同居を希望するお嫁さん

レス455
(トピ主17

家族・友人・人間関係

レンジ

レス

• 女子中高生みたいな思考のお嫁さんですね。

入学して程なく、まだあまり周りと溶け込めない時期、ちょっとフレンドリーに声をかけたら

「 こ の 人 は 私 の 親 友 」

と勝手に認定され、「親友」「家族ぐるみのお付き合い」等、妄想を他言され、付きまとわれて
    大変な目に遭いました。。。

こういうタイプは第三者が居る前で泣かす程責め、言質をとらないとムダです。

• バチ

と言えばバチなんでしょうね・・・、修復は一筋縄ではいかないですよね。
    息子を叱れ、と言ったのは、「一家の主だろう?大事な問題を嫁に任せるな!」の意味です。

はて、嫁と修復してうまくいくようになるかと思うと、望めないと思いますよ。息子のことを考えるとおちおち死ねないように思います。

私だったら「離婚」を迫りますね、「息子」に向かって。

予想するに、動物を飼いたいだのは、孫がいないからこういう問題が出てくるのだと思います、孫が生まれる前に片をつけるべきです。

• 比べられたというのは半分ウソだろうな

多分、片親からは比べられたでしょうけれど、もう片方からはかなり可愛がられたのではないかと推察します。
    だからこそ、親の愛情独り占めでおいしいとこ取りなことをやりたいと、本心のままに行動したように私は見ています。
    子ども同士を競わせてより自分をみてもらえるように仕向けるようにさせる親の場合、逆に年上世代に対して警戒心が強くなるので、べったり甘えようとすることはまずあり得ません。

夫も義父(トピ主さんの夫)も自分をよしよしと可愛がってくれる。これで義母も私のことを可愛がり、目の上のたんこぶな実の娘を遠ざければ、愛情独り占めで万々歳ということを画策したのではないでしょうか。
    腹黒いというよりも、異常に依存心が強い、子泣きジジイキャラなお嫁さんだと思います。うっとうしいというか。

とりあえず、乳製品と煮干しでも食べてお怪我、早く治してくださいといいたいところですが、せっかくなので骨折して動くことも出来ないから家事をやりに来てといって(足は当然包帯ぐるぐる巻き)、お嫁さんをこき使うという裏技もお伝えしておきます。

• 一応の収まりがついたようでよかったです

2回目です。
    お嫁さん、腹に一物あるタイプのようで要注意人物ですね。
    本人が言うように歪みを持った人間なら、2ひねりくらいしていそうです。我欲のためには手段選ばずですから、油断は禁物です。

息子さんはなぜ、その女性を選んだのでしょうね。
    私にも息子がいます。どんな子を選んでくるかは神頼み。
    いいものを見分ける力って、どう育てたらいいのかな?

とにかく、息子さんと密に連絡を取り合った方がいいですよ。
    自分も幸せでいたいが、あなたも私以上に幸せでいてほしいから(くさいけど、母の本音ですよね)ということを伝えて、お互いの情報が錯綜しないように工夫したほうがいいと思います。
    ぶっちゃけトークを。息子さんとトピ主さんの間では難しいのなら、言いやすい人、御主人や、娘さんの配偶者さんを介して伝えても。
    うまくかじ取りして、お幸せに。

• トピ主・最後です

トピが終了との事で慌ててレスしています。
    お嫁さんのトラウマについて、皆さん仰るように私も多少疑問は残りますが正直今回疲れ果てて(足も痛いし…)私を放っておいてくれるならそれでいいという気持ちです。息子夫婦の家庭が心配ではありますが、例え嘘だとしても息子がそれで納得して家庭が円満に収まり、ついでにお嫁さんが心底同居を諦めてくれたら満足です。
    今日、「妻が謝りたいと言っている。訪問したい」と連絡があったので、「お嫁さんも本当は来にくいだろうから、来月お父さんが戻った時でいいよ」というとちょっとホッとしたようでした。

お教え頂いた「姥ざかり」と「マリアビートル」、注文しました。仕事が一段落したら読みたいと思います。
    後、なんとも晴れない気分の中で「湿っぽいお嫁さんをレンジでチン」と「ミッション」に主人と二人、爆笑してしまいました。

本当に皆さんありがとうございました。この年になってなかなか性格は変わらないとも思うのですが、耳の痛いレスも心に留めて少しでも今後に生かせたらと思います。

本当にありがとうございました!感謝しています。
    皆さんのご多幸と、自分の多幸を祈っています(笑)。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