• ホーム
  • 男女
  • 気になる男性がいますが独身なのかが判らない

気になる男性がいますが独身なのかが判らない

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねみこ

トピを開いてくださりありがとうございます。

30代後半の未婚のです。この1年程、ずっと気になっている方がいるのですが、どのようにアプローチしたらいいのか判らないでおります。数年通っているある治療の担当氏で、年12回位しか会わない人なのですが、かかる時間も期間もそれなりに長くなっているので行くと合間にちょいちょい話をします。といっても治療絡みの会話中心ですが、そのやりとりの中になんだかもっと話してみたいな という関心や何かひかれる気持ちを私は見出したようです。
でもどうそれを表したらいいのかよく判らず・・。
その人が未婚なのか既婚なのか判らないことも困っています。こんなに長くなんとなくでも気持ちを向けているのならそれだけでもさっさとはっきり知れればいいのにっ と自分に対しても思います。
関心が相手に伝わって今後通いにくくなってもそれは治療的に困りますし、既婚で迷惑に思われても自分がつらいのではと思ったり、私も方がおそらくいくつか年上だし等々思いますと、本当はもっと単純素直に伝えたいかもしれない好感と関心もつい隠してそっけなく事務的に関心ないかのように振舞ってしまう自分もいます。私の見た目や物言いはすっきりはきはきという感じだと周囲と自分の見解から思うので、必要以上に関心ないと映ることには成功してしまっていると思います・・・大体普通に友人に持つ好意くらい示したっていいのに・・・
小町の皆様ならきっと色々ないいアドバイス、お知恵をお持ちなのではと思い、ここに書くことも随分前から考えていたのですが自分で解決法見つけなさいよ との思いもあって今日までトライせずにいましたが、こうも長くってことはここはもう素直に先人のご意見(?)にも頼ってみようと思いまして書き込みさせて頂きました。乱文で失礼しましたが、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し情報が欲しいですが

お相手は医療関係のお方ですね。 院内でのみお会いし少しは雑談する時間もあるのですね。 貴女が30代後半で少し年下なら既婚の可能性は大でしょうね。 まず既婚か独身かは治療でしか接触できないのでしたら、相手の治療に対する家庭内での経験談とか既婚を前提にその方の奥様のケースとかを交えて質問形式で対処確認出来そうですが。ただどんな治療に携わっているのか判らないので具体的にこれ以上コメントしかねます。 意識するが故に自己ガードが外せないのは判りますが、要は治療関連の質問をお相手の家庭に連結させてみましょう。

• 既婚者前提で

話の流れで「奥様は…」と入れられませんか?
    どんな治療か分かりませんが普段の食事のこととか
    聞けませんかね?

独身ですか?結婚されてますか?と聞いてしまうと
    お互い意識してるっぽいので
    奥さんがいることを前提とした会話なら
    自然に出来るような気がします。

• はじめまして

トピ主さんと全く同じ思いを3年抱えていた30代女性です。私もある先生に思いを寄せ、切り出すことができずに片思いでした。 つい最近勇気を出して、年末は旅行とか行かれるんですか?と切り出し、妻子ある方だと知りました。この3年いい出会いはありませんでしたし、私の中で本当に大きな存在でした。アプローチが迷惑になるかもと考えると、なかなか行動できませんでした。相談を拝見して、投稿せずにはいられなくなりました。ただ、先生にプライベートな事を聞く前に、私の話を少ししていました。年末の予定を聞いてくれたのも、先生の方からで自然に聞き返すことができました。聞いて本当にすっきりしたし、勝手な片思いでしたが、先生には治療を含めほんとに感謝しています。これからは先生ファンの患者の1人になります。どうか、がんばってみてください! 心から応援しております。

• 少し珍しい食材を渡す

適当な口実をつくって、調理が必要な少し珍しい食材を贈るのはいかがでしょう。「いつもお世話になっているので。奥様、料理お上手なんでしょう?」とか言いながら。
    ただし、キッチリした医療機関なら患者から一切の贈答を受け取らないと思いますので、その点はご了承ください。

相手が結婚していることを前提として渡すのなら、プレゼントしやすいと思います。
    もし独身なら、何か言うと思います。

• 頑張ってね

一年治療に通っているようですので この年末にどこか旅行にでも出掛けるならお土産など持って治療がてらに新年のご挨拶をされたらどうですか? その時 「昨年はお世話になりました。今後も宜しくお願いいたします」と言って…で「旅行に行って来ました。お土産です。こちらはスタッフの皆様用でこちらは先生のご家族で召し上がって下さい。お口に合うかわかりませが一応お子様にも喜んで貰えるものをと吟味させて頂きました…先生 お子さんいらっしゃいますよね?」と話切り出してはどうですか? いないなら いないで 「失礼しました。落ちつた雰囲気なので てっきりご結婚されていらっしゃるかと…」と言って結婚の有無も探ればいいと思います。旅行の予定がなくても新年の挨拶に何かしら患者さんが持ってくるのは珍しいことではないですよ。恋の進展に度胸は必要です。頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 感謝の手紙

