40代以上で独身の素敵な女性いますか?

レス18
トピ主のみ0

ウーロン茶

ひと

40代以上で独身の素敵な女性(婚歴、子供無し)で
素敵な女性、あなたの周りにいますか?
私の周りは年上の方があまりいらっしゃらないので
素敵な女性のエピソードが知りたいです。

※「そんな人いません」等の書き込みはご遠慮ください。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• います

会社の上司です。

40代後半ですが、30代にしか見えず、綺麗で可愛いです。

性格的に人と一緒に暮らす事が出来ないから結婚しないそうです。

モテているので勿体ないなぁと思いますが。

• 遥洋子さん

私の身の回りで、手の届くところに一人います。

中国に住んで、働いていたことのある日本人で、中国語ぺらぺら、本まで出しておられる女性ですが、とにかく、立派なのに腰がひくく、いつお話しても 引き出しも豊富で、不愉快な気持ちになど一度もなったことがない人です。
    本当に心から尊敬しています。

あと、もう一人、芸能人になってしまうのですが、関西地方のテレビでよく見る遥洋子さん。話の切り口が、標準的日本人女性の枠を超えていて、おもしろいです。 40代以上独身だと思います。

素敵でない人もいっぱいいるけれど、素敵な人も、いっぱいいますよ!

• 素敵さとあやうさ が紙一重な方はいます

素敵というと一般的には、輝いていて前向きでお洒落もしていて仕事も出来て、という感じなのかな。

ですが、私が知っている範囲でそういった一般的なポジティブウーマンはたいてい既婚ですね。

違う意味での素敵さを持った(未婚・子無し)女性ならいます。上記のような絵に描いたようなポジティブ女性とは違うタイプですね。危うさを感じるというか、ものすごく感性が豊かだったり、個性が強かったり、それが一般的な幸せを遠ざけている所以だというのも納得できるようなタイプです。小説を地で行くような波乱万丈も経験していたり、基本的にはこの世を生きていくには純粋すぎるか、不器用な感じの方。

そういう女性に一度出会ってしまうと、魅了されるのは確かです。他の女性では物足りなくなる。そういう意味で十分、素敵だといえるでしょうね。

• います

素敵な女性に、既婚独身関係ないとつくづく思います。

だって、考えてみてください。
    あなたの周りで既婚女性で素敵だなあと思う人いますか?

私のイメージだと、既婚女性のほうが、ゆるくて、女性であることを放棄していて、あるいは子供の世話や進路できりきりしていたりして、素敵イメージから程遠いです。というか、素敵な女性でいることが難しそうに思います。

結局は個人しだい。

私の知り合いも、MBAを取得してバリバリ働いて優秀なのに、ほにゃっとした柔和な感じ。
    でも、アンテナ高くて、政治経済の話はもちろん、近所ネタや流行ネタまできちんとカバーしていてびっくりです。
    引き出し多すぎ。

芸能人では天海祐希さん、とても素敵だと思います。

• いますよ〜

40代ですが、30代にしか見えません。
    笑顔が可愛くて、薄化粧ですが顔立ちが整っているのできれいです。

万能な人で、わたしは彼女の正体はスーパーウーマンだと心でいつも思っています。
    料理、スポーツ、機械関係、車の運転や整備、各種資格保有、もちろん仕事はバリキャリで年収2000万越え。

おまけに度胸が据わっていて、男性社員が一斉に逃げ出したやくざの襲来(女性の新入社員だけ取り残されていました)に
    堂々一人で向かっていって、丁重にお引取り頂いたという伝説もあります。
    こういう話は掃いて捨てるほど持っている人です。

腰が低くて、物腰が柔らかいのでそういう面があるとはなかなか気がつきませんが・・・

唯一の難点は、結婚しても今の生活をあまり変えたくないということかな?
    半年家に帰っていません、毎日会社の仮眠室で2時間寝れればラッキーですという生活を当たり前にしているので、
    お相手の方が腰が引けてしまうみたい。

あぁ彼女が男性なら、と言う話は女性陣の間でよく出る話題です・・・

• たくさんいます

>40代以上で独身の素敵な女性(婚歴、子供無し)で
    >素敵な女性、あなたの身の回りにいますか?

たくさんいますね。
    既婚で凡人の私にはどうでもよいですが。

どの方も収入が多くて、美貌で、仕事できます。
    仕事が面白くて結婚が馬鹿馬鹿しいのでしょうか?
    実家住まいが多いかも。

• いますが

きりんさんとほぼ同じ条件の用な女性を知っております。

40代半ば、美人(ハーフではないですが、間違えられるようです)、語学堪能、スポーツ万能、
    優しく頼りになる性格、年収2000万越え…

なぜ独身かずっと疑問でしたが、長年不倫していたようです。

不倫は30代後半で終わったようですが、家柄も良いので今つきあってる独身のヒモみたいな男との
    結婚に反対され子供が産めない歳になってしまったようです。
    はっきりいって男運が悪いです!男(親兄弟含む)に「たかられ」てます。

私は40代以上で素敵な女性には、絶対何かしらの裏があると思います。

• 一人だけいます

個人経営のセレクトショップをしている店長さんが、とても素敵な人です。

一言でいえば、『自分の足でしっかりと立っている』という感じの方です。
    いつもニコニコしていて、まさに太陽を背負っているような・・・。
    ひとかけらも負のオーラがないのです。(疲れているときにでもです)

