ずうずうしいですか?

レス28
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

iloveU

30代前半女性です。

先日、同世代の女友達の集まりで彼から誕生日に何を貰ったかという話題になり、困りました。

何故かと言うと、私は何も貰っていないからです。
(彼とお付き合いを始めた1週間後が私の誕生日でした)

友達は最近付き合い始めた彼から7万円の洋服を誕生日に買って貰ったり、
プラチナダイヤだったり。

私は何も貰っていないということが言えず、誕生日が過ぎてから付き合ったとつい嘘をついてしまいました。

私がお付き合いしている彼は高級マンションに住み、年収は1700万以上。
締めるとこは締め、使う時は使う派だと思います。身に着ける物もクオリティの高い良いものを揃えています。

デート代、外食代は細かい金額を覗いて全て彼持ちです。

彼の家でご飯を作る時は私が食材を買ったり。
また、先月は彼の誕生日だったので3万円程のプレゼントを、秋は海外のお土産で
あるブランドの食器をあげました(彼のコレクション)。

私は今まで欲しいものは自分で買う派だったのですが、最近になって
買ってもらいたい願望が強く出てしまい、どうしたら買って貰えるのかだけをひたすら考えてしまいます。

これが欲しい!っていう物は特に無いのですが、可能であればジュエリーを貰いたいと思っています。

どうしたら買って貰えるんでしょう?

何か良い方法があったら教えて頂けないでしょうか。

甘えた声で「買ってぇ〜」なんてドン引きですよね。

一緒にプレゼントを選んでいるカップルを見ると羨ましくて仕方ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やったね!

今日はクリスマスですよ〜。
    お互い贈り合ってジュエリーゲット!
    こんな都合のいい日はありません。良かったね。

• 素直に

頭が良くて高収入の男性に対してなら、媚びるよりもトピ主さんがジュエリーをほしいと思う理由をきちんと伝えて、もし買ってくれるなら嬉しいと言うのが良いような気がします。
    今度の誕生日か1年目の記念日かホワイトデーか、そういう機会に身につけていられる記念のものがほしい、と言ってみてはいかがでしょう。

• 考えてみました…♪

こんなのはいかがでしょう?
    「あなたに買ってもらったものを身につけていたいと思うのは、子供っぽいとあなたに思われてしまうかな?」
    もし、トピ主さんが仕事をしているなら…
    「不安な気持ちになった時にそっと触れて安心したいなんて思うのは、弱い女と思われちゃうかな?」
    なんて…私だったら言うと思います。
    因みに、30代後半の主婦です!!

• 与えよ、さらば与えられん

いい大人が、求めよ、さらば与えられん、が正しいと思うのですか。
    与えよ、さらば与えられん、ではないのですか。(聖書の本来の意味とは違うが)

今まで、あなたが彼に与えたものと、彼があなたに与えたもののどちらが大きいのでしょう。
    彼が払ったデート代など>>あなたが買った食材など、ではないのですか。
    (愛情は彼より私のほうが大きいなんて戯れ言は言わないでくださいね)

宝石をプレゼントして欲しいのなら、まずはその宝石の価値以上の何かを彼にプレゼントするのが先です。

• うーん・・・

彼はケチではないけれど、プレゼントには興味のない人なんでしょうね。
    トピ主さんからのプレゼントは、普段ご馳走しているから、そのお返しかな、くらいに思っていて、
    プレゼントのお返しという発想にはならないのでしょう。
    あるいは、女物なんてわかんないよ、選ぶのが面倒、というタイプかもしれないですね。

ジュエリーのおねだりねえ・・・。
    ヘタにすると、欲深な金目当ての人と思われたり、結婚を迫っていると誤解されたりしそうですね。

その「物」が欲しいのではなく、「贈ってもらう事」が欲しいのであれば、そこを強調するしかないですかねえ。
    一緒にテレビや映画を見ていて贈り物のシーンがあったり、街でプレゼントを選ぶカップルを見かけた時、
    「女性って、自分で買える物でも、男の人に贈ってもらえるとうれしいのよね」
    とか、
    「ああして、二人で選ぶこと自体が、楽しみなの」
    とか伝えて、徐々に洗脳していくかなあ。
    彼にトピ主さんを喜ばせたいという気持ちがあれば、いつか、気づいてくれないかしら?