私も現在通っている病院の医師が気になっています。怪我なので、来年もうすぐ診察が終わります。とても悲しいけど、このまま笑顔で感謝の気持ちを伝えて終わるのがベストという気持ちと、自分のメルアドを書いた手紙を渡そうか?迷惑かな?という気持ちで、悩んでます。医師はそういうのも仕事、大丈夫という意見もあれば、患者からのアプローチはやめた方がいいという意見もあり、まだ結論は出てません。
    とぴ主さんはまだ通院が続くようでしたらアプローチはやめた方がいいですが、会話の中で独身か既婚かを探る事はできると思います。ネットで探すと、同様のブログや掲示板がたくさんあるので、対応方法や気持ちの持ちようを調べてみてはどうですか?あとは周りの友人に相談してみるとか。
    私もまだ悩んではいるけど、ネットで色々調べたり友人に相談したりして、随分気持ちが楽になりましたよ。あまり思い詰めずに通院を楽しみにして下さいね。そうすれば健康にも良いと思います。

• 休日の過ごしかたは?

この質問なら世間話からでも発展できます。
    当人のライフスタイル、価値観、人となりを大まかに掴めますよ。(嘘つきフェチでなければ)
    全然親しくない取引先の方にも商談中の閑話休題として取り上げることもよくあります。
    次回の治療日には年末年始の話題をすればよいのでは?
    悪天候の影響はありましたか?とか。

頑張ってください。

• 家族の話を絡ませる

単純な話・・

会話の中に(治療と関連した流れで)
    「私の家族は○○ですが、先生(?)のご家族は・・・?」

と聞いてみるのはいかがでしょう?

もし親御さんのお話しだけだったら、
    ついでのノリで思い切って
    「では奥様とかお子さんは・・・?」
    と聞いてみましょう。

かなり勇気はいりますが。

• 自然にさりげなく。

お相手が既婚なのか未婚なのかって、正面きっては聞きにくいですよね。
    一番簡単で尚且つ自然な手段としては、
    トピ主様から自身のご家族の話をして(家族で旅行に行って〜とか楽しい明るいネタのが良いと思います)
    軽い家族ネタを話終えてから

「そういえば先生は“ご家族は?”」

と聞くのがいいと思います。
    あくまでも自然にさりげなく。

“家族は?”と聞かれたら、お相手が未婚なら、母が〜父が〜弟が〜等になりますが、
    既婚ならかなりの確率で、妻が〜子どもが〜と答えると思います。
    (100%じゃなくてごめんなさい)

あくまでも構えずに、自然に聞くことが出来る方法ということで書いてみました。
    宜しければ参考にしてみてください。

• トピ主です。

皆様、

年末のお忙しい中ご意見を頂きまして、どうもありがとうございます。本当にとても嬉しいです。

拝見して、全く・・・そうですよね!既婚前提で何か話すればいいのよ! と、目から鱗でした!

昔からの、こういった話も相談できる友人二人には其々こそっと相談してみていました。きちんと聞いてもらい、言葉も貰い嬉しくありがたく思うことでしたが、内容としてその時の私にしっくりくる(これ、たしかにいい方法だなどと思う)意見では今回は無かったのでした。

年明け、お正月休みのネタ(?)あたりで振ってみようかなと思います。手土産もすごくいい案ですね!次に行くのは1月末でかなり新年入って経っている頃ですが・・。
    これまで夏休みの予定を訊かれた事あったのですが返答下手でチャンスを逃しました。誕生日にお祝いひとこと言われた時も同じく逃して、全くー・・・と思います。
    "奥様""お子さん"のワードを出すのはこれまでの関係から感覚的にちょっと突拍子無く無理があるような気がしているのですが、新年のご挨拶(+お土産)からうまく話が及べるといいなと思います。

• こんにちは

トピ主様、丁度よいタイミングにトピを立てて下さりありがとうございます。

30代未婚女性です。私も同様な悩みを抱えていました。皆様のご意見を参考にさせていただきました。

年明け治療が最終日でした。先生が未婚でも既婚でもよいようにお礼状を書いて準備していきました。残念ながら、最後の日に左手に指輪してました。お礼状渡すことなく帰ってきました。

3ヶ月間勝手に片想いしてたけど、傷心です。今度はライバル医院に行ってやる!(笑)スポーツに励もうと思います。

トピ主様は今が一番辛い時だと思いますが、応援しております。私の分までがんばってください。