【至急】どう対処すれば・・・(めんどくさい女)

レス22
トピ主のみ6

困るブタさん

ひと

常に自分が一番じゃなくちゃ気がすまないめんどくさい女にはどう対処すればよいでしょう?
例えば、
1みんな(男女)で集まる時に毎回わざわざ料理を作ってきてアピールする。
2自分は悪口を言わないが、人に言わすように誘導する。
3ある女の人(Aさんとします)が、ある男の人(Bさんとします)を気に入っていると分かったら、その人にちょっかいを出す。そして、「私、Bさんと仲良くしてたら、Aさんに意地悪された〜。私はBさんになんて興味ないのに〜」と周りに吹聴する。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私なら…

縁を切る

• 空気のような存在に徹する

そんな人が居ても一々反応しないね、

はあ〜、そお〜、へえ〜の繰り返しだね。

• どっちもめんどくさい

めんどくさい女に振り回されたりひがんでる女もまた、めんどくさいものです。

1.素直に料理作ってきた努力に感謝する。男性にアピールしたいことは年頃の女性として普通(甘い声、媚たしぐさ、不自然なボディタッチ、しかも不特定多数がターゲットならさすがにいやだけど)。むしろ押し殺してもんもんとして陰口言っている女のほうが気持ち悪い。
    2.その誘導にのる人とも距離を置きたい。
    3.勝手に一人芝居をしていてもらう。そのような女の誘いに乗るBなら自分には不要だと思う。逆に相手にならない男性なら、自分は正攻法でアプローチする。

• 私なら、

1、みんなで美味しく頂けばいいと思います。美味しかったら誉めます。
    2、悪口は言わなければいいだけのこと。
    3、放置でOK。

あまり気にしなくてもいいんじゃありませんか?

• レスします

1.放置
    2.とぼける「エッ?」「なに?」
    3.放置

• 簡単です

私なら・・・
    軽蔑する→見下した相手とは当然関わり合いたくもないので(自分の時間とストレスがもったいない)その人は存在しないと思う→一切の関わりがないため、ストレスフリー

以上です。

• トピ主です

みなさまご回答ありがとうございます。
    やはり、いちいち反応しないのが一番正しい対処法ですよね。「どっちもめんどくさい」
    っていうのが男の人の考え方というのはよく分かってます。
    今直接被害に合ってるのは私ではなくて友達(Cとします)なのですが(私は以前被害にあった時にめんどくさくなって距離をおきました)、Cは他にも共通の友達がおり、Aと距離を置くことにより、その人たちとも仲良くできなくなるのが嫌なようなのです。
    勝手にやっといてくれるならまだいいのですが、わざわざこちらを土俵に勝手にあげてきます。Aと男の人達が一緒にいる所に出くわしたとして、こちらは何とも思ってないのに、やたらとこちらの機嫌をとるようなハイテンションで話しかけてきて(怒られないようにご機嫌とりをするように)、後で男の人に「○○さん、何か機嫌悪かった〜。何かあったのかな〜」と言って、こちらがヤキモチを焼いているような縮図を描かされるのです。今日、今からその子を交えてまた飲み会があるので、急遽ご相談させていただきました。またご報告させていただきます。

• う〜ん

う〜ん、きっと色々積もり積もったものがあるのでしょうねえ。

1のお料理は、素直に感謝しとく。「すご〜い、○○ちゃん毎回ありがとうね〜!」とか。男がいる時しかしないといっても、手間ひまかけて作って来ていることに変わりない。その意気込みは買ってあげよう。勝てるのは、それ以上のお料理を作った人のみ。下手に貶すと逆効果。
    2は、誘導してきた時点で「そんなことないよ?」と誘導したことが明らかにバレるように否定したり、悪く言おうとした人を大きく庇ってみる。
    3「あっそう」もしくは「Aさんはそんな人じゃないよ。あなたの勘違いか思い込みでしょ」と冷たくあしらう。相手にしない。

この手の人は下手に対抗すると自分が落ちますからね。。

• 私なら

絶対に同じ土俵に立たないようにします。

できるなら、縁を切ります。1の、料理で自己アピールは許せますが、2、3が怖い。

絶縁が不可能ならば、「負けるが勝ち」、絶対に彼女にライバル視されないようにします。
    ストレスは溜まりますが、こういう人って敵に回すとこちらが痛い目見るから。
    1番でいさせてあげます。
    裸の王様(お姫様?)です。

めんどくさいですね。

• 対策

1.には「○○さんてぇ〜ウチのおかんとかみた〜い」とか
    「関西のオバちゃんってこういう集まりとかで作ってくるの好きやんな〜。」
    とか無邪気を装って言ってみる。

