やっと結婚、でも・・・

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

33歳のひまわりと申します。
4年前に結婚を考えた彼と別れて、喪に服す気持ちでと心に決めて1人で過ごしてきました。
数年前から子供を育てたいと思うようになり、結婚を考えるようになりました。
婚活もしましたが、うまくいきませんでした。

身近にいる人と縁があって、結婚できることになりました。

が、ここにきて、何もする気がなくなってしまいました。
彼がうちに来る時は家を片付けたり、料理を一緒にしたりと何とか動きます。
仕事は一生懸命やってきたのに、ほどほどになってしまいました。
彼がバリバリ頑張ってくれるから〜と甘えているからか、自分は専門分野で頑張ればいいから〜とか、理由付けばかりしてます。

手を抜くつもりはないのですが、最近どうも一途さが足りなくなってしまい、淡々と日々を過ごしている自分に「こんなんでいいのか」と問いつつ、いつもダラダラ過ごしてしまいます。
結婚も今更ガツガツするのも恥ずかしく、式もこだわりなく、卒なくこなせればいいなぁと思っています。

33歳を契機にこんなダラダラな自分を脱したい。
みなさんは、どうやって自分に喝を入れていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに真剣に考えずとも

あまり真剣に考えずに、今は落ち着いてすることをしてはいかがですか?
    そのうち子供を作るとかなんだかんだで嫌でも色々考えなくてはならない時期がきます。

• 今はダラダラする時だと開きなおっては?

急激な生活の変化に、軽い鬱状態なのではないですか?
    ダラダラしているというより、気力が湧かないのでしょう?

そういう時は、無理をせず自然に任せていればいいんですよ。
    ジャンプをする前に、少しかがんだ状態とでもいいましょうか・・・
    人生の新しいステージに移行する為の心の準備期間です。
    いっそのこと、ダラダラを楽しみましょう!

• ありがとうございます

匿名さん
    ありがとうございます。時間に余裕があるってことでしょうか。いつも目標を持ってガツガツしなくては生きている価値がないと思いこんでました。

そういえば私も・・・さん
    ありがとうございます。ダラダラあんまりしたことなくて、ここ数日やることあるのにやる気になれないのが続いています。
    結婚さえすれば少しは気持ちが楽になるかなーと思っていたのに、何か暗いです。

• 彼にときめいてないんだね

思い当たることがあるのでレスのタイトル通りに思ったんですが・・・。

違うかな。

どっちにしろ結婚するかしないかはトピ主さんと彼が決めることなので私が言うこともないんですがね。

• とっても似た境遇です!

私も33歳。
    数年前に一度結婚の話が破談。
    揉めたこともあって、落ち着くまではと、少し恋愛を遠ざけてました。

でも縁あって、最近結婚しました。

式は、お世話になった人たちに御披露目したい。という希望だけでやるつもりで、具体的なイメージもない状態でしたが、準備が始まってみると、あれやこれやとイメージが沸いてきて、かなり私の趣味に走った披露宴ができました。

もし式や披露宴を考えたことがあったなら、ぜひ挙げることをおすすめします!

やることができたら、少しは活動的になれるかもしれませんよ!

でも仕事は私も同じです。とりあえず目の前の仕事を確実にこなして、のんびりしちゃおうかなあなんて思ってます。

お互い幸せになりましょーね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ときめきですか・・・

あ〜それは・・・さん、
    ありがとうございます。
    「ときめき」ですか・・・確かに彼と付き合いはじめるような時はあったような気もするんですが。
    彼と会うときくらいはちゃんとメリハリつけて気持ちをフレッシュにしてみようと思います。
    結婚に迷いはないですが、何だかな〜という気持ちがあるんですよね。

わお!さん、
    同じような境遇でうれしいです。周囲の方々も結婚式はした方がいい!!と強く薦めてきますが、気恥ずかしくて
    身内だけの質素な式をあげようと思っています。
    のんびりするのもいいかなーと母や妹と話すと思えたりするんですが。男性の同期ががんばっているのを見たりすると、「このままでいいのか、私」とふと思ったりもするんです。

• えーと・・・

一緒にいると気を使わず普段通りの自分でいられるというのなら
    理想の結婚相手だと思います。
    でも相手の為に何かしてあげたいと思えないのでしたら愛がないので
    結婚しない方が良いと思います。