• ホーム
  • 口コミ
  • セブ島旅行のオプションのおすすめ教えてください

セブ島旅行のオプションのおすすめ教えてください

レス15
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

茜空

2月初旬にセブ島に旅行することになりましたので、詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。
1日だけオプションでマニラかセブ島を観光することになっておりますが、海外旅行初心者のため選びあぐねています。

セブ島コース
1.アイランド・ホッピングピクニックツアー
セブマクタン島沖合の小島でシュノーケリング、BBQ付き
2.ヒロットマッサージ&ハロハロ
高級スパでヒロットマッサージ、その後名物ハロハロを食べる

マニラコース
1.スペイン料理の夕食とアメージングショー
夕食にスペイン料理、その後アメージングショー(?)
2.フォートボニファシオ満喫ツアー
オシャレな街フォートボニファシオを観光

当方40目前のおばさんです。職場での旅行ですがほぼ一人で行動することになりそうです。
一番興味あるのはシュノーケリングですが、まったくのカナヅチなので海に潜れるのか、だいいち水着が世間的に許される体型じゃないしと悩んでいます(2度の出産でお腹がタルンタルン)。
それ以外のヒロットマッサージを体験された方の感想や、フォートボニファシオのオシャレ加減などを知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞご助言をよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 去年行きました

去年9月に行きました。
    シュノーケリングは救助用のベスト(必ず浮きます)を貸してくれるので、大丈夫です。クラゲいましたが、お魚綺麗でしたよ♪(私はシュノーケリング中、波に酔っちゃいましたが)
    波も穏やかなので船も揺れないし、船からトビウオが沢山見えました。日が良いとイルカにも会えるそうです。
    ヒロットも気持ちよいですが、正直エステ関係は日本の方が技術は上です。
    雰囲気を楽しむならいいと思います。だからヒロットするならベーシックなコースのみで良いかと。
    マニラ観光はしていないので分かりません。

私はシュノーケリングをお勧めます。水着は日本より大胆になれるので、気になりませんよ。

いいなぁ、私もまた行きたい。いってらっしゃい♪

• 追加

ハロハロはミニストップと全く違います。

凄く甘かったです。全部食べきれませんでした。

• 40過ぎのおばさんですが、私も一人行動です。

2月の10日出発で2泊か3泊でセブのシャングリラに行く予定をたてているものです。ぜひともシャングリラのスパを利用してみたい。あとできたら、SeaWalkerなるものを経験してみたいと思っています。あとは普段は読めない本をじっくりプールサイドかビーチサイドで読みたいな。

ぜんぜん参考にならないかもしれませんが、こんなおばさんもいるということで。。

• 昨日の午後、セブから帰国しました。

3泊5日で、ダイビングライセンスのグレードアップのために、いってきました。

飛行機出発の関係で、1日、まるまる、フリーだったのでので、
    シュノーケリングツアーとセブ市内観光に申込ました。

マクタン沖合のボホール島近くのシュノーケリングスポットでしたが、
    なんと、マンタ(子供)が見れたんです!!
    ベイビーマンタ、2メートルさきで、泳いでました。

シュノーケリングですが、泳げなくても、大丈夫です。
    ライフジャケット、貸してくれます。

体型のことを気にされるなら、
    (おそらく、泊まるホテルのシュノーケリングツアーだと思われますので)
    ホテルのホームページ(たいてい日本語のHPをもっています。)で、
    ウェットスーツのレンタルが可能か、ご相談されてはいかがでしょうか?

