生理が不順です。

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

もな

20代女性です。半年以上生理が来ず、産婦人科を受診しました。採血をし、ホルモン検査の結果、女性ホルモンの一種?の数値が異常に低いことが分かりました。生理を起こさせるために黄体ホルモンの注射をし、数日後に生理がきました。その後再び受診すると、「来月生理が来なかったら、また来てください。」とのこと。
今日生理2日目なのですが、量がとても少ないです。生理5日目くらいの量です。人工的に生理を起こさせたからでしょうか?

私自身は独身で、結婚の予定は当分ないです。生理が正常にくるまで当分通院することになると思うのですが、この先不安で仕方ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1年に1〜2度しかなかったけど妊娠しました

こんにちは。私も26才くらいから31才くらいまでタイトルのようでした。
    でも33歳に自然妊娠しました。ので、あまり深刻に考えないほうがいいです。30代になってから成熟するような気がします。

• 私も

高校時代からいままでずっと生理不順です。
    長くて4ヶ月来ないときもしょっちゅう。
    でも特に不調もなかったので、気が向いたら基礎体温を付け、病院に…
    結婚した時に相談に行きましたが、医師はとりあえず一年間の基礎体温をみながら様子を見ましょうと…
    半年で自然妊娠、出産しました。
    産後一ヶ月半で生理が再開してからは定期的に生理がくるようになりました。

• 私の友達が

高校生の時からありませんでした。ほったらかして30過ぎてから病院に行くと『妊娠する気ないのに生理いらないでしょ』と言われて放置。40過ぎて別の病院に行くと『今まで更年期障害と同じ状態。50まで薬で来させましょう』とホルモン治療を続けたら代謝も良くなり健康になりました。色んな症状の病気があるので若い方には長い治療になると思いますが、有って当然のことはきちんと来させないとダメだと思います。

• おなじです

おそらくエストラジオールという値がひくいのでは?わたしも同じです。
    30歳独身なのでもちろん妊娠経験もありませんがコツコツ治療中です。

とにかくほっとかないことが大事みたいなのでこまめに薬で生理を起こすしかありません。薬で一度生理を起こすとその後の生理がきちんと来る人もいるようです。

わたしはとにかく毎日大豆を取る、半身浴を欠かさず野菜中心の生活にすると、値は低いままですが生理不順はかなり改善されます。堕落するとすぐ不順になりますが…

生活が規則正しくないようでしたら改善の余地があるかもしれません。ストレスも溜めずにね。

• 妹の場合ですが

私の妹は年単位で生理が来ないような、ひどい生理不順でしたが、先に結婚して
    産婦人科にお世話になる機会ができた姉の私に「あんた結婚したら子供作る
    つもりあるんでしょ?なら診てもらわなきゃダメ!」と無理やり連れられて受診。
    はじめは薬を飲まないと排卵しない状態でしたが、しばらく通院するうちに
    徐々に自力で生理が来るようになりました。

そんな妹も今では2児の母。
    あのときお姉ちゃんに病院へ連れて行ってもらってよかったと感謝されてます。
    実際産科の先生にもお姉さんに感謝しなさいと言われたそうです。
    参考になるかどうか分かりませんが、こういう人もいたということで。
    トピ主さんはまだ20代だし、焦らずしばらく気長に病院へ通われてはどうですか?

• お試しあれ♪

『プラセンタ』いいですよ♪
    美容にもいいですが女性ホルモンにも効果があるので生理不順、生理痛やその他婦人科系の悩みにも効果大です。

私はプラセンタの原末のサプリを飲んでいますが長年の不妊治療のおかげで子宮内膜が薄くなってしまい、生理が2〜3日で終わるほどだったのがサプリを飲み始めたら改善されたのと、10代からずっと酷かった生理痛の症状が鎮痛剤がいらないくらい改善されました。

効果を実感したいならばプラセンタ注射かサプリメント(原末100%)がオススメですよ。

• 量が少なくても気にしない

半年以上生理がないより、量が少なくてもきちんと生理が来てる方が良いですよ。

ホルモンバランスは短時間で良くなるのは難しいです。何度も同じサイクルを作ってあげればだんだん波に乗ってくるので、気長に治療を受けるといいですよ。(これは私の通っていた婦人科の先生に言われた言葉です)

私もずっと生理不順でした。ホルモン注射など治療をするとある一定の期間は大丈夫なのですが、また元に戻っちゃったりします。私は仕事が忙しく、それを放置したりしてきちんと集中して治さなかったので、結婚後なかなか子供を授かりませんでした。

不妊治療を開始して、まずホルモン値が低いことを指摘され、注射でホルモン補充して2年間くらいタイミングで頑張りました。
    注射無しにホルモン値が良くなった後に妊娠しました。

子供が欲しいと思ったときからだと少し時間がかかってしまうので、独身のうちに気長に治療しておくと良いと思います。

• 漢方外来へ

若いうちに体の土台をしっかり整えてください。
    優秀な漢方医を探すのは至難の業ですが、
    ある程度人生経験を積んでいる人の口コミを頼りに
    見つけましょう。
    お若いので、愛想のいい医者に惹かれると思いますが
    枝葉にとらわれず、医者の本質を見ましょう。

レス求!トピ一覧