• ホーム
  • 健康
  • リアルで言えないから吐き出させて下さい。

リアルで言えないから吐き出させて下さい。

レス19
(トピ主4

心や体の悩み

みるく

自分の人生に達成感がなく、コンプレックスの塊です。生きているのがつらく、身の置きどころがありません。絶対言ってはならないことですが、死にたい、消えたいという言葉が頭から離れません。他人に言っても困らせるだけです。

抑鬱神経症になり八年になります。躁うつの疑いも指摘されています。仕事は10年辞めずに頑張ってきましたが、来年辞めることにしました。仕事はこなせずミスだらけ、遅刻、欠勤だらけでこれ以上迷惑かけることはできません。

体調もわるく、内科等三カ所にかよっています。

もう疲れました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主様

随分、お疲れのようですね。

他人と比較しすぎていませんか?比較しても良い事ないですよ。産まれ育った環境や自分の性別、容姿その他どうにもならない事がありますね。
    まずは自分のありのままを受け入れてあげてください。

そして
    努力する事で変われる部分は努力する事です。

自分のために。

最初は規則正しい生活から。大事な事です。
    嫌な事や自分の思いはノートに書き出してみましょう。
    一朝一夕に変わる事は出来ませんが、一歩づつで十分です。
    最後に、今生きているという事に感謝して生きてみてください。
    必ず変われますよ。

• 気休めに読んでください。

所詮他人事しか書けませんが、気休めに読んでください。

何のお仕事か書かれていないので、まだ自制心が働いていますネ。
    自分をさらけ出せなくて困っていらっしゃると推測します。

10年同じ職場で辞めずに頑張ってこられて、「評価」を得られないからコンプレックスの塊になるのでしょうか?

「人は、お互いが寄り添ってもたれ掛かって生きています」
    「一方が自立などすると、 二 の字になります」
    「会社だってそうですヨ。真に会社の事を想うなら、無給での労働奉仕しになります」

「でも、そんな労働は続きません。労働が続かなければ、会社は倒産します」

人間、どんなにあがいても100歳が限度でしょう・・順番に死にます。

死にたいとか消えたいとか、言える友達がいないんですネ。
    「死ぬほど、肉体労働をした事がありますか」
    「死ぬほど、スポーツをした事がありますか」

遅刻欠勤だらけでも、10年間も解雇されなかったんですネ。。
    「始末書は何回ぐらい提出しましたか」
    「懲戒処分を何回ぐらい受けましたか」

無病息災は早死にします、理想は一病息災。

• 極み

何かひとつでもいい、やりたいこと、興味のあること、好きなこと。
    何でもいいから一つありませんか?

何でもいい! ネットでも絵でも日本語でも料理でもなんでも良い。

どんなことでも良いから一つだけ極めよう。

そこからすべての自分世界が広がります。
    がんばりましょう。

• 俺も同じ

自分の人生に自信がないし、両親の介護だ、責任だ、義務だ…と
    追い立てられて、ホントこのシガラミから抜け出して
    誰も知らない所で好き勝手に生きたいと思ってます。
    景気も悪いしな。

ただ、そんなこんなでもう十数年なんとか生き残ってるし
    蒸発もしてない。そんでそこそこ楽しい事もあったりする。
    居心地が悪い世界だけど、適当に生きてます。
    皆そんな感じなんじゃないのかな?

多分、トピ主さんの近くにいる人もそれほど変わんないよ。
    言えないだけで、スコーンと天国に行けるんならそれもいいかな?と
    思っている奴が殆どだ。地獄が怖いからヤメとくだけ。(苦笑)
    心の中で、あの人も凄く不幸なんだ!と思いながら歩いてごらん?
    少しは気持ちが楽になるかもしれないよ?

