外国人の方と!!

レス54
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ひめ

はじめまして!

私は日本にいる外国人(欧米近辺)との交際を望んでいます。
去年1年でそれなりに外国人の友達も増えました。
英語の勉強もしています。

ただ、まだ友達止まりでどうやってデートに誘うのが一番いいのか
どういうデート・誘い方・展開のさせ方がいいのでしょうか?

先輩の経験等教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本在住という点に・・・・

アメリカ人と結婚している純日本男児ですが。

何故日本在住?という感じですが・・・
    日本在住の欧米系外国人男性はいまいち評判(女癖)が悪いですが、それでもよろしければ。

お付き合いという事で結婚を考えていないなら良いという事ですね。

欧米系の女性と結婚しているのですが、かなりの人種差別を感じます。
    つまりは、白人第一主義が身に沁みこんでいる感じがします。

それでも日本人とお付き合い・結婚するという事は、身を蔑んでいる感じなんですね。
    つまりは、遊びでもOKという感じで近づくしかないような気がします。

結果を考えず責めるという事でしょうね。

幸せな結婚を考えるなら、意外と外国に住む外国人でネットでの出会いも良いものだと思います。
    お金持ちはいませんが、誠実な相手が見つかる確率は高いと思います。

• スキな人がいる、ではなくて?

「欧米系外国人なら誰でもいい」のか
    「外国人の友達の中に気になる人がいる」のか…
    短い文からは前者のように見受けられました。
    違っていたら申し訳ありません。

長期で日本滞在経験のある友人は
    ただ「外国人の友達(または恋人)」が欲しくて寄ってくる人と、友達として付き合える人はなんとなくわかるようになったと言っていました。
    外国人女性は日本人女性の上っ面の友情や英語の練習相手(これは男女共に)になることに落胆し、外国人男性は日本人女性と割り切ったお付き合いを楽しむ方が多いとか。
    もちろん、人生のパートナーに出会う場合もあるでしょうから一概には言えません。

長くなりましたが、
    気になる方がいれば普通に日本人と同じように接してデートに誘えば良いのだと思いますよ。
    外国人だから、と特別に意識することないと思います。

• 何もしない

欧州人と結婚2回しました。結婚前にも欧米人と沢山付き合いましたが、
    自分からデートを誘った事はありません。彼らは、興味のある女の子には
    ズバリ誘ってきます。友達どまり、という事は、女として興味ないんだと思います。向こうからデートのお誘いがあるのを待ちましょう。自分から誘うと利用されます。お洒落して、品よくセクシーに、女の子らしくした方がいいいと思います。ハーフの赤ちゃんは可愛いから、頑張ってねー。

• 彼らはそういう女性をわかっています

出会う前から。

「外国人の彼がほしい」
    ちょっと話しただけで「この人とつきあいたい・・・!」

って。

そして慣れている人が多く、本気でない人も多いです。

私の友人も30超えてもどうでもいい遊びの付き合いしかせず
    呆れています・・・・。
    特に欧米(アメリカ・カナダ・イギリス、フランスなどの西ヨーロッパ)の白人で、金融系や銀行に勤めている人などはそれはもうモテモテです。
    六本木なども多いですよね。

というかこれらの国に行くと、日本じゃモテルだろうな!
    って顔の人がうじゃうじゃいます。
    なのにそれなりの人でも日本じゃモテモテ・・・
    しかもかわいく従順な女の子。やりたい放題です。

私は今の主人とは職場で出会い、5年付き合って結婚したので
    知り尽くしていましたが。
    国際結婚、ハーフの子供ができて、外国に行けるだけじゃない
    日本人同士の結婚にはない苦労や心配もあります。

最近は某有名ギャル系シンガーの国際結婚も発表され
    これからますます需要が増えそうですね・・・

一つだけアドバイスは「余裕」です。

• 日本以外の国で外国人として暮らしていますが

横気味なレスで失礼します。

モノポリさまの
    >外国人女性は日本人女性の上っ面の友情や英語の練習相手(これは男女共に)になることに落胆し、

これ、よく分かります。
     欧州の日本人や日本文化が人気のある国に住んでいるのですが、私が日本人であるというだけで近づいてくる人がとても多いこと。

相手が本当に私に興味があって近づいてくるのか、ただ日本語の練習相手にしようとしていたり、日本語や日本について教えてもらおうとしているだけの人なのかすぐ分かります。

