新婚なのにセックスレス。おかしいですか?

レス68
トピ主のみ0

さち

男女

このトピのレス

• 妻以外なら欲望がわく

結婚5年目の35歳男性です。妻は32歳、子供いないです。
    私もこの2年レスです。
    妻を愛してますが、さあ行為となるとその気になれないのです。
    妻をなかなか女性の対象に見られないというのが本音です。

風俗にも行くし隣の奥さんならしたいという気もします。

妻から何度かお誘いがあるのですが駄目なんです。
    妻も不満があリそうで、妻に悪いと思っています。

でもどうしようもないのです。

• 安易な体外受精を考えるのはやめて。

レスの中に、体外受精の言葉が見えたので一言言わせてください。

相手の体に触れたくなくて、
    相手とセックスをするのが嫌で体外受精をして
    子供を授かった夫婦で、
    家族関係がうまくいっている家庭を見たことがありません。

子供は、生理反応で受精することは可能です。
    でも、幸せに健全に生きていく上では、それだけじゃダメなんです。

トピ主さんが、思慮浅く体外受精を検討されるような方とは決して思いませんが、
    正しい道のりが見えにくくなる問題なので、不躾とは思いましたがコメントさせていただきました。

• 抱き合ったり、特にキスしたりがセックスへの入口かな。

普段、どれぐらい抱き合ったりキスしたり、なさってますか?

個人的にはキス(特に口と口)が一番重要かなって思います。それが普段からあればセックスへのハードルってグッと下がると思いますよ。

• 子供望んでるのに?

子供を望んでいない夫婦ならそれもアリかと思います。

普通新婚の頃が一番回数が多くて、徐々に減っていくのに最初からそんなので

子供なんてできるのかな?と他人事ながら心配です。

一旦レスになって復活したという話はほとんど聞きません。

人口受精もありますが、旦那さんにそこまでして子供なんて欲しくないと

言われた日にはどうしますか?

• 男 私の場合

新婚だから多いとは限りません。

私の場合は、付き合って3年で結婚しましたが、付き合って1年目
    位まで回数は多かったですが、それから段々減って結婚後はレスに
    近い状態です。

所謂、妻ではもう駄目状態です。
    妻も燃えなくなっており妻の体に飽きがきたってことでしょうね。

男ってそんなところがありますよ。

• 安易ではないです。

セックスレスと言っても理由は様々です。
    元々夫婦間がうまくいっていない。配偶者とはセックスしたくないだけ。他とは普通にもしくは沢山できる。というセックスレス夫婦もあれば機能的に精神的にセックスができない、しにくい、というセックスレス夫婦も居ます。トピ主さん夫婦がどちらかは分かりません。

前者は元々夫婦として問題があるんでしょう。
    そこに向きあわずにただ欲しいから、と安易に子供をもうけるのは人工授精だろうと自然妊娠だろうと問題だと思います。
    因みに実際(後者の)セックスレスで人工授精で子供をもうけて仲の良い夫婦ももちろん居ますよ。

例えば事故や病気で性行為が出来ない人は子供の居る愛情ある家庭を築けないかと言われたら私は絶対そんなことはないと思います。
    もちろん性行為なしでは愛情を感じられないと考える人とは難しいでしょうが。要するにお互いの理解や納得が必要なんです。

トピ主さん夫婦がどうか分かりませんが、圧倒的に話し合いやお互いの理解が足りないと思います。人に聞くよりもご主人ととことん話し合うことです。

• 追加レスを読みましたが

お風呂に夫婦で入ったり、互いに裸での着がえも平気、だけどレス気味なんですよね?
    少しまずいような気がします。
    「女性として見られなくなったから」と離婚を切り出された、私の知り合いと同じ生活をされているので。

ご主人が淡泊な方なら、今の状態でも何ら問題ないと思うんです。
    が、普通並みの性欲はあるが妻を女性として見られなくなってレス、な場合だと危ないんじゃないかと。
    トピ主さんが「マンネリ化で行為が面倒」になったのと同じように、ご主人も「妻の裸を特別なものと捉えられなくなってそういう気が起きない」のだとしたら…。

回数が少ない事に危機感を感じているのでしたら、好きではない行為を少しでも好きになれるよう「こうして欲しい」などの要望を行為の時に伝えてみたり、間が空きすぎないようトピ主さんから誘ってみてもいいと思います。

それと…余計なお世話だとは思ったのですが、お互いに肌の露出を少し控えてみたらどうでしょう。
    お風呂は二人で入らないとまずいんでしょうか?

• 結局、元夫は浮気に走ったりしたようです

私も行為にそこまで執着しなかったし

何よりしない方が体が楽だったから

なくてもそういう夫婦もありじゃないか

と思ってたけど

元夫は浮気してました

浮気相手がいたからなくても平気だったみたい

トピ主さんだけの意向でこの先を考えない方がいいですよ

本当に相手も望んでいないのか

それとも妻には望まないのか

よく相談して見極めましょう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