• ホーム
  • 男女
  • 結婚式に絶対呼んで欲しくない彼女の男友達

結婚式に絶対呼んで欲しくない彼女の男友達

レス244
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

シュークリーム

レス

• しばらく冷却期間をおいてみては?

ちょっと判らないのですが、その男性は、「元カレ」ではないのですか?
    彼氏じゃないひとと、関係を持ったからもやもやしているということなのでしょうか。

正直、女の私から見てもそういう男性を式に呼ぶのは、非常識だと思います。
    彼女はあなたが傷つくとは思わなかったのでしょうか?
    感覚が違うのでしょうかね。
    長く一緒に暮らす事に成ると、この違いがけっこう響くんですよね。

別れたり破談にするのではなく、相手ご両親への挨拶や、結婚をすこし先延ばしに下法がよろしいのでは。
    彼女さんをもう少し、見極める必要がありそうな気がします。

• 何度か

新郎、もしくは新婦と過去に肉体関係があった人を、友人として招待している式に参列した事があります。
    ただ、結婚相手には過去の事を話さずに招待してたようですよ、皆。
    で、そういう式で恒例なのが、肉体関係の過去を知る参列者達が、何も知らされていない新郎、または新婦を裏で笑う事、なんです。

なので、トピ主さんも男友達の招待は阻止した方がいいかと。
    と言うか、過去の男性関係を平気で打ち明けたり、挙式にまで招待しようとするその神経が理解できません。
    トピ主さんの気持ち思い遣れる彼女ならば、挙式には何でもない友人だけを招待するだろうし、終わった過去の話など黙っていると思うので。

過去に肉体関係があろうが今は友達、という考えの女性です。
    そういうのが許せないトピ主さんとでは考え方に差があり過ぎて、夫婦になった後も、考え方の違いから喧嘩になるのではないでしょうか。

結婚する、しないの判断はトピ主さん自身が決める事だとは思いますが、私が友人でも「その彼女との結婚はやめた方がいい」とアドバイスするでしょう。

• 信じられない

>彼女は男友達がとても多いのですが、結婚式に呼ぶ予定の男友達の一人は過去に体の関係(途中まで?)があったらしく、その男友達も結婚式に呼びたいとのことでした。
    私にとって彼女が交際相手以外と関係があったこと自体がショックだったのですが、彼女にとっては過去の出来事らしく、「もう済んだことだからいいじゃない。今は普通の友達だし」という見解でした。

このような過去をあなたにベラベラ話している時点で止めますね。
    普通は隠すでしょう。
    逆の場合を考えてみましょう、あなたが体の関係があった女性を式に呼びたいと言った場合彼女は賛成しないでしょう。

>男女問わず友人に相談すると「そんな女性と結婚しない方がいい」と言われるのですが、自分はどう対応したらいいのかわからなくなっています・・・とにかく今はつらいです。

友人がそんな女性と言っているわけですよ、もし結婚されたら友人も奥様をその様な目で見ます。
    知った以上止めるべきですね。

• 一時が万事?

いろんな意見はあると思いますが、そんな話しをしておいて男友達を結婚式に呼びたいだなんて…他の事でもトピ主さんの気持ちを考えないような、自己中なところはありませんか?
    こんな時だからこそ、もう一度冷静に相手をみて考えた方がいいと思います。

• その結婚事態、考え直した方が良さそう

彼女はあなたの手に終える女じゃないと思いますよ
    そういう事の感覚や倫理観が似通ってないと、結婚してからもっと色んな事が表面化して、悩みそうです
    それだけ男友達がいて、どうしてその中の一人ではなく、あなたと結婚する事になったのかも考えてみては?
    あなたは彼女とどういう出会いをして、どういう交際をして来たかにもよりますが、あなたにプライベートで会う複数の女友達がいないようなら、彼女との結婚は止めた方がいいと思います
    そういう事で結婚生活に悩んでられる方は多いですから

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じ立場だったらどうするだろうか、と考えてみました。

妻に前彼がいて懇ろな仲だったことを知る者です。私の場合、その前彼との交際に悩んだ事をキッカケに(今の妻との)交際が始まったため、前彼とどのような行為に及んでいようと気になりませんでした。

しかしトピ主さんの様な事象だと、一生引きずりそうな気がします。私が最も気掛りなのはこの一節、

「もう済んだことだからいいじゃない。今は普通の友達だし」

これは彼女が口にすべき言葉ではありません。

彼女と結婚する事=彼女のこういった姿勢を許す事、は判りますか? 結婚は究極の対人関係です。男であれ女であれ、一方的に忍従を強いられるようでは、婚姻関係の継続はまず困難です。

レスのまだ1つもない状態で発言をしていますが、今後「器が小さい」、「彼女の言うことを信用できないのか」という発言がトピに踊ることでしょうが、自分の都合のみを貫こうとする彼女の姿勢がもし今後も続く予感ありなら、残念ですが私は主さんと彼女の結婚を推せません。

因みに私が同じ立場なら破断を申し入れます。婚姻関係を結ぶ前なのでまだどうにでもなりますが、ひとたび結婚したならば社会的な体裁の悪さ、立場のなさたるや、今の比ではなくなります。

• 彼女のくだらない見栄?