• 皆様ありがとうございます

今日も予定の半分もこなせず夜がきました。

仕事のあと、ふと小町を開いたらレスが4件もあり、題名をみただけで涙があふれました。こんな私のためにありがとうございます。泣きながら読みました。帰り道に食堂によりましたが食欲がわかないのと泣いちゃったんで人前に出られず車にいます。

これから帰宅するのでお一人お一人へのお礼は次のレスで書かせていただきます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 偉いなと思いますが・・

わたしは、あなたは偉いなと思いますよ
    まず10年もよく辞めないで同じ仕事をされてきたと思います。
    本当に頑張られたのだと思いますよ。
    今、世の中が不景気で失業が増えてギスギスしている中、
    会社もあなたを辛抱強くやとってあなたの生活を支えたんでしょう。
    あなたは気づかないけれど、人から見れば
    ラッキーな職場に恵まれたんです。

私の弟は、もう2回会社が潰れて借金にまで手を出し、
    それがもとで借金が大きくなり、親が泣く泣く賠償しました。
    また友達の弟は良い人なのですが、人が優しく、職が続かず、
    ある人の保証人になり借金を押し付けられ、自殺未遂を起こしています。
    それを私に打ち明けた時の友達は獣のような叫び声をあげて、泣いていました。

内科等三カ所に行ける勇気と謙虚さがあなたにはある。
    私の知人は鬱病になりながらも、鬱病や体調不良で病院に受診するのはプライドが許さないといってそのまま引きこもりになり職場を休んでいます。

あなたはまだまだ立派で偉い方だと私は思っています。

• 今日もお疲れ様です

頑張ってるんですね。

10年も仕事が続く今時珍しいほうですよ。十分達成感を感じても良いはずなのに・・・
    自分で自分に課すハードルが高いんですかね?
    だから出来ないことに目が行き、コンプレックスになっちゃうのでしょうか。

もしそうだったら目指すポイントは高すぎるところでなく
    すぐに手が届く手前にたくさん置くと良いですよ。

1日にたくさんの予定をこなす、のでなく
    ・30分でこの仕事をする、
    ・お昼は1時間掛けて食べる、
    ・1時までには上司に一方報れる、とか。
    簡単な出来ることをこなしていって満足感を高めるんです。
    背伸びしない、届く目標だけちゃんとやったらいいと。

自分に優しくしてあげて下さい。
    甘えでも良いんです。十分頑張ってるんですから。
    前だけ向いていきましょう。

うつで休職中の私が言っても説得力ないかな(笑)?

• 一日一暖

みるくさまへ

凄い神経使う仕事だったのかな・・

たぶん 単に仕事があってないだけだと思うよ

転職で 凄い 人生変わりますよ

だから 安心してね!!

そして 死ぬのも消えるのも 生きてるから出来ることですから

だれかに 言ったってわめいたって 大丈夫!

どんと来いですよ〜 

ともかく いい職場みつかるといいですね!

あと あたたかいものに 積極的に向かって近づいてみてね

ひなたぼっこ・人肌・マグカップ・布団乾燥機・なべ料理・温泉・

筋トレ・などなど

いろいろ チェックしながら やってみてね

一日一暖ですよ〜

• 兄を見ているようです

がんばってくださってありがとう。
    本当に本当にありがとう。
    なんにもできないんですが
    貴女の後ろ姿に頭の下がる思いでいる人間がいます。
    うんとがんばった、耐えたご自分をうんっと甘やかしてあげてください。
    よくやった!自分最高ーーー!!ってうんっとほめてあげてください。

もし、もしね、おせっかいなんですけど
    気持ちが落ち着かれたら、鍼灸、整体とかもためしてみてください。
    ブログをかかれている方もいますから、のぞいてみてください。

本当にお疲れさまでした。
    優しい、やさしい、クリスマスを年越しをなさってください。
    本当に本当にがんばったんですよ、貴女様は。

• 素敵な財産です

こんにちは。

同じ仕事を10年も続けてきたなんてすごいです。
    継続は力なり。
    素敵な財産だと思います。

お体を大切にしてくださいね。
    物事が良い方向にいきますようお祈りしています。

• 生きているだけで誰かのためになるよ

私も同じ気持ちでいつも生きてきました ただみるく様より年食ってる分ずうずうしく生きているだけ

死にたいなんて誰しも思う事です 私だってうつみたいな 更年期(まだ早いけど)みたいな感じだし

いいねぇ 私も一度相談したけど なんかバッシングを書かれて(数名)すぐにトピを閉めた

だって 相談してるのに 切れる人がいるんだもん 悩んでいるのに人に対して言いたい放題・・ 

例えばJ2K様 (男性ですよね) の様な意見が頂ければ とてもうれしかったのですが
    なぜか 厳しい言葉が続いて悲しいかったです

誰でもたまに消えたいという気持ちはあります でも生きるしかない 生かされているかもしれない

がんばろう ね 私も数人でしたが 優しい言葉を頂いて うれしかった 

だから お互い 頑張ろうね 

• 凄いですよ

私も消えたいです。
    私は人に嫌われているように思うんです。それが辛くて。
    私は今の職場、3年経ったとこですが10年勤務されたなんて素晴らしい。尊敬していますよ。
    生きるって大変ですね。

