彼氏からのプレゼントで悩んでいます

レス8
トピ主のみ0

うさぎのみみ

男女

彼氏がプレゼントをくれるのは嬉しいのですが
ブレスレットなど身に着けるものをあまり使用しないでいると怒られます。
腕輪はあまり好きじゃないのでしたくないのですが・・。
理由を話して「もうプレゼントは私がこれ欲しいっ
ていったもの以外はしなくていいよ。なにも無くてもいいよ」と言ったなのですが
「なんで?ブレスレットつけるように頑張るよって言ってくれないの??」
という感じに返されました。
話が通じないみたいなのですがどうすればいいのでしょうか。
私が悪いのか、彼氏が悪いのかよく判らなくなっています・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あまり良い傾向じゃないですね

完全な束縛型ですね、彼。

プレゼントとは本来貰う側の気持ちを考えて選ぶものなのに、彼は自分の自己満足を満たすものを選び、それを使う事(喜ぶ事)を強要しています。
    こういった思考回路はプレゼントに限らず、行動の端々に出ていると思います。
    あまりオススメできませんね。

• そうね

どちらも悪いって程ではないけど、どちらも少しの思いやりが足りない。

「プレゼントは一切いらない」なら潔いが、「これ欲しいって言ったもの以外は」と注釈がついた時点で、トピ主と彼はどっちもどっちという印象。

• どっちもどっち

1.トピ主さんの場合
    なぜ、【嫌いな理由】をいわないのか?って言うのが問題です。
    別に、なぁ〜んとなく【嫌い】が本音でも良いのです。
    (私は、ネックレス・指輪・ピアスが好きですが、久しぶりにネックレスを付けると、首が凝ります。指輪は、結婚指輪のみ、ピアスは1点のみ。他の物を付けると荒れます。私事ですみません。)
    これでは彼氏さんが納得しないと思うので、【貴金属アレルギー】と説明すればいいのです。

2.彼氏さんの場合
    >ブレスレットつけるように頑張るよって言ってくれないの??

これって、何を頑張るのですか?
    私には、一体何を頑張るかは、わかりませんが・・・

だから、どっちもどっちかな?と思うのですが・・・

• だったら

あなたは彼にどうしてますか?

意地悪なやり方だけど彼の趣味じゃないモノを勝手に買ってプレゼントしてみては?

喧嘩覚悟かも知れませんが……

• 本当に彼が好き?

そして、本当に彼はあなたが好き?

相手がくれたものを喜べないあなたと、
    相手が喜んでいないのに、自分が贈ったものを身につけるよう強制する彼。

お互いに、「私(俺)のことが好きなら、こっちの希望通りに動いてくれるはず」と思いながら相手に接している感じ。

いずれにしても、贈ってくれたのに「これが欲しいっていったもの以外はいらない」なんていう言葉は口にすべきじゃない。

贈った人の気持ちが萎えます。

彼の気持ちが冷めて、振られてしまうかもしれない。
    その覚悟、あります?
    それとも、自分でも、「もう別れたい」なんて思っています?

• いつも着けなくても

私も腕時計やブレスレットは、なんだか気になってしまって余り好きじゃありません。とはいえ、向こうの好意は確かなワケですから、一緒に住んでるとかでなければ、デートの時だけでも着けてあげたらどうですか?

それか「金属アレルギーだから」とか、さりげなく
    「着けたいけど着けられない」方向にもってくとか・・・。

どちらの気持ちもわかりますので、どちらかが悪いとは思いません。

物事は白黒どちらかより、グレーの方が圧倒的に多いのです。
    質問者さんも、彼氏と十分話し合って、お互いの妥協点を見つけるのが最善かと思われます。

ただ、出来ることなら
    「気に入らないなら他のを買うよ、何がいい?」とか言ってくれたら最高ですね

• 頑張る…?

プレゼントは感謝の意や、日頃の想いを品に込めて表現する手段ですよね?
    プレゼントをあげて「ありがとう」って言ってくれたらそれで良いのに…
    贈ったらその品がどうなろうが貰った側の自由なのですよ。

ただの押し付け、物を渡しとけばいいやってところですね。
    ダンベルとかじゃないんだから…頑張るって
    勝手に贈ってるだけなんですから、スルーすれば万事解決!
    あー、はいはいアリガトってな具合に貰えるだけ貰ってそのまんまでOKです

そのうち何かありますよ。

• おもいやりのおしつけはいらない

はっきり言って彼氏は自分勝手だと思います。相手の気持ちを考えてプレゼントするものです。それを「(嫌だけど)がんばって付けるって言って」だなんて、親切心の押し売りです。

っていうか、考え方がトピ主さんと彼氏は異なるので、他にもぶつかる事が多くなると思われますよ。

いやーー、相手の好みに合わせるのが恋愛なんて言ってるようなら、自分しか好きじゃないよね。

相手が本当に好きなんですか?ってレスしてる人もいますけど、自分を押し殺しても好きだっていうのは長続きしませんよ。どうしてこんな感情持っちゃうのって、自分にも腹を立てちゃうし、悲しくなりますよ。私はこの彼氏嫌だな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