一人で過ごすのが好きな人いますか?

レス85
トピ主のみ6

しじみ

ひと

友人と過ごすのも好きですが、ただ楽しいだけで終わってしまいます。

一人だと小町をじっくり閲覧出来たり、好きな時間に寝たり。
自分のペースを守れます。

同じような人いませんか?
こんなすごしかたは寂しいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じです。

たまに友人と騒ぐのも、好きですが、基本的には一人が好きです。映画くらいは誰かと観ても良いですが、芝居などは一人で行きます。家族とたまに過ごしても、一人になりたい。休日に一歩も外に出ず、一人で過ごしても、寂しいなぁとは全く感じないので、私も自分はおかしいのかと思うことはありますが、一人が大好きです。普段は明るく快活なので、周りからは想像出来ないようですが。

• 私もです

私も1人で過ごすの好きです。人それぞれなので別におかしくないと思います。確かに友達と過ごすのは楽しいけど、私は基本的にめんどくさがりだからこんな事思うのかもしれないです。

• 私も!私も!

ひとりでご飯を食べたり、好きなテレビ番組を見たり
    ひとりで過ごすの大好きです。
    特にご飯はできるだけ一人で食べたいです。
    でもこれを他人に言うと「人嫌いなの?」とか
    「変わってる...。」て言われます。
    なんで一人だとダメなの?てずっと思ってました。

誰かにひとりで過ごすのもいいよね。
    て、言ってほしかったので
    このトピとてもうれしいです。

• ひとりが好きです。

はじめまして

ひとり好きです。

気を使わなくていいし、
    マイペースで事が運べますし。

自分自身と、向き合う時間も必要だなって思いますし。

• 私も

時々、お友達との約束も面倒になるのです。もちろんすっぽかしたりはしませんが。

• 本音

私も1人でいるのが好き。普通に飲み会とか行くし、友人とも遊ぶ。彼がいる時は、心から愛するし幸せを感じる。ただ、誰かと過ごした後は、特に自分1人の時間が貴重なんだなぁ〜♪この歳まで独身だと、人生に対して焦りはあるし、世間の目が気になるけど、全然寂しくない。寂しいから結婚したって人結構周りにいるけど、正直そこまで人恋しくなってみたい。

• わたしも

私も一人大好き。休日偶然夫も子供達も皆居なくなったらラッキーって思います。
    平日も夕方まで一人だつたりするのに・・・
    なんだか心底ゆっくりできるんですよね。
    暇になったら小町にくるし・・・それが気楽でいいんだー。

• 一人大好き

友人はたくさんいて、自分では社交性があるほうだと思います。

でも、一人でいるのが大好きです。
    旅行(海外)もたいてい一人。食事もできれば一人で食べたい。

よく「おおぜいで食事するとおいしい」とか聞きますが、
    私には理解できません。特に子供が混じっていると、
    落ち着かなくて食べた気もしません。

友人にはよく食事やお茶に誘われます。
    そういうときは、喜んで誘いを受けます。

• 一人が好きで離婚されました

私は一人が好きで何でも一人でするので、僕は淋しい、といって主人とは
    離婚になりました。自分でも結婚生活には向いてないと
    自覚していますが、するまでに時間がかかりました。

友達も親友が2、3人。あまり親しくない人とわあわあやるのは
    苦手です。図書館、博物館、などでひっそりと時間を過ごすのが
    好き。物を書くのが好き。結婚生活は本当に苦痛でした。

主さん、結婚はしないほうがいいですよ。

• いますよ!

一人で過ごすの好きです。

友達といるのも楽しめるし、彼氏とも楽しく過ごせるけど。

日曜の朝、ゆっくり起きて、自分のペースでごはんを食べたり、本を読んだり、いろいろする時間がかけがえのない至福の時間です。

一日予定がないときは、ほんとしあわせ〜〜♪

• 私もです〜

29才女です。
    1人の時間とっても大切だと思います。大好きです。
    映画も彼と観に行くのもいいですが、基本、趣味が違うので1人で観に行きます。彼と行くのはごくまれに観たいものが一致した時だけ(笑)
    あとは1人でランチするのが大好きです。
    1人で行けて落ち着ける美味しいお店を開拓するのが好きです。
    そうして見つけたお気に入りのお店に行くのを楽しんでます。
    家でコタツに入ってDVDを観たり、最近はセミダブルのベッドを買ったので休日はたっぷり寝て起きたらベッドで本読んだり。

• 私もおひとりさま好きです。

根っから気ままなんでしょうね。

色々気を使ったり、他人に合わすのが苦痛なんです。
    自分のペースを乱されるのが嫌なのかもしれません。

• 私もそうです。

一人でお茶を飲みながらネットしたり、読書したり、音楽を聴いたり、手芸をしたりするのが好きです。

満ち足りた静かな時間です。

一人で街を歩くのも好きです。

• 居ます。

私です。一人暮らしが長かったせいか気楽で好きです。趣味も読書や映画鑑賞なので、人の事情を考慮せず自分の都合で動けるまったりした時間が好きで、今思えば自分にはなくてはならない時間だった気がします。
    しかし結婚して同居。
    夫や子供に振り回されるのはいいのですが、義に振り回される毎日がとても苦痛です。
    基本単独行動が好きですね。

• 一人、好きですよ

誰にも何にも邪魔されない、とても豊かな時間です。

自分以外の人間がいない場所で静かな時間を過ごすことは、私の日常にとって不可欠です。

• 大好きです!

