• ホーム
  • 男女
  • バツイチ夫と結婚4年。離婚を考えるように…

バツイチ夫と結婚4年。離婚を考えるように…

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんりん

わが家は夫婦それぞれが個人事業主。夫には離婚歴があり、今も月々の養育費を払っています。結婚以来、夫の仕事が減り続け…約1年前、車・趣味・子どもたちに関するモロモロの出費など…約200万円の借金が発覚。一部を私が穴埋めし、後は月々返済&私にも返済すると約束しました。ですが…それ以降も収入を増やそうという努力は全く見られず、約1年後には借金がまた200万円に。(夫は居住費全般、私は食費や外食費、国民保険、厚生年金などを支払い、結婚後の夫の負担はあまり増えていません)。夫婦ですから、大変な時は助け合うのが当たり前。…ですが、なんの努力もしていない夫にイライラしたり、自分は何のために一生懸命仕事をしているんだろうとムナしくなってしまいます。借金の明細を見せようとしない夫に不信感も…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 借金は厳しいね

夫のルーズな所に不安を覚えて前奥さんは離婚したのかも
    しれませんね。
    その不安も漠然とではなく、はっきりと感じて・・・
    だと思いますが。

貴方の夫は引け目を感じているのかもしれません。
    しかし現実に目を向ける勇気もない。

問題は借金体質です。本当にトピ主さん、これから夫の
    借金体質まで背負ってともに人生歩めますか?
    別れの原因になっても仕方ないと思います。

• 借金体質…そのとおりです

自由さん。レスありがとうございました。
    こうした夫婦の揉め事や悩みについて誰かに相談したとしても…最終的には自分自身が判断すること。と思い、これまで両親にも親しい友人にも打ち明けたことはありませんでした。でも、このままでいいワケもなく…。
    今回、思い切って打ち明けた結果、とても冷静な意見をいただき…これからのコトを真剣に考えてなくちゃ、と思うようになりました。以前、借金を私が穴埋めしたことが間違っていたのかもしれません。

病める時も、健やかな時も…富める時も、貧しき時も…と神様の前で誓いましたが、今はその誓いを守る自信がありません。
    結局のところ…夫より自分が大事な私には独りが合っているのだと思います。