• 付き合って

1週間で年収なんて言いますか? 貴方大丈夫?1700万もある男なら何も30代の女 相手にしなくっても いくらでも若い女がいますよ・なんか騙されていそうだなあ 職場聞いて会社に匿名で Aさんお願いしますと言ってみたら? 最近は携帯だから彼が本当にその職場に勤めているかもどうかわからないしね。。 都合のいい女にみられていそう。

• 目を覚まして

あ〜あなたもったいない!!
    今の質素倹約で男を金目当てにしないあなたに彼は惚れているのに…!!
    きっとそんなに年収の多い彼なら、今まで女性の金銭的な面で嫌な思いをたくさんしてきたのではないでしょうか?
    今のままのあなたが彼は好きに決まってます。ちなみに付き合って1週間で誕生日プレゼントはあげないでしょ。そもそも誕生日知ってたのかな?ともかく、今の彼を逃すのはもったいないので、今のままのあなたで居続けて下さい!!そして結婚まで辿りついて!!
    お金に目がくらんで将来を棒に振るったら死ぬほど後悔しますよ!!

• 次の誕生日には

何か貰えるのではないでしょうか。
    トピ主さんからあげているのですから。

次の誕生日前にデートした時に「ちょっと見ていい?」と
    ジュエリーショップに付き合ってもらって
    気にいったものがあればガン見して「ほお〜」とため息をついてみましょう。

普通の男ならそこで「誕生日近いし、プレゼントしようか」となります。
    お値段的には差し上げたプレゼントと同額程度の方がいいでしょうね。
    3万のプレゼントのお返しが30万の指輪では、さすがに「エビでタイを釣るつもりだったのか」と思われます。

• 精神的な問題ですね

金品で愛情をはかろうとしている。

と感じました。

主さんは彼からの愛情を感じてらっしゃらないんでしょうか?だから買ってもらうことで愛され度を試そうとしてる、そんな感じを受けました。

自分も買ったから買ってほしい、じゃなく、彼にプレゼントもいっそやめたほうがいいと思います。誕生日は一緒に過ごすだけで十分では?それで冷める関係なら、それまでです。

断捨離も流行ってるくらいなのに、物にこだわるのは心の問題じゃないでしょうか。

• 買ってくれる人は何にも言わなくても

喜ぶ顔を見たい、とプレゼントをする男性がいます。
    女性の心をつなぎとめるためにプレゼントをする男性もいます。
    お金がないんだろうな、とプレゼントしてくれる男性もいます。

あなたは彼にどのように思われているのでしょうか。

私は一回だけおねだりをしたことがあります。
    「お付き合いの記念に、いつかイヤリングをプレゼントして」と。そして頂きました。

• 彼氏さんが女性に贈る事にどういう価値観があるかによる

私の元カレは、ホワイトデーと誕生日は何もしませんでしたが、クリスマスには必ずティファニーを贈ると決めてる人でした。
    その前に付き合っていた人はクリスマスには嫌悪感を感じる人で。
    というより女性にモノを贈るのが苦手で、苦手な故そういう行為に嫌悪感を持っていて、やはり悲しかったですね。

という訳で相手のロマンの所在を知らないと、おねだりは不信感を抱く原因を作ります。

普段、男性にタカる様なキャラじゃないですが、付き合って少し経った頃「指輪が欲しい」と伝えましたよ。
    男性に指輪を貰うのが夢だと素直に伝えました。
    また上記の元彼と一回別れてクリスマスに元サヤになった時、彼の腕をつかんでティファニーに行きネックレスを買って貰いました。
    笑って買ってくれましたよ。
    ちなみにホワイトデーを無視されるのが悔しくて、当日デートで入った店で500円位の雑貨をつかんで「これ買って」と買わせた事もあります。

余談ですが、元彼と別れて3年経ちますが、昨日の夜私の家のドアノブにプレゼントが掛かっていました。
    これはちょっと困るんですけどね…。

• トピ主さん

<最近になって
    買ってもらいたい願望が強く出てしまい

友達がうらやましくなったんですね。楽して手に入れてるからでしょうか。

貴方を幸せにするのは実に困難です。
    例え100万円のプレゼントをもらっても
    マンションの一室をプレゼントされる友達がいればずるいと思うのでしょう。

自分の幸せは自分の中の絶対的な基準ではなく
    あくまでも他者と比べた相対的なものである限り
    貴方に成長はありません。

年収1700万円の彼の愛情を受け止めるだけの器を持ちましょう。

<私は今まで欲しいものは自分で買う派だったのですが、

そんな派閥の名称必要ですか?当たり前なのに。

どうか目を覚ましてください。

• 甘えベタさんかな

今までねだったことがないのでどうしていいのかわからないのですね

主さんは彼のコレクションだからということで食器をプレゼントされたのですね。
    それは彼が好きで集めていることを知っているからでしょ?
    主さんはジュエリー好きですか?いろいろ持ってますか?
    主さんがジュエリーが欲しいと考えていることを彼は知らないのかもしれません。

何か自分でジュエリー(例えばネックレス)を買ったとします
    「ねぇねぇ見て見て!かわいくて買っちゃった〜。もう一つあったんだけど
     ちょっと予算オーバーで買えなくてさ・・・」
    とか「私ジュエリー好きなんです」とアピールしてみては?
    でも露骨に「買って」ではなく、「自分で買ってるんだよ」を見せる
    プレゼントの機会には買ってくれるかもしれませんよ

• 焦らなくてイイんじゃない?