• 10年勤めたなんてすごい。

自分が投稿したのかと思いました。
    みるくさん、辛くて苦しくて、出口が見つからない、って思ってらっしゃるんじゃないかな?
    私もそう思っています。
    ご病気なのに、10年も同じ会社に勤めたなんて、すごいです。尊敬します。

私、最近、3年勤めた会社が嫌で辞めたいって思ってました。
    でも、あなたが10年もがんばってこられたことに励まされ、今辞めちゃいけない、って思いました。
    みるくさん、ありがとう。

私の心の拠り所は、会社近くの好きなお店でのお昼ご飯。
    みるくさんの身近なところにも、きっと楽しいことがあると思いますよ。

• お礼

はな様
    あたたかい励ましありがとうございます。おっしゃるとおり、比較ばかりしています。特に同年代以上の人の集まりは苦痛でしかありません。仕事もプライベートもうまくいってないので幸せなはなしをきくと辛いんです。だから自然と暗くなります。

努力をする元気も今はありません。ただやれるのは、病院に通うなどのできることをするだけです。
    wujing様
    深いお言葉ありがとうございます。過去には死ぬほど働いたりしましたが体調を壊してから無理になってしまいました。始末書は、何回書いたか覚えてません。こんな私を置いてくれている職場には感謝しています。だからこそ迷惑かけたくないんです。

• お礼

やきなす様
    アドバイスありがとうございます。確かに私には「これ」というものがありません。できればそういうことを作りたかった。でも、仕事も趣味もなにをやっても下手なので自信をなくしました。今はとくに意欲がないため、可能なら冬眠したいくらいなのです。
    J2K様
    みんなそんなかんじ…そうかもしれませんね。私は躁とうつの時期のギャップが大きいから余計に落ち込むのかもしれません。去年と今年の気分がまるっきり違うことがはっきりわかるのでやっぱり病的です。

• ご苦労様でした。

何時もお勧めするのですが、まだでしたら、、、ビタミンB群は体力をつけますよ。セントジョンズワードというサプリメントは、気分を晴らしてくれる作用があるそうです。ビタミンCは万能ビタミンです。お日様に当たったり、草花に触れたりするのも、いい作用がありますよ。無理のない程度に。

辛いお体でお勤めご苦労様でした。しばらく休んで心身をケアしてあげましょう。もう少し楽に考えてもいいですよ。と言っても簡単ではないでしょうが、心がけていると何時かは改善されると思っています。心がけてみませんか。

お大事に。

• ありがとうございます

たくさんの方々に暖かいお言葉をいただき、私は幸せものだと思いました。お一人お一人にお礼を述べたいですが携帯からなのと、今身体症状がつらいのでまとめてのお礼になりますが、本当にありがとうございました。
    先日職場で会議中にパニック発作を起こしてしまいました。その後スイッチがはいったように発作が毎日でます。今日は心療内科に行き、来年3月までの仕事をまっとうすべく投薬治療を開始しました。お薬手帳にはなんと10種類のお薬が同時に処方されており不安がつのってしまいます。心療内科で六種類、泌尿器科で一種類、婦人科で二種類、内科で一種類…。管理するのだけで疲れそうです。

歯医者にも行きたいですがこれ以上予定が入りません。憂鬱です。

• 本は読めますか?

本が読める状態なら、生田哲さん、溝口徹さんの本を読んでみてください。
    お近くの図書館に蔵書がありますよ。

• 人生のリセット

トピ主様、

詳しくは分からないので的外れなレスになるかもしれませんが、自分の持ってる許容力以上に常に頑張って進んで来たんではないでしょうか。真面目で責任感もあり、表では明るく行動力もある方ではありませんか?今は休養の時期なのかもしれません。自分の人生を振り返ってみましょう。自分と向かい合って下さい。思い切って仕事を変え、田舎で畑いじりのような生活を送るのも素敵だと思います。走るばかりの生活から、道端のタンポポを眺める余裕のある生活に変えるのも悪くありません。私は人生をリセットした一人です。どうぞご参考までに。