50代今は専業主婦です。
    勤務時、嫌というくらい人のプライバシーに関わる職種でした。
    どんなに頑張って親身に対応しても裏目に出る事も多く、心身共に疲れました。人間とはなんて汚い生き物なんだ、失望と虚無感でいっぱいでした。
    某テレビ番組で突然にお泊りというのを見て、そんなの芸能人だからでしょあり得ないと冷たい目で見ていました。

退職後は引きこもり状態。
    古くからの親友でも、たまに会い楽しく過ごしても別れたらどっと疲れてしまいます。
    たとえ、親しい人であれ気を使いすぎてしまうのです。

一人で自宅でテレビ見ながら好きに寝て、ガーデニングでお花相手に一日を過ごす。
    心がやすらぎ良いのですが、なにせ田舎の事ずっとは無理ですし夜はやはり家族に気を使いますので。

今後他人と絶対に関わりたくありません。
    いずれ、主人と一時的に別居してでも都会に出たいと思っています。
    主人も、理解はしてくれていますので。

• 寂しくはないなあ…

長い付き合いの友人も多く、流行りの女子会(笑)もやりますし
    団体行動もOKです。
    学校でも会社でも、意見はハッキリ言うけれど、協調性があり
    周囲と仲良くやる人間だと評価されてきました。

でもって、一人も全然OKです。
    特に、病気で会社を辞め、子供のいない専業主婦になってからは
    毎日ほとんど一人ですよ〜
    新居を買って引っ越したので、市内に知り合いもいません。
    でも、寂しいと思ったことは無いですねー。

一人で図書館 一人でランチ 一人でお茶して、一人でウォーキング
    ネットして小町みて、毎日こんな感じで過ごして、はや2年です。
    途中で飽きるかな?と思ったんですが、飽きません。
    どっぷりハマッてます。

逆に、絶対ダメだ!と言う友人を知っています。
    家で一人とか、精神的に耐えられないそうです。
    静かで誰もいない空間って、快適だと思うんですがねえ…。

• 誰かが居てひとりが好き

ひとり好きです。
    一人旅がもっぱら私のスタイルです。

でも、ひとり暮らしはいや。

人の気配があってひとりが好き。

• 私も

一人って落ち着きます。
    一人で家の中で趣味に没頭したり、一人で旅行に行ったり。
    旅行は数人でも楽しいけど、一人だとまた違う発見があるし。
    でも食事だけは誰か親しい人と一緒の方が好きだな。
    独身時代に趣味が真逆の友達とよくやったのは、一緒に旅行に行き、別行動、夕飯時に合流する、というスタイル。同じ地で降り立っても全く別の所に行っていてご飯食べながら話すのがとっても楽しい。

私はマイペースだから人と一緒だと気を使ってしまいます。
    一人で日の当たる部屋でくつろいだり縫い物したりする時は最高です。

• 1人大好き!

1人大好きです。
    職場では、明るく快活、仕事が出来ると評価を頂いています。
    しかし…私1人が好きです。
    職場以外での、上司や同僚との、付き合いは皆無です。
    サッサと帰宅し、
    愛猫と気ままに、戯れ、気ままに食事をし…
    気ままに寝る。
    休日は、1人を満喫してますよ!(笑)
    既婚です。
    パートナーも私を理解していますから、円満です♪
    たまに、パートナーには付き合って出かけますけどね♪

• おひとりさま大好きです。

友人と過ごすのも楽しいけど、必ず自分の時間欲しいです。本読んだり、ネットしたり。一人で映画にも行くし、ご飯も食べに行きます。ショッピングは基本一人です。昔は、さびしい人、友達のいない人って思われるのが、恥ずかしいと思っていましたが、今は、周囲の人のこと気にならなくなりました。

ホントに気を使わない、どこに一緒にいっても楽しい姉妹のような友人がいるのですが、毎日一緒に過ごすとなると話は別です。その友人も似た感じの人で、基本一人で過ごすのがすきだそうです。