女友達のせいで変な女の見栄を刺激されちゃいましたね。
    彼に求めてるのは金銭的なこと?
    そうじゃないでしょ。

付き合って一週間なら彼だって高価な贈り物はできないだろうし。

今は高額なプレゼントを求めるよりも二人の愛情を育てる時期じゃないの?
    ちゃんと二人の愛情が通い合うようになったら
    来年の誕生日のことは彼がきちんと考えてくれますよ。
    もしくはどう過ごしたいか意見を求めてくれるんじゃない??

高価な物は嬉しいけど、選んでいるその瞬間が特別に嬉しいだけ。
    でも彼の愛情を失ったら、全ての喜びをなくしちゃいますよ?

焦らない焦らない。

• レスします

自分の事どれだけ好きかだと思います。
    好きな人の喜ぶ顔がみたいと思って、プレゼントやサプライズしたりすると思います。
    それほど、好きでもない相手には、プレゼントなんてあげないと思います。
    男性もそう言うてました。 まだ、付き合って日が浅いですよね。高額なプレゼントはしてもらえなくっても、ささやなかプレゼントは貰えると思います。がめつくいくと嫌がられるので、さりげなく甘えると意外に買ってくれます。
    周りにまどわされすぎてもダメです。自分は自分だと思って、ゆっくり愛を深めていけばいいと思います。

• おもしろいですね

>私は今まで欲しいものは自分で買う派だったのですが

私は今の今まで、自分の欲しいものは自分で買うというのは当たり前のことだと思っていました。
    しかしどうやらそれは間違いだったようですね。そんな当たり前のことが「派閥」として括られていると言うことは、当然その反対に位置する「タカリ派」が存在すると言うことですね。

しかし「私は自分がほしいものは自分で買うのよ!」ってことがこんなに高らかに宣言できることとは思いもしませんでした。

• おねだりは危険かも・・・

彼の年収や住いからして今まで「たかり女」に遭遇した可能性が高いと思います。

高年収の独身男性は非常識女を避けるため色々な線引きをしていることが多いです。

その線が「プレゼントをねだられる」だとすると

言った瞬間「アウト」となってしまいます。

デート代などは彼が支払っているのでしたら「ケチ」では無いと思いますので、

少し慎重にいかれたほうが良いと思います。

結局、プレゼントを選ぶのが苦手って言うオチだったりして…

• 皆様沢山のレスをありがとうございます。

皆様沢山のレスをありがとうございます。

返信が遅くなりすみません。

私が今回プレゼントに拘ってしまった理由の一つが、ある本に書かれていた、

「誕生日やクリスマス等の記念日にアクセサリー等のプレゼントをもらえない女性は彼から愛されていない、付き合いを考え直すべき」という言葉です。

まさに私。

遊ばれているかもしれません。わかりません。
    何故かというと、もっと綺麗で若い子との出会いは仕事があまりに多忙な今現在の彼にとってはちょっと難しそうで、
    ご飯を一緒にするだけで毎週エッチできるなら、私という存在はちょうど都合が良いかもしれないからです。
    考えればキリがないですが。

(前にお付き合いされていた方の金銭感覚は不明ですが、かなり気が強い方で喧嘩が絶えなかったと聞いています)

-続く-

• -続き-

-続き-

彼にとって、プレゼントに“物”を送る習慣というか興味が無いのでしょう。

私もアピール下手なので、彼が私の好みを知らないと言えばそうかもしれないです。

皆さま、貴重なアドバイスをありがとうございました。

もしかしたらなんですが、
    実は、誕生日月の末に急なお誘いでゴルフに連れて行って貰いました。それが誕生日プレゼントだったのかもしれない。
    特別誕生日プレゼントに、という言葉は無かったんですが、どう思われますか?

ちなみに彼の年収ですが、付き合い始めてから、何かの話の流れで彼から聞きました。経営者で彼の会社のウェブに書いてある会社概要等を見ても嘘ではないと思います。

• 今ねだるのは…

他の方も書いてますが彼の年収や生活ぶりなら、ねだる女、結婚を目論む女は警戒されると思います。

高収入を自慢げにしないタイプの彼は、それ(お金や職業)を意識していないであろう見える主さんを好きになったのでしょう。

彼のほうからプレゼントしたいと思ってしてくれるまではこの問題には手を出すべきではないと思います。

しめるとこしめて、出すとこ出す彼なら、いざ結婚ともなれば昔でいう給料の3か月分な指輪をくれるかもしれませんよ。
    彼のペースで、今のままのあなたで、幸せになってほしいです。

• 興味あり

>「誕生日やクリスマス等の記念日にアクセサリー等のプレゼントをもらえない女性は彼から愛されていない、付き合いを考え直すべき」という言葉です。

すみません。その本どこの古本屋で購入されたのですか?
    初版発行は1980年代ですか?
    他人の自分に対するバローメーターが貴金属。いったいいつの価値観なのでしょう。

未だにそんな事いってる人なんて、バブルが忘れられない高齢独身女性か世間から忘れられている専業主婦くらいですよ?

