身長差

レス30
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ユキ

最近の悩みは彼との身長差についてです。。

私の彼は162cm、私は170cmです。ヒールを履く時は大体3cmくらいなので、外を並んで歩く時明らかに私の方が背が高いです。

基本気にしないようにしてるつもりですが、やはり街中でカップルを見たり、周囲の目を気にすると、身長差が無ければいいのに‥と思ってしまいます。

最近はもう少し私が痩せて、引き締めれば身長差があっても少しはバランスとれるのかなーなんて考えたりします。

そこで質問ですが、私達くらいの身長差カップルを見ると皆さんは気になりますか?

またよく見掛けますか?
あと身長差をカバーできるようないい方法があれば教えていただきたいです。

彼と並んだ時に女性らしく見えるようになりたいし、堂々と歩きたいです☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然気にしてません

うちの義妹も弟より背が高いです。

うちは弟が167〜8、義妹が172くらい(多分)です。

元々義妹の方が高いのですから、パンプスとかハイヒールを履いた日には
    かなりの身長差になります。

でも、誰も気にしてません。
    少なくとも、私達家族や当人達は全く気にしていません。

彼女は国立大学医学部卒の医師で、とても聡明な人です。

すらりとしていてスタイルが良く、頭も性格も良い女性と結婚できたんだから、
    我が弟ながらよくやったと思います。

うちは2人とも開き直ってます。

• 気になりません

あまり見ないけど、見かけても私は気になりませんよ。

女性らしい格好をして、あとは堂々としていれば良いのでは?

• 彼にシークレットシューズを履いてもらっては

最近たくさん出てますよ、男性用のシークレット的な厚底タイプの靴。外から見ただけではわからないようなデザインになっていて、身長がかなり底上げされます。カジュアルなブーツから、スーツ用の革靴まで色々あるので、よかったらネットで検索してみて下さい。
    ただトピ主さんから彼にそれを頼むのってやっぱりマズイかな…?
    彼が身長に関して特にプライドとかがなければいいのですが…。

トピ主さん側へのアドバイスとしては髪をすっきりまとめること。
    頭部にボリュームがあると背が高く見えます。でも高い位置でのポニーテールは厳禁ね。あと首をすっきり見せると首長効果から背も高く見えるので、今の時期ならタートルネックとか首が隠れるものの方がいいかも。
    実はコレ、私が逆で実践していることです。私は身長が低いので少しでも高く見せようと努力をしている方法です。お互い苦労しますね(笑)

男女逆の身長差に関しては、街中でみかけて気にならないといえば嘘になるかな…。でも本人達の自由ですから、別に批判的な気持ちにはならないですよ。私は自身のコンプレックスから、高身長の女性を羨ましい気持ちで眺めてしまいます…。

• 気にならないよ

逆に7cm(もっと?)くらいのヒールを履いてカッコ良くしてる女性の方が良いですよ。

街中で見かける身長差カップルで彼女がべた靴を履いてるほうが”残念”に見えてしまいます。

彼氏も主様に思い通りのオシャレ(靴もね)してもらって、
    カッコ良い(きれいな)方がうれしいと思いますよ。

彼はどうなのかな?

頑張ってくださいね。

• 5センチ差です

私は165センチ、彼は160センチです。
    でも彼は少し姿勢が悪いので、実際は5センチ以上の差に見られることも・・・

彼は特に気にしているそぶりを見せないのですが、私はヒール靴を履かなかったり、それ以上の差にならないようにしてますねぇ

あまり気にならないので、ヒールもよく履きますけどね(笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • エスカレーター

エスカレーターにのるときに、女性が下側の段にのるようにすると、短い時間ですが、彼のほうが身長高いような気分があじわえます。

• トピ主です。

皆さんコメントありがとうございます!