「昔私を振った男に幸せなとこを見せつけてやる」
    という隠れた思惑があるのかも。

そもそも夫になる人に、わざわざ自分の過去の体の関係の事なんて
    知らせる所も変な感じですが。

結婚をやめろなんて言えませんが、
    呼ぶのを阻止したいのであればストレートに伝えるべきですよ。
    「君には過去の事でも、今現在不快に思う俺の気持ちは無視なのか?」
    とかね。

今のうちに嫌なものは嫌と言っとかないと増長しますよ。

• おつらいですよね

男友達が多い女性はタイプが分かれるように思います(私は既婚女性)

1.鉄道や釣りや武道など男性っぽい趣味を持っているので
      どうしても男性の知り合いが増える。

2.もともと男性にちやほやされる女性で、その心地よさで一緒に遊ぶ。
      「お願い」されると「ま、いっか〜」となってしまう気前のいい女性。

どうも彼女は「2」のタイプのように感じます。
    今の日本は婚前交渉(死語ですが)したくらいで後ろ指はさされませんが
    過去に何かあった男性を堂々と結婚式に呼ぶのは無神経すぎます。

ものすごく下品な言い方で申し訳ないのですが、結婚式に参列した
    新婦側の男性陣が「兄弟だらけ」になりそうな・・・・ごめんなさい。

• 後世に語り継がれることでしょう

そんな危機感も希薄かつ相方の心痛をも汲み取れない女性を伴侶にしていいんでしょうか?将来軽率な真似をされ尻拭いを強いられたり、まともな親友に去られたり、踏んだり蹴ったりの人生になりかねませんよ。

傷の浅いうちに別れ縁を切ることをおすすめします。

• 別れたら…

そのまま結婚しても、うまく続かなさそうだし…

お互いの気持ちを尊重しあっての結婚だから。

あなたの気持ちを大切にしないなんて、ひどくない?

• 彼女のどこが好き?

結婚やめた方がいいんじゃない?
    彼氏でもないのに、そういう関係になったとか、事実を婚約者に打ち明けている時点でもう駄目でしょ。
    もし、あなたが彼女の立場なら、結婚式に呼びたいと思いますか?
    これからも、付き合いを続けるつもりですよ。どんな、付き合いかはわかりませんが・・・。
    結婚してからも、相手の気持ちを考えない行動は多々あると思います。
    あなたは、とても優しそうな方なので、良い人がまた現れますよ。

• そんな女性と結婚しない方がいい

すみませんアドバイスは

「そんな女性と結婚しない方がいい」

という事になります。

• ご回答ありがとうございます。

皆様

さっそくのご回答ありがとうございます。
    参考に一つずつゆっくり読ませて頂いております。
    皆様から頂いている質問ですが

1.恋人以外と体の関係を持てる女性は苦手です。今でもそういうことが
    あったという事実がトラウマになっています。結婚式に呼びたいと言ってた
    男友達以外にも体の関係を持った男性が何人かいます。過去を受け入れるだけでもかなりしんどいです。

2.体の関係があったのは私と付き合う少し前だと思います。
    学生時代とか昔の話とかではないと思います。

3.セフレという継続的な関係ではなく、男友達の方から手を出してきたみたいです。

4.彼女とは何度もデートをして正式に付き合ってから関係を持っています。

5.私の価値観として、元彼女ですら結婚式に呼びたくありません。
    私が仮に女友達を呼ぶとしてもごく一部ですし、相手が嫌がるなら
    呼びませんし、そこは雰囲気で判断したいと思っているぐらいの価値観です。

※ご回答頂く際は性別や年代も明記頂けると大変参考になります。

• それは男友達とは言えないのでは。。

関係を持った時点で友達と言えるような関係ではなくなるのですから、呼ばないのが当然だと思います!

来る相手も相手だし!そんなことがありながらも友達を続けられる意味が分かりません!

彼女がその関係を持った相手と縁を切るべきだと思います!

連絡とるだけでも浮気ですよ!

• 何を悩むのだろう

彼女はトピ主を小馬鹿にしているのか
    もともと感覚がおかしいのか分からないけど、
    どちらにしても婚約者を傷つけて平気な人なんですね。

結婚前の幸せなはずの時期にこれでは、先が見えるようです。
    結婚しても頻繁に男友達と遊びに行き、トピ主がどんなに苦痛を訴えても
    『なんで?』って言いそう。

最悪、誰の子がわからない子供を扶養することになりそうですね。

地獄だわ。
    そんな人生でいいんですか。

• 確かに元恋人よりも嫌ですね

価値観の違いと言えばそれまでですが、彼女はお付き合いしていない人ともそういう関係になれる、という事ですよね。
    それを許せるか許せないかではないでしょうか。

そして、許せないという人の方が多いと思いますよ。

• 二度目、追加でごめんなさい。

もう一度トピ主さんの文面を見たり、他の方々のレスを見て
    ハッと思ったのですが、彼女さんはトピ主さんをなぜ選んだか、
    はっきり感じ取ってますか?