気の合いそうな人とは何人であろうとも自然と友達になれていきますが、日本語・日本文化以外に何の共通点を見出せない人とは友達づきあいにすら発展しませんね。

外国人の中にもトピ主様と気の合う方がきっといるはずです。

トピ主様がなぜ外国人とお付き合いされたいのか理由が書かれていませんが、その理由しだいでは対象を外国人に絞るのもいいかと思います。

私自身は自分の視野を最大限に広げたく、海外に移住してまいりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とぴ主さんは女性ですか?

ひめ、さんなのできっと女性なのですね。
    それで外国人の男性とお付き合いしたいのですね?

まずは外国人のかたがたくさんあつまるパーティにいってみましょう。
    でも、一つアドバイスなのですが、ひめさんが女性であれば決して自分から誘ってはいけません。相手にその気持ちがあれば、必ず向こうから声をかけてきますから。自分から誘ってはいけません。

すでにパーティや外国人の方がたくさん集まる環境にいて声をかけられていないのであれば、それは自分から声をかけないことがいけないのではないと思いますよ。好ましいと思われる女性がいれば、外国の男性は必ず自分から声をかけてきます。

まずは自分磨きから始めましょう。最後にもう一回、決して自分から声をかけてはいけません。ばかげて聞こえるかもしれないけど、これだけは絶対守ってくださいね。

• ありがとうございます

なぜ日本在住の外国人か?という質問については、
    最近周りが外国人男性が多くなっていて、態度や外見の良さ、
    日本男性にはないものがたくさん目に付きまして。
    是非付き合ってみたい!と思っています。

気になる人は何人かいて、連絡先は相手から聞いてくれたり、
    face bookでメッセージをくれたり、ホームパーティに誘ってくれたり...

ただその先、二人で会ってもなにがいいのか、ハグは抵抗ないのですが、
    例えばキスを求められた場合、してしまいたい!!という欲望に駆られるのですが、応えてしまっていいものなのか...

その辺りのボーダーラインはどうなのでしょう?

体の関係ではなくちゃんとしたgirlfriendになりたいのです。

今一人気になる人から、今度遊びにいかない?と誘われていますが、
    何度かみんなで会う予定があるので、その時に!!とラインを引いていますが…
    ただ、その人の悪いうわさを聞いてしまった(体の関係をすぐ求めるとか、
    関係を持った女性とは一切連絡しなくなる等)ので微妙ですが…

• 簡単

出会いは、外国人の多くいるパブなどに行けば、簡単にナンパされると思います。なお日本にいる外国人には、大きく分けて二つの種類があります。一つは駐在などで、何年かしたら本国に帰る人。もう一つは、日本が気に入って、日本に長く居住しようとしたがるタイプ。後者のタイプは、性格も日本的で、男としてはよく言えば優しいですが、悪く言うと弱いタイプが多いです。そういう彼らは、古風な大和撫子に惹かれるパターンが多いので、トピ主さんがそういうタイプならぴったりです(実際には、欧米人と付き合う女性は、逆のタイプが多いですけど)。ただし亭主関白にもなりがちで、酷いのになると完全なヒモも多いですから注意してください。

• 老婆心ですが・・

主さんの良くも悪くも日本人的な受身の姿勢はone of themにしかならない印象を受けました。結局は会話が重要なんです。また精神的自立をしている事も重要です。日本に住んでいる外国人は日本人のnaiveさを知っています。英語で言うnaiveはそれ程良い意味ではありません。下手するとLadies first如きで恋に落ちるような女性も居ますから。また外国人は社会に向けてスマートに立ち居振舞うノウハウを子供の頃から身に付けている事が多いですから、人当たりが良く、にこやかに会話し、相手を褒め・・は一般教養といった感じです。

そして彼らの本質が何で分かるか?と言うと、彼らが母国語で友人と話している時でしょう。ですから上っ面のNICEな彼らではなく、本当の意味で相手を知る時に一番重要になるのが言語力です。ちょっとだけ英語が出来ます!ぐらいでは難しいです。事実それは相手もあなたを知るチャンスが無い事にもなるからです。お互いに見た目が好きで、片言の会話でも良いなら身体の関係で誤魔化すお付き合いになるでしょう。

