• ホーム
  • 学ぶ
  • 転勤です。首都圏の住環境、教えて下さい。

転勤です。首都圏の住環境、教えて下さい。

レス5
(トピ主1

趣味・教育・教養

ぷつなな

急に東京転勤が決まり、物件を探すにも住まいのエリア決まらず困っています。
自分で何となく調べたエリアについて、それからおすすめのエリアがありましたら教えて下さい。
条件は、丸の内通勤でだいたい一時間。
幼稚園、1歳のこどもがいるので、緑が多く、空気がきれいで大きな公園があるなど、子育て環境の整った所。
車を持っていくので、道路が広く町並みがきれいでゴミゴミしていない所。
駐車場代別で家賃14万以内。
横浜の港北ニュータウン、とても良さそうですがセレブな感じですか?空気はきれいですか?何でもいいです、教えて下さい。
それから、東西線妙典辺り、京浜東北線南浦和、東上線ふじみ野駅がなんとなく候補ですが、エリアをもっとしぼりたいので教育、環境など情報があるととても助かります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 港北ニュータウンに住めたら最高です

「港北ニュータウン」をGoogleMAP(航空写真)とストリートビューでご覧下さい。

ここに住めたら最高の幸せです。

緑がいっぱいです。 素敵です。 誰もが羨む町並みです。 

狭い道?ゴミゴミ? そんなところは無い。 芸能人が沢山住んでます。

地下鉄が2系統あります。 田園都市線あざみ野、新幹線新横浜、JR横浜、東横線日吉に接続しています。 東名高速の横浜青葉ICが近いです。

不動産は「港北ニュータウン 不動産」でインターネット検索してください。

• 丸の内まで1時間

というと、かなり広範囲が対象になりますね。
    東西線妙典のあたりはあまり空気のきれいなエリアとは思いません。東西線は都心に出るのに便利ですが、ラッシュがすごいです。
    東上線ふじみ野駅周辺は、田舎らしいのほほん感はありますが、丸の内通勤には疲れちゃうかも。しかも東上線は・・・あまりお勧め出来ないかも。
    京浜東北線南浦和、南浦和自体は不案内なのでコメントしませんが、路線的には便利で良いかと思います。
    港北ニュータウンは主さんの候補地の中では一番綺麗な街です。
    ただし、駅付近は文句のつけようがないですが、奥に行くとかなり田舎っぽく交通の便もよくありません。
    それに丸の内までは、けっこうかかりませんか?
    また、意外とアップダウンがあるので電動自転車があると役立つかもしれません。
    主さんの候補地の中では、私なら港北ニュータウンが好きです。
    家賃については・・・ごめんなさい、何もわかりません。
    ただ、どこに住むにも条件次第で主さんの予算で住めます。

• セレブな場所

港北ニュータウンは新興住宅地でセレブさは全く感じませんよ。
    トピ主さんがあげてらっしゃる候補はみな普通の住宅街です。
    まあ新しい街でややセレブっぽいのはみなとみらいあたりでしょうか。

教育や住環境が良いところなら小田急、京王沿線の世田谷区とか、中央線、井の頭線沿線の杉並区、武蔵野市辺りいかがですか?都内のあらゆる学校へのアクセスも悪くないですし、大きな公園もあります。道は住宅地に入ると狭いですが、車に乗っててそんなに不便を感じることもなかったです。(まあここいらもセレブな場所となると限られてますが。そこそこセレブな場所ですと、14万程度ではちょっと無理でしょうか。)

• トピ主です。

色々教えてくださった皆様、ありがとうございました。
    ストリートビュー見て、港北ニュータウンにしぼり、家探ししましたが・・・
    残念ながら家賃上限内の築浅物件が見つからず、断念です。
    いつかは住みたいです!

• 南流山〜越谷レイクタウン

武蔵野線の南流山〜越谷レイクタウンあたりはどうかしら?
    越谷レイクタウンは日本一大きなショッピングモール。若い人に結構人気らしいわ。新三郷にはコストコやら、ららぽーとやらIKEAやら色々できているみたい。元々田園地帯だから平地で広々しているわ。
    あと、小平や西東京市あたりなんかも吉祥寺や立川などにも近く公園も多くていいかも。
    あと、海浜幕張なんかも綺麗な?街並みよ。ストリートビューでごらん遊ばせ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