• ホーム
  • 女だけど山Pの髪型にしたい…(超駄トピ)

女だけど山Pの髪型にしたい…(超駄トピ)

レス13
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ぱんだ

トピを開いてくださりありがとうございます。
山Pよりもどちらかと言うとマッスー派のぱんだです。
巷で流行りの自分磨き!素敵女子になろう♪成長しよう!と髪を伸ばしました。
肩甲骨辺りまで伸ばしましたが、残念な事に成長したのは髪と下っ腹だけでした。
もう高望みは止めて、殿方にモテたい野望は捨て去ります。

そんな訳で、少し前の頃の長めのヘアスタイルをした山Pの髪型を美容室でオーダーしたいのですが、

女性が男性の髪型をオーダーするのって勇気がいりますよね?

私は美容師さんとの打ち合わせが苦手です。人見知りな上にコミュニケーションが下手です。
シャイです。
雑誌の切り抜きを見た美容師さんに『なにぃ山Pだと?この森三中黒沢がっ!』
と怒られやしないか、今からヒヤヒヤしてます。

山Pを知ってる美容師さんが多いだろうと予想のつく東京に切りに行こうと田舎者は決意しました。
女が山Pって、東京の美容師さんも爆笑でしょうか?

皆さんのご意見お待ちしております。

※山Pとはジャニーズ事務所所属のNEWSのメンバーであり、マッスーもNEWSのメンバーです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も以前は

田舎者ですが

好きなメンバーの髪型をオーダーしてました(笑)
    もう五年以上前ですが、内君が好きで美容師さんに二回?オーダーしました。

男性の美容師さんでメンズの髪型をオーダーされてちょっと興味津々だったようです。
    ただ、髪質が内君とは違っていたので再現は難しかったです。

私も美容師さんとの会話は苦手ですけど、
    髪型について色々話せたので良かったかな、と今は思います。

オーダーが漠然としているよりはこの髪型に、と指定される方が美容師さんも楽みたいですよ!

• わかります笑!!

私も男性有名人の髪型でこの髪型いいな〜と思う髪型があり、
    自分なりにこういう感じ、と研究してオーダーした過去があります。
    でもぜーんぜん思った通りになりませんでした。
    ちなみに私も美容師さんと話すの苦手なので、そのせいもあるかと。

でもなかなか切り抜きを持って行く勇気が出ませんよね…
    女性有名人でも切り抜き持って行くの抵抗ありますし笑

山Pはけっこう女顔なので、女性でオーダーするひとも意外といるのでは、
    なんて思うんですけどね。
    もう2度と行かない美容室なら頑張って切り抜き見せられるかも…

全然参考にならないレスで申し訳ないですが、
    とっても共感してしまいレスしてしまいました。すみません。
    陰ながら応援しています!

• 平気です

私は以前、GLAYのTERUが好きで好きで、切り抜き持って行って「同じにしてください」と頼んだ事あります。
    「好きなの?」って聞かれましたけど「好きです(それが何か?くらいの勢い)」って答えましたよ。

次に行った時、切り抜き見せてないのに「この間と同じでいいの?」って聞かれた時はさすがに一回しかやってないのに覚えられてるっ!とちょっぴり恥ずかしかったけど、「お願いします」って頼みました(笑)

男性の髪型を女性が真似したがったって別に良いと思いますよ。
    芸能人の髪型を真似したいと言う人は年中来るそうで、美容師さんはいちいち気にしてないみたいです。
    だから、気にせずに行っちゃえばいいと思いますよ。

• いいんじゃない?

ジャニーズはさっぱり知識がないので、検索してしまいました「山P」。

女だけど・・・とあるので、どんな男らしい髪型か、と思ったら、いいんじゃないですか?あのくらいの髪の長さだったら女子でも違和感ないような。美容師さんだったら違和感ないように仕上げてくれると思いますよ。

私の知り合いでも、男性芸能人の名前をあげて、「あんなふうにして!」と注文した人いますよ。

でもわかりますよ・・・男性女性に限らず、芸能人の××みたいにして、というのは勇気が要りますよね。
    でも美容師さんは慣れているので、大丈夫でしょう。

• 全然ありでしょ

今までに、木村拓哉さん2回・江口洋介さん1回・福山雅治さん2回 オーダしてます。
    (現在はロングです)

甘くないスタイルなのに女子メイクとカラーを自分に似合う色にすると逆に女性らしくて
    いいみたいですよ☆
    私は女性のショートを見てカットより殿方も姫君も評判よかったです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 妻夫木君の髪型にしてもらいました

美容院の椅子に座って、どんな髪型にしよっかな〜と思ってた時に、たまたまあった雑誌の妻夫木君の髪型がドンピシャ。

「あ、これいい。こんな感じにして下さい」
    「ブッキーね。わかりました〜」

てな感じで、サラッと受け入れられましたよ。
    ちなみに美容師さんは男性でした。

どっちかっていうと、美人女優の名を挙げる方が恥ずかしいです。

• 女ですがブラピの髪型にしてもらいました

私は女ですが(現在30代後半)20代前半の若かりし頃、当時公開されていた
    「セブン・イヤーズ・イン・チベット」という映画のブラッド・ピットの髪型に
    どうしてもしたくて、映画パンフ片手に美容師さんに頼んで切ってもらいましたよ。