この人が、辛くなって泣きたい時、誰かに寄りかかりたいなんて思うときには、是非自分に寄りかかっちゃって!!!と思える人でした。

• いますよ

でも感覚的にはジャンボ宝くじの一等に当たるくらいの確率くらいかと。
    その年齢層で素敵な人な独身は「超例外」でしかありません。
    その超例外以外の人たちと話をすると「そりゃ誰も相手にしないよな」と納得してしまいます。

• 居ます。

居ます、居ます。

私たち同期の花。
    ある所の課長だったか部長だったかしています。

独身、未婚、颯爽としていて有能。
    話すと朴訥という感じの女性。
    スタイルもよく服の品も良い。
    人柄も非常に良いのです。

良いところの子だったのですが。

どうして彼女が結婚しなかったのか?
    疑問です。

お節介ババアに名乗りを上げたいところです。

• 友人ふたり

一人は幼なじみの同級生で、教職についていたのをスパッと辞め今海外暮らしです。
    時々帰ってきては会っていますが、海外生活を鼻にかけず、実に素朴で賢く生きているという印象です。

もう一人は、以前の職場の後輩にあたる子で現在は苛酷な仕事をしていますが、フットワークが軽くて好きなアーティストがコンサートやミュージカルをすると大枚はたいてでも観に行っているみたいです。もー仕事しんどい〜といいつつフラッと海外旅行したり、私からみたらうらやましいことこのうえないです。

二人とも容姿も性格も可愛いのに未だ独身なので、世の中の男性は見る目ないのね、なんて思っています。

• 居ましたよ。

仕事で、某商社に年2〜3回行っていた頃(二年前まで行っていました)

語学の得意な女性で、海外専門の電話商談をしている女性の方。

腰が低くて、私とは直接関係ないんですが、お邪魔した時は決まってお茶かコーヒーを持ってきてくれました。

綺麗な方なので30代前半と思っていたら、40を過ぎていますと教えてもらいました。

そのような女性がもう一人おられて、お二人はとても仲良しでした。

一度だけ、皆で食事に行った時その方たちも来られて話が盛り上がりましたが、
    結婚はめんどくさくて、する気はありませんと言われていました。
    因みに、年収を聞いた時はその高額にビックリしました。

• ごろん、ごろんいますよ(笑)

マスコミ系です。
    ごろんごろんいますよ(笑)。
    考えてみれば私の周囲、40代以上の独身の宝庫(男女とも)。

仕事関係でフリーの女性、50歳に近いかな。いつも溌剌明るくて、友達も多くてすごく気が利いて、仕事が出来る。頼りにしちゃいます、いつも。
    恋愛で中々辛い事も経験してること、私は知っていますけどね。そういうのが表に出てこない。
    他にも40代後半、美容系を仕事にしてるだけあって、素肌美人の方もいますね。
    この方は、昨年は1年間韓国に留学していました。サッパリした、気負いのない人です。
    おたおたする私を「まぁまぁ」と自然にフォローしてくれる(笑)。
    もちろん、この方も仕事できます。
    フリーで自立して仕事が出来て、仲間がたくさんいて。そういう40代〜50代女性が多くて。
    独身男性も同じなんですよね。でも、自立しているこの方々って、安易にくっつかないんですよ(笑)。
    でも、決めるときはすぱ〜〜んと決めそうな、そんな潔さをみんなに感じます。
    独身子供無し、そんな事何も意識せずに付き合えてます。
    魅力的な独身者ばかりがいるなぁ〜〜。
    皆さん、仕事柄アンテナが立ってますから行動力もありますね。

• 居ました

以前の職場に居ました。
    当時50歳とおっしゃってましたが、一言で言うとマーガレットの花の様。
    美しく華奢で控えめで私達女性の憧れでした。
    ストレートのジーンズを履いていても少女っぽい人でした。
    笑顔が少女っぽいのかも。

男性陣にも、お客様たちの中にも彼女に憧れていた人がいましたが、男性はきっぱり寄せ付けませんでした。

ずっと思う人がいたのかも知れません。
    多分、きっと今も美しいままでしょう。

• 伯母さんです!

主人の伯母にあたる方ですが、70代かなー。看護師をしてて、いつもニコニコ、お肌もつやつや、みんなに頼られているし、まわりを幸せにしてくれる方です。なぜ結婚されなかったのかはわからないです。少し前に大病もされたそうですが、前向きな伯母さんだからこそ克服されたのかなぁと思います。映画も大好きな文化人で、あんな70代になりたいなぁと思わせてくれます。

• その言葉待ってました

「え、私のこと呼ばれました?!」です。

それって、私のことじゃないかなぁーって。
    素敵、とは図々しくて言えませんが、平日は一所懸命仕事して、
    土日は運動したり、たまには旅行したり、趣味も楽しんでます。
    料理、お菓子作りも好きなので、早く振舞う相手に会いたいな。
    ただ、6年程彼氏がいなくも、
    婚活してても なかなか気持ちが合う相手に出会えないです。

ホント、辛いわー。
    欠けたパズルの一片がなかなか見つかりません。

そんな私、久々にちょっぴり気になる人ができました。
    彼には今、付き合ってる人いないそうで・・・
    キッカケを作りたいです。

• 素敵な女性は未婚時代も素敵・結婚しても素敵

ひねくれたレスのようですが、

素敵な女性は、未婚の時から素敵。独身を通しても素敵。結婚しても素敵。

そんな気がします。

• 床嶋佳子さん、美人だなぁ

芸能人の方ですし、もし既にご結婚されていたら、失礼しますが、

最後の独身大美人女優って、床嶋さん、って感じがします。

お顔も綺麗で可愛いし、声もツヤっぽいし、バレエで鍛えた肢体も。CMで拝見した20年位前から、綺麗な人だなぁと思っていました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