• 焦るだけ損しますよ

何かアピールポイントがないとねぇ。
    相手の印象に残らないし。
    その辺は別に外国人だろうと日本人だろうと同じじゃないでしょうか。
    ちなみに軽い女が敬遠されるのも同じだと思いますよ。
    あと、がっついてると恋人ができにくいってのもまったく同じ。
    同等の相手がほぼ必ずいるってことも同じだし。
    ま、お友達のお友達を紹介してもらえるようになれればいいんじゃないでしょうか?
    「信用」がおける相手って意味で双方安心、ってことで。

• 英語の勉強頑張って!

日本在住の白人男性は自分がもてることをよーく知っていますから
    パーティーやバー、またはネットで知り合う女の子は遊び相手くらいにしか思っていないことが多い!

それを回避するには、とにかく英語のプロ(翻訳・通訳等)になる!くらいの意気込みで英語の勉強をしてください。
    そして派遣でもいいので、外資系で駐在員の多い職場にもぐりこむ。

同僚として知り合うと同等なので、遊び相手にはされないと思います。
    その職場にはいい人がいなくても、同僚が友人男性を紹介してくれるかもしれない。

ちなみに私の場合は外資系数社でほぼ英語環境で仕事をしていました。

同僚の日本人女性その1は本社から短期出張で来たアメリカ人男性と結婚。
    同僚の日本人女性その2は大学生の時に交換留学中に知り合ったアメリカ人男性と遠距離の末、結婚。
    そして私は旅先で知り合ったアメリカ人と結婚。
    私達は非常に稀なケースですが、結婚まで至ったのは、全員英語に困らなかったことが大きいと思います。

• 多種多様だと思います

英語をある程度のレベルに習熟しても
    海外のメディア報道に「ええ!?」って
    驚くことはありませんか?

英文の記事やコラムで書かれていることは読めるけど
    日本人としてはまったく同意出来ないと思ったことありませんか?

私は能天気に自分のことを先進国で生まれ育った人間だと思っていました。

でも某国の入国審査では出稼ぎ目当てのアジア人扱いでした。
    「あんたの国で働くわけないでしょ!」と思っても
    あちらさんはそうは思ってくれないのが現状です。

トピ主さんが意味する「外国人」を分析してみてはいかがでしょうか?
    見た目がかっこいい外国人でも中東の方とヨーロッパ文化圏の方では
    背負っている背景が違うと思われます。

「アメリカ人」といってもそれぞれ「あんなところと一緒にするな!」
    とか「あそこは移民だらけだからな」なんて壁があります。

どの文化圏の男性に対しても簡単に身体を許してはいけません。
    日本人女性がモテるとされる背景には「すぐにさせてくれる」からです。

ものすごく当たり前のことですが惚れた相手以外としてはダメですよ。

• 来日半年以内の男性が良いかも

誰でも良い、白人が良いというのなら、来日半年以内の人にターゲットをしぼった方が良いでしょうね。
     できればいずれ母国に帰る人を。

でないと、彼らは日本女性が容易に白人男性の誘いに乗ることを知ってしまいますから、次から次に彼女を取り替えたり、浮気することになります。

わたしはヨーロッパで暮らしたことがあるので、白人男性を全く珍しく思わなくなってしまいました。白人でも、魅力的な男性は気になりますが、日本人同様、魅力的な男性はあくまで少数です。
     日本でナンパしてくる白人男性の、母国ではそうモテないタイプのはずなのに自信満々なようすに、日本人女性たちが甘やかしてしまったんだな〜と、つくづく思います。

• 見きわめは確かに重要ですが、、

とりあえず気になっている人とお出かけしてみたらいかがでしょうか?
    悪い噂がある彼、、、、まあほぼ下心がありありでしょうな〜
    でも貴女がしたい!と思ったらそれもありだと思いますよ。
    そこから始まる恋愛だってあるのは事実。ないと始まらないのも事実。

あくまでも貴女がしたいと思ったらね。話しててあれ?違うな〜っていうのも
    あるかもだし。もしキスさえ断ってあっちが白けたらその程度の相手だし
    貴女の気持ちを尊重してくれたらめっけもんだし!(彼が変わるかも?)
    まあそんなことは外国人に限らずですよね!

