主人が職場の部下の女性とご飯を食べに行くことについて

レス55
トピ主のみ2

いふみ

男女

初めてなのですが、どうしたらいいのか皆さんの意見をうかがいたくて初投稿します。
数ヶ月前からあまり服装とか気にしなかった主人がこだわりだして、それはそれで私はすごくうれしかったのですが、でも今まで私が言ってもおしゃれを気にしなかった主人が、なぜこの時期に?と思い続けて、先日、女性とご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったり、パソコンを選んだりあげたりしていたみたいなのです。でもそれまでの付き合いだということです。
その女性の職場の悩みを聞いてあげていたみたいで、女友達だとも言っています。とても明るくて面白い子だと守ってあげたくなるみたいです。
結構主人は正義感が強いほうなので、そういうことをしてあげたくなるのはわかるのですが、なぜご飯とか食べに行くのか理解に苦しみます。主人が言うにはストレスを発散させたかったと言っていますが、ストレスを発散させるのになぜ主人がしなければいけないのかわかりません。その女性は独身で35歳の方なのですが、それなりに友達もいらっしゃってストレスを発散できる友達とかいるはずなのに・・。
私を話を聞いているうちに、主人のほうが楽しんでいるのではないかと思って負におちません。それを隠していたことも悲しいし、二人っきりでご飯とか食べていたことも許されません。
部下の相談をのっていたにすぎないと言っていますが、私が考えすぎなのでしょうか?主人が許してほしい。俺が悪かった。そんなこともうしない。と言っていますが許してもいいのかどうかもわかりません。
職場がらみなのでだめとも言えないし、どうしたらいいでしょうか。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 疑われてもしょうがない

例えば仕事の事で悩みがある等なら、お酒の入らない食事は別に構わないと思うのですが、そうではない度々の食事やカラオケなどは、片方が既婚者であれば二人きりは自重するべきだと思います。

そう何度も二人で出掛けていたら、必ず誰かに知られるからです。
    会社には噂好きの人がいるものですから…一度目をつけられたら次からはそういう目で見られているので、帰りの時間を合わせただけで「やっぱり」と尾ひれがついたりします。
    職場の既婚上司と独身部下が「お友達」でまかり通るわけがありません(笑)
    たとえ本人達に全くその気がなくてもね。。

お相手の女性も、35歳ならそのくらいのことは分かるはずなんですけどね。
    「既婚の社会人として、異性の同僚との付き合い方をもう少し考えて下さい」と釘を差した方が良いと思いますよ、旦那さんに。

• 疑惑・・・

ご飯食べてカラオケ行ってパソコンも選んであげて・・・
    さらにオシャレにまで気を使う・・・
    不倫を疑われても仕方のない行動ですね。
    私なら離婚も視野に入れているのなら、調査会社を使って徹底的に調べる。
    そこまで考えていないのなら今回は釘をさしておいて、暫く様子見しますね。
    あっ、とりあえず携帯のメールは見せてもらいます。
    拒否されたり削除されていたりしたら間違いなく不倫だと思います。

• 問題はご飯じゃない

女性から相談を受けているうちに…親密になって
    「そんなつもりはなかったのに」と言いつつ離れられない。
    というパターンからの不倫の例が山ほどあります。

ご飯は問題ではありません。相談を受けていたこと、です。
    ワタシ、もう辛いの。おおおっ、俺が守ってやらなくては。
    そういう気持ちになりがちなので相談はダメ。

>主人が許してほしい。俺が悪かった。そんなこともうしない。

意地悪な私だったら「何を許すの?」
    「何が悪かったの?」「そんなことって何?」と
    ニッコリ笑って聞いてしまいそうです。

あと一歩だったのか、すでに一歩なのか分かりませんが
    仕事がらみだろうが、その方の彼/夫のことだろうが、
    その人の悩みは別の人に聞いてもらうように言いましょう。

そのとき、責める言い方ではなく「あなたの気持ちが他に向くのは
    私にはとても悲しい。あなたとの家庭を守るのが私の役目だと思って
    いままでやってきたけど、辛いの」と今の気持ちを伝えましょう。
    (決してあなたのせいとは言わない)

自分が守る相手はトピ主さん。そう思われるようにね!

