シンプルケアを語るトピ

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ほっぺつるりん

小町の皆さん!明けましておめでとうございます。
タイトルのとおりお肌のお手入れについて色々語りたいと思います。
私は最近シンプルケアにハマってしまいました。
高い基礎化粧品を辞めて洗顔後はグリセリンを数滴薄くのばし…
お陰でお肌はつるつるぷりぷりになりました!
皆さんのシンプルケアを教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ココナッツオイル

トピ主さんこんにちは。タイムリーだと思ってレスします。最近ひたすらココナッツオイルです。メイク落としに使って、無添加石鹸で洗顔したり、ナイトクリーム代わりにたっぷり塗って寝ると、朝お肌ぷりぷりです。アイクリームにもなります。かかともすべすべ。デコルテもしっとり。毛先にちょっと塗るだけでしっとり。バージン、精製されてないココナッツオイルは私のスキンケアミラクルです。お試しあれ〜

• トピ主です

misskelly様、レス有難うございます。
    因みに…どちらのココナッツオイルをお使いでしょうか???情報を頂けますと嬉しいです。

• ソンバーユとワセリン

私も参加させてください♪

私は乾燥肌でソンバーユ(馬油)に助けられました。
    肌と髪の毛にもスリスリ。
    2年前に1瓶購入したのですが、まだ半量位残っています。

最近では乾燥のひどい箇所(鼻の脇など)にワセリンを塗っています。
    ハンドクリーム・リップクリームとしても大活躍します。
    万能なのに200円代ってアナタ!!

トピ主さまが愛用しているのグリセリンと
    ホホバオイルも気になる今日このごろです。

シンプルケアはお値段もお安いのが嬉しいですね♪
    いろいろ試してキレイになっちゃいましょう。

• タイムリーです〜

小町の皆さま、明けましておめでとうございます。 私もずっとココナツオイルです。毎朝小さじ1杯飲むことから始まって、シャンプー後の髪に付け、洗顔後の顔に付け、ついでに身体にも付け、夜はメイク落としにも使っています。 ココナツオイルは抗真菌効果が認められていて、体内に増えすぎたイースト菌をやっつけるために服用しています。安価で楽チン。口に入っても安心。旅行のときも楽ですよ。お試しあれ! *注:ココナツオイルの服用をすると中にはイースト菌が死滅するときの副作用として気持ちが悪くなったり頭痛を起こしたり、のどが痛くなったり、あらゆる症状が出ることがあります。私もかなりこれらの副作用に悩まされました。ココナツオイルの服用を試されたい方は少量から始めてくださいね。また副作用がいつまでも止まらないときは服用をお止めください。

• ココナッツオイル

トピ主さん こんにちは 遅くなりましてごめんなさい。私は北米に住んでいるので、健康食品スーパーでSpectrum というブランドの物を一瓶10ドルくらい(1000円程度でしょうか)で買っています。日本でもネットで買えるようです。www.iherb.comとかでもお安く買えるのではないでしょうか。オーガニック、バージンのものです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ココナッツオイル!!!

ちょうど「あ〜化粧水がなくなってきた。保湿クリームもないしどうしよう」と思ってた時に出てきたとってもタイムリーなとぴで、小躍りしています!

早速、ココナッツオイル買ってきました。で、昨晩、顔、手、髪に少量ずつ塗ってみたところ、今日のお肌の調子は良好です。すばらしくいいって言うわけではないんですが、高級クリームとの使用感がそんなに違わないって事で。。。今までの散財はなんだったんだ〜〜〜〜。

私の肌は油肌なくせに、敏感症という面倒くさいもの。30代の頃から、しみはたっぷり、クマもしっかり。高い化粧品も沢山ためしましたとも!どれを使っても「別にそんなに。。。しかもこの値段!!!」と不満があったんですが、ココナッツオイル、一瓶11ドルでこれなら、もう、文句なしです! とぴ主さん、それからMisskellyさんありがとうございます!

• ココナツオイル、日本ではここで買えます

トピ主さま、私は東南アジア在住ですが、コールドプレスでオーガニックのココナツオイルはここで買えます。私も同じものを使用しています。
    http://www.rainforestherbs.co.jp/

• トピ主です

ミンクス様、ココナツ子様、レス有難うございます!
    うーむ!馬油も結構小町で出てきますね!やはりシンプルケアには欠かせないのかしらね?
    それとmisskelly様に引き続きココナッツオイルも人気ですね!
    ココナツ子さんはどちらのメーカーのものを使ってるのでしょうか???
    飲用も出来るなんて!もし宜しければ教えて下さいませ!

misskelly様!再びレス有難うございます!北米にお住まいなんですね!
    教わったネットショップ早速調べてみます!