先日彼の身長測ってみたら160cmでした。。
    付き合い始めの頃は私が気にしすぎて彼を責めてしまったり、シークレットブーツを履いてもらったりもしました。

今は彼を責めようとは思いませんが、やっぱり周りのカップルを見ると羨ましかったりします。。
    でも彼は気にしないし、ヒールも履いていいと言ってくれます。

これからはオシャレをして彼とラブラブで歩けるようになろうと思います!

• 平気ですよ

街でそういうカップルよく見かけます。
    全然、大丈夫ですよ。

• 気になります

彼女は、彼の外見ではなく内面を愛しているんだなあ。 
    彼は、彼女に身長差をものともさせない程素敵な人なんだなあ。 
    と思ってしまいますね。 
    父は若い頃は、モデル顔負けの長身のイケメンでしたが今では普通のお爺ちゃんです。
    逆に介護するようになったらデカくて大変だね、と母とこっそり話してるくらいです。
    人生は長いです。人の目なんて気にしないで下さい。

• 懐かしくて涙が出ちゃった

付き合っていた彼も私より背が低く、体重も私(当時75キロ)よりかなり低めでした。体型のことを職場でからかわれ、落ち込んでいる私に、じゅんこは全然太ってないよ!もっと自分に自信を持って!って、言ってくれていました。
    そんな彼が亡くなって、あとひと月で2年。小柄だったけど、心優しくスケールの大きな男性でした。彼に愛され彼を愛せてよかった。
    ユキさんと彼の幸せな時間が、長く長く続きますようお祈りしています。

• 私の彼は

私(155センチ)主人(170センチ)ですが、
    私の主人は、背が高い女性が好きだそうです。

ヒール履いて背を追い越されたほうがいいみたいです。
    『可愛い女性』より『モデルのようなカッコいい女性』が好みらしいです。

それを聞いて私は「背が高くなりたい!!」と思いますよ。
    トピ主様がうらやましいです。

私は遠目に見れば大きく見えるので(ヒールも履きますし)、
    主人はいつも、冗談ですが『騙されたな〜』と言ってきます(笑)

でも私がおチビでも結婚してくれましたよ(笑)

ちなみに私は身長差カップル見てもなんとも思いません。
    気にも留めません(何も感じないので)
    トピ主様の彼も、そうなのかも??
    私も、主人が大きかろうと小さかろうと、大好きですよ。

背の高い女性は、小さく見せようと猫背になりがちですが、
    もったいないなぁ〜と思います。

170センチ、うらやましい!!!

• うらやましい!

うらやましいです。

私の彼はトピ主さんの彼氏さんと同じくらいの身長です。

私はトピ主さんとは反対に、150センチありません。

けっこう恥ずかしいです笑

たまたま私たちを見かけた人に、
    ちびっ子カップルだね
    中学生のカップルみたいだね
    なんて言われます。

せめて一方だけでも高ければ…ってすごく思いますよ。

いちばんは、町ゆくひとに
    あの男の人は自分より小さいからあの子選んだんだろうなって思われてる気がして笑

でも自分が気にするほど周りは私たちについて考えてないんだろうと思います!
    と思って、逆のような、一緒のような悩みを乗り切りましょう!

• ガン見です。

わぁ〜、格好いい人達ー!と思って見てしまいます。
    彼の器、すごく大きいんだろうなー、
    彼女も、心が広くて優しい人なんだろうなぁ。
    女性がヒールなんぞ履いてる日には、
    どれだけの器の2人なんだ!と思います。

もしくは男性の方は、仕事が出来そう。お金を持ってそう。
    女性はモデルみたいとか、スラッとしてて、
    やっぱり見た目よねーだとか、
    とにかく普通の人より、何か特別に素晴らしい物を持ってるに違いない!
    と思って、ガン見する私です。

不躾な視線を感じたら、羨望の眼差しですので、
    どうぞ勘弁してやって下さい(汗)

• トピ主です☆

皆さん、沢山の勇気づけられる発言をありがとうございます!