• 私なら。

お洒落代やだんなさんの小遣いは増えていますか?

増えているとしたら…。
    私にもその金額程の洋服やジュエリーを夫の小遣いの中からプレゼントしてもらいます(笑)!

まだクロかどうかわからないし、この位の牽制球なら投げておいてもよいのでは?

• 2人きりは

ルール違反ですね〜。
    私もいくら職場の同僚とはいえ、
    女性と2人きりはダメと夫に言ってあります。

だってどこで誰が見てるかわからないし、
    たとえやましい関係ではなくても他人から見れば
    不倫関係に見える可能性もありますから。

誤解を招くような行動は相手の女性にも失礼ですし、
    妻の私も嫌ですし、良いことなんてひとつもないのに
    あえて2人きりで会う必要がどこにあるの?と。

夫も納得しています。
    夫には女友達も少しいますが、私がいるときに自宅に来てくれたり
    良い関係を築けていると思います。

お互い自由、という夫婦ももちろんいらっしゃるでしょうが
    夫婦のルールは自分たちで決めるものなので
    トピ主さんが嫌ならきちんと線引きしておきましょう。

そのためにも口先でゴメン、ではなく
    なぜあなたが嫌なのか、なぜ既婚男性が妻以外の女性と2人で会うことが
    ダメなのかをきちんと納得してもらわないと
    隠れてコソコソするようになりますよ

冷静に話し合ってみてくださいね。

• 下心あり

ご主人とその女性に肉体関係があったかどうかはわかりませんが、下心はあったと思います。
    相手女性も同じく、かも。

優秀な上司は仕事とプライベートをきっちり分けるし、周囲に誤解されるような行動はとりません。
    相談があるなら勤務時間内に社内で聞きます。
    それを二人で食事、二人でカラオケなど・・・
    噂になれば昇進はおろか左遷されかねないそのような行動を、ご主人はどのように考えていらっしゃるんでしょう。
    自身の危機管理が甘いんじゃないでしょうか。

許す許さないはトピ主さんが決められたらいいと思いますが、ご主人が上司としてはありえない行動をとられたことだけはお伝えしたいと思います。

• 相談事なわけないでしょう…完全なデートです

二人きりで食事やカラオケ行ったり、パソコン選びしたりとそれは「相談事」ではなく完全にデートでしょう?部下の相談事から不倫関係に発展はよくある事です。35歳の独身女性が既婚者との線引き理解してないのがおかしいよ?

ご主人に「もうしない、許してくれ」と言われても簡単に許してはダメ。中途半端に許し甘い対応で野放しにしても、ご主人にとっては「今度は妻にバレないようにデートしよう」だと思います。

相手の電話番号・メアドがわかるなら、トピ主がその女性に「二度と主人と二人きりで会い相談事したり、メールや電話で個人的な付き合いはしないで下さい」とキツく釘をさすべきです。ご主人にだけに釘をさしても水面下です。

私も働く女ですけど、既婚者と二人きりで食事やカラオケ行ったり、誤解をされるようなメールや行動はしませんよ。
    ご主人とその女性の行動は、浮気に発展しそうな行動。

相談事と言いつつ既婚者に相談する女も変です。相談なら女友達や女上司でもいいでしょ。その女性も非常識ですね。
    仕事上の悩みなら社内だけで解決すべき。外で会うのは誤解されても仕方がないし、ご主人も下ごころアリですね。

• 要注意ではあるが…

まだ浮気には発展してない様子。
    おそらくウキウキして楽しかったんでしょうね、ご主人。

取りあえず、今回は許すしかないでしょうね。
    「許さない」と言ったところで、隠れてされてしまえばどうしようもないのです。残念だけど。しつこくせめるのは逆効果。

一番効果的なのは、貴方が他の男性にもウキウキしてる様子を見せつけることでしょうね。メールを頻繁にし(てるふりをし)たり、携帯にロックをかけたり、いつもと違う服装でオシャレして出かけましょう。

