スイマーが好き

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

パンダ好き

去年、マトリョーシカのエコバッグをバーゲンで買ったのをきっかけにスイマーのお店を覗くようになりました。だいぶ大人なんですが(笑)

スイマーは小中学生に人気なのでしょうか。
私はなんか懐かしい素朴な(ちょっと垢抜けていない)絵柄が可愛くて仕方ないんです。
先日は5千円購入。セールだったので結構な数です。この柄でこの形、色、ちょっと使いずらいし、外では持てないなーと思いながらも、素朴な顔したパンダ柄を見たら、買わずにはいられず。今は自宅でタオル入れになってます。ちょっと出し入れが不便な失格な作りなんですけどね。

詳しい方教えて下さい。
スイマーとチョコホリックとは別ブランドになるのでしょうか。
あの絵柄やデザインは専門のデザイナーがいるのでしょうか。
スイマー好きな方、コレは可愛いよ。コレは便利だよ、というのがありましたら教えて下さい。
私はマトリョーシカが好きです。あと、パンダ、猫柄です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好きです。

私もいい年してスイマー大好きです。

マトリョーシカ柄、とってもかわいいですよね。
    私もテーブルクロス買いました。

お正月は早朝から並んで、福袋を3つは買います。もう何年目かしら。

あのレトロな柄、たまらないですよね!
    私はリボン柄が大好きです。
    今回のセールではすでに3万使いました。
    毎年スイマーには10万円は貢いでいます(笑)。

家のカーテンも、キッチンもほとんどスイマーかチョコホリックのものです。

スイマーは雑貨、チョコホリックはキッチン用品に特化、と認識しています。

• おぉスイマー!

45歳です。高校生の子がいます。
    スイマー大好きです。

今から20年ほど前に雑貨店で働いていた頃、まだ出来立てホヤホヤのスイマー雑貨を扱っていました。

当時から可愛かったです。
    香水ボトルとか、ステーショナリー、食器など集めていたんです。

絵柄が今ほどポップではなかったけど、レトロな雰囲気で人気ありました。バレリーナとか黒人シリーズとか‥。

私は香水ボトルシリーズがすごく好きだったんですけど、今はないんですね。

娘もスイマー好きで、タオルとか雑貨ちょこちょこ買ってます。
    リスの柄のタオルを買ったら「ポイポイピーナッツ」ってローマ字で書いてあって、あまりの可愛さとおとぼけ加減に笑っちゃいました。

なんだか、手に取って見ちゃいますよね。

• 私も!

スイマー好きです!20代後半なんですが、あの絵柄、色合いを見てると ついつい手にとって見てしまいます。
    私はステーショナリー系をよく買ってました!シャーペンやノリとかかわいい形してますよね。でも時々使いづらい事もありますが、見た目がかわいければっていう感じですね。

• 横ですが、チョコベーさま

私も学生時代(やはり20年くらい前です)、雑貨店でバイトをしていて、その店でスイマーを扱ってました。
    あの頃の雑貨は、スイマーをはじめ、マニー、りぶはうす、文化屋雑貨など、すごく個性的で勢いがありましたよね。
    スイマーは、たしかに今ほどポップではなく、古き良きアメリカ的なものが多かったと思います。当時からかなり人気があり、私もスパイス&ソルト入れなど大好きでした。
    今のスイマーもキッチュでかわいいものがあって大好きです。
    ポーチも安くて使いやすいですよね。
    こんな元気な雑貨店、もっと増えてほしいと思います。

主さまのトピにあまり関係ないレスでごめんなさい!

• オリーブ世代様へ(トピ主様ヨコでごめんなさい)

名指しがあったのでお返事です♪

私もオリーブ世代ど直球です。りぶはうすという名詞に出会うとは思っていませんでした(笑)
    私が働いてたとこはマニー、プティルゥ、ミルキーコークなんかもありました。
    雑貨屋さん、働くのも他店に買いに行くのも、すごく楽しかったです。

スイマーのノスタルジックでもあり、キッチュでもありのあの雰囲気は独特でしたね。

S&Pやガラスのコップなんか、集めましたねぇ。

一番好きだったのは、バレリーナのレターセットとやはり香水ボトルです。黒人の女性シンガーのものがお気に入りでした。噴霧するポフポフがついていて。

何故なくなっちゃったんだろう〜と思います。
    今でも絶対売れるのに〜!

トピ主様、ヨコレスでほんとすみません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • チョコホリックとスイマーは姉妹ブランド?

わたしも雑貨屋で働いていて、自分で好きなものを発注して仕入れしてました。
    一週間たしか水曜日に毎回新作でるスイマーはすごい。値打ちだしかわいいですよね