とりあえず二人で会ってみないと何も始まらないよ!!

• それでは…

中には日本人を見下している人がいるので、そういう人を嗅ぎ分けて
    避けること
    対等な関係を作ることができる人かどうかも、見極めるのが重要(自分の身を守る)

語学はできればできた方が断然いい(片言で真剣な人間関係は作れない 相手が日本語ペラペラなら可。でもできた方がいいです)

自分から誘わない(思わせぶりは○、気になる人をじっと見つめるも○、でも自分からいかない 誘わせる 男はハンター)

男としてだけではなく人間としての人間性をしっかり見極めること
    (外国人にも当たり前ですがDV男とか、モラハラ、マザコンとかいます)

自分の意見をしっかり持っている(流されない)
    キスやセックスは自分がしたいならする、したくない気分ならしない、と自分の行動の責任は自分で取るというスタンスがあれば大丈夫だと思います。キスやセックスをしたからもう彼氏彼女だわ♪ということはならないので、キスや体を「許す」と受け身よりは、自分がしたいからしました、みたいに主体性を持つことだと思います(結局それは自分を守ります)ではGood luck!

• 区別はないですよ

外国人とか日本人とか区別ないです。
    本当にその人が好きになったら、日本人の男の人にするように普通にデートに誘う。
    それは相手もあなたに好意を持っててたら応えてくれるだけ。
    単にちゃらい彼を見つけたいなら、それなりにあなたもちゃらい
    必要があるのでしょうけれど、そうではないんですもんね。

基本、欧米人が日本に来ると「もてる」と思っている彼ら
    ですから、そう思わない誠意の持っている人に出会えるといいですね。

• 少し横ですが。。。

I SPY!さんが書かれている、「彼らが母国語で友人と話しているときに本質が分かる」というのは私の聞いた話しからも一理ありだと思います。

私はドイツで働いていますが、職場の同僚に彼の日本に住むいとこの話を聞きました。いとこは日本でドイツ語のできない日本人と結婚しています。同僚が日本を訪れた際に彼らに会ったそうですが、いとこは同僚に「彼女とはビザが欲しかったから結婚したんだ」とドイツ語で言ったそうです。もちろん彼女はそんなこと知らず、彼が愛してくれていると信じています。でも彼女はドイツ語が理解できないので、自分のご主人の本性を見抜けないわけです。

同僚もさすがにいとこに引いていましたが、別に彼女にそれを伝えるということはしなかったそうです。彼らは日本語で会話しているそうで、彼女が英語ができるのかは知りません。

そういう意味で、語学力は大切だなと思います。

私はドイツでドイツ人パートナーと知り合ったので的外れかもしれませんが、優しくされても勘違いせずに慎重になってください。遊ばれて泣く羽目にだけはならないでくださいね。 ご自分を大切に。。。

横ですいません。

• 関心 関心

金持ちや条件の良い日本人の男に出逢って楽したいとひたすら婚活に励んでる女性に比べてあなたは立派です 是非頑張って外国人の彼氏みつけて下さいね

• たくさんのレスありがとうございます 報告

金曜日の夜に気になる方(UK)からデートに誘われました。
    彼の仕事が夜9時近くまであったので、彼の地元で9時ころに待ち合わせ。

水曜日にメールで誘われ、散々悩んだ挙句にお受けしました。
    BARに行き、そこで彼の飲み友達をみんな紹介してくれました。
    私のつたない英語も理解してくれ、たくさんの方と
    楽しい時間を過ごすことができました。
    彼は私の体をタッチ(腕を腰に廻して抱き寄せるなど)、キス、ひざの上に座らせたがる、等いろいろありましたが、うまくかわしていたと思います。
    そのうちに彼は酔っ払い、「She is my wife.I'm husband」などといい始めましたが…

すみません続きます

• 報告2

もともとall nightの約束だったのですが、金曜日お互い仕事だったのと
    結構飲んだため、二人とも眠くなってしまいました。
    飲んでいた場所から私の家まで、電車で1時間半も離れているところだったため、絶対なにもしないという約束で彼の家にいきました。
    その時点で、彼の策略に落ちたも同然で…
    結局誘惑に負けてしまいました。