• 家の主人もです

家の主人は採用に関わっているので、自分好みの若くて綺麗な子を採ります。
    で、お昼などはその子と二人っきりでランチに行っているようです。
    正直良い気持ちはしませんが、それ程気になりません。
    下心というよりも、目の保養みたいなもののようです。
    主人的には、綺麗な若い子を連れて歩くのが楽しい、自慢できて気分がいいそうです。
    その気持ちはわからないわけではないので、黙認してます。
    私だって、若いイケメンとご飯食べに行けたら楽しいですもん。
    でも、そこは主人の事を信用しているって言うのが根底にあるからなんですね。
    主人は、公私の区別がはっきりしていると言うか、遊びと家庭をきっちり分ける人なんです。
    会社の女の子に手を出したら、面倒な事になるからしないと常日頃言っています。
    万が一どうにかなったとしても、家庭に影響を及ぼす人でないと思っています。
    トピ主さんの旦那さんがどういうタイプかわかりませんが、
    遊びと本気の区別がつかないようなタイプは、釘さして常に監視しておいた方がいいと思います。
    そういうタイプは立ち周りが下手なので、物事が大きくなってしまうからです。

• 様子見かな。

たぶん、旦那さんは部下にときめいてしまってるでしょうね(笑)。
    ただ、男性って何らかの要因でときめきやすい。
    夫婦間が安定しすぎているとか、逆に仕事や家庭でストレスフルになっているとか、まぁ、妻よりもずっと「なんで?」という事で恋モドキをしやすい。
    旦那さんだってまだ若いでしょう。そういう「仕組み」になってるんです。
    ただ、恋愛の鍵は女性が握ってるので、部下の女性の考え次第だと思います。
    なぜ旦那さんに相談したかも色々理由はあるでしょう。お金を払ってくれるから、というのも強力な理由になります。
    そして、単にそれだけの理由もあります。彼女が旦那さんを好きかどうかはわかりません。
    彼女が旦那さんを「奢ってくれる話しやすい上司」としか思っていない事も十分あります。それ以上になるなど「あり得ない(既婚者だから安心。独身男性は誘えない)」と思ってる可能性もある。
    旦那さんはほぼ間違いなく彼女に下心を感じてしまったとは思いますが、男性側の思いこみだけでは関係は始まりません。
    ここは釘を刺したのですが、後は少し様子見をしつつ手綱をしっかり持つ。
    女性側が彼をどう見ているかは、やがてわかってきます。

• 参考までに…

私は誘われる女性側の立場だったことがあります。
    普段から良くしていただいている上司に誘われると断れなかったです。
    彼氏がいることも知ってるし、職場の他の女性も誘って遊んでるし私だけじゃないから大丈夫・・・
    とか、色々自分なりに理由をつけて同行してました。
    特に行きたいわけじゃないんだけど、断った後のことを考えるよりずっと気持ちが楽だったので。
    既婚者になった今では何て浅はかだったんだろうって思います。
    部下の女性も私のように考えなしなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
    上記の上司は部下が仕事のことで相談事がある・・・と持ちかけると
    「じゃあ食事にでも行くか!」って感じでした。こうなると部下としては断りにくいですし・・・。

とりあえず一度はご主人を許して様子を見てみては?
    トピ主さんが嫌だと言っているのに繰り返すようでしたら問題アリです。

• つい2日前の話ですが

私のパート先の店長が 離婚されました
    店長36歳 奥様39歳 小2女児です
    今年の6月
    店長見習い正社員26歳が 派遣され 店長の下で研修することになりました
    彼女は 躁鬱の気味があり
    仕事中 イキなり 叫びだし
    職場放棄をする困ったちゃんで
    最初は 店長も 呆れてたのですが
    相談され 頼られ 信頼されているうちに

こいつをわかってやれるのは俺だけだ!

と 思うようになり
    家に帰らなくなり
    ついに 離婚されました

私たちは

馬鹿っぷる
    奥様 可哀想

って 陰で言ってますが
    恋は 盲目ですね

店長も 最初は
    相談だけだったと思います

• 危険です!

