好き過ぎてセックスできない?

レス36
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はるまき

私も彼も四捨五入したら50歳の40代カップルです。長い間友達関係だったのが、彼の離婚をきっかけに付き合うようになり、お泊りデートもしました。が、いざ体の関係を持とうとすると彼がまったく役に立たなくなってしまうのです。抱き合ってキスしたりしている間は元気なのですが、いざ挿入する段になると途端にダメになってしまいます。

二人の愛情にまったく問題はありませんし、とても仲がいいです。私のほうが経験豊富なため、不安を抱えているのかと思って聞いてみたら、確かにそれはあるけれど、それよりも年の割に純情なので好き過ぎて緊張してしまうと言っていました。

彼も私もバツイチですし、いわゆるモテナイ君でもないので過去に女性関係は普通にあって、そのときはまったく問題はなかったそうです。一人エッチをするときも問題ないそうですが、いざ私を目の前にすると緊張してしまうと言います。20年以上にわたる結婚生活では、妻を女性として見れず、彼女がセックスに対して嫌悪感を持っている人だったので独りよがりのセックスで終わってしまっていたので、結局浮気に走ってしまったとのことでした。

好き過ぎて…の部分に関しては、自分の人生なんてこんなものかと思っていた矢先に私が現れ、私との恋愛が一生に一度の本物の恋かも知れないと言っています。友人としての付き合いのほうが長いので、とても嘘をついているようには見えません。

今仕事を変わったばかりで生活自体が落ち着かないからかも知れません。別に子供が欲しいわけではないので、もう少し時間をかけましょうと彼には伝えてありますが、彼にしてみたら私に対して申し訳ない気持ちが大きくてそれで余計に苦しんでいるようにも見えます。

そこで男性にお聞きしたいのですが、本当に好き過ぎて緊張してできないというようなことがあるのでしょうか?何か解決策はあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろな愛があります。

私の家のまえのご夫婦は、54歳女性と50歳男性です。

数年前に結婚されて、過去はどちらかがバツイチです。

見ていると同居していないし。数ヶ月に一度、深夜に奥さんが帰ってきて、また出かけます。

朝のゴミ出しも、キッチンのまな板音もご主人です。

好きすぎて!も、ありでしょうが個人差があると思います。

年配は、ゆるやかでよいと思います。

もちろん、野獣系もいるでしょうが人を真似ても仕方がないから自分たちのスタイルで良いと思います。

私も、50歳くらいになったら大事にされるかな?と期待があります。

でも、のんびりペースの男性なんて今まで出会えませんでした。

• 長い目で

若い頃ならともかく

結婚経験者でキス(プラスアルファ)もしているのなら、ちょっとのきっかけでは?

好き過ぎてと言うしかなさそうですよね。

• 同世代の者ですが・・・・

40代後半ですよね。
    個人差はあるようですが、それって老化現象ではないでしょうか。
    男性はいくつになっても、そちら方面も現役な人もいるようですが
    女性に閉経や更年期があるように、男性にも更年期はやってくる
    もののようですし、少なからずトピ主さんの御相手のような
    状態にはなってくるもののようですよ。一人エッチの場合は
    単なる排泄行為に近いものですが、セックスの場合は
    男性のシンボルもそれに対応出来るほどには年齢とともに
    機能しなくなるということなのだと思いますよ。

トピ主さん自身が男性とは精神的な繋がりだけではなく、肉体的
    な繋がりも必須なものと考えるのでしたら、彼には期待出来ない
    と考えておいた方が良いと思います。
    時間を掛けても、あまり解決の道は見出せないはずですよ。

• ん〜、、

好き過ぎてできないね〜、、
    私は経験ありません。

一度、薬を使用してみてください。
    けっして変な意味ではありません。

あるいは、少しお酒を飲んで、リラックスしてみてもいいかも。

何かのきっかけで、普通に出来るようになるものです。

そんなふうに、悩んでくれると、男としても嬉しいですよ。

• 私もでした

50代男です。10歳下の女性と5年間付き合いました。
    その間何度か私の部屋に泊まりましたが、一度もセックスは無かったです。

彼女にはなぜしないのか何度も責められました。
    好きだったけど性欲はおきなかったというのが私の場合です。

彼女ではなく風俗とかでは出来るのにです。
    ひどいことしているとは思っていました。

当然そのうち彼女には見切りをつけられ、ふられました。
    友達としてなら楽しくつき合えるので、今でもメールのやりとりはしています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それが離婚原因では