切ってくれた美容師さんは男性だったけど、今思えばちょっと変な顔してましたね(笑)
    でも当時の私は男性の髪型を頼むこと自体、おかしいとは露ほども思わなかったので
    堂々と「こういう髪型にして下さい」ってパンフのブラピを見せて頼みました。

今は男性の髪型も長めなのが一般的になってきているから、昔よりも違和感はないだろうし
    10年来のつきあいがある美容師さんいわく、やはり写真で見せてくれた方が
    どういう風にカットしたら良いかわかるからやりやすいって言ってましたよ。

なので全然気にせずGO!です(笑)
    がんばってください!

• 良いと思います!!

山P、格好良いですよねー。髪型の真似っこ、良いと思います。
     でも、ちょっと気になるのはパーマの山P?それともストレート?パーマの山Pはアレンジも出来て、女の子も似合いそう。ストレートもシャープな感じで良いかな。クールって感じで。

周りでも結構いますよ、男性芸能人と同じにしてっていう女性。だから大丈夫だと思う。しかも山P格好良いし(しつこいけど)。

• ぜーんぜんアリ。

私は男女どちらも載ってるヘアスタイル雑誌を渡された時、
    男性のものを選んだ事がありますよ(マッシュなショートカット)。
    付き合いの長い美容師さんだからか「ああ〜(納得)、ハイハイ(笑)」で済みました。
    「ICONIQのようなベリーショート」をオーダーしたこともありましたね。
    ただ、この時は美容師さんがICONIQを知りませんでした(笑)。

オーダー時は「(切り抜きを指して)この髪型にしてください」の一言でいんじゃないでしょうか?
    あいばさんもおっしゃってるように、異性の髪型をオーダーすると
    楽しそう!って顔する美容師さんもいますし。
    「好きなんですか?」って聞かれたら「そういうのではないんですけど〜」って
    笑って誤魔化すとかでなんとかなると思います。
    こういうのは言ったもの勝ちですよ!

• 過去に、3年ほどオーダーしてしました。

こんばんは。トピ拝見しました。

ショートカット、ショートボブにしていたころ、
    上手く伝えらず、ずーっと、男性誌のヘアカタログ持参していました。
    (今、私の通っているところは、男性も通っているので置いてあります。)

ちなみに、よく私がオーダーしていたのは、
    西川貴教様、堂本光一様です。

今は、ロングですが、ショートにしてもらうときは、
    持参しちゃうと思います。

• オーダーしますよ〜

私もショート派なので、男性用カタログで前髪はこう、横は長めに、後ろはこれにして!とオーダーします。

最近の女性カタログはパーマ、巻き髪が主流でなかなかいいショートがないんですよね。
    なので思い切って男性用カタログでみたら、いいのがあるんですよ!

最初は美容師さんもびっくりしてましたが、すぐにこちらの意図を理解してくれました。

あと、何かの雑誌で、女性読者モデルが男性タレントの髪型にトライという特集があって、可愛く仕上がってました。

別に東京まで出る必要はないと思いますが、ショートなら毛流れ(クセ)や雰囲気を読むのがうまい人を指名するといいですよ。

• トピ主です。

皆様!年の瀬のお忙しい中、私の相談に乗ってくださりありがとうございました!

大丈夫だよ!との励ましや応援、経験談やアドバイス!

みるみるパワーがうまれました〜!

オラに元気玉をありがとう!

やっと仕事納めで明日東京に旅立ちます。
    大晦日に髪を切り、新年をすっきりして迎えたいと思います♪

私がしたい山Pの髪型は『プロポーズ大作戦』の山Pです(笑)

山Pの画像を保存しようと調べてみると、山Pのヘアスタイルって、普通に人気があり、女の子もオーダーされてるみたいです。
    ちょっと安堵しました。
    これで私も山P!

…になると嬉しいです!

どうでも良いと思いますが、どうなったかまた報告致します!

皆さんありがとうございました!
    皆さんに宝くじ当たりますよーに。

• トピ主です ご報告

もう誰も見てないだろうな〜と思いますが結果だけ報告しておきますね!

美容師さんがとても面白い方で画像を見せたら、さっそく取りかかってくれました!

結果は…

山Pとはいかなかったですが、まんざらでもない仕上がりになりました!

やっぱり聞いてみますと、男性のヘアスタイルをオーダーされる方は結構いらっしゃるようでした♪
    しかしながら、山Pみたいな髪型と山Pの髪型。

どうしても、みたいなって言葉が照れて出ちゃったのですが、今度は山Pの髪型とはっきり言ってみたいと勇気が沸きました〜!

以上ご報告しました。

沢山のレス有り難うございました!