性格の違い

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ユキ

彼は私の一つ下ですが、とてもしっかりしていて仕事も責任感があるし、プライベートも面倒見がよく信頼されるタイプだと思います。

私は全く逆のタイプで、マイペースで楽しく仕事したい、プライベートは悩みを相談する方が多いです。

私にとって彼は頼れるし甘えられる素敵な人です。
でも、一つ困っていることがあります。。それは彼と本音でぶつかり合えないことです。ケンカもしません。

私は彼ときちんと信頼関係を築いて付き合いたいのですが、私が彼にとって子供すぎるのでしょうか。
こっちが本気でぶつかっているつもりでも相手にしてくれません。

どうすれば本音でぶつかり合えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛時代では無理です。

本音ってこれを言ったら嫌われる、別れを言われるという事でしょう?
    誰でも普通は別れたくないから言わないんですね。

所が結婚するとおいそれとは別れられませんので、結構本音が出るものです。
    夫婦喧嘩って本音のぶつかり合いである意味命をかけた戦いなんですね。

現時点で本音を求めるのは酷だと思います。
    結婚して夫婦喧嘩の時に十二分に出ますから、こうご期待です。

• 言い争いを好まない男性

うちの息子、まだ中学生ですが、母である私や長女、父親ともほとんど口論をしません。学校でもほとんどけんかをしない平和主義者のようです。
    争いになりそうな気配を感じたら、自分が折れるようです。
    こういう男性もいますから、ムリに、彼と、本音でぶつかりあう必要もないかとおもいます。
    彼は、つい相手に従ってしまう代わりにストレスもためやすいかもしれません。
    調子にのってわがままを言い過ぎないように。

• 本音でぶつかるって何について?

けんかする事を本音でぶつかっている事と勘違いしていませんか?
    けんかもお互いが冷静に議論できて納得のいく結論が二人で出せれば建設的ですが。
    勝手な憶測でごめんなさいね。
    ユキさんの性格だと自分の主張だけして、妥協点をみつけようとかはしなさそう。
    最後は泣くか拗ねるか喚くかでは?
    一般的な男性は女性が一方的な主張をまくし立てるのに対処するのは
    面倒くさいと考える人が大半だと思います。

彼が一歩引いてくれて甘やかしてくれているからうまくいっている関係だと思いますよ。

• 目線が全然違うんじゃないの?

彼氏がね、

「女性はわがままなもの」「女性は感情的なもの」

と二つの観点(見下しているとかじゃないよ)をもっていたら?

さらに、

「人はそれぞれの観点をもっている」

という観点だとしたら?

>信頼関係を築いて

どのような?

彼がどれぐらいの高さの観点か理解できれば、その高さと同じ目線でぶつかればいいよ。

• トピ主です。

皆さんの発言を見てなるほどーと思いました。

確かに彼が大人な部分があるから、私が助かっていると思います!

しかし、どうしてももっと心の距離を縮めたいと思ってしまいます。

彼は今まで付き合って来た人達からは皆、「いい人すぎる。」と言われて降られたそうです。

私はそうは思ってませんが、外ではとにかく誰にでも愛想が良く、いい人な彼。

私に対しても弱音を吐いたり、怒ったりすることは滅多にありません。

私がワガママなので過去何回か彼を切れさせたことがあり、彼は彼女に対してこんなキレたのは初めてだと言っていました。

それでも私からしたらチンプンカンプンで、キレたうちにも入らないと思ったくらいでした。

私的には、もっと彼の感情的的な部分を出してほしかったり、悩みを相談してほしいと思います。
    私では頼りないのかもしれませんが、彼の役にもたちたいです。

それともそれを彼に望むのは逆に彼を苦しめてしまうのでしょうか。。

それとも私が無神経なのでしょうか。。

彼との心の距離があることが不安です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 孫悟空とお釈迦様(笑)

>私的には、もっと彼の感情的的な部分を出してほしかったり、悩みを相談してほしいと思います。

さてさて、世の中にはね、原因があって結果がある。ごく当たり前のことだよね。

何故怒るのか?当たり前のことに納得がいかなく感情的になっている(思考放棄)から。

彼氏は思考放棄してないからそうそう怒らない。

だから、理不尽なことをすれば感情的になってくれるよ。

孫悟空がお釈迦様をどうやったら怒らせることができるか?
    (岩に閉じ込めたのは、悟空の行動に対する罰。お怒りじゃなくてお叱り)

まぁ、とりあえず怒りはおいといて(笑)

喜怒哀楽の哀を攻めてみよう。

悲しい系のDVDを一緒に見ながら、彼が涙した所で、

何故悲しくて涙したのか追求して、彼の感覚・視点・観点を解析してみたら?
    (あぁ、先にトピ主が号泣して彼にヨシヨシしてもらっている姿が目に浮かぶ・・・
    あぁ彼の手の平は広い・・・)