• わたし

友達います。知人も人より多い方です。
    でも、一人が大好き。
    深夜まで残業をしていることが多いだけに、
    一人の時間が何より大切です。

芝居を一人で観に行こうとしたら、
    「一緒に観に行っていい?」と彼氏に聞かれ、
    「ダメ」と言ったことが原因で別れたこともあります。

特に、るぴこさんと同じくご飯は一人で、
    ぼーっとテレビでも観ながら食べたいです。

結婚に憧れはないんですが、
    このままずっと一人っていうのも、
    考えものだなーとは一応思ってます。

• 1人好きです

主婦で子供もいますが、昔から1人好きでした。
    今もです。

特に買い物と旅行は1人に限る。子供も大きくなり、各自勝手に行動する事も多いので、食事も1人。
    これがまた、ノンビリして大好きです。
    夕食後も、1人でテレビ見たり、小町見たり、音楽聞いたり、楽しいです。

子供が小さい時は、ママ友との付き合いも、それなりに楽しかったけど、ワタシ、結構なヤキモチ焼きだったり、浅く広くの付き合いが苦手だったり、無理してたなぁと思います。

今は、数少ない友達とたまに会ったりしながら、1人であちこちフラフラしてます。ファミレスでランチしながら読書、おばちゃんの密かな楽しみです。
    今度は、お一人様上級者の友達を真似て、1人カラオケしたいです。

• 既婚者ですが

夫婦二人と愛犬一匹で暮らしています。
    私は週3日パートに行っています。
    夫のことは好きですが、一人と愛犬との時間が好きです。
    夫が仕事に行って、私のパートが休みの日は最高にシアワセです。

• 私もそうです

休日はいつも一人で過ごしています。一人で過ごすと本当に落ち着きます。

地元の友人は既婚者なので(私は独身)予定がなかなか合わないこともあり、休日に会うことはめったにありません。独身の友人は遠方に住んでいるので会うのは年に1回くらいです。

旅行にもたまに友人と予定を合わせて行くこともあるのですが、たいていは一人で出かけます。
    もちろん友人と行くのも楽しいのですが、一人だと自分のペースで動けるので楽です。

一人で展覧会・映画館・観劇・動物園・水族館・ランチブッフェすべて体験済みです。
    ちなみに一人で観覧車にも乗ったことがあります。
    今度挑戦したいと思っているのはカラオケです。今は冬休み期間で混雑しているので冬休みが終わった平日に行ってみたいと思っています。

ただテーマパークだけは友人と一緒のほうが楽しいと思います。

• 私も!私も!一人大好きです〜♪

私は結婚していますが、主人の仕事が忙しく余り会えなくても、最低限コミュニケーションがとれていれば寂しいとは思いません。
    ハイ、一人大好き人間です(笑)。

友達も割合いる方ですが、同じようなタイプが多いですね。
    キャリアウーマンで忙しいとか、子供が小さく外出ができない等、そういう友達もいますが、
    基本自立していて、自分の趣味や仕事、家庭等で充実している友達が多いです。
    女同士にありがちな変な愚痴メール(?)なんかもやってきませんし。。

トピズレしちゃいましたが、私も一人で過ごすの大好きです。
    ゆっくりとお風呂に浸かったり、資格試験の勉強をしたり、ウィンドウショッピングをしたり、こうやって小町を覗いたり。
    マイペースに気ままに居られる時が、私の一番のストレス発散法かもしれません。

心底安らげるというか、癒しの時間なんですよね。

• トピ主です

こんなに意見を頂けて嬉しいです。

一言で「一人が好き」にも、さまざまな背景や意見があるのですね。

普段、たくさんの人に囲まれていて、ふと、一人のひと時を求めていらっしゃる方。
    普段から一人を求め、満喫されている方。
    図らずも、一人の環境に置かれ、受け入れ、楽しんでいる方。

私は、一人の方が楽です。
    あるテレビドラマで、「寂しくない人間なんていない」というフレーズを聞きました。
    確かにそうかもしれません。
    人が集まれば、倍の楽しさや、得るものがあるでしょう。
    でも、人一人で落ち着いて過ごす方を選んでしまうのです。

• 一人が好き

本を読んだり、好きなアーティストの音楽を聴いたり、画集を観たり、DVD観たり自由があるのが好き。孤独とは思わない。自由を愛して後悔のないように生きたい。

• はい(手をあげます)

ひとり大好き
    ひとり旅大好き
    人は好きです

• ずっと一人が好き!

私も一人が大好きです!
    友達もいません。寂しいと思ったこともありません。仕事仲間に飲み会に誘われると参加するぐらいで、プライベートの付き合いはしてません。
    既婚なのですが、夫の仕事を見送り、ドアの鍵を締めた瞬間が好きです。(新婚です…)
    休日、夫と二人で一日中家にいると苦しくなるので、ショッピングモールなどに行き、別行動したりします。
    とくに何もせず、一人で一日中、家に閉じこもるのが幸せです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