4月(春)までに107キロから30キロ痩せる方法ありますか?

レス59
トピ主のみ5

貢ぎ豚

来年の春、彼に会うことになりました。
しかし……わたしは強烈に太ってしまいました
鈴木京香になるべくダイエットしたいのですが、どんな方法があり、何が効果があるのでしょうか?
身長162センチ
体重107キロ

みなさん!お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 4ヶ月でですか?

却って体壊すんじゃないですか?運動を取り入れるにしても先ずは体調管理が出来ていないと無理でしょう。それだけの重りを着けている体なのだからウォーキングだけでも足を痛めるかもしれませんよね。それと同時に食事管理もしていかなくては。ウォーキングといってもウォーキングだけで痩せるかといえば、それも無理があると思いますよ。油を取らないといっても全く取らないとそれもまた問題。素人考えでは危険ですから病院に相談した方がよいかもしれません。

• 自力では無理だと思います。

私は1ヶ月集中の泊まり込みダイエット合宿で、7キロ痩せました。
    朝青汁みたいな栄養ドリンク
    昼300キロカロリーのバランスの取れた食事
    夜マイクロみたいな栄養ドリンク

運動ほぼ毎日4〜5時間
    他に、サウナ40分
    EMS(電気による筋肉運動)40分
    高周波(たるみ防止)40分
    をほぼ毎日です。
    4日に一度休養日がある感じです。
    106キロの人が3ヶ月長期で来ていて、30キロ落ちました。

ダイエット合宿で検索すると出てきます。
    自分流にダイエットをして摂取障害になってしまって来ている人も沢山いました。
    急激に痩せようと思うのは危険です。

• これで2ヶ月で16%減しました

お名前がすごい…(笑)

エステで指導してもらった食事方法です。

一口食べる→箸を置いてペンを取る→30回噛む→紙に○印を書く→(繰り返し)

よく噛むと満腹中枢からお腹いっぱ〜いと指令がでます。とにかく液体になるまでモグモグ!3週間徹底的にやると周囲に痩せたねと言われます。

あとは毎朝朝食前に30分散歩、腹筋に力入れて背筋伸ばして過ごす、踏み台昇降運動(ググってください)、高タンパク低脂肪の食事、で効果アップ。
    食事のお供に彼や好きな芸能人や憧れのスタイルのモデルなんかの写真を目の前に貼り付けましょう!

どんどん変わる自分を楽しんでください♪

• 食生活を見直す

今からだと、1ヵ月7キロ以上痩せないといけないですよね。
    それはちょっと過酷のような。
    3キロ痩せると、そこから停滞期が続きますからね。
    結局リバウンドする可能性もありますよね。
    痩せたいという意志は強いのでしょうか?
    このまま彼に太った事を告げてはどうでしょうか?
    後は、健康のために痩せた方が良いと思います。
    成人病や糖尿病、高血圧や心筋梗塞など、
    太っていては得は無いと思います。
    食生活を見直して、毎日運動や体操をされてはどうですか?
    食生活も高カロリーの物は、避けた方が良いと思います。
    運動も20分以上走らないと、脂肪は燃焼しないそうです。
    運動を始めて筋肉をつけて、基礎代謝量を上げると痩せていくと思います。

• 単純に計算すると

痩せたら鈴木京香になれるかどうかはさておき…

1kgの脂肪の熱量は約7000kcal、つまり30kgの脂肪の熱量は約21万kcalです
    「4月まで」ということは3月一杯が期限と考えるとあと約90日です。
    21万÷90=2333
    一日当たり2333kcal余分に消費すれば良いという計算になります。

効率が良いのは水泳ですので、それを基に考えてみます。

クロール(速度70m/min)で泳ぐと一時間当たり1000kcal程度消費します。
    この(100年前のオリンピックならメダルが取れる)速度で2時間半、毎日泳げば良いのです。

ちなみに他の運動で2333kcalを消費するには
    ・ジョギングだと約5時間
    ・エアロビクスだと約10時間
    ・ウォーキングだと約14時間
    が必要になります。

簡単な話ですね、頑張って!

• 外科手術

身長162センチ・体重107キロを4月までに鈴木京香にするには脂肪吸引などの外科手術しかありません。

107キロの体重で、素人判断で運動すると心臓にも負担がかかるし、怪我のもとです。
    また過度の食事制限は長続きせず、健康を損なったりリバウンドの元凶になります。

一般的に体重を落とすのは、増えるのにかかった時間の3倍以上が必要です。
    肥満外来に行き、食事管理と運動指導を受けて健康に適正体重に戻すのがお勧めです。
    愛があれば、彼もわかってくれます。

• プールは?

