• ホーム
  • 健康
  • 素敵女子を目指して〜ダイエット&禁煙〜

素敵女子を目指して〜ダイエット&禁煙〜

レス15
(トピ主5

心や体の悩み

座敷犬

33歳の女性です。
昨年の厄年では本当についてなくてかなり消沈気味でしたが、今年に入って少しずつ運気が上がってきており自分のペースも取り戻せつつあって、「頑張ろう!」って気になってきています。
そこで昨年ストレスからの食べすぎで8kg太ってしまったためダイエット、そして20歳の時から吸っている煙草をやめることを決意いたしました。

ダイエットの方は1カ月に1〜2kg落とすペースでやっていて1カ月以上が過ぎました。
1.5kg落ちただけでも、少しお腹周りがすっきりしたように思います!(他人から見ても分からない程の変化かもしれませんが)
そして、禁煙ですがこちらはなかなか手強いです。
自分の意志だけで禁煙を試みても挫折してしまいます。
そこで今外国に住んでいるので、ドラッグストアでニコチンパッチを購入して貼り付けているのですが、「吸いたい」という衝動は拭えません。
「素敵女子になるんだ!」と言い聞かせて頑張っているのですが、禁煙成功というのは決して平坦な道ではなく、きっとフルマラソンを完走するくらいの忍耐と強い意志が必要な気がしています。

私の今目指す素敵女子は「スレンダーな非喫煙女子」です。
せっかく30代になって色気も出てきたのに、太ってしまって、そしてニコチンの臭いがする女子は素敵じゃありません。
そして、このダイエットと禁煙が成功できたら、歯のホワイトニングもして堂々と人前でニコッと笑顔になりたいと思っています!
そこで、これから目標達成までの日々を綴っていきたいと思いますので、これまでダイエットあるいは禁煙に成功された方から叱咤激励を頂ければ、と思いトピを立てました。
(こちらの国で喫煙者は悪魔のように思われるので誰にも煙草を吸っていたことを言ってなくて(言えなくて)、密かに孤独に喫煙に挑戦しています。)
お時間のある時に何かコメントを頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援してます

トピ主さん、がんばってますね。
    私(30歳女)も素敵女子になりたくて、ダイエット&禁煙がんばってます。
    ダイエットは4カ月で10kg減。まぁまぁ頑張れたかなぁ?
    でも禁煙はやっぱり難しい・・(トピ主さんと一緒ですね)
    2ヶ月がんばりましたが、仕事のストレスでつい一服してしまい・・元に戻ってしまいました。
    また1月1日から禁煙始めようと思います。

なにもアドバイスになってなくてごめんなさい。
    でも一緒にがんばりましょうね♪応援してます♪

• ホワイトニングしちゃおうよ

ホワイトニングをしてしまえば、それ自体が禁煙の動機づけになります。
    また、歯の白さを保つには、食後すぐに歯を磨くことが大事です。これはダイエットには効果的ですよね。
    と、いうことで明日にでもホワイトニングしちゃおう!
    がんばって、素敵な女性になってくださいね

• タバコやめれました

27歳のOL女子です。

私は26歳までタバコを吸っていましたが
    今はやめて、9カ月ほど経過しています。

やめられたきっかけは、好きな人が出来て
    付き合う事になったのですが、
    たばこを吸っていることは内緒にしていました。
    (その人はたばこが嫌いだったので)

そして、話の流れで一緒に住むことになって
    しまったのですが
    その時もタバコを吸っていることを言えなかったので
    そのまま、家では吸う事ができず、
    結果的にタバコがいらなくなっていました。

おそらく、タバコを絶対に吸えない環境に
    飛び込めば、吸わなくても大丈夫になるかと思います。

• どっちか片方に集中した方が

先にダイエットして、リバウンドしない状態に持っていってから禁煙された方が無難ではないかなと思います
    ダイエットと禁煙同時進行は二兎を追うもの〜になりかねないのでは?
    最悪、タバコの本数は増える、体重は増えるという状況になりかねないかもですよ

• 大丈夫!