それが離婚原因だと思います。
    トピ様がどうしたいのかですね。

• 緊張は大敵です

私は若い時でしたが、初めての彼女(片思い5年の後交際を始めて5年目くらいだったかな。絶対に離したくないと思えた人)といざ! という時、駄目でしたね。緊張は大敵です。

好きで好きでようやく告白できて、じっくり時間を暖めてさあ! という時でした(しかもお互い初体験同士)。
    彼女もその気でいてくれたのに、本当に直前になると アレッ? て感じで見事に駄目になってしまいました。

日程を合わせて外泊デートで1回目は笑い話で済みましたが、日を置いて2回目では彼女が涙を浮かべながら「私のこと好きだよね?」と尋ねてきた時は、大好きな彼女をそんな不安な気持ちにさせてしまったことが申し訳なくて歯がゆくて私も思わず号泣でした。

そして挑んだ3回目にようやく成功。その時は2泊旅行だったので「今夜駄目でも明日があるさ」と気分的にリラックス出来ていたのが功を奏したのかもしれません。

そんな私も五十路が近付き、体力精力の衰えをヒシヒシと感じるようになりました。彼氏さんの気持ちもなんとなくわかります。
    あせらない、リラックス、ダメもと的な考えでいればいずれ改善されるのではないかと思います。

• 何かのトラウマかな

私はその様な経験がないので判りませんが、彼にして見たら長い間の友達関係で新鮮味がないのかも。 まあ根本的には心の問題で、あなた方と彼が離婚した奥様は夫婦かそうで無い関係だけで似ているためトラウマとなっているのかもしれませんね。 少しづつ慣れる必要があるかもしれません。

• それは

結論からいえば十分にあるでしょうね。

単なる興奮とかそういうことではない要素というのが影響するというのはあるでしょう。反対に言うと、そういう要素がからむだけの相手だということです。単に「したい」だけらこうならないというところもあるでしょうから。

まあ、広義で言えばEDということになるかもしれないです。そこのところがお互いに大事なことと考えているのだったら、特に彼の側が、最近は薬などもあるようですのでそうした対応を考えられるのも一案かと思います。

• 男性は繊細

男性は、女性の体を見れば、無条件に興奮すると思ったら間違いです。映像とか、空想とか緊張する必要の無いときは、問題なくても、生身の女性相手では、うまくやらなければいけないなどと義務感に襲われると、ますますできなくなるということが起こります。もしかしたら軽いEDかもしれません。泌尿器科の医師に相談されたらいかがでしょうか。健康状態に応じて薬を処方してくれるかもしれません。

• 難しい部分での問題だから

一応、その理由で納得したフリをしておくのが妥当かな?と思います。

本人が「何でダメかな?」と本当に困っている場合でも
    当たり障りの無い理由で様子を見たいと思うだろうし
    原因が分かっている場合でも、それがとても微妙な部分である可能性が
    あります。行為に至る流れかもしれないし、視覚・嗅覚に関するものかも
    しれない。とても繊細な問題ですから、やはり理由は濁したいかもしれません。

勿論、本当に「好き過ぎて…」という理由もありえない訳ではない。

トピ主さんが特に気にしていないなら
    もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか?

• 単なる言い訳

好きすぎてできない・・

ツイッターで不倫を暴露された某タレントの言う、『優しい嘘』ってヤツですね。

1人ではできる、他の女性ではできた。これもキツイ言葉ですよね。

放っておいても治るものじゃないと思いますから、EDの専門医に看てもらうしか解決方法は無いと思います。

男性はデリケートな生き物なので、(彼の性格にもよると思いますが)やんわりと治療の話をしてみてはどうですか?

• あります

私も経験あります
    今までの人生で何人かの女性とお付き合いしましたが、(ほんの少数ですが)誰の時も1番最初の時は緊張してなかなかうまくできませんでした。
    それ以後は問題なかったので緊張さえ解ければ…、ですよ。

こんな時、何が緊張に繋がるか解らないので言動に気をつける必要がありますが、最初だけ貴女がリードするっていう選択肢もアリですよ。

• あります

「好き過ぎて」は言葉の綾としても、緊張してできないことはよくあります。
    最初にうち1,2回でも失敗すると、その後も同じようになり、悪循環になることが多いです。

一度うまく行くと、自信がついて次第に大丈夫になります。
    EDの薬がちゃんとありますから、泌尿器科で処方してもらえばいいのではないでしょうか。ずっと使わなくても、改善のきっかけにするだけでいいように思います。

