• ホーム
  • 30代向けピンキーリング、ブランドのおすすめは?

30代向けピンキーリング、ブランドのおすすめは?

レス19
(トピ主7

美容・ファッション・ダイエット

milky

レス

• ブランドではありませんが。。。続き

続きです。

ブランドではないですが、この先ずっとつけたいと考えるようでしたら、オーダーもありと思います。
    代金ですが、完全に明朗明細のお店で、
    基本料金に、石留め代1石×21分、サイズ直し代、仕上げ磨き代+ルース代で10万強でした。
    プラチナは持ち込んだのでその分差し引かれて、支払ったのは8万台ですみました。
    それからオーダーリフォームにはまって手持ちのもの、ほとんど作り直してしまいました。
    次はどんなのにしようか妄想の毎日です。

• ブランドではありませんが。。。

30後半既婚女性です。
    私も一昨年にこの先永く使えるピンキーリングを探していました。
    結局、違う指輪のリフォームで訪れた宝石店でオーダーしました。
    そのお店の奥様(50代前半くらいとのこと)がされていて、勧めてくださりつけさせて頂いたのがきっかけです。

Pt、ダイヤ0.05ct×21石、計1.05ctのフルエタニティ。
    Gカラー、VSクラス、good程度で、日中はつけっぱですがよく輝いてます。
    ぐるっと指を眺めているととても幸せな気分になります。
    ピンキーリングは抜け易かったり、きつかったりするとダメなのでジャストサイズで。
    サイズも多少の体重の増減では変わらないとの事で、隙間は作っていません。
    トータル1ctUPですが、子どもの学校行事のときに結婚指輪とだけつけますが、ギラギラしすぎずさりげない輝きです。

• ☆皆様へ

トピ主です。

皆様のアドバイスやおすすめ、ご意見を参考にピンキーリングを探し、やっとこの週末決まりました!

4℃EAUDOUCEというブランドです。

小さいダイヤが半周??だけ付いていて、18KのYG。
    細身で華奢なデザインですが引っかかることもなく非常に良いです。
    お値段は4万以下。
    ダイヤのおかげでシルバーの時計ともなじみ、安そうにも見えず、高すぎるようにも見えない本当に上品な指輪で、見ると素敵。華がない私でも主張しすぎないので、頑張りすぎずにでもお洒落も忘れていない自然体で付けていられる感じです

ここで同年代の皆様のお勧めや好みを知ることで、漠然としていた自分の欲しいものがハッキリとイメージできたんだと思います。
    そのおかげでたくさんあるブランド、デザインから納得行くものを手に入れたんだと♪

ピンキー以外の指輪はダメ、サイズがないからダメ、あのブランドは可愛い人向けだとか、という先入観が拭い去れて本当に良かったです。

まずはこのピンキーリング、毎日付けて指輪慣れします!!

ありがとうございました!!!

本当にハッピーです♪

• トピ主です5

>リング大好きさん
    これ好きです!
    大好きです。って知りませんでした。
    私これ購入決めました
    もう一目見ただけでウィ!!です
    自分の誕生日に買おうと思います。すみません真似させていただきます
    しかも小指でなく他の指に付けたいくらい。
    購入する時は実際に指につけてみて散々悩もうと思います。
    定番商品でありますように!!!
    ちなみにアガット、私はイヤリング派なんですが、アガットはイヤリング派でもチャームが選べるのでピアスでなくても楽しめて大好きです。
    うんうんとうなずきながら読んでしまいました♪ありがとうございます。

• トピ主です4

>同い歳♪さん
    はい、確かに7号サイズではなく5号でした
    小指ぶんぶん振ってもとれなかったので5号でした

やはりアガットで購入されましたか♪
    私アガットは店員さんも好きで。
    購入しないで観に来ただけと伝えても嫌な顔せず色々と提案してもらいおためしができるのでお値段デザイン含め好きなブランドです。
    ココシュニックは見にいけてないのですがeteはアガットよりデザイン豊富でしたね!ピンキー好きにはたまらないかもしれません。