うちの夫はそっくり同じ状況から浮気に発展しました。
    もうすでに今の状況が、恋愛の初期段階と変わらないと思うのですが。

たとえ一線を越えていなくても妻をどんなに傷つけているかわかってほしいですね。

具体的な対策をアドバイスできなくてごめんなさい。
    私もいまだにわかりません。どうしたらよかったのか・・。

楽しいんですよ。生活のいろいろな面倒抜きで、優しくし合うだけでいい関係は楽しいにきまってます。
    うちは証拠がない限り、嘘をつき続けました。

また、証拠といってもメールの文章くらいだと、「ふざけていただけ」とかあきらかに怪しいんですが絶対認めませんでした。

とりあえず思うのは、
    細かいことをいちいち指摘しても言い逃れされて、さらに用心されるので
    決定的なことを、でもできれば早めにどかんとぶつける方がいいかと。

悲観的なことばかり言ってごめんなさい。
    でも今わかっていることだけでも妻に対してひどいことだと思うので
    旦那さんには本気で痛い目みて反省してほしいです。

• 小さな恋の始まり

ご夫婦の年齢はおいくつなんでしょう?

ご主人様が許してほしい。俺が悪かった。そんなことはもうしない。
    と言ってるのであれば、ご自分で相手の女性にいかれ、浮かれていた事は
    明明白白なんでしょうね。

初回であれば、今回はしかっり…しっかりと釘を刺し許してあげてはいかがですか。

ご主人を責めることも必要ですが、
    もっとも深く信頼していた主人に、そのような行動をとられ裏切られたことに
    妻として、人間として深く傷ついた。といふみさんの心情を訴えた方が
    効果はあるともいます。

怒りにまかせて、ご主人の人格等を非難すると、後の夫婦生活に影響を及ぼしますから…

他所の女性に目を奪われやすい家庭の奥様の特徴として…
    一般的にですが、
    旦那様を男として立てない
    関心があっても、表面に出さない
    勝気で頼もしい(心は弱くても…)
    甘え下手
    子供中心

他所で
    頼られる、尊敬される、甘えられる。
    女女しい人から悩みを相談される、と「俺は男として、まだまだいける」となり
    自信へと繋がるようです。

小さな芽の内で幸いでしたね。

• 許す・許さないじゃない

嫌だと言うトピ主さんが、その価値観を改めるべきです。

> ストレスを発散させるのになぜ主人がしなければいけないのかわかりません。

なぜ、ご主人が相手をしてはいけないのでしょうか。

> 二人っきりでご飯とか食べていたことも許されません。

なにがどう「許されない」のでしょう?
    許すも許さないも無いです。妻が口を出すことではありません。

• 相手の女性のほうが強か

相手の女性もご主人を好きで、不倫になる可能性は、ゼロとは言いませんが、極めて低いでしょう。
    ご主人は年下の女性から頼られて、擬似恋愛気分かもしれませんが、彼女は強かに計算していると思います。
    上司に気に入られて奢ってもらって、損な事は何一つ無いですから。

浮気の心配をする必要は無く、大目に見てあげて、貸しを作っておけば良いと思います。
    但し、ご主人にくれぐれも注意して欲しいのは、セクハラと言われないようにすることです。
    部下の女性との関係が悪化したときに、食事やカラオケの付き合いを「むりやり」と申し立てられる可能性があります。
    その点では、彼女との関係を一方的に断つようにさせることは危険性があります。

• 同じ生き物を飼育中

ウチも服装やヘアスタイルに妙ににこだわり始めたので、「何かある」と勘ぐってみたら案の定でした。
    夫自身が楽しんでいる様子なのも言い訳もまったく同じ!でも、ウチは「もうしません」なんと言うどころか「これからも力になってやりたい」などとのたまう始末・・・・

>隠していたことが悲しい
    って女性は思いますが(もちろん私も)ウチの夫に言わせれば「部下の相談に乗っていただけだからわざわざ話すほどのことでもないと思っていた」・・・だそうでホントあきれかえりました。
    夫の態度からして真面目に相談に乗っていてその延長で二人で食事したり会っていただけ(・・・と信じたかったし)と思ったので。
    二人で会っている時は場所を明らかにすることと必ず私にメールを入れることなどを条件に許してやりました。