男性の方は考えていないはずがないと思いますが、絶対に通販などで買わないで、お医者さんで出してもらうようにして下さい。怪しげな通販など使うと、男性の方にまた後ろめたい気持ちが出てくるかもしれません。

ふたりとも理解した上で正々堂々とお医者さんに行くことが、ひとつ何か心理的な障壁を乗り越えることにつながると私は思います。

• 私はあります。

40歳男です。
    私の場合は好きな女性と最初に関係を持つときには、そうなることが多いです。若いころから今でもそうです。緊張しているのだと思います。
    最近はED治療薬のような薬もありますので、処方してもらうと良いと思います。私の場合は、2回目からは薬は不要になります。

• 変な悩み

それは ただ単に老化による体の変化であって
    好き過ぎて ではないですよ。残念ながら。

好き過ぎていたら
    逆に…。
    好きでなかったら なえます。
    彼も言い訳するのが大変ですね。
    相手が20代のピチピチさんでしたら、緊張するかも

• 「好きすぎる」とは、あなたを見下せないということでは?

男性の性欲には征服欲が伴うことがあるようです。

征服欲が性欲をかき立てることがあるようです。

征服欲とは、この女を「征服したい!」「俺のものにしたい!」
    「征服して支配したい!」というような気持ち、欲求です。

私は女性ですが、思うに
    性交時に、男性が征服欲を抱くには
    相手の女性を、自分よりも下に見る、見下す必要があると思うのです。

「好きすぎて」という気持ちは、
    「あなたを下に見ることができない」「見下すことができない」という
    意味ではないでしょうか?

つまり、あなたをとっても尊敬し、尊重している。

世の中には、男性が女性を支配する、女性を下に見る「性表現」が
    氾濫しています。テレビ、グラビア、AVなど。

だから多くの男性が、女性を下に見る関係での性交が
    当たり前と思っているような気がします。

本当の愛あるセックスは、
    対等な関係で、一体となる、融合することであって
    征服欲などいらないはずです。

あなたのパートナーの純粋な性欲が高まるまで
    待ってあげる、ときには誘ってあげるのがいいように思います。

決して、男性としての自信を失わせないように気をつけて。

• 仕方がない

40代後半ならそうなっても別におかしくありません。

「好きすぎて」等の発言は男性機能が低下している
    現実をトピ主さんに知られたくないからこそ出た発言でしょうね

瞬間的に臨戦態勢になれてもその状態を維持できない
    同じ男としてわかりますが何とも言えない情けなさがこみ上げてくるもんです。

しばらくは挿入以外の方法でセックスを楽しむのもいいかもしれません

• 時間が解決

私(中年男)も好きになった人との初エッチはなかなかうまくいかず、貴方の彼と同じ状態でした。
    でも時間をかけて、何度もトライしているうちに、なんとか結ばれると、(長い時は3か月かかりました。)
    それ以降は何の問題も無く出来るようになります。

今まで、そんなに多くはないですが、新しい彼女ができるたび同じでした。
    多分、初めての彼女との初エッチがうまくいかず、それがトラウマになったのだと思います。
    だから、一夜限りの情事もできません。

それの良い?点は簡単に浮気→エッチができないことで、結婚してからは一度も浮気していません。
    気長に、彼を焦らせずにしていればいずれ解決しますよ。

• 本当に好き過ぎて緊張してできない

好きすぎてというより、女性ではなく家族のような感覚を持っているということなら理解できます。

• 仕方がないのでは?

50歳近い年齢の女性を前にして、生殖本能を刺激されない男性がいたとして、
    それは男性として本当に異常なのかどうか、意見が分かれるところではないでしょうか?

• お酒

友達(女)何人かがHは緊張して楽しめないと言うので、お酒飲んだら?とアドバイスしたら上手く行ってました。ただお酒で男の方は反対にダメになる人もいます。

• 憧れの存在とはうまくできない

友人が長い間アプローチを続けてやっと付き合えた憧れの女性との初めての晩、ダメだったそうです。

友人は女神を崇拝するかのように彼女に憧れと尊敬の思いを抱いており、関係を持つことはそれを汚してしまうイメージがあったそうです。

その葛藤から、最初の三回ほどは全くダメだったようです。

トピの話、彼にとってトピ主さんは憧れと尊敬の入った相手なのではと思います。
    彼が、彼とトピ主さんは同位置に立っているんだを意識できるように、時間をかけて関係を築けば抜け出せると思います。

頑張って!