いっそ、ライセンスの要らない体験ダイビングに挑戦というのも、おすすめです。

40目前なんて、まだまだひよっこ。
    メキシコで会ったおばさん2人(おそらく50歳〜55歳)は、5年前からダイビングを始め、
    今までに300本、英語もろくに分からず、海外で潜りまくってるみたいでしたよ。

• トピ主です

お礼が遅れて申し訳ございません。昨夜は子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまいました。

町子様
    シュノーケリングの情報ありがとうございました。
    南国のリゾートに行くのは初めてなので、やっぱり思い切って海に入ってみようと思います。
    イルカに会えるといいなぁ。
    ヒロットとハロハロの感想もとても参考になりました。
    >いってらっしゃい♪
    はい、行ってきます!
    ありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です2

tonton様
    2月10日はちょうど帰国する日です。もし重なってたらお会いできたかも。残念です。
    一人行動の先輩のご意見、とても心強いです。
    ビーチサイドで読書なんて、sex and the city のかっこいい主人公たちのバカンスのようですね。憧れます。
    私は日本人観光客丸出しで、ショルダーバッグ下げて旗持のガイドさんの後をついて回ることになりそうです。
    職場の人は若者ばかりなので、オプションだけ一人になってしまいそうで不安です。
    プライベートの旅行では是非素敵なバカンスを真似てみたいです。

• トピ主です3

かな様
    ものすごくリアルタイムな情報でありがたいです。
    マンタまで見れるんですね。なんとも羨ましい。
    泳げなくても大丈夫なようで安心しました。
    体型のことも心配していただきありがとうございます。
    ウェットスーツの件は早速相談してみます。
    40ひよっこ、嬉しいお言葉です。
    もしかしたら私もこの旅行でシュノーケリングにはまってしまったりして、とワクワクしてきました。

• 良く分からないのですが、

セブ島へ行かれるのですよね?
    1日のオプションで、もしマニラに行ったら泊まりはマニラですか?
    それとも夜遅い飛行機でセブに帰って来るの?
    フィリピン慣れているならそれでも良いでしょうが、慣れてないならセブ島観光した方が無難です。
    例え慣れていても、一人で空港から市内に入るのは難しいです。
    それに、フォートボニファシオ確かにおしゃれな町になって来てますが、
    日本にも同じような所は山ほどありますし、
    アメージングショーって多分ゴーゴーバーの大きな所で、女の子が舞台の上で歩き回っているだけですよ。
    男の人が気に入った女の子を指名して持ち帰るのが正い使い方の所です。
    逆にセブの方が健全な観光地が沢山あります。

• アイランドホッピングに1票

あと数年後にセブ島に隠居する予定で、下見のために毎年必ず行ってます。

町子さんレスにもありましたが、マッサージはまあまあってとこでしょうか。

シュノーケリングはお勧めです、日本じゃ見れないような魚とか見れるし。体型を気にされるなら、水着の上にTシャツ着てやるのもお勧めですよ。実際水着だけだと、肩のあたりがかなり日焼けしてヒリヒリしちゃう人も居ますので、私は日焼け予防のためにもTシャツ着てます。

フォートボニファシオは知りませんが、マニラのアメージングショーって、もしかしたらオカマショーのことですかね?もしそうなら、とてもとても元男性とは思えない程キレイなお姉さん達がレビューショーみたいのやるやつで、そちらも一見の価値はあります・・・が、やっぱり私ならアイランドホッピングのほうかな。

• トピ主です4

マムベンg様
    分かりづらい説明で申し訳ありませんでした。
    それぞれ好みのオプションを体験した後に、マニラに移動してマニラ泊となるそうです。
    セブ島を選ぶと午後の便でマニラ入り、マニラを選ぶと午前の便でマニラ入りして夜には集合して同じホテルにチェックインするプランです。
    職場の旅行ですので、オプションを選ぶ以外はすべて旅行会社の方がプランニングしてくれるので、ただただ付いて行くのみ。
    海外旅行初心者には大変助かります。
    それと、フォートボニファシオとアメージングショー情報ありがとうございました。
    知らなければショーを見に行ってしまう可能性もありました。
    ご助言を参考に楽しんできたいと思います。

