夢叶いましたか?(駄)

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ひよっこ

先日、PCを開くとふと高校生のころ綴っていたブログを発見し、懐かしく読み返していました。
その日、私、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんと4人での下校途中の話が綴られていました。その当時私は助産師になるのが夢で、Aちゃんは看護師、Bちゃんは臨床工学士、Cちゃんは作業療法士になることを目標に受験勉強に向かっていました。そこでBちゃんが「将来、ひよっこ(私)が赤ちゃん取り上げて、Bちゃんが病院で面倒見て、私(Bちゃん)が検査とかしてCちゃんにリハビリやってもらったらいいね!みんなで同じ病院で働けたらいいね!!」と言いました。(この時はまだ詳しく臨床工学士・作業療法士の仕事を理解していませんでした)受験勉強がきつくて辛い日々の中で、Bちゃんがこう言ってくれて明るい未来が見えた気がした、と私はその日のブログで綴っていました。すごく穏やかな日常生活の一部だなぁとしみじみ懐かしく思ってしまいました。
現在私、Aちゃんは看護師として、Bちゃんは臨床工学士、Cちゃんは栄養士として働いています。18歳だった私たちももう24歳。社会人としてはまだまだひよっこだけど、毎日がんばっています。お互い違う地方に進学し、就職した今もみんなバラバラな土地にいます。
でも、職業柄あの時の夢を叶えるのは不可能ではないはず・・・・・なーんてふと思ったりしてます。みんなもがんばってるんだから明日からまたがんばろうって18歳の自分のブログを見て思ってしまいました。すごくすごく温かい気持ちになりました。
みなさんはどんな夢を持っていましたか?その夢は叶いましたか?
ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 漫画家に成れたらいいなと思ってました。

夢は高校生デビューだったんですが(笑)何も努力しなかったから当然、なれるはずもなく。

その後イラストの専門学校に通って、今はゲームクリエイターです。
    自分では当たらずとも遠からずな職に就けたかなと思ってます。

トピ主さんの夢は叶ったんでしょうか?
    気になります。