今のところきちんと報告メールが届くようになってほんの少しだけ安心してますが、一線を越えたときには高額慰謝料付きの離婚届が待っています(微笑)

それ以来、夫もずいぶん優しくなったし相手の女性からも丁寧なお礼状と私の好物の焼酎が届いたのでとりあえず監視状態続行中ってところです。

• 相談と言う言葉

相手の女性も35歳結婚願望もあって、普通は既婚者と相談なんて言い訳して遊んでいる場合ではないでしょう?
     彼女は旦那さんを結婚相手として見ていて、すでに関係がある可能性があります。
     相談と言い訳している所で水面下になる可能性大です、彼女の連絡先は控えて置きましょう。

• 釘さし

夫さんの行動はデートです。相談女にターゲットにされていますね。そして夫さんも下心ありです。

食事等は休日でしょ?ランチは良いですが、ランチ以外の2人での食事、カラオケ、等は周囲が誤解を招く恐れあり。
    不倫関係と誤解されれば両者、家族も不幸な人生の始まりである。
    既婚者と独身女性との関係は色眼鏡で見て、いらぬ噂を立てられ、厳しい目で見ている。周りは怪しいと見てる人もいる。等会社での自分の立場を考え、軽々しい行動をしない。職場の悩みはその彼女の話だけを聞くだけでは解決しないし、甘やかしても彼女が問題解決にはならず、成長を妨げる行動になる。貴方の行動は相手女性に勘違いさせる行動であり、彼女の人生をも壊す行動に繋がる。等言いましょう

そして夫の行動で傷つき子供達の幸せも崩れ、貴方の会社での信用もなくなる場合もあり、私達夫婦の信頼関係を崩すことをしてしまった事。女性問題で人生を棒に振らないで欲しいと訴えましょうね。

今、釘さししないと発展恐れありです。

• みゅーさんへ

あなたは、おかしいですね。たぶん、あなたも既婚者と仲良く遊びたいタイプの人なんでしょう。
    人の家庭を乱さないで。

• 度を越していきました。要注意。

夫の同僚女性とに付き合いに耳を傾け、黙認しませんように。二人きりで過ごした時間、空間、聞き捨てならないこともあります。人目につかない場所の話題がでたら、釘さしです。私が、同じことしてもいいのね。逆の気持ちも考えてね。あなたが憂さ晴らししているときは、私は育児でストレスだまり、あなたがその分私に外で過ごす時間くださいなと。今夜も遅いかと思った日、私に誤解されたくないのでと、お互いレストランで別払いで人に聞かれたくないこともあり、部下の子の相談にのった内容と写真を見せてくれました。面白くない話題だが、私は写真向かって超美人じゃん、ははあ、男は惚れて放っておけないねといったら否定せず。人目に付く場所でも大丈夫のはずとちくり。それでも、理解のある妻を演じている私を都合よく解釈し、会社の上司とお付き合いとして称して、連日キャバクラ通い報告。ひとり、女学生で歌手予備軍がいると、ネットでうっとり美人顔を眺め、このホステスからの退社時間直前の電話功勢に、同伴。
    自宅にいても、家族の目の前でキャバ嬢とメールのやり取り、内と外の線引きのない夫の携帯をみたら、口説き文句発見。修羅場になりました。

• あっそう

じゃあ私も職場の男の子の相談に乗ってあげるよ
    明日は遅くなるからねー

と御前様になります。
    夫と同じことしたら良いと思います。

• 悪いのはご主人じゃないですか〜

誘われる部下の女性側から申し上げます。

会社の上司や取引先から誘われますが、本当に本当に、こっちから誘ってないのですけど・・・
    向こうが「うちの嫁さんは気にしないから」っておっしゃるんですよね。

こっちも奥さまやご家族がどう思われるか気になるし、仕事上困らないのであれば、なるべくお断りしているのですが。
    私だって既婚のオジサンより独身の若い男と出かけたいですもん。

奥様には私が悪いようにおっしゃってるんでしょうが、ご主人が自分の都合よく話しているだけです。ストレス発散してるのはご主人の方ですよ。
    奥様の愚痴ばかり聞かされて、こっちの方が文句言いたいくらいなんですけど。

• それはデート

食事に買い物のお付き合い、カラオケ。

あのう・・・どこが仕事の延長でしょうか・

単なるデートです。

これに関してはあなたがどこまで浮気のボーダーラインをひくかです。

基本二人きりでの行動は浮気予備軍としています。そんなに悩みを相談しなくてはいけないような職場ですか???

