今いじめられている方、負けないでっ!

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

指定席

私は数年前に今の職場へ入社しました。
公私共に仲良くなった先輩がいましたが、突然嫌味攻撃が始まり、最終的には無視され、重要な用件も私には伝えてくれなくなりました。
嫌味攻撃の頃、私が使用していたシャンプーや石鹸を「外資系特有の独特なニオイ」と言ってきたり、無視が始まった頃には「この部屋は臭いので新鮮な空気を吸ってきます」と、明らかに私に聞こえるように上司に伝えていたのです。
そんなことがあれば、私だってそのメーカーを使わずに全て無香料に替えましたよ。
ですが、ある日懐かしい…香りが…。

なんと、あんなに否定していた私の好きなメーカーを、堂々と使っていたのです。

そこで思いました。
いじめる側はいじめたことさえも忘れるんだなぁと。

いじめられた側はトラウマのように覚えていますが、いじめる側は覚えていないのです。

だったらイジメに悩むのはもったいない!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ来年を迎えろよ。

人を苛めると人を苛めた人はそこで自分の中身の成長が止まってしまう。
    人を苛めたり悪口を言って歓びを感じるようになると若さが消えていく。
    人をいちいちチェックするようになると、その人は意地悪婆さんになっていく。
    自分が苛められてしまう側になった時に思った事は苛める相手はまるで自縛霊みたいだな、と思ったことです。苛める対象が気にするようにパフォーマンス←これラップ現象みたいですよね。人間の言葉をつかうから性質が悪いわよね。同じ日本語だから聞いてしまうじゃん。ムカつく事を言うからね。気にするように気にするように工夫をしているものね苛める人って。いや〜でも哂えますよ苛める人はそこでもう終わっているから。そんなことをしているので時間が無駄に消耗しているみたいでかなり変わり果てていますよ。若さがね脳ミソの中のなにか大事な部分がね、削られていくみたいよ、人を苛めると。だからそんなのと同じ種類にならないことにしてます。そんなのと同じになると地獄の住人になりそうで。

• おっしゃるとおりだと思います。

学生時代 いじめられっ子でした。そのせいか今でも人の中に入って 雰囲気がおかしくなりそうになると ちょっと怯えてしまうところがあります。容姿がおとなしそうだからか どうも甘く見られやすく 馬鹿にしたような態度を取られたり 強く出て言うとおりにさせようとしたりする人達に良く出会います。

が おかげさまで? 大分鍛えられて強くなりました。今は 言うべきことは言えるようになりましたし。そういう人たちは 相手が弱いと思うと いくらでも強い態度に出てきます。こちらが気がつかないふりをしたりしていると 自分の力が及んでいないことにいらいらし始めるのがおかしいです。

私がよく使った手は 自分の友人達や家族のコネなどを駆使して「こんなことできた」とか 「こういうものが安く買える」とか 自分といると得をすることがあるのを さりげなくアピールしていました。それで相手が近づいてくると するりと避ける(飽くまでさりげなく)。少しくらいは後悔してもらわないと。

でも周りの人って結構良く見ていて そういう人って結局嫌われたりして 損することが多いんですけど。本人だけが気がついていないんですよね。

• そんなものです。

容姿の特徴等で悩まれるのならば、はたらいた金でエステへ通う
    ってのもある。
    プチ整形。顔立ちも変わりますよ。

ダイエットをすると、太目でブスだと思った子も、スッと美人に見え、服が似合ったりとか。

容姿の特徴って、冴えなければ冴えない程、やられやすいものですが、
    心も強くして下さい。

トピ主様の文章を読み、いじめるひとって案外からっとしていて、
    自分がした事は忘れ、3ヶ月〜1年したら別な事に意識が向いている
    ものだなって思います。

いじめる人は心もせまいし、トピ主さんに嫉妬してたのかもしれない。
    嫉妬をするから、攻撃的になる。

わかりました。