もしかすると「おばちゃん」と言う言葉に止めるかも判らない。
    止まらなかったら「おおきにな」と感謝をして。

2.「ふぉっふぉっふぉっ!その手にはのらんで〜」とギャグで返す。

3.「気のせいやって!そんなん思い込みやって!
      アンタがB君とか宇宙人とかと仲良くしてたって誰も気にしいひんから」
     と、慰めてあげる。

そして最後に「ごめぇん。私よう天然て言われるよって…」と泣きそうな笑顔でごまかす。

ちなみに上記の発言は私の友人である本物の天然・無敵のMさんの発言から引用いたしました。

• うーん・・・

1.そういう人って女子だけの時には料理作ってこないよね…
     もしそうなら、「いつも作ってきてくれればいいのにねー。男子がいるときだけじゃなくって。(笑)」って釘を刺す。
     もしくは、スルー。

2.誘導されるほうも悪いかと。言わされる前に結託して、「それ、何がいいたいの?」って聞き返しちゃったほうが無難だと思う。

3.「めんどくさい女さんって、自意識過剰?意地悪して無いのに怖いわー…そんなことばっかりしてると馬にけられるよ!気をつけないと」って言う。

いづれにせよ、私なら…ですが。
    同じようにめんどくさい女にあたったことがあるので…。
    その際、この三つを言いました。
    そうしたら、避けられるようになったので楽になりました。
    陰口叩かれましたが、周りがフォローしてくれたので問題なかったし。
    とりあえず、最終的にはめんどくさいので近寄らないことにしましたが。
    そういう人は直らないからね。

• なるべくかかわらないようにするべき

私の知人で一人いますよ。一番好き。ただ、かわってるのは普通に考えたら悪いことでも一番になろうとすることで、風邪が流行れば、「自分は誰よりも高熱が出て、ダメージが大きかった」ってなことを自慢(?)するのです。一番好きもここまでくると「???」ってカンジです。悪口、うわさ話も大好きで、まったく火のないところにまで無理やり煙をたてるタイプです。
    こういう人とはかかわらないようにするしかありません。運悪く顔をあわせたら「あいさつ」だけする程度でよいのでは?その「あいさつ」だって逆手にとられて何を言われるかわかったもんじゃないんですから。

• 対処するほうが面倒くさそうですよ。

相当、いけ好かない女性なんでしょうね、貴女にとっては・・・。面倒くさいのではなく、嫌いなのでしょう? 

1の場合、ならば彼女に対抗して美味いもの作って持っていけば?

2の場合、誘導されてもスルーすれば、大体誘導に乗っかる方も詰めが甘そうだし。

3の場合、「あ、そう」とか適当に交わせば。

どれも取るに足らないものですね。

その彼女の方が強かで魅力的なのでしょうね。そんなベクトルに心血注ぐより、もっと素敵な私達になればいいじゃないのでしょうかね。しがらみとか、ありそうで面倒くさいですね。そんな狭い世界で、ちまちまとつまらなくないですか?

• 共通の友達と疎遠になっても

共通のお友達と疎遠になっても、新しい友達ができますよ。
    今のCさんには理解し難い話かもしれませんが、不思議と
    一つの縁が切れると新しい縁に出会うものです。

まぁ、自分から動いて新しい縁を探す必要は出てきますけど。
    一番楽な方法はいちいち気にしないことですね。

• トピ主です

昨日のご報告をさせていただきます。
    結果として・・・大成功でした!!! 
    私はAをギャフンと言わせる使命感で飲み会に参加したのですが、作戦が上手くいきました。
    <作戦>
    1、私はA以外の子(女の子)が話題の中心になるように話をもっていく。
    2、Cは「Aの敵ではない」という事をアピールするために、つまらなさそうにしているAの方に話しかけるようにする。
    3、私は1を実践しながらも、(自分以外の事で盛り上がっているのでつまらないから)自分から話に混ざってこないAを
      話しに引き込んだりして、気遣っているフリをする。
    以上により、Aはとてもつまらなさそうでしたが、CはそんなAに話しかけたりしていたので、全く悪い印象にはならず、Aがフラストレーションたまる状況を作ることに成功しました。

• トピ主です

引き続きアドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
    「悪口に誘導されなければいい」というご意見も頂きましたが、誘導されているのは私たちではなく、Aと仲のいい男子(グループのリーダー的存在)なのです。こいつが、本当に空気が読めなくて、Aが気に入らない子の悪口を誘導したら、Aに操られていることにも気づかず、悪口にのっかります。まぁでも、こんなことでモヤモヤしているのも時間がもったいないので、気持ちを切り替えて、私たちは私たちで毅然としていたらいいですよね。ありがとうございました。また何かありましたらご報告させていただきます。