相談したことでだいぶスッキリして気にならなくなりました。

今まで人の目ばかり気にして彼と歩くのが憂鬱でしたが、これからは彼との仲の良さをアピールするくらい、堂々と歩こうと思います!

私は背の高い自分も好きですし、彼との仲の良さは他のカップルにも負けないくらいの自信があります☆

ますます彼のことが好きになりました

• あえて、正直に。

私も主さんと同じ170cmです。
    正直に。身長が逆転しているカップル見ると、「どっちもかわいそう」と思ってしまいます。

私は小さい頃から背が高いのが物凄くコンプレックスだったので
    ヒールを履いたりしません。(1足も持ってません)
    それどころか、少しでも小さく見せようと猫背になりました。(笑)

夫は184cmあります。
    多分、自然と「自分より背の高い男の人」が条件になってたと思います。

小学生の頃から周りより大きかったので、からかわれる事が多く、
    また、少しボーっとした子供だったので、「ウドの大木」とも言われてました。
    いやでしたね。もの凄く。背が低い人になりたかった。
    体操服のサイズ、SやMって羨ましかった。
    学校の机なんて、11号より上の特号だったのでさらに恥ずかしかった。
    (ずっと運動していたんで、痩せてました。身長だけで大きいサイズになります。)

主さん、ヒールを履ける気持ちがあるなら、大丈夫。だいぶ吹っ切れてるはず。

• たのしみましょう!

一生背の高さが気になるなら別れましょう!背高い人なら沢山います。好きならあばたもえくぼで背が低くても堂々と一緒に街中を歩けるでしょ?経験アリです。10年前、私166cm、彼170cm。私は「もっと痩せて!」と言われ続けました。華奢なら、背丈は気にしてない模様で、私の中身を自分色に染めたくて自分の趣味をせっせと紹介する人でした。私は自分を貫く性格、痩せろといわれながらも、誘われるまま付き合ってました。彼はひょろっとしてましたが、私は中身を取る派なので気にしませんでした。で、性格不一致でお別れ。私の好みは今も昔もがっちり体型。実際付き合った人での背丈は平均170cmかな。結局、中身をとるか外見をとるかということでは?どこに惹かれて付き合ってるのか?距離が近すぎで見えない部分もあるのでは?、本気で付き合うのか、少し距離をおいて考えてみては?うまくいく人とは時間をおいてもうまくいくと思います。その間に好きな人ができちゃったときはあんまりがっかりしないで、次を探しちゃいましょう!自分の心の居心地いい状態でいると素敵な恋愛が出来ると思うし、私自身そうありたいと思います。ハッピーな選択をしましょ♪

• 気になりません。

最近背が低めの男性、長身の女性が多いなと思います。
    だからそういう男女見ても何とも思いません。
    同性として、一人でも更に高身長な男性と並んでいても、あの女性背高いなーと思うことはあります。

私156cm、夫183cmと身長差があり、あまり得意じゃないながらヒール履いてもたいして縮まらない差…
    隣並んで話しても聞こえないと言われたり、夫のすぐ後ろに居ると視界に入らず夫がキョロキョロしてたり…
    高いところの物をとってもらえるのは助かりますが、私の視界と彼の視界の違いを実感することも多く、ちょっと寂しく思うことも多々…

人目なんか気にもならないけど、夫にちっちゃ、子供みたいでかわいいばかり言われて女として見られなくなったらと心配です(涙)

• 山田太一「君を見上げて」

私169センチ、夫165センチ、結婚10年目の夫婦です。

トピ主さんのお気持ち、すっごくわかります! 私も結婚時悩みました〜、それまで180センチクラスの方と付き合ってきましたから。
    親にも「身長差が気になる」と打ち明け(笑)そんなことで相手を判断するのか、と半ば呆れられて、でも大したことないのかも、と背中を押してもらい結婚♪
    今は全然気になりませんし、私も5センチくらいならヒールをはくし、夫もエンジニアブーツなどをはきます(←お勧めです)
    堂々としていたほうがかっこいいですよ! 猫背になってローヒールなんてもったいないです。
    彼は気になさってないんですよね? 懐の大きい方だと思いますよ。

太ったり横には大きくならないよう気をつけてます。
    あと、彼と一緒にカジュアルブランドで揃えるとカップルでも統一感でて低い靴でもオッケーかも。 私も今の山ガールのような格好をしてた時期もあります。
    あと、タイトルの本ですが、身長差カップルのお話です。
    よかったら読んでみてください、前向きになれますよ。
    がんばってください!