いきなり運動をすると膝を痛めてしまいそうなのでプールはいかがでしょう。
    最初はプールでウォーキング、そのうち泳いだり、アクアビクスなども良いと思います。

プール以外にもなるべく歩くようにしたり、カロリーを考えた食事をしましょう。
    私は夜ご飯なしにして3ヶ月で10kg近く落としました。
    お風呂で肉を揉んだり汗を出しています。
    (水分補給は忘れないで下さい。)

*30kg減っても京香はムリですが、元が美人ならそれなりには近づくでしょう・・・

• 食事控え運動です

昔私は158センチ70キロありました。全くもてずブスでした。とにかく甘いものが好きだったので甘いものはダイエット期間は断ちました。まず、朝、昼ご飯は普通に食べ(脂っこいものは極力さける)夜は食べないそして一時間程度ウォーキングです。それで17キロ二カ月で減りましたよ。やはり夜食べないのが一番です。痩せて男性の態度も変わるしもてましたよ。好きな人の為なら頑張れるはずです。頑張ってね。

• これが出来るのでしたら

糖質を一切摂らない食事をすれば可能です。
    甘い物、白米、うどん、パン、粉もん、果物、いも類、南瓜、ビール、日本酒、など糖質を摂らなければ体重は落ちます。

信じられないでしょうが、油や肉は食べてもOK、酒もカロリーゼロの発泡酒や焼酎などの蒸留酒はOKです。チーズやバターもOKです。豆類がOKなので豆腐や厚揚げなどでお腹いっぱいにできます。

カロリー制限はほとんどしなくていいので、こんな食事が出来るのであれば確実に体重は減ります。私の経験では1ヶ月10kg減です。

肝臓や腎臓に持病が無ければやってみて下さい。本来は糖尿病の為の食事ですがダイエットにも効果あり副作用はありません。私は病院の指導で糖質制限食を実施し効果を上げました。

• 断食道場

きちんとした指導者の居る場所で断食をなさってみてはいかがでしょう。
    2日間で平均1キロ落ちるそうです。
    一定期間を過ぎると、胃が小さくなって通常の食事の量も落ちるそうです。

• 5ヶ月で-36kg

私が実際にやりました。

徹底した食事療法でした。
    それまでがひどい食事内容だったので、
    効果があったのかもしれません。

ご飯は玄米
    ゆっくり時間をかけて食べる
    肉類など動物性たんぱく質は一切無し。
    油(サラダオイル)等も極力なし。

後、寝る4時間前以降は食べない。
    食べたものを必ず書き取る。

これでやりました!

ただ、おなかの皮が・・・悲しいことになりましたが(笑)

色々ご意見いただいているようですから
    頑張ってみてください!

でも、今のままをみてもらっても良いんじゃないでしょうか。

• 不可能ではありません。

体重は維持するのに相応のカロリーを必要とします。
    なので、食事制限だけでも相当量減る事は出来ると思います。
    (女性だと一日1600kcalくらいでしょうか)

ただし、4月までと期限がある以上、
    30キロと言わず40キロ落とすつもりで活動した方が良いです。
    良く聞きますが、10キロくらいは簡単に落ちます。
    しかし、そこからが苦しいです。

まず約3ヶ月で体重を30キロとの事ですので、
    1ヶ月で10キロ以上をコンスタントに落とす事になります。
    まあ、無茶な話です。
    なので生活の全てを体重を落とす事に注ぎ込む覚悟が必要です。

その上で水泳、ジョギングなど高負荷運動を徹底して続けて下さい。
    ダンスやホットヨガなども効果的です。

食事は栄養素に注意しつつも高カロリーにならないようにします。
    具体的には魚、野菜中心の生活ですね。

運動は辛く、苦しく、続けられないと思うようになると思います。
    そこを乗り越えられれば可能です。ただ、殆どの人が乗り越えられません。
    本気の心構えがあるのでしたら、全力を尽くして頑張って下さい!

• 頑張れば

痩せるかも。

でも急激に痩せると皮膚がたるみますよ!脱いだら悲しいですよ〜皮膚のたるみは!!たるんだ皮膚はたるんだままだとか…手術で取り除く人もいるらしいですけど…。

気持ちはわかるけど…今さらな〜彼に正直に言ったら?太ったこと。
    皮膚がたるもうが30キロ落としたいなら、食事に気を付ける、それと運動でしょう。頑張れるかはトピ主さん次第ですね。
    急激に痩せたらリバウンドには気を付けて!

