おすすめのヘッドフォン

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

駄馬

今度、ヘッドフォンを買おうと思っています。
現在、ゼンハイザーとAKGの開放型を使っていますが、密閉式のヘッドフォンに関心が出てきました。

価格.com等のサイトもいろいろ見て回りましたが、当然ながら人によって評価の仕方や感じ方は違います。
私も最終的には試聴して1台に決めたいと思っていますが、これらのサイトを見ているうちに、皆さんの個人的なおすすめのモデルを聞いてみたくなり、質問投稿しました。
単に製品名を挙げてもらうだけでは面白くありませんので、具体的な使用感だとか、お勧めする根拠などを紹介くださると嬉しいです。

なお、この質問は、私自身が購入する際の参考にするつもりはありません。
「自分で聴いて良いと思ったものにすべきだ」ということは百も承知ですし、そういう回答を望んでいるものでもありません。
「そういう評価の仕方もあるのか」とか、「隠れた名機があったんだ」とかいった発見が出来るような、単純なヘッドフォン談義として、経験豊富な方々に、気軽に投稿していただきたいという主旨ですのでご理解下さい。

密閉でも開放でも、インナーイヤーでも、何でも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オーディオテクニカが素晴らしい

いままでダイソーの500円ヘッドホンを使ってましたが、
    思い切ってオーディオテクニカATH−T400を買いました。
    値段は今までの10倍ですよ、そりゃあいい音がしました。感激です!
    着け心地もいいし遮音性も抜群です!納得のいくヘッドホンです。

• こちらはいかが

rolandのRH-300
    詳細は↓に載ってるとおり
    http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERH300%5E%5E#review
    なかなかいいもので長く使えるんじゃないかと

• MDR-7506

>密閉式のヘッドフォンに関心が出てきました。
    SONYのMDR-7506はいかがでしょうか?
    ヘッドフォンを使うのですから、微に入り細に入り細かいところまで聞けるのがヘッドフォンのいいところでしょう(雰囲気ではなく)。そうなら、上記のヘッドフォンがお勧めです。
    耐久性も十分みたいですよ。