ダイヤがぐるっと一周!
    いいですよね!!私も指輪探しして素敵だと思いましたもの

>ロッジさん
    ポンテヴェッキオ!!
    いやぁ、あれは雑誌で見るたびあのキラキラ感が下品でないしむしろ可愛ささえも感じていいなと釘付けになってます。
    ただし・・・そうですね。。
    私の会社では派手と見なされるより、給与に見合ってないもの見に付けてると思われそうです。
    キラキラが大きい=高い指輪とおっさんは思うようで。
    フォリフォリも付けられません
    ちょっと目立ってしまうので会社ではダメですが、やっぱり大人向けで素敵ですよね〜。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です3

>S.さん
    ノジェスやはり人気ですねー♪
    お値段も可愛いですし。
    ピンクゴールドとイエローゴールドの間のような色が主流とは知りませんでした!!
    そういえば20代の時持っていたネックレスも微妙な色合いだったような・・・。

アクセサリーはさりげなく付けるのが素敵だと思ってますし、重ね付けも上手にできている人ってお洒落ですよね。

ノジェス、本当にさりげなく可愛いアクセサリーだと私も思います!

>おばさんさん
    なるほど!
    確かに、どちらかというともっと若くて指が細くて・・・あ、若くなくても私だと指輪自体が華奢な人が似合うイメージが
    ピンキーに惹かれた理由の一つに、70歳後半??くらいのフランスの女性が付けているのをテレビで目にして「可愛い!!素敵!!!」と思ってしまいまして。
    が、日本人ではない
    その方のイメージもありますよね。
    若づくりで痛いという人もいればそうならない人もいる。
    親世代や年下にこういう意見があるけどどう思うと聞いたところ
    結局指輪のデザインによると言われました
    でも指輪に慣れたらその後他の指と一緒に付けていこうと思います♪

• トピ主です2

>ぷちこさん
    小寺さんデザインを早速調べました。
    22歳であんなに女性らしい指輪をつけていたなんてとても素敵な女性だなと思いました!
    曲線が美しくて、うっとりしてしまうデザインですね!
    このデザインなら何歳になろうが恥ずかしくない、むしろ何年も付けていられますね。
    観る人が観たら誰のデザインかわかるところも素晴らしいです

展示会がある際は実際に観に行ってみようと思います!

どちらかというと毎日付けるよりもいつもと違うところにお出かけする際に身に付けたらそれだけで素敵な女性になれちゃうなと思いました

>hideさん
    10kgも!?大丈夫ですか!
    っとそちらに驚いてしまいました
    2号でも私にしては細ッと思ってしまうので。
    私の指は5号です
    しかも華奢な指輪はプニッとお肉が・・・まぁそこは御愛嬌で
    4℃、確かに飽きが来ないデザインですね!
    フォリフォリはとにかく付けてる感があり可愛いかったです!
    本当にブランドの特徴が違うと手の雰囲気も変わりますね♪

• トピ主です1

皆様、あけましておめでとうございます
    お返事をたくさんいただけてすごくすごーく嬉しかったです。
    しかもどの方も参考になるご意見に、お勧めのブランドなど、知らない情報ばかり、ここで聞かなければ知りえなかったことばかり。
    感謝感謝でございます。

まず、お一人お一人にお返事させていただきます。

>たまさん
    2度目のレスありがとうございます
    早速お勧めブランドすべてデパートめぐって観てきました!
    廻った結果デザインと金額含めアガットへ
    ただ残念なのが、毎日愛用するには色あせしにくい18kがいいなと思っていたんですが、アガットは10kのピンキーリングしかないとのこと。
    本当にアガットのピンキー、デザインが主張しすぎなくて可愛かったのですが、今回は見送りました。
    指輪を付けるのに慣れたら今度はアガットで購入しようと思います。