• アドバイスじゃなくってごめんなさいですが

私も、163cmの100kgになってしまいました!!!
    どうしよう、春までに30kg落としたいと思ってるとこ、
    一緒です。

アドバイスじゃなくってすみませんが、
    一緒にがんばりましょうーー

• ムリ

もし痩せても皮膚が弛んでとても見られた姿ではなくなりますよ。

せめて10キロ位にしておけば?

• 痩せたい理由を考えてみるなら

彼に会うまでに、少しでも魅力的になっていたい。・・・これが理由なんですよね?

だったら無理な減量でげっそりし、皮がたるみ、肌の艶もなく血色も悪くなってしまったら、少しぐらい痩せたって意味がないと思います。

嫌みに聴こえるのを覚悟で、きつ〜いことを書かせていただきますね。

107キロが77キロに減っても、肥満体であることは変わりませんよ。
    107キロじゃ嫌だ、という男性なら、77キロだってやっぱり嫌だと思うでしょう。

77キロでも幸せそうなぽっちゃりさんなら魅力的と思ってくれる男性なら、90キロでも95キロでも、活き活きしたぽっちゃりさんなら魅力的だと思うでしょう。

健康のために少し痩せるのは賛成ですが、4月までに30キロ減らすのは無茶ですよ〜。
    逆効果になりますよ!

ダイエットを自己目的化してはいけないと思います。
    身体を壊さないでくださいね。

• 4月はあきらめてゆっくりダイエットしましょう

脂肪吸引という意見があったのでしゃしゃり出ますが、脂肪吸引で30kgもやせることはできません!そんなに吸引したら死に至るリスクがものすごく高くなります。

• 計算しましょう。

栄養学的には脂肪1gのエネルギー量は9キロカロリーです。ただ体脂肪内には脂肪以外の組織もありますから、脂肪1キロを燃焼させるためには、7000キロカロリーを消費すると考えてください。

1日の摂取カロリーをどれだけ減らせばいいかと運動量を計算し、4ヶ月の日割りでこなせばいいです。
    その計算はご自分で。

こういう事も楽しめないならダイエットなど忘れ、今の自分を愛するしかありません。
    そもそも本気に体重を落とすつもりなら、自分で調べて既にやっている筈です。
    こうこうやってるのだが中々減らないのだが何故だ?というトピなら未だしも、全て他人に丸投げなら目標達成は難しいかと。

• トピ主さんに近い体型でした

食事制限に過活動。私にとっては楽に3ヶ月で30kgは落ちました。
    その後は地獄。食事をするのが怖くてどんどん痩せていきました。
    女性の平均体重を下回ってもきちんと食事ができず、まず身体が動かなくなりました。
    この先は掲載されないと思いますので省きます。

心療内科に通い、今は怖くてもなんとか食事をできるようになりました。
    普通体型を維持するダイエットも同時にしています。

個人的にはもう少し緩やかにダイエットするか、専門家のアドバイスを聞くのが宜しいかと思います。
    元々痩せてる方のダイエット方法を試すのは反対です。

• 本気なら

そこまで太ったら、プロに任せた方がいいと思います。素人療法では、綺麗には痩せられません。
    痩身エステがいいと思います。本当に痩せます。私は60キロから15キロのダイエットでしたが、100キロの友人は、56キロになりました。お金はかかりますが、そこまで太ってしまったら、自分の自堕落な健康管理への訣別からの意味でも、自分への罰則の意味でも、大金を使うのはいいことだと思います。痩身エステは毎回引き締めながら減量するので、不思議な程、皮膚も弛まず痩せますよ。

• ありがとうございます!

今、みなさんの意見を参考にしながら、でっかい方眼紙でグラフを作りました!
    王尉青著『食べても太らない世界一美しくやせるダイエット』
    がいちばんよいと思って、本屋さんで今、購入しました!

• 残念ながらありません

ご希望は鈴木京香なんでしょ。

無理です。

ひどい言い方だと非難受けるでしょうが、可能だと言うほうがうそつきだと思います。

死にもの狂いで、頑張れば四月までに森三中ぐらいにはなれると思います。頑張ってください。

• 急激なダイエットは皮がダルダルにたるみますよ!

体には相当負荷がかかりますが、
    4カ月で30キロは不可能な数字ではありません。
    徹底した食事療法と適度な運動でなんとかなるでしょうね。

但し…そのような急激な減量は「絶対に!」皮がたるみます。
    たるんだ皮は元に戻らず、
    良くダイエット番組で見るようなダルダルにたるんだ状態になります。

4月に痩せて服の上からは補整下着やガードルなどで、
    鈴木京香になれたとしても、
    その彼とうまく行って特別な関係になる時、
    あなたの体は皮がダルダルの状態…ってどう思いますか?
    夏になれば薄着になって腕も出ますが、
    腕もたるんでいるので半袖はどうでしょうね…?

