっぱいです。
    人の視線が気になってとても恥ずかしいし、できれば出かけたくない。でもそういうわけにもいかない。

薄毛が気になるあまり人とのお付き合いもしづらくなってきたので、このお正月明けにでもウイッグを購入しようかと考え中です。あとは育毛剤を試したいです。
    今までは子どもへの影響(妊娠や授乳)を考えて手が出なかったのですが、もう限界。
    きっと髪が普通の人並みにあるというだけで世界が変ると思うんです。
    周囲の人も「気にならない」と言いつつも、「髪で苦労してるんだな」くらいは心中思っていると思うので、髪に注目されないだけでほっとすると思います。

• 元気出して下さい。

20代後半です。
    私は、小さい頃から髪の毛が薄くて、今までヒソヒソ言われたり、
    あまり楽しい人生は送れませんでした。気持ちも暗くなる一方でした。
    若くて綺麗な時を楽しめませんでした。

ですが、それじゃあ何の為の人生かわかりませんので、
    開き直りました。時々、ショックを受ける事もあるけれど・・・
    しゃがんでいる時に20代前半なのにおばさんに間違われ、声をかけられたり。
    ですが、ショックは一日で忘れてポジティブにいきましょう。頭皮にも良くないし。

今は、前髪を伸ばして、ひっつめ頭にしたり(前髪の分、少し頭頂部は隠れる)
    ポンパドールしたりしてます。おろしてるよりずっといいんです。
    私は、気分が違います。私の毛量でもできる髪形を工夫してやってます。
    最近はカチューシャで視線をカチューシャに行くようにしてます。
    ちなみにセミロングです。もう少し伸ばしたいなと思いますが。

夏は紫外線対策で帽子をかぶることもありますが、基本、一度かぶると
    ぺたんこになるのでぬげません。たまにしかかぶりません。
    私も、皆さんどうしてるのか知りたいです。ヘアスタイルとか。

• トピ主です

返事が遅くなってすみません。
    レスありがとうございます。同じ気持ちの人達がいると思うと心強いです。
    私は若い時は髪が多過ぎて困るくらいでした。30代後半くらいから少なくなりちょうどよかったです。
    それがこんなことになって惨めで仕事も辞めてしまい人生がおかしくなってしまいました。
    本当に辛いですよね。でも生活があるので、なんとか働かないといけないし。健康な人達と働くのは辛いです。いろいろ陰で言われ大変でした。
    働くとしたらどんな所だと思いますか?

• トピ主です

ヘアスタイルは肩くらいのボブです。もうかなり少ないので貧相です。
    パーマは更に細い髪が傷みそうでかけたくないので。ずっと前髪を下げてきたのに、その前髪が薄くなり困ってます。
    みなさん家族はこの辛い気持ちを理解してくれますか?私は母と同居していますが、理解してもらえず苦しいです。
    つるつるにないわけではないから大丈夫と言われます。
    私は女性としてまともな髪型にできず、本当に辛いです。一番理解して欲しいのにわかってくれません。
    もう仕事もないし、おしまいです。
    髪は女の命と言うけど本当ですね。