• トピ主です。

ありがとうございます!
    本やブーツ参考にしてみます!

私の前の彼も180cmだったので(それでも私は小さく見られたくて、スニーカーばかり履いてました) 余計に今の彼との身長差が気になりましたが、逆にオシャレは頑張るようになった気がします。(女性らしく見えるように?)

今の彼は明るく積極的な人だし、筋肉質で男らしいです。
    周りからはかわいいとか彼女より小さいじゃんとか言われても、全然気にしないで笑いに変えてしまうような人です。

私は彼の内面が好きだし、顔とか、結構オシャレな所とか外見も好きです!

もちろん背が高ければなーとつい思ってしまうこともありますが、彼は彼なので、今のままで☆

• うれしいな〜

うちの息子も162cmなんです。
    彼女いたことありません。
    高校から男の子ばかりの学校だったので余計に・・・。
    でも、170cmの女性でも付き合ってくれるんだと思うと嬉しくなりました。
    ありがとうございました。

• うちは…

私(妻)が168cmで、夫が160cmです。
    若い頃は背の高い人と付き合いたい(結婚したい)と思ってましたが、自分より背の低い人との結婚となりました(笑)
    女性の方が背が高くったっていいじゃないですか!
    周りでも同じような夫婦いますよ。
    気にすることありませんし、気になりません。

• 気にならない

私は、全然気にならないです。
    むしろ、女性が背が高いと男性がおおらかに見える感じがします。

また、同じぐらいの身長のカップルいますよね?
    女性が背の高めのカップル。。
    見ていてカッコイイな〜と思うときがあります。同等な感じで、女性がかっこよく感じるし、友達カップルって感じでいいです。

私は、小柄でよく男性に「背が小さい女性の方が可愛いとか・・」そういう事を結構言われていたので、男性は自分が優位に立ちたいだけなのでは??なんて不快でした。
    なので、180ぐらいの男性と小柄の女性が歩いていると、男性が支配的な性格なのかなとかって勝手に思ったりします。偏見でしょうけど。

• 身長なんか関係ない

ハリウッドスターや世界のお金持ちの中には、女性の方が身長が高いカップルも多いですよね〜。

分かりやすいところでは、トム・クルーズとかシルベスター・スターロンとかね。

堂々と歩いていると、2人ともすごくかっこいいですよ。

• 気にならないけど、どうして背の低い人を好きになったの?

まったく、他のカップルのことは、気になりません。

むしろ、気にして女性が低い靴をはき、猫背気味に遠慮がちに、自信なげに歩いているのは、残念に思いますね。
    背の高い女性の、良さを、楽しめてない。
    また、そういう相手を選んでいることは、なぜかなと思います。

私も、170cm弱ありますが、そんなに悩むなら、背の高い男性を選ぶことです。
    過去から、「背の高い女性に憧れてます。」と、小柄な男性から口説かれたことが何度もありますが、全てお断りしました。タイプではないので。

彼が大きければ、堂々と、ハイヒールをはいて、はつらつと背筋を伸ばして歩けますよ。わざわざ、小さくなってることはないじゃないですか。あなたの良さがいかされてない。

彼に文句があるなら、相手を変えることです。

• 貴女は息子の彼女さんかしら?