一度SEXした女には連絡しないという悪評がありましたが、
    メールは至って普通です。(1日に4通程度)
    また火曜日にみんなと遊ぶ約束をしています。

簡単に家に上がるというのはいけないこととわかっていたのですが…
    後悔でいっぱいです。

• 気をつけて

トピ主さんの最新レス読んで思ったことを書きます。

その男性とは今のところは普通にメールが続いて今度会う約束もしてるようですが、頻繁に会っていたのがそのうち段々会う回数、会う時間、メールが少なくなり、そのうち向こうからフェードアウトってこともあるかもしれません。

前回起こったことはもう過ぎてしまったことなので、どうすることもできませんが、今度彼に会うときは前回のようなことにならないように気をつけて下さい。彼がどういう人なのかをよく見てください。

トピ主さんの最新レスを読む限り、辛口になってしまい、トピ主さんには申し訳ありませんが、彼はあまり誠実な人だとは思えません。

• こらこら〜〜(怒)

心配になってのぞいてみたら…
    やっちゃったんですね(汗)

>一度SEXした女には連絡しないという悪評がありましたが、
    メールは至って普通です。(1日に4通程度)

セフレ認定されてしまっているかも?
    大体、男の「何もしないから」を真に受けるバカがどこにいますか…
    ひめさんもどこかでちょっと期待していたのならお互い様ですけどね。
    最初からオールだなんて、軽く見られてしまいましたね。
    仕事の都合で遅い時間から会うのは仕方ないにしても、初デートでしたら日本人外国人どちらであっても私なら食事かお茶程度にとどめておきます。

横ですが、夜なべさん
    I SPY!さんがおっしゃっているのは少し違うと思いますよ。
    友人と会話しているときの、振る舞いや言葉遣い言葉の選び方などのことだと思います。
    緊張が解けた状態での話し方に人柄は出ますからね。

その同僚の従兄弟は、彼女がドイツ語ができたとしたら彼女のいないところでこっそり言うだけではないでしょうか。

私も海外在住ですが、日本人の友人と日本語で話すときは現地人は誰もわからないだろうと周りを気にせず話してしまうことが多々あります。

• すみません

汚らわしいです。こんなこと他人に言うべきじゃないけど。

深めにはまればはまるほど、後悔の度合いも深まりますよ!消したい過去を持つ先輩からの忠告です。

• Run as fast as you can!

体の関係をすぐ求めるという噂のある男性にまんまと引っかかってしまったのですね。

She is my wife.I'm husband

なんて、べたのことよく言えますね、その方。あんまり質が良くないような気がします。

身体で始まる関係もありかと思いますが、ちゃんとしたgirlfriendになりたいのなら、欧米人でも何人でも誠実な人を探してください。日本おたくや、英語の先生、ちやほやされるのに慣れている外国人は一緒にいても不快なことが多いと思います。いろいろいる外国人の中からなるべく日本慣れしていなくていずれは本国へ帰り、ちゃんとした職業についている人、つける見込みのある人を探してください。

駄目外国人に遊ばれていると感じたら、逃げなさい。
    Run as fast as you can!

私は今は米国人と結婚して子供もいます。私の基準は日本人の女の子と付き合ったことが無い人でした。今の旦那様とはアメリカで知り合いましたが、日本でお付き合いしていた人達は…いろいろ問題のある人が多かったような…。

• 後悔?

貴女は彼の事をよく解った上で、彼の事が好きで関係を持ったわけではないのですか?
    純粋に好きという気持ちがあったのなら後悔なんてしませんよね。
    お互いの欲望にただ流されたのかしら?
    それはそれで、別にむりやりでもないのだし、双方の合意の上だし、私などはそれが汚らしい事だとも全く感じません。セックスを楽しむ事だって何も悪いことじゃないですよ。
    「後悔」するというのは、貴女が貴女の考えをしっかり持ってないということです。真面目なんだか適当なんだか(呆)
    結局は、ブランド志向みたいなもの。人当たりがソフトで外見が華やかな「外国人」としてしか相手を見てないんです。彼氏とは今後、ずるずる付き合うの?それとも「私は本当は固くてきちんと結婚前提でしかセックスしたくない」と今さら子供じみた事を彼に言ってドン引きされる?初めから身体の関係を持ちながら、お互いを深く解りあおうとする交際の仕方だってありますが、貴女には無理でしょう。もっと自分を大切にして、もっと自分のやりたいこと、求めているものは何なのか自分の内面を見つめて、しっかり英語も社会勉強もしたほうが良いと思いますよ。ところで避妊はしてね。