お医者さんと禁煙はどうですか?
    私も素敵女子になりたい32歳女です。
    今年の7月からお医者さんへ行き禁煙をはじめ
    あっさりやめました。(恥ずかしい話ですがかなり依存してました。1日1〜1.5箱)やめてからのメリットはたくさんあります。
    ぜひぜひチャレンジしてみてください!
    禁煙前の私と全く同じ気持ちの内容が書いてあったので
    応援せずにはいられませんでした!
    絶対できる!大丈夫!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • いいですねぇ

私34歳ウサギ年です。

もう結婚しちゃって出産もして、こないだ結婚式も終わっちゃった。

フルマラソン挑戦してみたらどうですか?
    それからホワイトニングもはじめちゃうといいですよ。

いいなぁ。すてきな人生になるといいね。

いまは、クッキーがやめられない。。。結局は自己管理なんだよね。
    結婚前までは、ケーキを毎週金曜日に必ず食べるってきめてて、ちょっとしたおかしとかを我慢できてたんだけど、主婦になり、出産し・・・なかなか難しいです。

また何か新しいことをはじめてみます。

• ありがとうございます(トピ主)

ジャム様
    同じくダイエットと禁煙にチャレンジされているのですね。
    すでに4カ月で10kgも落としたとのこと。
    素晴らしいです!
    私も頑張ってみたいと思います。

ゾー様
    おっしゃる通りだと思い・・・
    先ほどドラッグストアに行ってみたら、ホームホワイトニングのキットが売っていたのでお手頃な値段のものを買ってやってみました。
    スティックジェルで歯を漂白するものなのですが、10分おいただけでも白くなってきました。
    煙草のヤニをつけたらダメなので、やはり煙草を吸ってはいけません。。。
    辛いですが強制的にタバコが吸えない状態なのはいいと思います。
    そして、確かにお口の中が清潔になると食べ物を口に運ばなくなっているように思います!

ちよ様
    やめれたんですね!
    おめでとうございます!!
    羨ましいです。
    私も今わりと吸えない環境にいるのですが(法律で室内は全面禁煙、路上でも指定場所以外での喫煙は不可)、それでもこっそり吸ってしまっていました。
    ちよ様は環境だけでなく、強い意志がおありだったので成功されたのだと思います。
    ニコチンパッドを付けていても最後は本人の意思だと思います。
    頑張ります。

• ありがとうございます2(トピ主)

むぎチョコ様
    おっしゃること、一理あるなあと思いました。
    どちらも共倒れになりそうな時には、一方に集中するようにしたいと思います。
    やはり第一に達成したいのは禁煙かな。とても難しいから。

りさお様
    無事に禁煙に成功されたのですね!
    いいなあ〜。
    タバコをやめるとたくさんのメリットがあると言いますよね。
    女性の場合お肌もきれいになるとか(本当なのでしょうか???)。
    まったく半信半疑なのですが、お肌のためというよりヤニもくもくの生活から脱したいので頑張ります。
    素敵な香りの柔軟剤を使っていても、服にヤニが染みついて駄目です。

花子様
    そうなんですよね。
    最後はどれだけ自己管理ができるか、ということですね。
    勉強もそうだと思います。
    自分で目標を決めて、自分で頑張る!
    自分がやるしかないんですよね。
    あまり「頑張る!」ばっかりで追いこんでいても辛いので、目標に向けての努力は毎日の生活の中で習慣化させていきたいと思います。

• 2010年12月27日:メリットが感じられるまで(トピ主)

やはりタバコを吸いたいという衝動がしょっちゅうあります。
    まだ禁煙1日目なのでしんどいのかな。
    ニコチンパッチを付けていても、いつも習慣のようにタバコを吸っていたのでタバコのない生活は寂しいです。。。

でも禁煙するとたくさんのメリットがあると皆さん言いますよね。
    そのメリットを感じられるまでは頑張って耐えてみようと思います!
    そして、禁煙によるメリットが1つ、2つと多く感じられるようになったら、今よりもっと止めやすくなっていると思います。
    ダイエットも少し体重が落ちて、パンツのウエストが確実に緩くなっているのを実感して、このまま頑張っていこう!と決意を新たにしました。