やってることは他人から見たら恋人同士のような形でしょう?

これが子どもの共通の親などにみられてたら即うわさですよ?

だんなさんの行動は軽率であり浮気とさしてかわりないことです。

友人として付き合いたいのであれば他の人たちも一緒。奥さんも交えるとか間接的にお付き合いしてもらいましょう。

だんなさんは完璧この女性とのデートが楽しいんです。ストレス発散とは都合いい言い訳。単なる浮気の口実になんら変わりません。ストレス発散したいから浮気していいんですか?ってことです。

• 部下の女性も迷惑している可能性ありますよ。

私が28歳、彼氏ナシ、派遣社員をしている時、35歳の子持ち既婚者男性からよく食事の誘いを受けていましたよ。

二人で食事するのは嫌だったので、
    「○○さん(同部署の人)達が行くなら行きますよ。」
    としていました。

そのうち、
    「今日、○○さんと飲むからおいでよ。」
    「君と同い年くらいのいい男を紹介するからおいでよ。」
    などと誘い文句も変わってきて行くと二人きり。

その時、言われる言葉は
    「男は若い女の方がいい。君も30近いんだから35歳過ぎた既婚者でないと付き合えないだろう。」
    などとかなり失礼な事を言われていました。

あいにく、私には同年齢くらいのずっと好きでいてくれる男性も何人かいたので、もちろんお断りです。ある時どうしても無理だと悟ったのか突然抱きつかれました。

もう最低です。

何度、奥さんに連絡して締め上げてもらいたいと願ったことか。
    それをすると私が原因で大ゲンカすることになりそうなのでしませんでしたが。

女性から相談ではなく、旦那さんが積極的に誘っている可能性もありますよ。
    そもそも、仕事の相談なら勤務中にしろって話です。旦那さん締めちゃっていいと思いますよ。

• 何にしろご主人と話し合った方がよさそう・・・。

先ほど女性も迷惑がっているかもと書きました。つまりこちらからの視点では女性もマンザラじゃないというニュアンスですが、上司や逆らいにくい人の場合は

「パソコン一緒に選んであげるよ!」
    「カラオケ行こうよ!」
    と言われれば断れない女性もいるんじゃないかな、と思ったのです。

どういう内容であるにしろ、ご主人がしっかりしていればこういう事にはならないです。もし女性が誘っていてもご主人がしっかり断ればいいだけなんですよ。

私はご主人に今の気持ちをお伝えした方がいいかなと思います。

ただ怒りに任せて怒るのではなく、「不安だ」「心配する」「私と一緒だと楽しくないの?」などと素直にかわいくご主人の良心をチクチク痛ませる言い方でされてくださいね。怒りに任せてモノを言うと、逆キレして言葉が入っていかないですからね。

いくら部下とは言えども女性と一緒に食事やカラオケに行って面白い妻はいません。愛しているからこそ、心配なのです。それを理解してもらえるように説明してあげてください。

うまくいくといいですね。頑張ってくださいね!

• ずっと以前、似たような事がありました

夫が30代半ばで会社の部下が20代半ばの頃、部下が夫に熱をあげて
    かなり積極的に食事やカラオケ・ゴルフ等に誘ってきました。
    相談にのったり、色々と教えていたようです。
    仕事が忙しくて、家族と食事もできないし、休日は疲れているからと家ではゴロゴロしているのに、ですよ。
    夫は家庭を壊す気がないようだし、不倫して会社での将来を終わりにしたくないというのがわかっていたので
    大目に見ていました。
    でも、私は嫌なのに無理して自分の気持ちを押し込んでいただけだったんです。