• 心が満足

私は失敗したことは無いし、医学的なことも知らないのですが・・・

単純に彼は性欲が起きないのではないですか?「どうしても抱きたい」という情熱は無くて、義務的に「トピ主さんを喜ばせなくてはいけない」と思っているのではないですか?

男性でも心が満足していたら別に相手を抱かなくてもいいんです。ずっとそばいてくれたらそれでいいんです。そしてそばにいてくれると安心すると、抱く気も失せてしまうのです。

年齢のこともありますし、長い間友人ということもあり、これからはずっと一緒にいられるということで、彼の性欲の本能が減退しているのだと思います。脳のどこかでブレーキを掛けているのです。

• 秘すれば花

恋人との性交渉を求める気持ちは、何もかも剥き出しにしても構わないほど強烈な気持ちなのですか?
    男性が発した、好き過ぎて…優しい言葉ですよね。
    二人だけで、そして黙って待てばいいじゃないですか?
    確かなことなど、誰にも答えられないのですから。

• 「長い間友達関係」だったのがポイント

ですから、基本的には29日の「あなたに似た私」様のレスが参考になると思います。

ただし、世の中に〜以降はちょっと現実と離れてます。テレビやグラビアにそういう表現が多いのは、それがある意味自然だからです。

対等な関係、というのはトータルで対等になればいいんです。だから、日常においては男性は女性を常に気遣い、大事にする。男性は常に車道側を歩いたり、二人で大皿の料理を食べるときには美味しい部分はまず女性にあげたりする。
    よい意味で男性は「日頃は紳士で、ベッドではオス」でいいんですよ。

トピ主さんとパートナーは、「平等」という友達時代が長かったので、付き合い方のパターンが友達時代のそれになっているんでしょう。これは、よく夫婦でも「相手がいつの間にか友達、もしくは母親(男性から見て)になっていた」のパターンと同じです。好き過ぎて、というか相手に気持ちはあるものの、やはりそれは「男と女の愛」とは少し違うんですね。それでセックスレスになる夫婦の話、よくありますよね。

分析は以上です。

• 言いづらいかもしれませんが。。。

60代です。

ある年齢になると思い通りにならなくなることがあります。お酒が入っていたりすると特にそうです。
    邪道に思われるかもしれませんがED薬を使われるのも一つかと思います。

• 私も

できなかった経験があります。
    お互い深く考えると余計にできませんよ。
    好き過ぎて・・・とか理由づけする前に薬を試してください。
    今3種類ほどありますが、24時間有効なものもあるので直前に飲まなくても、余裕を持って飲めば精神的な圧迫感も少ないです。
    ただ飲み始めてうまくいったら、無ければ不安になりなかなか止めれませんが。

• ありがとうございました。

短期間の間に沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
    老化、初体験のトラウマ、崇拝、色々思い当たるところがあります。彼の言葉を借りると彼にとって私は所謂「高嶺の花」的存在だそうです。友達同士でいたときもずっとアピールされていましたが、彼は結婚していたので気にも留めずにいました。そういう状態ですので、私が彼のほうを向いた事が未だに信じられないということも言っていました。それで緊張しているのかも知れません。

ただ私は性交渉がすべてとは思いませんが、やはり大切なコミュニケーションの一つだと考えています。もちろんダメだったからすべてがダメになるという事も考えられませんし、彼のことは心から尊敬し、信頼しています。薬に関しては、以前彼が「そんなものを使うようになったらおしまい」と言っていたので、今はまだ話す時期ではないかも知れません。

精神的な繋がりがとても強い間柄ですので、それが原因で壊れる事も、私が愛想を尽かすこともないと思います。気長に待とうと思います。

沢山のご意見やアドバイスをありがとうございました。一つ一つ真摯に受け止めてこれからの事を考えようと思います。

• レッド

という昼ドラの再放送がされていますが、そのドラマに出てくるココリコ田中似の男性がまさにヒロインを好きすぎて抱けない…という感じでした。好きすぎて抱けないという感情はあれよこれよで歪んでしまって男色の道へ進んでしまいました。

私も解るような気がします。好きな男性芸能人の裸とかは想像するだけで恥ずかしくなってしまって想像できなくなってしまいます。ましてそんな男性にあのような汚ならしいブツがあるなんて…いやいや生々しくて気持ち悪くなります。
    一昔前のアイドルはウ○コをしないとか、お尻の穴がないとか、そんな感じなんでしょうか…。

しかしなんとなくですが、トピ主さん彼氏の場合はそんな純情(笑)なものじゃなくて、はっきりとした理由があると思うんですけどね。