息子160cm 、彼女169cmだそうです。
    お付き合いして一年弱、まだお会いした事はありませんが、、

私のDNAを受け継ぎ、息子の身長は伸びませんでした。
    申し訳なくて、私の方が気にしています。

息子に聞くと、全く気にしていなくて救われますが、
    その彼女には付き合ってくれてありがとうと伝えたいです。
    貴女のような素敵な方だと信じています。

気にならないとのレスも多く、胸がいっぱいです。
    ユキさん、いい恋愛をして下さいね。

• 美術館で・・・

美術館など、恋人たちのデートスポットで働いていた時…

身長差カップルは、よくお見掛けしましたよ!

ふだん街中で、あまり見掛けないかもしれませんが…
    デートスポットで、一日中働いていると
    身長差カップルの方は皆さん、すごく仲が良さそうにラブラブで
    見ているこちらまで幸せな気分にしていただいてました。

ユキさんも、かなりスタイルがいいんですから
    堂々とされていたほうがいいと思いますよ。お幸せに!!

• 私の彼も自分より背が低いですー

私の彼は157cmで私は164cmです!
    付き合い始めのころは、やっぱり少しは気になりましたー。
    気になったのは、彼が嫌な思いをしていたらどうしようとか思ってました。

私自身は、彼の内面に惹かれ、こんなに素敵で好きになれる人はいない!って
    思っているのでもう全く気にしません。

もともと、ヒールはあんまり履かない主義ですが、服装によっては
    やっぱりヒール履いたほうがきれいに見える服はあるので、そのときは
    少しだけ(3〜5cmくらい?)ヒールのあるものを履きます。

デートしていても、遠慮なく私は手をつないだりくっついたり、べたべたしちゃいますね。

外見関係なくなるくらい内面に惚れたということです。
    身長くらいなんも関係ありません。

でもこれは人それぞれだと思います。

トピ主さんが、どうしても気になるというのも仕方がないことだと思います。

無理して付き合うのも彼にとってもよくないことです。
    でも、あんまり周りの目を気にせずに彼の良いところを見てあげてほしいと思います。

長文失礼いたしました。

• アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック

横になりますが、
    百年ほど前の画家のトゥールーズ=ロートレックは、
    幼少の事故か何かで背が伸びなかったけど、好みの女性は平均より
    大柄の女性だったとか。

トピ主さんが気にせず、バンバンハイヒール履くのがいいと思いますよ。

個人的には、そういうカップルを見ると
    彼氏がそんなこと気にも止めないいい男とも思いますし、
    彼女は身長などの外見以外で男性のいいところを見出しているいい女性だと
    思います。

平均身長は南に行くほど、低い傾向にありますが、
    九州では身長逆転は多く見うけられる気がします。

• みなさん素敵!

実は、私もトピ主さんと同じ悩みを持っていました!

私は163センチで、彼も同じくらいです。
    しかも彼は小柄で私は骨太の決して華奢ではない体型…(苦笑

そして、私は高いヒールが好きで、だいたい7〜10センチくらいのパンプスばかり持っています。

彼と身長の話をした事はありませんが、やはり背の高い男性が好みな私は身長差が気になっていました。

少しでも超さないようにぺったんこ靴を購入したりもしましたが、みなさんのレスを拝読して自信が持てました!

お恥ずかしい話、私は今まで外見で彼氏を選んでいました。
    身長の低い男性は恋愛対象外、どんなに高いヒールを履いても見上げられるほどの身長差がないと嫌!と思っていました。

性格で好きになったのは、今彼が初めてです。

堂々とヒールを履きます!

• 気になる・・・

気にしないようにしてるけど・・・やっぱり気になりますよね。

私167cm、彼160cmの7cm差です。
    ヒールは避けてるし、階段等は低い方を歩くようにしてます。

昔は背の高い人が理想とか言ってたのになぁ。

つま先立ちでキスするのとか憧れたのになぁ。

でも小さくて可愛い彼が好きだし、それ以上に私のことを愛してくれてるので
    それで十分!!