• 気持ち悪いからほっておけばいいです

そのうちみんな離れていきます。一緒に居たくないから。

賢い男の人なら寄り付きませんし、同性同士なら自然と孤立するでしょう。
    その人ナシで、トピ主さんはトピ主さんで楽しく他の方とコミュニケーションとればいいのです。

もし、言い返したいのであれば、
    「Aさんはそんな人じゃないよ。」と毅然とした態度で反撃したらいいです。

• 下手な小細工はやめること

自分のことは自分で>Cさん
    今でこそつながりが大事でしょうけど、めんどうな女王さまと一緒にいるなら
    あなた達も「そういうグループ」とみなされます。
    離れる勇気を。

それからトピ主さん、作戦とか言って心にもないAへの気遣いで悦に入っていては駄目です。
    会話に皆を入れるくらいは誰に対しても普通の気遣いですけど
    悪口になりそうだったら話題を変更する、
    やんわり否定するようにしましょう。
    悪口に乗っかる男性もその人の問題なんです。

• 落とし穴みっけ。

優しい貴女が怖い人になってしまっています。
    AさんよりCさんとの関係を見直した方が良いと思います。

Cさんは誰からも好かれようとするタイプで厄介。
    面倒な女がダルいから貴女をパシリに使ったように見えます。
    今後も頼りになる貴女にCさんはいろいろ相談をするでしょう。

料理でアピールする女より
    女性たちを味方につけて貴女を動かすCさんは最強です。

ギャフンと言わせた状況を冷静に考えて下さい。
    Cさんは誰が見ても優しい人に見えますが
    貴女はAさんで遊んで喜ぶ悪魔に見えます。

Aさんは単純な人(独りで騒いで自爆派)嫌いなら放置して問題なし。
    Aと仲が良い男子なら誘導ではなく本音かもしれません。
    Cさんは道連れ派か踏み台派なので近付き過ぎると苦労します。

Cさんの為に頑張る事で優しい貴女の良さが半減しませんように。

• トピ主です

お久しぶりです。トピ主です。
    くだらないトピですが、お暇な方は引き続きお付き合いいただけますでしょうか。また、トピ文を弱冠変更させていただき、イニシャルもごちゃごちゃしてしまったので一新させていただきたいです。
    「どう対処すれば・・・(めんどくさい女(A)+めんどくさい男(B))」。
    しばらく間を置いてみたら本質が見えてきたような気がします。
    めんどくさい女(A)とめんどくさい男(B)がセットになってるのでめんどくささ倍増になっていた事に気づきました。

• トピ主です

簡単に申し上げますと、とある男女のサークルに私の友達(C)が所属しています。そのサークルは、A(めんどくさい女)とB(めんどくさい男)を含んだ、他4、5名のメンバーで成り立っています。AとBはとても仲良しです。常にベタベタしてますが、付き合ってはいません。Bも特殊な感じの男の子で、男らしく振舞って強がってはいますが、私からすればとても女っぽい性格です。BはなぜかAにとても気を使い、チヤホヤするとともに、Aが機嫌が悪そうだと、気持ち悪いくらい構います。が、私の観察からするとAを女として好きなわけではないような。。。
    なかなかBの特殊な感じをみなさんに言葉で表現するのは難しいのですが、グループで遊んでいると、他の人(男も女も関係なく)そっちのけでAをチヤホヤお姫様扱いです。Aはちょっとした事ですぐ機嫌が悪くなるのですが、そうするとBが必死にご機嫌とりをします。そして、Aが嫌っている人を自分も一緒になって悪口を言う、というような感じです。

• トピ主です

このように書いたらBがAに気を使って、メンバー内がギスギスするのを防いでいる、等と捉える方もいるかもしれませんが、そうではなく、本当に率先してチヤホヤするような感じです。

以上のような状況でお伺いしたいのですが、
    1私の友達(C)とA以外は、メンバーはほぼ男子なのですが、男の人はこのような状況をどういう気持ちで見ているのでしょうか?男の人はめんどくさい事が嫌いなので、何か感じていたとしても、何も言わないとは思いますが、いったいこの変な状況を、「なんだこれ?」って思ったりするのでしょうか?それとも何も気づきませんか?

2みなさんが私の友達(C)と同じような状況だったら、どうしますか?Aが気に入らない事があるとBも一緒になって冷たい態度をとってくるので、我関せずも限度があるようです(サークル自体を辞めるという選択肢はありません)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