二週間後のお見合い

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

朋子

レス

• ありがとうございました。

雀斑さん含め、レス下さった皆様、本当にありがとうございました!
    無事終えてきました。
    気合い、確かに入りすぎてたかもしれません。
    しかし幸いにも、先週はお見合い前日まで仕事が大変忙しく、お見合いに気をもむ時間が少なく済みました。
    前日、緊張してあまり眠れませんでした。逃げようかと思いました。でも行ってよかったです。
    結婚や出産への覚悟は足りてないけど、人と会ったり話したりすることが自分にはもっと必要だろうと思います。

前日まで、何回も皆さんのレスを読みました。
    これから相手の方とどう進展するのか分かりませんが、気楽に誠実に行こうと思います。

本当に、ありがとうございました。

• まだ大丈夫?

気合い入りすぎてませんか?
    僕の経験で話ししますね、
    何度か見合いさせてもらって、自分からお断りした方が1度だけあったのですが、見合い当日にドライブに出かけていた中、家がすぐ近くだってことで、その方の部屋に来ませんかってことが有ったのと、お互い、携帯を持っていたのですが、通信手段が、固定電話でした、何度か、デートはしていたのですが。
    妻になった人は、ジーンズにラフな格好でしたよ、

• ありがとうございます

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    皆様、アドバイスありがとうございます!とても心強いです。
    アドバイスいただいた通り、ダイエットはマイペースにやることにしました。よく寝て、コンディションを整えます。こっぴどく振られても落ち込まないように…(暗いですね。)
    なかなか人並みになれない容姿であることは、中学時代から自覚はあったものの、仕事を持って自立することを一番に考えてきました。そのおかげで、容姿のコンプレックスに向き合わないで済んできたのですが、もうそろそろ、甘えた自分と対決しないとなあと思っています。容姿も、(恋愛を含めた)人との関わりも、なんていうか、ちゃんと向き合いたいのです。お見合いへのアドバイスや、体験談などありましたら、引き続きご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

• 睡眠大事です

私も福袋さんの意見に賛成です!
    肌つやが大事ですよ〜!
    睡眠は7時間は最低取りましょうね。

無理に痩せるのではなく、
    3食の内容をヘルシーかつバランスよく、量を減らし、間食を控えましょう。
    お水(今時期なら白湯がベスト)をたくさん飲んで老廃物は外へ!
    寝る前にヨガなどのストレッチするのも良いと思います。
    リンパマッサージもおすすめです。
    (どちらもリラックスして深い睡眠がとれるので肌にも良い)
    0時前には必ず就寝すること。

2週間では無理してダイエットして、それで顔色悪いなんて最悪です。
    それよりかは顔がむくまず、顔色が良く、
    肌がつやつやしている方が余程、健康的で好印象ですよ?
    (チークに頼らない方が良いです)

ナチュラルメイクで肌つやつや☆
    いつもにっこり笑顔でゆっくり話す☆
    体型は後から少しずつ痩せればいいんです!
    がんばってくださいね♪

• ちょっと待って!

下手にダイエットして体調崩したりするよりは、お化粧のノリが良くなるようお肌の手入れでもがんばってみたらよいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 数打てば当たる

相手の方にガッカリされないようにはしなければなりませんが、余り力が入りすぎて、断られたときにガックリしないような心の準備はしておいてください。
    「数打てば当たる」くらいの気持ちでいないと続きません。
    上手くいくといいですね。

• 普段の姿で

今はきちんとした形の見合いは多くないですよ。紹介に近いかもしれません。

服装もラフとかカジュアルな男性が結構いました。

私がアドバイスするとしたら、まずは姿勢。歩き方とか座り方ですね。ヨガとかバレエエクササイズのDVDを借りてきて一日10分やるだけで、だいぶ違いますよ。

次に笑顔。目が合ってにっこりできたら花丸ですが、無理なら斜めヨコを見ながらでも可です。テレビのタレントを見ればいつもにこやかでしょう?一緒に笑顔の練習します。私は、笑顔が増えたら、断られないようになりましたよ。

あとは話題。初対面なので会話は静かです。途切れた時に、昨夜作ったグラタンにチキンを入れ忘れたとか、秋に青森へリンゴ狩りに行ったとか、あと好きな色や動物を聞いてもいいんです。受け身100%でなければいいのです。

あと、何度かお見合いするつもりで気軽にね。もし、ご縁が無くてもがっかりしないことです。女性として否定されたわけではなく、縁が無かっただけ。

くれぐれもガチガチに緊張しないでね。(もし緊張しても次は慣れますが。)

• だいじょうぶよ

初めてのお見合いとのこと、あまり緊張なさらず普段のご自分で行けば
    だいじょうぶですよ。ただし、お相手のあることですから、気に入られるかだけではないはず。ご自身がお相手の方とお話して初めて合う合わない、そのあと続くかどうかですから。顔やスタイルだけでお見合いする方はあまりいないと思いますよ。心ですよ。

• 頑張って

こんにちは。

トピ主さん、頑張ってください。 良い出会いになるとよいですね。

後は、お顔のエステですか?私も行っていますが、ほんとに綺麗になりますよ。
    それから、靴を綺麗にして行きましょう。 綺麗に磨くだけでも良いですし、または、この際新調なさってもよろしいのでは?

口紅は、綺麗なピンク色にしましょう。

頑張ってね。

• 私も

一週間後お見合いをする29歳です(初めてではない)野菜スープもいいですが2週間でダイエットはきついと思いますので体調を整えておいて下さい。
    ダイエットはゆっくりやっていけばいいと思います。
    相手の方も緊張していると思うので、笑顔を絶やさないようにすると相手の方も安心して話してくれるようになります。

>他にできることはあるでしょうか?

美容ケアをしています、パックするとか・・コラーゲンは毎晩寝る前に飲んでます。

応援してます!頑張って下さい。

• 背伸びしすぎずに。

普段の貴女でいればいいと思います。
    少しだけ、控え目で可愛らしく振る舞うだけでいいです。
    失敗しても次へのステップくらいの気持ちでいきましょう。

相手が写真以上にステキな方で、上手くいくといいですね。
    頑張ってください。

• 楽しみ☆

初めてのお見合いの時を思い出します♪あれから数十回のお見合いをしてきて思ったのは、まずは楽しもう♪って思う事かな☆その気持ちをもってリラックス出来れば良いですね!あと、私が気をつけていたのは、背筋を伸ばす事と足を綺麗に揃える事、そして…お相手の目を見て笑顔で話す事☆だけどあまり目を見すぎると男慣れしてるように思われるよ!なんて母親には叱られましたけど(笑)も朋子さんの今のままの魅力を出してイッパイ楽しんで来て下さいね☆

• その日の為より

当日が大切かなと考えます。沈黙が続かないようにとか、笑顔を交えながら会話するとか。

• がんばり過ぎない,期待値を下げる

「ベストを尽くす」と言うより
    「社会勉強」くらいのつもりで

• 話し方

明るく丁寧で優しい感じで話す人に悪い印象を持つ人はいないと思います。
    いい人だといいですね。