それから、20年くらいたって、元部下(現在は既婚)が積極的に不倫に誘ってきたんです。

その時、社会人になった子供たちに元部下の事がわかって
    食事に行く事に何も言わなかったって、お母さんは何していたんだ。
    疲れて自分たちとは遊ばなかったのに、そんな事をしてたんだ。と。
    今回の誘いより、過去の食事なんかの方がずっと問題だろうって言われました。

昔、嫌なんだからダメって言えばよかったです。
    誘っているご主人が悪いけど、既婚者と何度も食事する会社の部下に気を許しちゃだめです。強かですよ。

• ありがとう

皆さん、本当にいろいろご意見をいただいてありがとうございました。
    子供たちにとって楽しいクリスマスの時期に私がこんなに落ち込んでしまって、本当にダブルで悲しかったです。
    昨日、皆さんのご意見を参考にして話し合いました。
    やっぱり、主人は遊びたかったらしいです。相談をされるうちに情が移ってしまったらしいです。でも男女の関係は一切ないと言っています。その理由は相手には彼氏もおり、相手にも主人への思いは一切ないので100%そういうことはないと言い張っています。主人は彼女に私に隠して遊んでいたことを伝えたみたいで、会社の宴会が終わって、カラオケを2件はしごをして朝帰りをした時のレシートも彼女が持っているので見せるとも言っています。なんなら、彼女のほうが弁解に言ってもいいとおっしゃっています。彼女も主人に私と遊びに行っても大丈夫なのかといっていたみたいですが、主人のほうが私には彼女と会っていることを言っているので大丈夫と話していたみたいです。絶対私にばれるとは思ってなく、隠し通せると思っていたみたいです。私も主人が言えば言うほど男の言い訳しか聞こえないのですが

• 現在同じ状況にいます

こうも同じような方がおられるのかと驚き、レスしています。
    私の夫も部下の女性(独身)と2人で食事や飲みに行くことが多く、職場ではできない相談にのってあげるためにしょうがないんだと言っています。もちろん私としては不快だったのでそのことを常に言っていたのですが、先日とうとう休日に内緒でその部下と会っていたことが発覚。その事実よりも「隠れて」のほうがショックでした。
    夫は「なりゆきで」と主張、浮気や不倫は真っ向から否定していますが、仕事以外にも趣味で話が合うそうで、クロではないにしても他の部下とは違う「特別な存在」であることは間違いなさそうです。
    私も夫と同じ会社で働いているので、その部下の方とも面識があります。とても聡明で明るく快活な女性で、いわゆる不倫などという愚かな状況に足を踏み入れるような人には思えないので、夫が独りで盛り上がっているようにしか見えず、とても見苦しいです。
    夫にはとにかく「第三者から見たら誤解されてもしょうがない」「部下の彼女の印象も悪くなる」と強く言い、自覚を持って行動するように言ってあります。
    どうしてこんな簡単なこともわからないんですかねぇ、男って。

• 彼女が会って話をしたいというなら、会うべきです

夫の言い訳はかなり厳しい。完全に下心あり。既婚者が女性と二人きりでカラオケし朝帰り?お酒も飲んで何もなかったは信じがたい。数ヶ月前からパソコン選びとかデート?そんなに相談事ってあるのかな?状況的に不倫を疑われてしょうがない。
    私も働く女。誤解されるから既婚者と二人きりで会わないし仕事以外のメールはしません。妻が二人で会うのを承諾しても普通は会いません。朝帰りなんてとんでもない。その35歳の女性はそんな事も理解できないの?本当に彼氏がいるの?パソコン選びや相談は彼氏や女同僚とすればいいのに何か不自然。不倫隠しでご主人と結託してるのでは?

>彼女のほうが弁解に言ってもいいとおっしゃっています。
    私なら会います。夫の話は信用できないし中途半端な釘さしは後々に後悔します。釘さしは両方に。既婚者に相談女は線引きのできない不倫体質女。そういう女はか弱く見え、男が守りたいと不倫に発展します。不倫がなかったとしても今後、不倫になる可能性大。トピ主が会い「あなたの行動は非常識。既婚者に相談は迷惑だし誤解される。今後は個人的にかかわらないで下さい」と妻の余裕をかまして、優しく釘をさして下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