• マリンスポーツ

2年ほどマクタン島(空港及びビーチリゾートのある島)に住んでいましたが、1日であれば、お好きなマリンスポーツで遊びましょう。

マニラ日帰り、とした場合、マクタン空港の国内線チェックインはだいたい1時間前でNAIA(マニラ)は1時間半前くらいとなり、日本に較べて時間がかかります。また、マニラ市内は慢性渋滞で、交通に時間がかかりすぎ、飛行機に乗るためにマニラに行くようなものです。

マクタン島内のリゾートホテルは、セブ島(橋で連絡)への有料バスサービスを持っている場合が多いですが、SM、またはアヤラのどちらかの複合型ショッピングセンターで、わざわざ行くほどの価値はないと思います。

現地に住んでいた時、何回か観光の訪問者を迎えましたが、だいたい異口同音に「海以外何もないな」とのこと。まあ、その通りと言えそうですので、どうぞ南国の海で楽しまれることを。

• トピ主です5

アラフィフおばさん様
    セブ島は移住をと考えるほど素晴らしいところなんですね。
    ますます楽しみになってきました。
    やはりシュノーケリングがいいのですね。これに決めようと思います。
    Tシャツを着るだけでも、確かにお腹隠しや日焼けよぼうに活用できますね。是非真似させていただきます。
    ショーの情報もありがとうございました。
    ゴーゴーバーなのか、オカマショーなのか、まったく想像できませんが、とても女性一人で楽しめる企画ではなさそうなので、皆さんからお勧めいただいたアイランドホッピングに決定したいと思います。
    本当にありがとうございました。

• トピ主です6

ハイパーシティ様
    在住経験のある方のご意見はとても参考になります。
    私がちゃんと説明しなかったばかりに、皆さんにとって不可解なツアーのように思わせてしまって申し訳ありません。
    実際には2泊をセブ島で、3日目がフリー(このときにオプション別に行動します)3泊目はマニラとなります。
    南国のリゾートを体験するのは初めてなので、初マリンスポーツを満喫したいと思います。
    移動手段等も詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

• セブ島のアクティビティ

今更感がありますが、偶然の出会いを大切にということで。

セブ島でしたら、シュノーケリングじゃなくても
    シーウォーカーツアーがあります。

大きなヘルメットみたいなのを被って、髪を濡らすことなく
    ホースで送られてくる空気を吸いながら海中散歩が出来ます。

アイランドホッピングは沖合に出てから、ウニを食べに行かないか?
    とか、サメの歯のアクセサリー販売とか誘いが多くて鬱陶しいです。

シュノーケリングは救命具を付けて、いきなり小島の沖で船から
    海に入りますから、潮に流されたりして結構怖いですよ。
    少なくとも日本語は通じませんから、意思疎通の手段を持たないと
    ただジタバタしているだけで終わってしまいます。

後、なかなか出来ないのはパラセーリングです。
    一番高いコースだとビルの30階ほどの高さまで上がります。
    マグナムフライトと言えば通じますので、高いところが大丈夫なら
    試してみて下さい。

全て、体験済みの話ですから参考にしてみて下さい。

• マニラのアクティビティ

マニラのアメージングショーはバクラ=オカマのショーです。
    はるな愛も裸足で逃げ出すような美人が見られます。
    観光ツアーでゴーゴーに行くようことはありませんので健全な
    ナイトライフとしてお勧めできます。

フォートボニファシオに行くなら、空港からそんなに遠くない
    モール・オブ・アジアの方が良いと思います。
    アジア最大のショッピングモールですから見て回ると楽しいですよ。

一度もマニラに行ったことが無いのなら、チャイナタウンの近くに
    あるスペイン統治時代の城塞都市であるイントラムロスを勧めます。

日本語の解説もありますからフィリピンの歴史も知ることが出来て
    有意義なフリータイムになると思います。

後、マカティのアヤラミュージアムもジオラマでフィリピンの歴史が
    解説されていて、ちょっと違ったマニラを見られます。