余談ですが、深津絵里さん!実は私も昔観ていたドラマで深津さんが付けていたネックレスがアガットで、可愛すぎてそれでアガットに買いに行って同じネックレス購入してしまいました!
    今でも愛用してます♪

• Diorのouiリング

ゴールドの“oui”という文字で、
    “i”の上のぽっち部分がダイヤになっています。

華奢な感じが可愛いし、
    “oui”という前向きで明るい感じも好きです。
    小指に“oui”と光っていると、
    今日もお仕事がんばるぞー!とテンションが上がりますし、
    “ザ・女の子”的な雰囲気がワクワクします。
    そもそもお店からして可愛い♪

仕事でもつけてますが、男女問わず、いろんな方に褒めていただけます♪
    男性の同僚なぞは、あまりに気に入ったらしく、
    私にブランド名とショップを尋ねてくださり、奥様にプレゼントしたとか。

私もアガットが好きでピアス中心にたくさん持ってますが、
    アガットの華奢な感じにも違和感なくつけられます。
    8万円代だったかな、使い始めて3年以上たちまずが、綺麗なままです。

• ポンテウ゛ェッキオ

パウ゛ェがきらきらしてとても素敵です。お茶出しには派手でしょうか?
    価格は10万くらいだったと思います。

• アガット

私も31歳独身彼氏なしでーす。
    私はアガットで買いました。
    いろいろ見たけどアガットは探してたゴールド系が多くて可愛かった!
    金額的にもちょうどよくて。
    あとはココシュニックやeteも可愛いのがありましたよ。

私も薬指は10〜11号ですが、ピンキーは4号です。
    7号は大きすぎますよ!しかも7号のピンキーってあまり見かけなかったような。
    私はアガットは4号がなかったので5号を買って4号にお直ししました。
    他の指に比べ、小指はスッと抜けやすいです。
    サイズ注意して下さいね。

30代後半になったらダイヤをぐるっと一周したのを買いたいと思ってます。
    それが似合う女性になるべくがんばるぞ!お金も貯めよ。

• ん?

ピンキーリングって親指に指輪してる次に「はすっぱ」な感じがしますが今はおしゃれなのでしょうか。ちなみに34歳です。

30代ならもちょっと落ち着こうよ、と思うのはおばさん?まぁじっさいおばさんですが。

なんか女として安く見える気がするんだけど。20代前半までかなぁって思う。

イタさ的に耳の上の方のイヤーカーフ並みな。

• ピンからキリまでということなので

私もNOJESS愛用です。
    ピンキーの種類が豊富ですし、重ね付けできるようなデザインも多く、お値段もリーズナブル(10K・5Kが多い)です。
    さりげなく可愛いアクセサリーとしてはおすすめです。

ピンキーは3号・5号が用意されていて、買ってすぐならサイズは無料でお直ししてくれます。

ちなみに、NOJESSのゴールドは、最近はピンクゴールドとイエローゴールドの間のような微妙な色が主流のようで、肌馴染みはいいのですが合わせて付けたいものがあれば持参した方がいいかも。

• 私の場合は

私が好きなのは、「4℃」と「フォリフォリ」です。

4℃はそんなに種類はありませんが、飽きのこないデザインが好きです。

フォリフォリは値段の安いのから色々な価格帯があり種類も豊富です。

私の場合は、2号が緩くなってきているので(一昨年から昨年にかけて色々な事があって10Kg痩せちゃいました)中々サイズがない、直しに出さないといけない、等ありますが。

• KODERATOMOKO

日本のデザイナーで小寺智子という方のピンキーリングを愛用しております。
    プラチナ製ダイヤも高品質です。
    絶対にほめていただけるデザインと美しさです。
    40万前後しますが、手に入れる価値はあると思います。
    私は22歳で購入し、現在31歳ですがまったく飽きませんよ。
    百貨店の宝飾サロンや宝石の展示会などで購入できます。
    あまり人と被らないのもよいです。