• 例の

>「誕生日やクリスマス等の記念日にアクセサリー等のプレゼントをもらえない女性は彼から愛されていない、付き合いを考え直すべき」という言葉です。

「女の、女による、女の為の男性心理解説書」ですね。男性の意見を無視し、女の価値観で男性の心理と価値観を完全に理解したつもりで書かれた例のアレ。
    小町でもよく見る光景ですが、何で女って分かりもしない男性の心理や価値観を、自分が理解しやすいように女の価値観で分かった気になりたがるんでしょうね。結局全然違って痛い目に合うのは自分なのに。都合がいいように信じたいだけなら、別にいいんですけど。

その本でお勉強して、強請ってみればいいんじゃないですか?女性は身をもって痛い目に合わなければ学習しないでしょうから。

• 出た!

>私が今回プレゼントに拘ってしまった理由の一つが、ある本に書かれていた、

一見男性の心理を解説しているように見せかけて、実は女性の要求を正当化しているだけの、女性の大好物ですね。

その言葉は「女は誕生日やクリスマス等の記念日にアクセサリー等のプレゼントが欲しい」という要求を正当化して男性に押し付け、要求どおりにならないのは「愛されていないから」と、さも男性の責任であるかのように言い換えただけのもの。

結論から言うと、誕生日やクリスマス等の記念日にアクセサリー等のプレゼントをするかどうかと、愛情の有無は関係ありません。奢る・奢らないにも同じことが言えますが。

簡単に言うと、女性が勝手に「男性は好きな女にはプレゼントしてくれるに違いない!」と、希望的観測を事実だと思い込んでるだけの話。そう思いたいなら、好きにすればいいと思いますけどね。

• 本当に経営者ですか?

こんなことを言っては失礼かもしれませんが
    話がうますぎて、非常に胡散臭い話です。

本当に彼は会社の経営者で高級マンションに住んでいるのでしょうか。
    会社の住所まで行って確認しましたか?
    ウェブサイトの情報など何の当てにもなりませんよ。
    実態のないペーパーカンパニーなんてたくさんありますからね。

• 焦らなくても

つき合ってる間に、本当に気持ちが追いついてきたら、惜しまず買ってくれるようになったりするんじゃないかしら?

彼が、

『あいつはお金目当てじゃない、本当に俺とつき合うことを喜んでくれているんだ。控えめなんだ』

な〜んてタイプだったら、プレゼントは当面ないかも☆

一緒にいる時間が楽しければ、それで十分! って、割り切るのもありですよ!

そうすると、意外な時のプレゼントが心に染みるし。

• その本は

何年に誰が書かれた何という本なんでしょう。
    あ、いいですよ、書かなくて。

まぁいわゆる恋愛マニュアル系の本だと思いますが、
    そういう人たちが必ずしも
    輝くような素晴らしい恋愛を経て結婚しているわけではないというのを
    トピ主さんはご存知ですか。

トピ主さんが相手にしているのは人間でしょ。
    トピ主さんと彼のことを欠片ほども知りもしない他人が
    一方的に自分の意見を語っているその本が、
    本当に役立つんでしょうか?
    小町で相談して、トピ主さんとレスする側でやり取りした方が
    まだお2人のケースに当てはまった意見がまとまるんじゃない?

• もしかしてその本

外国人が書いてて「愛されるためのルール」とか書いてません?
    私も昔よく読んでて実行に移そうとしてました。
    でもそういうの読んでるうちは
    不思議とうまくいかないんですよね〜。
    もういい!と開き直ってしばらくたった頃、結婚しました。

上記はあくまでも個人の体験談ですが
    トピ主さんも開き直って
    「プラチナリングぐらい自分で買うわ!」って
    カッコイイところを見せた方が
    彼氏さんがぐっとくるかもしれませんよ。

• るーるず

確かにこの本は出版がかなり古いですね。
    読んでみて疑問に思う箇所が色々と出てきました。
    彼からかかってきた電話に出れなかった時、折り返し連絡してはいけないとか、
    わざと忙しいフリしてデートのお誘いを断るとか。

なんだかプレゼントはどうでも良くなりました。
    よくよく考えてみたら私の行きたいと思っていた所や、やってみたいことに関しては全て叶えてもらっているからです。

クリスマスは、温泉旅館に連れて行って貰ってゆっくりできたので満足です。

皆様、暖かいメッセージや厳しいご意見、ありがとうございました。

よいお年を。

レス求!トピ一覧