アメリカでの掃除機選び

レス12
(トピ主3

生活・身近な話題

のりか

アメリカに住んでいます。一戸建てで猫を2匹飼ってます。
今のところルンバを2台使って掃除してますが、猫の毛が内部の歯車(?)部分に入り込んでしまいメンテナンスが大変なので、新しい掃除機をもう1台導入しようと考えています。

欲しい掃除機の条件と家の状況は以下です。
・キャニスター型で軽いもの
・予算は$300前後(出せても$400)
・家はカーペット部分が多く、猫の毛だらけ
・階段もカーペット
 →今は小型掃除機で対応しているが、大変なので普通掃除機でやりたい

検討中なのはMiele S2120(約$300)で16poundsと軽いのが魅力的です。ミーレは使ったことないのですが、日本で人気のタイプよりはかなり安いモデルなので、良いのかどうか心配です。(アメリカでのレビューは良い評価ですが)
ダイソンでもキャニスター型がありますが、26poundsもあります。
いろいろ探していたらパナソニックのも見つけました。値段も$200ぐらいです。スイッチが手元にあり、日本で使っていたものと似ていて使ってみたいのですが、これまた25poundぐらいありそうです。なんで日本の製品と違うのでしょう??アメリカ向けにわざわざ重くしてる???

アメリカにお住まいの方にお聞きしたいのですが、どの掃除機がオススメでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスありがとうございます!

ミーレの$300モデルはやっぱりパワーブラシがないので、カーペットにはあまり向かないというのは私も気になっておりました。
    パワーブラシありのモデルもあるのですね。知りませんでした。チェックしてみます!
    そして、俄然気になってきたのはダイソン。カービーはちょっと手が届きませんが、アニマルだったら大丈夫そうです。キャニスター型の重量も19.5poundsだったので許容範囲かな。ペットの毛をガンガン吸い取るというのに惹かれます。ダイソンは音がうるさいというのは聞きますが、ルンバも結構うるさいけれどやっぱりそれ以上でしょうか。

• その後

掃除嫌いさんが教えてくだすったミーレS2120 Delphiを見たら、これいいですね!

ダイソンD23 animalかミーレS2120 Delphiのどちらかにしたいと思います。両右方とも約$500と予算オーバーですが夫に聞いたら「別に好きなの買えば」と言われたので大丈夫でした(笑)

ああでもどちらにしようか迷います。今はルンバで取れたゴミの量を毎回見られるのがいいのですが、毎回のゴミ捨ても実は面倒でした。友人の家でダイソンの中にたまった大量の猫の毛を見るたびに、うーん私もこれが見たいと思ってましたが、ミーレの大容量紙パックも捨てがたいです。

• ついに!

買いました。ダイソンDC23を!
    (もうどなたもごらんになってないかと思いますが、一応ご報告させていただきます。)

DC23アニマルは高いなと思っていましたが、ハードフロアー用のツールがないタイプでミニタービンブラシ付き(DC23プラス)がコスコで$399だったので買ってしまいました。

・・・すごいです。
    ルンバ2台フル稼働でまめに掃除をしていたつもりでしたが、ダイソンでリビングルームを一通り吸ってみたところ、大量の猫の毛と細かいホコリが!!!
    夫も目が点になってました。今までこんな汚いところに住んでいたなんて!
    毎回捨てるのが面倒というのはありますが、やはり目でゴミが見えるのはいいですね。掃除のヤル気がすごいでます。

みなさんのご意見、本当にありがとうございました。
    「吸い込み」さんのセントラルバキュームも便利そうでいいですね。ダイソンはやはりちょっと重いので一通り掃除したら汗をかきました。いい運動になったと思うことにします。

レス求!トピ一覧