無理のないダイエットで、落とせる程度落として、
    彼には事前に実はとても太っているがダイエットして痩せつつあると言う事を
    告白しておいた方がいいです。
    逆にキレイになって行くあなたを見てもらったらどうですか?

どちらにしても、急激に痩せた体は結構ばれますよ。

運動量以上のカロリーは取らない。
    バランス良く魚や野菜も採る。
    プールでのウォーキングをする。
    などなど、努力を続けないと痩せないし、すぐにリバウンドします。

頑張ってください!

• もしかして

北海道の方で、あなたが太る前にプロポーズして地方に転勤して札幌に戻ってきた男性と来年のクリスマスに会う予定が早まったとかですか?

そうだったらあの男はやめたほうがいいですよ。もし全然別の方でしたら、応援してます、頑張って下さい。

• 根本を解決しないと意味がない

食生活や運動習慣といった、生活習慣を根本から見直さないと意味ないですよ
    女性が思いつきで始めるダイエット(まがいのもの)は逆効果だし意味がないです
    太ってきた要因・原因を無視してるんですから、スタートの時点で間違ってるんです
    なぜ摂取カロリーが多いのか、なぜ消費カロリーが少ないのかをしっかり考えてください

急激なダイエットは危険です
    一ヶ月に10キロとか論外です
    食べることで、心身のバランスを保ってきた人がそれを急に止めるわけでしょう?基本運動は嫌いなわけでしょう?
    どれだけ体と心に負担がかかるか分かってるんでしょうか

掲示板で安直に勧める人は誰も責任取ってくれませんよ

• 糖質制限ダイエット

はるちゃんさんの書かれているダイエット 私も今 実践中 今のところ 2ヶ月で七キロ減 ただ私の場合 仕事の関係と 嫁ぎ先の家の付き合いなどで 完璧にこなすことは できないので かなりいい加減ですが なかなか 手応え有りで 苦痛もありません
    ただ 目指す値が かなりハードみたい なので 充分 体調配慮して頑張って下さい

• 朝晩逆転で!!

夕御飯の分量を朝御飯に、で、夜は朝御飯並の分量にしてみて下さい。
    夜は食べたものをうまく分解できず寝るだけなねでぜい肉になるだけです。
    お腹空いて朝起きるので目覚めもよくたくさん食べれます。朝たくさん食べると一日の栄養になります。

何か抜いたり無理な食事制限はオススメできません。私はリバウンドで悩みました。

あとはとにかく有酸素運動!
    会社までの一駅歩いたりエレベータをやめて階段を使ったり、筋肉もつけて下さい。

• やめなさい

ココロさんもレスしてますが、急激なダイエットは皮膚がたるみます。
    5Kg程度ならたいした事はないでしょう。
    でも30Kgも落としたら「たるむ」というより確実に「垂れ下がる」よ。

太ったのと同じ期間で同じだけ体重を落としていくのがお勧めです。
    私もオデブなので気持ちは解ります。
    でもね、垂れ下がった皮膚を彼に見せられますか?
    手術で除去しても痕が残りますよ。
    無理のないダイエット応援しています。

• 頑張って!

春までに30kgですか…大変ですね。
    私も158cmでmax88kgだったのを半年で35kg落とした経験があるので
    レスしますね。

普通の人が1〜3kg落とすのはとても大変だけど、私達みたいな横綱級だったら
    普通の人が1kg落とすための努力で5kg〜10kgは楽に落とせます。
    最初のうちは5kg位落としたって他人から見れば殆ど外見の変化は分からなくて
    暫くは痩せたことに気付いてもらえないけど、そこはめげずに!

ただ急激にそれだけ減量すれば一気に脂肪が落ちて皮膚がたるんでぶよぶよに
    なるので引き締めマッサージは必須!エステも行く?

食事は膵臓病食ベースでカロリーセーブ!少しずつ時間をかけてしっかり噛む!
    体調を崩すこともなく、空腹感も大丈夫でした。
    油脂×、乳製品×、肉魚卵など動物性蛋白×(蛋白源は豆腐、湯葉など大豆系)、
    炭水化物(ご飯、麺)○、ジュース・缶コーヒーなど糖分入り飲料×、和菓子○と
    ほぼ菜食で食事バランスは朝3昼2夜1で1日1800kcal以内。

毎日、夜にプールに行き、クロール1kmとウォーキング2kg。大変だけど頑張って!

• 昨日何食べましたか?

とりあえずそれ書かないと話にならないですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