やっぱり毛深い女性は嫌ですよね?

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

毛だるま

みなさんはじめまして。

恥ずかしいんですが30代未経験女性です。

若い頃から背中の毛凄いねとか足剃ってあげたいとか初めての彼氏にも俺より足の毛濃いねって言われたりしても、元々お笑いキャラなので笑い飛ばしてきましたが…
実は物凄いコンプレックスで自分に自信がありません(泣)

顔はエステでレーザーを当ててましたこのエステは回数を増やすだけ増やされエステ事態潰れました代償として逆に揉み上げからあごひげが濃くなってしまい(レーザーを当てすぎると逆に濃くなる事があるそうです)現在は皮膚科で再度レーザー治療中。

体は膝下は肘下は完了、背中と二の腕もエステのレーザーをしていたのですが逆に濃い毛が生えてきてしまいました。現在信頼できる所を探しVIOと乳輪周りも濃い毛がザクザクでなので一緒にレーザー脱毛中です。

こんな私に最近告白してくれた年下の方がいますが夜の事とか一緒に居る時間を考えると毛深すぎて嫌われるんじゃないかと怖くて返事ができませんでした。やっぱり好きなので自分からまたお付き合いを言おうと思ってますがこの歳で未経験の毛深い女性は嫌ですよね?ご意見お願いします。
(乱文ですみません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も異常なぐらい毛深いです。

タイトル通り私もオッサン、いや、自分の父親よりも毛深いです。
    当然もみ上げもゴルゴ風、あごひげは毎日20本(太いものだけで)は確実に抜いてます。
    腕も足も背中もモサモサしてて、おへその下にもモサモサ…すごくコンプレックスですし、色の薄いパンストは穿けません。
    抜いたり剃ったりが忙しいです。
    剃刀がすぐに詰まります(笑)

それでもお付き合いしたり、結婚もしていますよ。
    相手の方がそれが嫌なら離れていくだろうし、気にされない方もいます。

私は、生理不順と不妊で婦人科に行って検査したところ、男性ホルモン値が異常に高かったのですが、トピ主さんももしかしてそんなことはないですか?

• 私も毛深いですが

たまに剃る以外の処理はしないまま色んな人と付き合って、おととし結婚しました。
    歳は30代前半です。

私もコンプレックスでしたよ。
    でもね、いいことだってあるんです。
    結婚相手って、大体は生涯でただ一人の人でしょ?
    からかってくるような人は、あなたの相手になる人じゃないんですよ。
    気にしていると知らずにやっちゃうことはありますが、注意して素直にやめてくれれば良し。
    でもどれだけ言葉を尽くしても何をしても変わらない人は、あなたをどう思っているかという以前に、人間性に疑問があります。
    そこまででなくても、少なくともあなたとは相入れない感性の持ち主。
    そういうことを毛が知らせてくれていると思えばいいんですよ。
    私の夫は、明らかに私の方が毛深いのに「俺の方が濃いって。気にするな、傷になるかもしれんから余計な処理はするな」って言ってくれますよ。
    本当は気になっているのかもしれませんが、私の気持ちを軽くしようとしてくれているのは確かです。

それが口先だけでないかどうか、は…勘としか言えません。
    私自身が夫の何もかもを丸ごと受け入れることができたから、夫もそうだと信じられるのかも。

• 大丈夫よ!

私も毛深いです。思春期から、夏はカミソリや脱色剤と
    ともに過ごす日々でした。
    首すじから背中は「たてがみかよ!!」ってくらいボーボーで
    乳輪にもお腹にもみっしり生えています。ひげも濃いし(泣)
    手足は生活に支障をきたすため、脱毛しましたが、
    その他の部分はそのままにしています。

そんな毛だらけの私でも、何人かの男性とおつきあい
    してきましたが、皆さん何も気にしていなかったので、
    いつの間にか私も気にしなくなりました。
    さすがにヒゲと乳輪はカミソリで処理しますが、2日以上お泊まり
    したら、太い毛が生えてくるのでバレていると思います(笑)

