私だけ、堅い…?

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ミカ

高3・中3の息子がいます。

私自身、三姉妹で育ったせいか子育て中は『男の子ってどうしてこうなの!?』って思う連続でした。

先輩ママさんのアドバイスを聞いたり最近は少しずつ男の子を理解出来てきたと思っていたのですが…

昨日のクリスマスイブの夜、同じバイト先の彼女を連れて長男が帰宅しました。

夜遅かったので、夫が迎えに行ったのですが『なぜか彼女も車に乗ってきたよ』と呑気な事を…

長男に確認したら『二人共バイトでゆっくり出来ないから今夜は家に泊まらせる。彼女の家の許可ももらっているから』と…

今までも週一の割合で遊びにきては夜遅く帰ったりしていて…(長男に注意してもダメで、そういう場合彼女のお母さんが迎えにきます)

長男と私とで、少し言い合ってしまったのですが、それが彼女に聞こえたみたいで彼女は帰ってしまいました。

その後、長男に怒鳴られたのですが…

夫は『ダメって言ったって泊まってくんじゃない』とか言ってましたし…

私だけ頭が堅いですか?

イマドキの男女交際って…???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

当たり前ですよね。 怒るのは。
    とぴ主さんは、なめられてるのだと思います。
    彼女さんにも。
    普通は、そんなに夜遅くに、家に行くのは、迷惑だし、非常識って言う事ぐらい、分かります。
    高校生であっても。
    親の育て方一つで、変わりますよね。
    私は、言うて悪いですけど、親が悪いのだと思います。
    怒る時は、甘やかす事せず、怒る、甘やかす時は甘やかす。 メリハリをつけなくってはと思います。かわいい間違いをすると、間違えた道にいくし、何もわからない子供になると思います。とぴ主さん夫婦は、甘いんだなぁ〜と思います。

• ありえん

親の保護下にある子供が勝手に客を連れてきて「泊まらせる」発言、あり得ません。
    おまえ何様だ!?と思います。

「泊まらせても良い?」と聞くならアリだけど(むろん女の子は駄目だけど)。

トピ主さんがなめられてるというまゆさんのレスは正解だと思います。

• 相手の親御さんに確認とったのですか?

トピ文だけだと相手の親御さんに宿泊許可の確認を(トピ主さんが)とったかどうかわからないのですが、、、とりました?

私に高校生の娘がいても男の子の家に宿泊なんて絶対に許可しません。
    もし相手の親御さんが宿泊OKだとしても、彼女と自分で女同士、1部屋使います!

ただ…叱ってばかりいると内緒でホテルに泊まるようになると思うので、私はこっちのほうが嫌だなぁ。

• 堅くないでしょ

うちはまだ息子は小さいけど、将来そういうことがあったら、ダメだと言います。
    女の子の母だったら嫌だからです。
    自分で責任が取れるようになったらいいと思いますが…

• イマドキ?あなたの息子ですよ!

ずいぶん客観的ですが、主様の子育てのたまものですよ!

高校生で彼女を家に止めさせることが平気な息子さん!そういう躾がなっていない子だから、そういう非常識な彼女しか出来ないんです。

夫さんもそのまま連れてくるあたり、やはり普通じゃないと感じました。
    完全にお子さんに舐められてるようですが、もしも交通事故でもあったら?
    もしも無断外泊だったら?(そんな彼女ですから親がまともで捜索願が出てるなんてことはなさそうですが)

そのうち孫が出来て「家じゃダメだっていうから・・・」とか言って、親も「仕方ないわね」で済んでしまいそうで怖いです。高校生を大人と勘違いしてません?

• まだ高校生にもなっていませんが

娘は高校生です。もしも異性のうちに外泊すると
    娘が言ってきたら絶対許可しません。(彼氏いませんが)
    同性でも相手の親御さんに連絡するでしょう。
    (ご迷惑でないかとか、お世話になりますのお礼的な)
    息子はまだ小学生です。
    将来、トピ主さんと同じ立場になったら
    帰ってもらいます。(彼女のうちに送ります、夫もそうするでしょう)
    異性のうちにひょこひょこついていくような娘にもなってほしくないし
    息子の彼女もそういう娘さんは嫌だ。
    (すいません彼氏も彼女もいない子の親の意見で・・・)私は堅いですよね。

• 夫がダメなんじゃない?

>『二人共バイトでゆっくり出来ないから今夜は家に泊まらせる。彼女の家の許可ももらっているから』

随分堂々と言うんですね。
    ゆっくり出来ないってことは、ずっと一緒にいるということですよね?

高校生でしょ?
    私は許しません。って、息子はまだ4歳ですけど(笑)

彼女のお母さんが迎えに来たことがあると言うことは
    向こうのお母さんと連絡取れるんですよね。
    どうしても泊まりたいなら、主さんが向こうのお母さんに
    電話をして許可をきちんと取って、
    その上で主さんが彼女と一緒に寝るならOKです。

っていうか、その前に迎えに行っただんなさんが
    「泊めるのはムリだから家まで送るよ」と
    彼女を家に置いてくるべきでしたね。
    それが出来ないほど子供の言いなりなのですか?

レス求!トピ一覧