フィギュアスケートに関する素朴な疑問

レス35
(トピ主7
お気に入り191

生活・身近な話題

マリモ

レス

レス数35

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    トリプルアクセルさん、レスありがとうございます。
    お花やプレゼントは有効利用、ってとこですかね。
    そうか、花は生ものだから検疫にひっかかりますね。海外のことを失念してました(笑)。

    アイスダンスは女性が大柄なのが見ごたえあるなと思ってました。
    国によってはきょうだい組はナシって方針もあるとのこと、興味深いです。
    きょうだいならではのシンクロ率もあるだろうと思いますが、やはり色気のある演技をきょうだいでって、見てる方が照れてしまいますね。
    (でもリード姉弟、オリンピックの時より上達してるなあと感じました)

    引き続きレスお待ちしております。

    ユーザーID:5427147262

  • ありがとうございます (2)

    おばさん様、かな様、小桃様、レスありがとうございます。

    ●ヘアメイク
    なるほど、よく考えたら舞台俳優さんたちとも同じ感じかもしれませんね。

    ●衣装
    ちょっと想像のつかない素材ですが (笑)。
    ちなみに、衣装の中にインナーとか着てるのでしょうか? (特に男子)

    ●靴の中
    裸足の人もいるのですか!? 靴ずれとか冷えとかが気になります。

    ●プレゼントや花
    やはり量と場所が重要なようですね。でも部屋いっぱいの花ってすてきです。
    人気選手は半端ない量をもらうんだろうなあ (こないだの真央ちゃんも投げこまれた量が群を抜いてましたし)。

    ●サイン
    人ぞれぞれのようですが、どなたのサインもちゃんと 「サイン」 て感じなのがすごいです。

    ●アイスダンスきょうだい率
    なるほど、きょうだいパートナーであることが前提な場合、ペアよりアイスダンス、というケースもあるわけですね。


    皆さまのおかげで非日常的なフィギュアにリアリティーを感じることができました。
    肝心の (?) 無駄毛に関してはまだ出ていないので (笑)、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:5427147262

  • またまたありがとうございます (3)

    yukaさん、ペンギンさん、詳しく無いけどさん、accoさん、後出しじゃんけんさん、サルコウさん、ありがとうございます。

    お花やプレゼントを寄付するというのは、有効利用というより一石二鳥な感じでしょうか。

    シューズにタイツを被せるのは、紐がほどけたりしないようにという合理的な理由もあったんですね。
    個人的には脚長効果はそれほどでもないと思いますし、タイツやぼったいです (同意して下さる方がいてうれしいです)。

    無駄毛に関するレスもありがとうございます!
    詳しく無いけどさんのレスはリアルですね。中部地方というと彼女かな?それとも彼女かな?
    小学生から永久脱毛とは恐れ入ります (肌に悪影響とかないのでしょうか?)。
    生理を止めるというのはピルなどの服用で? (実は生理中どうするんだろうかと気になっていました)

    華麗さの陰ではすさまじいことになっているのですね。
    有名選手が皆資産家の子女というわけではないと思うのですが (荒川さんや鈴木明子さんは普通のご家庭だったと記憶しています)。

    それにしても皆さんよくご存じですね。引き続きレスお待ちしております。

    ユーザーID:5427147262

  • 今年もありがとうございます (4)

    まずは、あけましておめでとうございます。
    マーマレード様、おばさん様 (再度ですよね?)、ma様、レスありがとうございます。

    デニムに関しては私も同じこと思っていましたが、おばさん様が回答して下さってますね。
    きつくないのかなあ。

    メイクや英会話のレッスンもしてもらえるなんてうらやましいですね。
    でも一応国の名前背負っていくわけですから恥をかかないようという配慮かもしれませんね。
    (安藤選手、英語上手くなりましたね〜! ほんとうらやましい!)

    ma様も詳しくありがとうございます!
    とてもリアルですね。
    アイスダンスに姉妹いますよ。
    リード姉弟組と、下の妹のアリソンちゃん(オリンピックではグルジア代表で出場)がそうですね。

    ユーザーID:5427147262

  • 雑感

    これは本当に私の個人的な好みですけど(同意して下さる方もいらっしゃいましたが)、肌色タイツは脚が長く見えるどころか、なんとなくしまりがなく、むしろ脚が太く思えてしまいます。
    でも靴が傷つかないように・ひもなどのトラブル防止・どこの靴か知られたくない (!)・サインが入ってる (そういえば荒川静香さんの靴にラインストーンでSと書かれてるのを見たことあります) など様々の理由があるのですね。

    でもやっぱり、靴が見えてた方がクールだと思います (笑)。

    ところで靴の色は白と決まっているのでしょうか?
    衣装に合わせた色にすればいいのに、とも思いますが、選手個人の足に合わせたオーダーメイドでしょうから高いのかもしれませんね。

    衣装といえば、安藤選手は衣装持ちだな〜と思います。
    クレオパトラだけで何パターンあるんだよ!?と思いました。
    衣装1着つくるのに一体どのくらいかかるのでしょうか? (ご家族の手作りは除外)

    ユーザーID:5427147262

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 奥深いですね

    レスが2ページ目に突入してなんだかうれしいトピ主です。
    トリプルアクセルさん (再度!)、フィギュアファンさん、真姫さん (HNすてきですね)、ありがとうございます。

    やはり靴の色にも決まりがあるのですね。
    そういえば、靴ひもが切れた織田選手の靴は黒でしたっけ (笑)。

    白い靴だけでなく、女子はパンツよりスカートの方が華やかでいいと思います (やっぱり思いこみかな)。
    しかし、男子の体毛露出で減点というのには笑ってしまいました。

    ストーンで重くなるというのもびっくりです。
    わずかな重さでも影響してしまうのですね。

    靴のメーカーを知られたら何がマズいんだろうと思いましたが・・・宣伝になっちゃうから?
    というか、テレビを観てる人のほとんどが素人なんだから、靴を見たところでどこのメーカーかなんてわからないような気がしますが。
    衣装ひとつとっても、各選手がさまざまな創意工夫をしているのはよくわかりました。

    ユーザーID:5427147262

  • 少し間が空いてしまいましたが

    マーマレード様、疑問解決オバサン様、molt様、R.Y様、科学者Y様、hoho様、スモモ様、ありがとうございます。
    一般的目線・経験者かそれに近い人目線、いろいろあって興味深いです。
    (白シューズ派賛同・トピへのお礼、恐縮です/照)

    フィギュア、やっぱりお金がかかるのですね。
    ■橋大輔選手ほどの人でも寄付ですって!?

    それにもかかわらず、女子選手は小中学生の頃から永久脱毛!?連盟が補助してくれたりするんでしょうか?
    外国人選手は自己処理って意外ですけれど、白人の場合はアジア人より体毛の色が目立たないのかもしれませんね。

    メイクはよかったりイマイチだったりしますね。

    靴の色ですが、簡単にカラーチェンジできる技術とか、いつか発達すれば面白いですね (ちょっとSFっぽい発想かな)。

    ワキに関しては、実際ワキを出してるのを見ているからトピを立てています・・・
    しかし実は素肌そのものに見える素材だったりするのでしょうか?そうだったらショック通り越して感動します (笑)。

    ユーザーID:5427147262

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