トピ主さんもせっかくの恋のチャンスをダメにしないで踏み出して
    下さい!!10代20代前半ならまだしも、30代のあなたを好きになった
    その男性は、あなたの外見以外の部分も含めて好きになったんだと思いますよ。

• 惚れた女なら毛深くても毛が無くてもどうでもいい

毛深い女性を専ら好む男性は少ないかもしれませんが、好きになった女性が毛深くても気にならない・気にしないという男は多いと思いますよ。

容姿やファッションなどは先に目が行きがちですが、やはり人間性というか人柄・性格が恋人にしたい人を見る時のポイントだと思うんですね。
    そういった芯の部分で惚れた相手ならば、毛深くても毛が無くても些細な事です。本気で好きになった相手から「私は毛深いから別れて下さい」なんて言われたとしても引き留めるでしょう。

裏を返せばお互いを深く知る前に身体の関係を持つことは、単に見かけの不満点を理由に捨てられる危険性が高いということです(お互い様ですけどね)。

• そんなときこそ

剃って貰えばいいんです。全身つるつるも良いものですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 未経験については

自分が初めてという女性を求めている、30過ぎると経験済みの方が多い昨今の現状を嘆いている男性は割といるんじゃないかな。
    彼がそうかどうかはわからないけど。
    また、少ないだろうけど毛フェチもいるかもしれない(笑)。
    彼がそうかどうかはわからないけど。

あなたが気になるのは「世の男性」ではなくその年下クンひとりなのだから、勇気出して彼に当たってみるしかないのでは?

でも本当に惚れた相手なら、未経験だろうと毛深かろうとあんまり大した問題ではないはずです。
    問題になるならその程度だったってこと。
    あなたが欠点だと思う諸々が原因で嫌われたのではなく、元々の気持ちがそこまで行っていなかったってこと。

綺麗になろうとする努力はいいと思います。
    まだ途中なの、でいいじゃないですか。それこそがありのままのあなたでしょう。
    人は、死ぬまで完成しないものですよ。
    また、未経験が嫌だからって今から慌てて誰かと関係持ってみますか?
    それは、あなたらしくないことでは?
    彼が初めてではいけないのかな。素敵なことだと思うけど。

あなたは何も間違っていません。
    自信持って!

• 私も同じですよー

こんにちは。
    私はあごひげは無いですけど、普通より毛深いです。笑
    前はそれがコンプレックスだったのですが、とある芸能人の一言で気にしなくなりました。
    それは「毛深いなら毎日剃ればいいだけ」です。
    確かに毎日剃るのは面倒だけど、それで事足りるなって私は感心しちゃって。
    その芸能人曰くコンプレックスは実は簡単に解決するのに、悩む人が多すぎらしいです。
    トピ主さんも深く考えなくていいのでは?

• 大した問題ではない

毛深い方が興奮するかも〜。そういう人もいると思います。ちょっと自分もそうかも〜・・・。

それはおいといて、みんみさんが「でも本当に惚れた相手なら、未経験だろうと毛深かろうとあんまり大した問題ではないはずです。問題になるならその程度だったってこと。」と書いておられますが、結局、これにつきると思います。本質的問題ではないですよ。

あまり気をつかわなすぎるのはどうかとは思いますが、普通に気にして対応されてればいいと思います。十分です。

• もうこの毛とは30年以上

の付き合いだから今更気にしないのが1番!出会った当初毛深い女は嫌い!ムリ!って言ってた男は今私の夫です(笑)要は大ッキライな毛も気にならなくなるくらい好きになれば問題ないのです!長続きしないとか彼氏が出来ないとか未体験とか毛は関係ないんですよ!コンプレックスで積極的に振る舞えない身動きとれてないのが原因なんですよ!毛なんかよりもあなたのいいところを全面に出して積極的になってくださいね!それと私の場合 妊娠中 腹毛が濃くなりましたよ!ホルモンの関係らしいですが大事なお腹剃るわけにはいかないですからね。放置です!