今日は外へ出た時に、机の中にしまってあったタバコをごみ箱にポイしました。
    だから吸いたい!と思ってもすぐに吸えない状態にあります。
    (禁煙するんだったら、このくらいのことは常識かな。)

• 私も便乗しようかな〜

綺麗女子!いいですね〜

私は34歳で スタイルキープするために2ヶ月前からジョギング始めましたよ。重力には敵わないので…
    30代になり だいぶ体のラインが崩れました。

禁煙 1日目ですか!
    ファイト〜 私も愛煙家なので辛い気持ちわかります。どうかトピ主さんと一緒に禁煙成功できたらなぁー 今年中に決行予定。
    トピ主さん!!もっと勇気ください。

• 禁煙して3ヶ月です

はじめまして!
    30代独身のたーです。
    1月3日で禁煙3ヶ月となります。最初の3日間は心身ともに辛かったですが
    1週間、1ヶ月…と体は楽になってきました。
    肌も綺麗になってきたねと友達に言われました♪
    私は吸いたくなったらひたすら禁煙本を読み水をガバッと飲み飴を舐めてました。
    禁煙してよかったことは
    肌が綺麗になった、タバコ吸ってる5分がもったいないと思える、映画の2・3時間が辛くない(前はタバコ吸いたくて苛々してた)、新幹線・飛行機が辛くない、辛い禁煙を乗り越えたという自信がついた。
    まだまだありますよ!
    私も禁煙して5キロ太りました。
    次はダイエット頑張ります!

• 2010年12月28日(2日目):やっぱりまだまだ吸いたい病

本日、禁煙2日目ですが、まだまだタバコ吸いたい〜衝動が襲ってきます。
    それでもタバコを買わずにいられているのは、やはりニコチンパッチのお陰かな。
    タバコを吸っている人をみると羨ましいです。。。

ダイエットの方はわりと順調なんです。
    この1週間で更に1kg以上減っています。
    夕ご飯の減量は効果てき面かもです。

ガリコ様
    是非、一緒に禁煙を始めましょう〜!
    本当に辛いですが、でもチャレンジしてみましょう。
    ところでジョギングされているんですね。
    すごい!
    前から走ろうかな〜と思っていたので私も始めてみようと思います。

たー様
    禁煙成功者からの心暖まるメッセージをどうもありがとうございます!
    最初の3日間は心身ともに辛いものなのですね。
    また、禁煙して得られるもの・ことを教えて頂きありがとうございました。
    やはり、お肌は綺麗になるのですね〜(興味津津!でもまだ実感として分からない)。
    いやはや、たー様は偉いです。
    こんなに辛いことを乗り切ったなんて、本当に偉いです。
    そして、禁煙成功おめでとうございます!

• たばこ

たばこはおいしいかもしれませんが、がんになります。早死にするのはもったいないです。周りに迷惑をかけます。水を飲む、深呼吸する、運動するで我慢しましょう。減煙は意味がありません。2年禁煙すると肺がきれいになってくるそうです。

• 2011年1月4日(9日目)

本日、禁煙9日目です。
    年末・年始は家族が日本から来ていて一緒に新年を迎えました!
    そして、私ですがタバコ〜タバコ〜と思う気持ちが徐々に薄れてきている気がします。
    でも「タバコ吸ってみる?」って悪魔が囁くのは、食後はもとより普段吸っていた場面が多いように思います。
    まだ「タバコを吸わない習慣」には慣れていないです。
    タバコ吸いたい!!!
    でもやっぱり吸わないでおこうと思います。

ところで、お正月はご馳走にありつけるチャンスが多々ありましたが、炭水化物は控えめにし、腹八分目で抑え、そして夕食も控えめにしていました。
    そのため、お正月太りにはならないで済みそうな感じです。
    むしろ数か月ぶりにあった家族からは、「少し痩せたんじゃない?」と言われました。
    さあダイエットも頑張るぞ!

• 私も

私も今日から禁煙はじめました。
    便乗させてください。

もうすぐ32歳女です。去年禁煙2ヶ月で彼氏と喧嘩別れ時に我慢出来ず失敗、再チャレンジです。
    頑張るゾー!!