エルゴ・・・  何色使ってますか??

レス13

新米ママ

子供

4カ月の男の子を育てています。

いま、エルゴの抱っこひもがとっっっても気になっています。

でも、周りを見渡せばみんなエルゴ・・
乳幼児が集まるこども支援センターに行けば、抱っこひも使用ママのうち98%はエルゴでした・・・

みーーんな持ってるけど、でも、それでも欲しい!

そこで質問です。

エルゴ愛用者の皆様、何色使ってますか??
ギャラクシーグレーが可愛いけど、お揃い率高いですよね・・・

迷う・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ハワイアンを使ってます

緑のハワイアンがどうしても欲しくてバイマで手に入れました。

• ベージュ+αで

よだれパッドをつけています。
    オークションでも、可愛いハンドメイド品がいろいろ出ています。
    お着替え感覚でいかがですか?

• 私も欲しい

エルゴ、いいから皆が使ってるんですよね?
    私も欲しかったけど、トピ見たら、真似だと思う人がいるのかと思って気後れしちゃいました…

• キャメルを買いました♪

2月出産予定なのでまだ使ってないですが、本体はキャメル・インサートはギャラクシーグレー・パッドはナチュラルとミックスして使う予定です。
    私は元々がベージュ系好きなのでママバッグなどとも自然に色が合うので満足しています。

ブラックが一番安かったのですが、口コミでは「服の繊維がホコリ上に付いて目立ちすぎ」との意見が圧倒的でしたのでやめました。

ちなみに、先輩ママやオリジナルで他のメーカーとのタイアップ品を売っている某ベビー用品屋さんの店員さんでさえも、抱っこ紐難民が漂流の末にたどりつくのがエルゴと熱く語っていました。

色だけでなくスポーツタイプなどの好き嫌いもあると思いますので、ショップで全種類見て決めるといいかもしれませんよ。

• カスタマイズ

ピンクを使ってますが、お揃いが気になるならカスタマイズしてはいかがですか?
    手軽なところでよだれパッド(作ってもいいですが、レッグウォーマーで代用できます)や、ワッペンを貼り付けたり、フードやベルト部分のカバーをつけたり。
    凝ってる人は全体のカバーを作ってたりします。
    カスタマイズしやすいのは、シンプルなブラックやベージュですね。

あとは、becoやピッコロなんかのエルゴ「風」の別商品を買うのもアリだと思いますよ。

• 色褪せ

エルゴ大人気ですよね。

どうも濃い色は日焼け&洗って色褪せするようですよ。私はグリーンがいいかなぁ〜

• ピンクです

ピンクのハワイアンな柄のを使用しています。
    可愛くて気に入ってます。
    エルゴは腰と肩が楽チンでいいですよね〜。

• ギャラクシーグレー使ってます♪

ギャラクシーグレーにひと目惚れしました。
    楽○で見つけて何と8千円台のお値段にびっくり!

長時間抱っこしてもほんとに疲れないので重宝してます。

• ギャラクシーグレー☆

10ヶ月の娘がいます。
    出産前に違う抱っこ紐を購入していたのですが、
    子供の体重が重くなるにつれ私の肩腰が限界でエルゴを買いました。
    エルゴ使ってる人は本当に多いですよね〜

私はギャラクシーグレーを使っています。
    もちろん友達とカラーが被ってます。
    でも、肩ベルトのところに涎汚れ対策としてカバー代わりに
    レッグウォーマーを使用しています。
    少しだけオリジナルっぽくなるし、支援センターでエルゴ外した時も
    「私のエルゴ〜」ってすぐ見付かるので気に入ってますよ。

色が同じとか気にしないで平気ですよ。
    皆さん購入時に色々チェックしてますから「同じ色だね〜」って反応が多いです

• キャメルです!

現在、1歳9ヶ月の娘がいます。

3本目に出会ったエルゴは本当サイコーに使い勝手が良かったです。
    歩くようになって出番は少なくなったものの現在もお世話になってますよ!

本当はブラックが良かったのですが、購入時一番安かったのでキャメルにしましたが結果、汚れが意外と目立たないのが良かったです。(友人のブラックは常によだれ云々で白っぽいしみが目に付く)

あと、私の周りでは肩紐のところにレッグウォーマーを通しで赤ちゃんの顔が触れやすい部分を保護して使う人が多かったです。柄物のレッグウォーマーを通してアクセントつけると結構可愛いですよ。

• ハワイアンです

ハワイアンを使っていますが、今のところかぶった事はありません。
    青地に派手な刺繍のも気になったんですが…

エルゴって写真では派手に見えても、実際はそんな事なくどんな服にでも合いますよ。

ちなみに黒はほこりが目立つと友達が言ってました。

• 貰い物ですが。

エルゴ感動しましたよ。
    負担が楽で。
    だから類似とかが良ければそれでも良いけど、私はデザインもさることながらあの使いごこちに感動派なので、ダブっても別に何とも思わない人です。壊れたら、どんなデザインのでもあれば買うかも。
    ちなみにブラックですが、少し飾りを自分で付けたりしたらオリジナルになるから、人と同じは嫌だ〜と思われるなら、そうするべきかなぁ?

でも既製品は皆ダブりますよね?
    もしくは特注するとか?
    出来るかはわかりませんが、お金出せば出来なくはないかも。嫌な話しですが…。

• ピンク(ハートローズ)です

実物を見ずに買ったので思ってたよりオレンジピンクだったのがガッカリでしたが、かわいい色がよかったので満足です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