• 毛深い彼女と付き合ってました

昔、付き合ってた彼女が毛深いコでした。
    スネや腕は僕と同じくらい、背中から腰にかけては僕より濃かったですね。
    夏になると背中側を剃ってあげてました。

女性として悩むのはよくわかりますが、好きになってしまえば関係ないです。少なくとも僕はそうでした。
    それで嫌われるなら、他の方も書いてますが、その程度の相手だと思いましょう。

ちなみに、その彼女とは僕の方が振られてしまいました。すごく好きでしたが。
    もうだいぶ昔の話で時々懐しく思い出します。

トピ主さん、上手く行くといいですね。

• 身だしなみです

人それぞれですけど、剛毛でもキニシナイ人はいると思いますが
    つるつるのほうがいいんじゃないでしょうか。

女性なら最低限の身だしなみかと思いますが。
    わかっていてもほったらかしの人いるんですね。
    びっくりです。

本当に惚れているなら、そんなこと気にならないはず・・というのは
    自分のズボラさを正当化しているとしか思えません。
    本当に惚れているなら、きちんときれいにする努力をしましょうよ?

幸い現在処理中とのことなので、いずれなくなるならそんなに悩まなくても。

間に合わなければ女性用のカミソリでどうぞ。
    結構キレイになれますよ。
    一晩ならもちます(笑)

• それほど気にしなくてもいいのでは。

既婚男子レスです。

毛深いことが魅力になることは少ないと思いますが、毛深いから嫌いという人も少ないと思いますよ。

むしろ、コンプレックスを持ってることで行動が後ろ向きになっているとしたら、その事がトピ主さんの魅力を減らしてるように思います。
    「未経験」というのも、このことからですよね。

トピを読むと、もの凄く努力されてる様子。
    されてるなら気にせず、恋愛を楽しんで毛深いことを気にしない男性とつき合えばいいと思います。

大なり小なり、コンプレックスのない人はいないと思いますよ。

• 大丈夫

わたしも毛深いです。

膝下と腕とか、濃くて硬いですね(苦笑)
    自分で家庭用の脱毛器をかったり、お試しエステで脱毛試しましたが、全部抜くまでいたらずボーボーです。

でも、大丈夫です。結婚まではわたしも気を遣ってデートの度にかみそりでそってつるつるにしていました。

でも、結婚してから隠し切れなくなり、一大決心をして彼に告白しました。
    だって彼の目の前で毛をそらないといけないときもあるでしょ?

そうしたら、相手の人はぜんぜん気にしなかったどころか、今では剃るなといいます。自分も毛深いよ、って見せてくれて。

暗闇で毛のぼーぼーの足がなかったら私の足だとわからない。ってからかいます。

わきの下も、腕も、膝下も毛はそのままですが、コンプレックスはなくなりました。

それでもいつか全身脱毛するけどいい?っていうと、夫は笑って
    「ご勝手に〜」といっています。

愛情は毛なんかで嫌われることないです。
    むしろ本物の人をみつける良いきっかけになるかも。

だいじょうぶですよ!

• 惚れた相手なら気にしない

20代前半の毛深い女です。

私も、脚・腕・肩・背中、結構生えています。肌が白いので目立って仕方がないです。夏は処理が大変です…。(しかも毛深いのが子供に遺伝?しました(笑)

でもうちの夫にしてみたら、毛の量は問題ないみたいです。以前聞いた時に、「このふさふさ、嫌じゃない。なんか愛おしい」と言ってました。一応適度に処理はしていますが、バッチリではないです…

なので、本気で好きな相手なら許容できちゃうんじゃないでしょうか?

自分にとってコンプレックスな所って、案外相手は気にしてないんですよね。

• 個々人の理想は否定しませんが・・・

そもそも、体毛自体は汚いものではなく、どう見るか・どの程度気になるかに個人差のあるものでしょう。
    つるつるの方がいいという感覚は否定しませんが、そうでないからといって、鑑賞対象としてではなく人生を共有する相手として一人の人間を見たときに丸ごと拒絶するほど重要というわけではありません。