• ピンキー買いました。

2度目のレスです。

私はアガットでピンキー買ってしまいました(笑)
    2万弱、今まで買った中で一番高いピンキーですが(いままで5千円未満)とっても気に入ってます。
    昔、深津絵里さんが出ていた某ドラマで使われていたのがアガットのピンキーで、憧れてたんです。そのピンキーとは似てるけど別物ですが、さりげないダイヤがいい感じでした。

>たまさんはなんとなく私の中ではエビちゃんです

滅相もございません!
    あのような素敵な女性だったらどんなに良かったことか・・・。

さて、ピンキーのお勧めですが。

・ティファニー、グッチなど
     ピンキーリングはなかったと思いますが、サイズ変更可能なものを
     ピンキー用に直しして使うのもよいかと。

・スタージュエリー
     前にもあげましたが、ここはピンキーの種類が豊富です。
     シンプルなものから、ピンキーのハーフエラニティもあります。

・ヴァンドーム青山
     繊細なデザインで、指がきれいに見えます。

トピ主さんのお気にいりのピンキーが見つかることを祈ってます!

• トピ主です

>たまさん
    ノジェスはレトロでファンシーさがあって可愛いですよね♪
    スタージュエリーはすっごくキラキラしたいガーリーなイメージがあって自分には可愛すぎるかなとテレで確認したことなかったのです。
    たまさんはなんとなく私の中ではエビちゃんです
    ピンキーはやっぱり傷つきやすいんですね。ピンキー愛用してる方のご意見とても参考になります

>まんちゃろうさん
    有名ブランドはピンキーリングが無いイメージがあったのですが、そういう使い方をする方法もあるんですね!
    カルティエはあこがれのブランドです。大人な女性が見に付ける最高のブランドですよね。
    あんまり指輪はたくさんはいらないし、高いものを持つことも考えてみようかと思ってました。
    敷居が高そうでちまっとした私が見に行くと鼻で笑われそうでビクビク。
    でも、いいですね!!!
    カルティエなら一生ものに近いし。かなり惹かれてきましたー

引き続きいろんな意見聞きたいです♪

できれば会社で付けていたいので(お茶出しもあるOL)主張しすぎないものを購入しようと思います。

• 最近のお気に入りは・・・

ピンキーリング、おしゃれな雰囲気がして素敵に思います。

私の場合ですが、カルティエのトリニティーのXXSサイズを
    ピンキーリングとして使っていますよ。

トリニティリングの中では一番細身で繊細なサイズ、でも存在感は
    しっかりとあって、とても気に入っています。

他の指だとトリニティが似合わなかったんですが(当方34歳です)
    小指だったらいい感じに今の年齢にもあっているような気がして
    お気に入りです。

年齢を経てボリューム感がなくなった気がしたら、XXXSサイズを重ねづけ
    して6連にしても楽しもうかな〜なんて、ちょっぴり考えてもいます♪

• ピンキー探し中

32歳独身女です。

先日クリスマスに、彼氏にピンキーリングを抜き取られ、おまけになくされました(涙)
    なくされる前にクリスマスプレゼントでアガットの指輪(薬指用)をもらっていたので、文句は言いませんでしたが。。

ピンキーリングをつけ始めてから10数年。ないと気持ち悪い(笑)
    なので新しいのを探しています。

もともとつけていたのは5〜6年前に購入したブルーム(BLOOM)のシルバー×キュービックジルコニアのピンキーでした。
    ネックレスやブレスレットをシルバー色(プラチナ・ホワイトゴールド・シルバー)で統一していたので。

ただ、今回いただいた指輪がアガットのイエローゴールドのものなので、ピンキーもゴールドで細身のにしようと思っています。

せっかくだから、アガットか、姉妹ブランドのノジェスで探そうかなと。。
    まぁ1万〜3万位するので、考え物ですが。。ピンキーリングってどうしても傷つきやすいので。

もともとはスタージュエリーで買おうと思っていたんですけどね。こちらは大体1〜5万くらいでしょうか。

素敵なものが見つかるといいですね。