映画のタイトル知りたい

レス1
トピ主のみ0

はらぺこあおむし

学ぶ

はじめまして。はらぺこあおむしといいます。以下の映画のタイトルがどうしても知りたいです。
知っていらっしゃる方がいますように。

高校の美術の時間に鑑賞した、映画というよりは短編の映像作品集でした。
・古いアパートに住んでいる女の子、地下室からじゃがいもを取ってくるようにいわれ、おそるおそる行くが、帰りの階段で転んでしまい
ジャガイモはコロコロとまるで意志を持っているかのように転がって元の箱の中に戻って行ってしまう
・拷問部屋、ベッドに寝ている、天井から巨大なギロチンの刃が揺れながらゆっくり降りてくる
・殺風景な部屋に男が一人、散々な目にあう。壁の四角い穴からボクシンググローブのパンチが飛んできたり、横になったベッドが藁になって崩れ落ちたり
・人間の顔が細々としたもので表現されていて、笑ったり泣いたり表情がくるくる変化する

以上です。分かる方いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シュヴァンクマイエルの不思議な世界

チェコのシュヴァンクマイエルの短編で、じゃがいもお話は「地下室の怪」、部屋で殴られる話は「部屋」では。

「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」というDVDに、収められていますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