• 寝てしまいましたか。。誘惑に負けて

ひめさんが何歳なのかわからないのですが
    若いのかな。

誘惑に負けてその彼と性的な関係をもってしまったのですね。

まあ自己責任だし、自分がそれでいいならば。

問題は連絡はくれても恋人なのか
    ただのセックスフレンドのひとりなのかを
    見極める事でしょうね。

私の知り合いの欧米の男性は口を揃えて
    「日本人女性は可愛いし、すぐかんたんに落ちる(寝れる)
    その上クレジットカードを持っているから最高」なんだそうです。
    すべての欧米(白人)男性がそうではありませんし、このようなタイプの
    輩は人種を問わず日本人男性にもいます。

忠告したいのは自分を安売りせずに、プライドを持つ事です。

その彼が真剣だといいですね。

• これからが重要

大人なんだしね、体の関係から入ることも私はありだと思いますよ。

でも、その彼は遊びなれているような・・・ 今回会ったのはもしかして初めてですか? もともと知り合いで前から気になっていた人なんですか?

欧米では、「好きです。付き合ってください」なんて告白はありませんから、また遊ぶ機会があれば、よく見極めてくださいね。

• 何が問題なのかなーと思ってしまいました(笑)

こんにちは。
    某ヨーロッパ在住、こちらで結婚をしたものの戯言です。
    良ければ参考になさってください。

まず最初に、日本人同士だって打算スタートのカップルはいっぱいいますよね。
    年収・家族構成・仕事など、むしろ外国人よりハードル厳しい気がします。
    これらを否定しちゃったらお見合いって成り立たないのでは?
    きっかけが「日本で暮らしたい」「VISAが欲しい」でも、
    その後できちんとしたお付き合いが出来るかどうかは、本当にそのカップル次第だと思っています。

うちの夫は日本大好き!日本語大好き!な人ですが、
    あくまできっかけはきっかけです。その後の関係はお互いが一生懸命築き上げたものだと思ってます。

またうっかり関係を結んじゃったのUKの方とのこと。
    え、なんか問題なのかな(笑)
    ドキドキして、すごく楽しい一晩だったと思います。
    これも若いうちだけの冒険、いい経験だったのでは。
    (※でも絶対に避妊と病気に気をつけてね)
    今からがスタートですよー。
    うまくいかなくても、それもまたよし。

若い頃を思い出してしまいました。
    10年すれば思い出になります。後悔せんよう自分を大切に良い恋をしてね。

• もし、彼が日本人だったら?

彼が日本人だったら、トピ主さんはその後どんなふうな、御付き合いを展開していきますか?

相手が外国人だから、UKだからと、自分の言動を変えないで、あなたらしいやり方で、恋愛していったほうがいいですよ。

初デートですぐ関係を持ってしまう人もいますし、手を繋ぐのに1年かける人もいますから、自分のペースで事を運びましょう。くれぐれも、<外国人だから>と特別な策略を講じない事です。

• 勝負は2回目

あらら・・・悪評のある方としてしまったのですね。酔っ払ったからって、Kiss、Hugはまだしも膝の上に乗せようとするなんて、外国人だから普通ってわけないですよ。セクハラじゃないんだから。

まあ、あなたががいやがらなかったから、向こうも問題ないと思ったんでしょうけど。友達どうしてそんなことしたら、友達を失います。こっちは思っている以上に慎重ですよ。

火曜日に会ったときに、また必ず誘ってきますよ。
    それを断って、音信普通になったら遊ばれていたということで、断れなかったら・・・セフレになっちゃいますね。

断って、それでもまだ連絡してきて、酔っ払っていないときに誘ってきたら、ちょっとは脈があるかな。