身長154センチは「小さい」?

レス175
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まふまふ

レス

• トピ主です 3

皆様、たくさんの御意見を本当にありがとうございます。
    特に、154センチよりも更に小柄な方々のリアルな意見が興味深かったです。
    また、私と同じような経験をされている方もいて、なんだか嬉しくなりました。
     先日、Sも含めた5人で飲み会をしました。久々の面子でした。その席では何故かSは、いつもの身長話をしませんでした。
     その帰り道、Sと私は家の方向が同じなので一緒の電車に乗りました。そこでこんな会話になりました。
    S「さっきの店の店員さんに睨まれた〜私未成年って思われたのかも。ショックだ〜」私「(またか…)睨んでたかな?気付かなかったなあ。」
    S「睨んでたよ〜。この間なんて、会社の人たちと外歩いてたら、ちっちゃいワンコ(犬)がいて。みんなには尻尾振るのに、私だけには吠えるの!チビ同士だからナメられたのかな!?それとも、私、子どもに見えたのかなあ?」私「……」
    どうリアクションしようかと迷ったのですが、お酒も入っていたので、「大丈夫だよ、Sは子どもには見えないし、身長とかもそんなに小さくはないよ!」と言ってしまいました。
    続きます。

• トピ主です 4

するとSは、「小さいんだよ私〜155ないんだよ?会社の人にだって、ポッケに入っちゃいそうって言われるし〜○○(私)は背高いからわからないんだよ〜」と言いました。私はなんだか疲れてしまい、「そっか、いいね、Sは小さくて可愛いって事だね。」と返しました。Sはそれを聞いて、「にゃあ〜〜〜」と言いながら私にもたれかかって来ました。私は酔ってるとは言え引いてしまいました。
    やはりSは154センチの身長を小さい=可愛いと思っているんだなあと確信してしまいました。しかし、何故私だけにアピールするのか…疑問です。飲み会のメンバーには私と同じ身長の子もいたのに。
    私に「小さい、可愛い」と言って欲しいのでしょうか(笑)ちなみにSはスポーツをやっており、体型ががっちりしています。ぱっと見実寸(154センチ)よりも背が高く見えます。

レス求!トピ一覧