結婚22年、壊されたもの総額100万!?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みな

うちの夫は私の言動が気にいらないと
物に当たり家電、食器などを壊します。
さすがに大型のものは壊しませんが、この前は
買ったばかりのジューサーと飲みかけウイスキーのコップが
飛んできました。子どもがいる前でです。
投げた弾みで石油ストーブにも当たり中のガラス部分が破損して
再起不能となりました。(もったいない!涙)
あ〜またこれで1万は跳んでいきました。。
なるべく地雷を踏まないようにしてたつもりだけど、
なにか気が緩むと余計なことをしゃべると言われます。
ただ私はタバコは嫌いだし、ぜんそくの子どももいるから
外か自分の書斎で吸ってほしいと言っただけなんだけど。。
あと夫は居間の床の間に神様サンクチュアリーをつくり祭ってます。
四国八十八か所が好きで始めました。
なので私はここまで祭るなら、まずは自分の心を改めるべきと言いました。
なぜなら生活苦しいのに毎晩、酒に煙草、家じゅうの電気は付けぱなし、
これじゃせっかく祭ってもどこの神様もそっぽ向いちゃって意味ないよと言ってしまいました。(夫は自分のしてることにケチをつけられたと思ったのでしょう)
逆切れものが飛んできました。。それも私が必要といてるものを狙って
ます。
なので子どもは父親にはあまり近寄りません。
普段は普通にしてれば穏やかな日々が続くのですが・・私にしてみれば
当たり前にことを当たり前にしてほしいことを言ってるつもりが
夫には面白くないようです。  けっして私は恐妻家でもないと思います。
男の人はいくつになっても子どもじみたとこがあるものでしょうか?
それともうちの亭主だけ??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちは。

怖いですね。
    物の損害よりも身の安全の方が心配です。

自分なら多分離婚したくなりますよ。

うちの父親も似たような感じでした。
    でもここまで酷いのは珍しいと思います。

旦那さんの身の回りに置くものは安い物か壊れにくいものにしたほうがいいでしょう。

たとえばプラスチックのコップとか。

• 何故別れないの

明らかにDVです。男の人はいくつになっても…そんな事をしない普通の人は沢山います。あなたの旦那がおかしい、暴力的、最低です。

子供が可愛そう。

早く別れたほうが良いですよ。

• 大きなお子様...

他所様のご主人に対して申し訳ないですが……私なら付き合いきれませんね。。。

今妊娠9ヶ月ですが、私の妊娠が発覚した途端、スッパリタバコを止めましたよ、うちの夫。
    私も喫煙者だったので止めたのですが、夫もそれに合わせて自ら止めてくれました。

夫のために服一着でも買おうか?と言っても、要らない、と言われるし、欲しい物は何もないと。

ただ、楽しみは毎日のビール一本なので、時々それを奮発しておねだりがあるぐらい。

結婚するまでは趣味人で、車にもお洒落にもお酒にもお金をかける人でしたが、結婚してからスッパリやめましたね。

自分の思い通りにならないと駄々こねて、物が飛んでくる、、、なんてことは正直あり得ません。
    っていうか、駄々なんてこねられませんよ。

• えっ

それってDVなのでは??
    そんなこと1度でもされたら離婚したくなると思います…。
    話し合いが出来ないようでは夫婦生活が成り立たないように思えるので。

私達夫婦の場合は、年の差もあるとは思いますが(夫は私の8つ上)私の方が子供で夫の方が大人です。

• 悩みとごろがズレてませんか?

総額100万円!勿体無い!なんて所ではないのでは?

何よりお子さんが心配です。物理的な怪我もそうですが、

心理的な心の傷も心配です。

お子さんがご主人に近寄らない・・それが彼らの心の叫びではないでしょうか。

可哀想に・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 22年も!?

何で別れないんでしょうか?

そんなこと普通しませんよ。兄が2人いますがとても夫婦仲が良いです。2人とも常に奥さんの考えを尊重し、思いやりを持っています。

実は私の元夫が、トピ主さんちみたいな傾向でした。ちょっと違うのは、私の兄2人と父親を怖れていた為、口汚く罵られることがあっても物にあたる、暴力をふるうことが無かったですが。おそらく怖い男3人衆がいなかったら、どうなっていたかわかりません(笑)
    ごく当たり前のことをするのに「本当は嫌だけど、男3人が怖いから仕方がないから」と言っていました。

他にも色々あり、離婚しました。

• トピ主さん自身は御主人の破壊行為を多少のユーモアをもって見る

余裕もあるようなので、他人のそういう関係に対する観測は別として、お二人の間ではバランスがとれている部分があるのかとも思います。

しかし、そういう父親と一緒に生活しなければならない子供さんは可哀想だとは思いませんか。悪影響が心配ではないですか。

父親の毎日の言動に子供さんが慣れ、やがては自分のものとし、結果、子供さん自身が、自己抑制のできない、暴力をふるう大人になる可能性があります。

子供にとって両親というのは人生最初のお手本であるばかりでなく教師や友人等から吸収するものがなければ、人生最大のお手本にもなるものなので、親が悪い見本を見せれば、子供がそうなるのも当然なのです。

その点に対する母親らしい懸念がトピにまったく表れていませんが、その辺りのことはどう考えておられるのでしょうか。

「男の人はいくつになっても子どもじみたとこが」なんてノンキなことを言って、親でもあるイイ大人を甘やかしている場合じゃないですよ。「子どもじみている」男ではなく、単なる暴力男です。

トピ主さんも御主人の暴力に慣れてしまい、正常な感覚が麻痺しているのではないですか。

• 物凄い悪意

自分がむかついたからって相手が必要としているもの、大事な物をトピ主は壊せますか?
    もし子供がそんなことを他者に対してやったら本気で叱りませんか?
    トピ主さんはあまり気にしてないようですが、ご主人のやっていることは物凄く悪意のある行動ですよ。
    子供が自分の父親に近づかない?
    それは普通の家庭なんですか?
    トピ主さんの言い方にも問題はあるかもしれませんが、だからと言って見過ごしていい行動ではないと思います。
    ご自分の言動も含めて信頼できる人に相談できませんか?
    奥様にだけしかやってないとしても問題すよ。もしそうだとしたら奥様を対等な人間だと思ってない可能性がありますから。

• 殺されますよ

実は私も29年して離婚しました
    最初から暴力を振るっていた訳では
    ないのですが
    やはり明らかな自分の不利な事が
    露見すると私や家具や壁にあたっていました
    一度は階段の上から投げられたことがあり
    よく骨折しなかったと思います
    そのときも自分の浮気がばれて
    問い詰めたときでした
    それからも引き戸が壊れてぐらぐらになったり
    ふすまが穴が開いたり