剃っても抜いても元通りになろうとする自分の体について、否定し続け無闇に抵抗するのではなくコンプレックスの方を克服し受け入れるという選択をするのが、「ズボラ」でしょうか?
    多くの場合、そのまま進み続けるより勇気の要る選択だと思います。
    でも私はそれを提案しているのです。
    その方がトピ主さんが幸せになると信じているから。
    ズボラというのは、到達したい理想があるのに面倒臭がって実行を怠ることです。

トピ主さんは既に相当の努力をされています。
    問題は、トピ主さんが「完成品でないと誰にも認めてもらえない」と思い込んでいることなのです。
    同じことの繰り返しになりますが、途中経過の一分一秒だってかけがえのない人生そのものなのです。
    それをまずトピ主さん自身が心から肯定しないと、誰かを信じることも難しいと思うのです。

• 特に気にしません

>毛深い女性
    「好き」っていう感情がなくても特には気にしませんよ。(未婚男)

• たぶんね

女性のほうが、男性より、気にすると思います。
    男性は全般に美意識が低いから。

実は私は爪を噛む癖があって、ぼろぼろなんです。
    長いことコンプレックスでした。
    が!なんと夫は10年も!そのことに気がつきませんでした!!
    告白したら、そういえば、いつも爪短いなーとは思ってたって。
    まつげエクステしたときも、全然きづかないし。
    じーっと見つめて、どこかかわったと思わない?って、きいてもですよ?

女性のほうが、気にするんですよ。
    アパレル勤務とか、女性受けを気にしないといけない訳じゃないなら、どうどうとしてて大丈夫だと思います。

• 悩み

毛深いのが悩みで、毎日剃ったり抜いたり辛いです

• 全然

別に好きなら気にならないですよ
    一緒に居てお互いが楽しく過ごせるかどうかだから
    毛が、どうこうなんて関係ないですね

• だいじょぶだいじょぶ〜

私も毛深いです。
    口のまわりも気になるし足も腕も脇もぼーぼーです。
    うちも娘に遺伝しましたよ。
    産まれてすぐから指毛がふっさ〜としております。ごめんよ。

でも、男の人って意外と気にしてませんよ。
    昔の彼は私の足をなでて「女の子はすべすべだねー」と言うので
    「何言ってんの、女だからじゃなくて剃ってんの」と教えると
    「えー!知らなかった・・・。だって脇もないじゃん」とまだ言うので
    「だから剃ったり抜いたりしてんの!」と教えると
    「そんな、痛いじゃん。やめなよー」と言ってました。

今は結婚していますが主人も何も気にしません。
    視力が弱いというラッキーなとこもありますがほんと気にしませんよ。
    でも、キレイにしたいという私の努力を誉めてくれます。

誰だって最初は未経験です。
    ちょっと遅いだけのこと。
    これから初めてを経験できるってうらやましいな。

年下の彼に早く返事してあげて。

• 大丈夫では?

私も毛深いのが悩みでした。

デートの時は、必ず剃ってました。ヘソの周りにも生えるので、普通の人
    より剃る場所が多いよな〜と思ってました。
     言われた事ないんで多分男性は気にしてないんじゃないかな?
     ていうか気付いてないと思う。

でも、剃ったあとに生えてきた時がチクチクするし、なんかかゆいし
    ほんとツルツルになりたい。

夏は特に足と脇剃る機会が増えて面倒くさいよお〜!

• 私も濃いです

こんにちは。

私もものすごく毛深いですよー。
    昨日も娘が近寄ってきて私の腕に頬を乗せて、
    「痛い!!」と言ってました。
    剃った後に生えてきた毛がチクチクしたんでしょうね。

上の子には「ママにはおひげが生えているねー」と言われた事もあります。ええ、生えてますよー、剃ってますよー、抜いてますよー。

病院などで注射を打つとき腕を出すと、
    看護師さんにギョッとされる程です。
    普通、医療従事者は患者の体を見て、それがちょっと変でも
    驚いたりはしないもんだと聞いた事があるのですが、
    私の腕毛が相当濃いのでしょうね・・。

でもこんな私でも結婚しましたよ。
    初体験の相手とです。
    「この毛が好きだ」とまでは言われませんでしたが、
    気にもしていないようでした。

もっと自信をもっても良いと思いますよー。
    毛よりも、そっち!