元旦そうそう

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

かず

夫と大喧嘩です。大晦日に些細なきっかけから拡大して、初詣でも初めて置いてぼりです。
11月に私の両親の事で夫に迷惑をかけ(金銭ではなく気持ち的に)私も気が強いので、始めは控えめで入れるのですが、軽く『お前は変わってるし、親父は借金王やなぁ』って言葉で切れてしまいました。

軽く夫は言ったつもりが、私的にこの先の不安があり笑えません。毎年正月には婚家に行きます。三人の子供が気を遣い『おばちゃん宅(主人の)行こうや〜』って話しが『来なくていいわ』と言う夫の一言で最悪の元旦に。
末っ子の娘が『おばちゃん〜パパとママ喧嘩して、ママ行かへんねんて〜』と電話をされました。

本当最悪のスタートです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです。。。

トピ主様、こんにちは。

私も元旦早々、夫と喧嘩しました。

きっかけは、本当に些細な事です。

「なんで、正月から喧嘩しなきゃいけないの!?」と気分は最悪で。。。

今も険悪な雰囲気のままです。

原因は些細な事でも、喧嘩の最中の「言葉」でだいぶ変わってしまいますよね・・・
    私も喧嘩真っ最中に言われた、ある「言葉」が引っかかって、いまだに腹の虫が収まりません。。。

私にはまだ子供がいませんが、トピ主様にはお子さんがいらっしゃるようですね。

せっかくのお正月ですし、一家団らん出来る時間を大切に、お互い早く仲直り出来るといいですね。

• 私もです。。

最悪なスタートです。
    私の場合、初詣の帰り道での出来事でした。
    運転をすると人がわかる同居人(夫とはいいたくない)
    今日はめずらしく穏やかだなと思っていたのもつかの間・・。
    後ろから走ってきた車が勢いよく私たちの乗った車を追い越したのがきっかけかと思います。その後ろを猛スピードで走り始めそんなにスピード出さないでと優しく言いました。しばらくすると今度は右へ左へと車線変更をくりかえる車になぜが怒りを覚えたらしく(俺の車の前に無理やり入ったといっていましたがまったくそんなことはありません)パッシングをしたり幅寄せしたり・・。相手の車もブレーキを踏んで止まろうとしました。その車の前に出ようとアクセル踏みましたが相手ももっとアクセルを踏んで追い越すことができず、交差点でタイヤが鳴るくらいな曲がり方をし最後まで追い越すことができずパッシングをし追いかける始末です。やめてよと制止しても無視。逆切れし車から押し出そうとしました。帰宅しても物をけりまくり鍋もひっくり返しガス代はよごれたまま。こんなやつと別れようと決意した元旦でした。

• うちなんか毎年元旦に喧嘩です

毎年、必ず元旦に夫婦喧嘩してますよ〜

理由は、元旦を義実家で過ごすと、私は舅からの嫌味攻撃と座る間もない姑の手伝いで、毎年ストレスMAXになり、横でポケーとしてる夫に帰宅後怒り爆発してしまうからです!

毎年、必ず繰り返されます。 いつになったら無くなるのやら…

• あらあら

旦那さん、無神経なんでしょうね。
    迷惑をかけてしまうのは、お互い様だと思います。
    やっぱり、どんな親にしたって、悪く言われると腹立ちますし、不安もあるでしょうから、余計、軽く流す事ができなかった気持ちはわかります。
    よく話し合って、解決してください。

• ありがとうございます

今一人でバスと電車を乗り継ぎ(3時間)夫の実家に向かっています。私の実家もその先にあるので。

迎えに行くと連絡したのに、子供達を連れまたもお参りに。

また電車で遠くまで〜あ〜ムカつく。
    素直になれそうもありません

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • なんで貴方が切れるの?

ご主人に迷惑をかけたんですよね?
    しかもお金がらみ?
    それを言われたから逆切れですか?
    トピック主さんは11月の件で自分が悪いと思っていないようですね。
    だから逆切れするんですよ。
    反省するべきは貴方ではないですか?

• 喧嘩は不毛

「親父は借金王やなぁ」

お金の問題は、外野からしたら一番イライラと気になる事ですし、当事者からしたら、一番触れて欲しくない弱みです。
    イライラ気になるから口に出してしまうし、触れて欲しくないから、言われてカチンとくる。

トピ主様は、勝気なご性格だとか・・。
    でも、本当に勝気な人は、黙って死に物狂いで働き親の借金を返します。
    カチンときたから言い返す、のを、勝気とは言わないですよ。それは「浅はか」「短気」と呼ばれます。

こういうご時世ですが、お互い、必死で働きましょう。ご主人様への怒りの気持ちを、働く原動力に変換しましょう。結果を出して、相手を見返す事でしか、真の勝利は得られないです。

• 最悪です。

私も最悪です。

大晦日の夜、突然夫の友達A(独身)が来ると言い出し、私は「非常識だよ。」と夫に言うと夫は無言で出て行き、そのAとパチンコにいった。

気を取り直して一人でおせちを黙々と作り、帰ってきた夫と蕎麦を食べたが、その夜、元旦もAと初詣に行くと言い出し、私は悲しくて眠れなくなり一人ソファーで仮眠しました。(私と初詣行くんじゃないのか!!)

元旦も何とか気を取り直し、おせちを食べたが、「作らなくていいのに」と文句を言われ、悲しい気分で午後夫実家に向かった。
    夫実家用の手土産を「俺、頼んでないし」とまたもや文句を言われ、夫実家ではおばあちゃんに嫌味をいわれ。

元旦夜もAが来る来ないで険悪になり、2日もAは来て夫と初詣にいったようで、せっかく作ったおせちも3日目の今日も夫は手をつけず、朝から私を避けるように一人でどこかに行きました。

私はただ、二人でおせちをシャンパン抜いて食べて、「今年もよろしくね」と言いたかっただけなのに、初詣も二人で行きたかっただけなのに。
    これ以上かなしい夫婦の正月はないと思いました。

• 私もです。。

大みそか午前0時を過ぎたら、「明けましておめでとう!今年もよろしく」と言いキスして抱擁をしたかったのに、「おめでとう・・・」とちゃんと旦那の方に向き正座までしたのに。  旦那はテレビに釘づけでちゃんとこっちを見ないまま、こたつで半分寝たような状態で「おめでとう、よろしく」と言いいました。  それがあまりにも腹が立ち元旦を迎えても気持ちがおさまらず、嫁家にお昼に行く予定がだいぶんズレ、義家族には大変迷惑かけました。  最悪のスタートでしたが、もう仲直りはしましたよ。

• 我が家もです

元日だけじゃなくて、昨日も喧嘩。目下冷戦状態です。

私にも非があるのはわかっていますが、夫は物言いがキツく、おまけに両親のことまで非難してきたので私もカチンときてしまって。

主様も痛いところを突かれて(しかも「軽く言った」というのが火に油を注いだのかも?)頭に血が上ってしまったのでしょうけれど。

お子さんたちのためにも早く仲直りしてくださいね。