どちらかと言えば彼女さんの言いなり、彼女さんが強く言うと
    ノーと言えないのではないでしょうか?

どう考えても前に進まないし、こじれるようなら先方の親御さんに
    言ってもいいレベルの話だと思いますよ。

メンツとかプライドとかもあろうかと思いますが、結婚してしまってからの
    方がダメージが大きすぎると思います。

先ほども書きましたが、時は今です。「兵は拙速を尊ぶ」です。

• 結婚を・・・・

私も男友達がたくさんいますが、肉体関係を途中まである男性と友達でいる神経がわかりません。

男友達を呼ぶなら結婚は白紙にすると言ったほうがいいと思います。
    彼女に、貴方が心底嫌だというのを理解させるには白紙を伝えるのが早いと思います。

でも、その事実をしても彼女と結婚したいですか?結婚すると周りに、言ったから引き下がれない?見栄より自分の気持ちを優先してくださいね。
    周りには事情を話せばわかってくれますよ。

• 結婚を考え直した方が…

元カレではなく、ただの男友達なんだけど体の関係があった人…
    そっそれは、もしかして俗に言うセフレでは?

そんな人がいたことを恥とも思わず、隠そうともせず、結婚式に呼びたがり、今はただの友達と話す女性…。

いいのですか?トピ主さん!そんな女性と結婚して。
    もう一度良く考えませんか?

• 彼女の感覚がわかない

過去に関係があった男友達を結婚式に呼ぶなんて、おかしい人ですね。
    その男友達が酔っていろんなことぺらぺらしゃべったり、だいたい新婦が友人で異性(夫婦以外)をよぶってまずないと思います。
    そんな軽い考えしかできないなんて、無事結婚式がすんでも色々とあるでしょうね。
    友達なんだから、昔寝たからって食事くらい行ってもいいじゃないなんて言うでしょうね。
    世間を知らない若い彼女なのですか?
    感覚の違いって大きいと思いますよ。

• 小町でトピをたてるまでもなく

>男女問わず友人に相談すると「そんな女性と結婚しない方がいい」と言われるのですが

トピ主さんの友人のおっしゃる通りです。
    男性だけでなく、女性にもそう言われるんでしょ。
    なんで小町でトピをたてて、彼女やトピ主さん自身をさらし者にする必要があるのでしょうか。
    とりあえず今ならまだ引き返せるんですから、考え直したほうがいいと思いますけど。

• 幼い彼女

なんでわざわざ関係のあった男性を呼びたいのか、また、なぜその男性と関係があった事をあなたに言うのか…謎です。わざわざ自分と関係のあった男性の話を彼氏にするなんて、ややこしくなって面倒なんですが…。いずれにせよ結婚して新しい家族となる人達の前に遊びの相手だった人を呼べる神経の彼女って幼稚で心配だな。

• 無理。

アラサー女です。
    体の関係があった人は絶対呼びませんよ。
    その人がゲストとして招待者席で高砂をどんな気持ちで見ているのかと思うと、、ニヤニヤしながら見てるかもしれませんよね、ものすごく嫌ですよ。
    呼ぶと言われたら「絶対嫌だ」とつっぱねますし「呼ぶなら式をやらない、もしくは家族だけにする」と通告します。
    というより、そんな無神経な人とは結婚自体考え直します。

付き合ってない相手と関係を持つこと自体嫌ですし…友達と関係を持てて、さらに友達でい続けるということは、そういう緩さがある人だから、またそういう事があるかも、と思いますし。
    そしてそういう事を恋人に話せる神経も分かりません。
    そういう関係にあったけど今も友達、なんてよく婚約者に言えるなぁ。。

全てが「ナシ」です。有り得ない。
    他の友人も知ってるんだろうな、、気持ち悪いですね。

• 2度目です(トピ主さんのレスを読んで)

8日13時34分にレスしたひみつちゃんです。女性です。年齢は、ごめんね、ひみつです。

トピ主さん、真面目な方ですね。
    質問している皆さんのほとんどは、あなたの考えを本当に知りたい訳ではなくて、
    あなた自身どう思っているの?ちゃんと自問自答してみなさい。といいたいのだと思いますよ。

レスを読んでみても、答えはでているんじゃないかと思うんだけど。
    何に対してこだわって結論をだせずにいるの?
    (これも回答を求めているのでなく、よく考えてみてねということです。)

• シャキッとしなさい。

>男女問わず友人に相談すると「そんな女性と結婚しない方がいい」と言われるのです
    >自分はどう対応したらいいのかわからなくなっています

シャキッとしなさい。
    リアルの友人も、ネット匿名掲示板も「結婚をやめろ」オンパレード。
    あとは、あなたが決断するだけです。

あなたがそれでも結婚したら、彼女は必ず不倫するでしょう。
    そして、「減るものじゃあるまいし。」という言い訳の声が聞こえてきそうです。

• 呼ぶ呼ばないの前に

誰と体の関係があったとかなかったとか、ぺらぺら彼氏に話す神経が理解できません。
    体の関係を持つことに対する価値観が違うのでしょうが、それって後々響いて来ますよ。

結婚自体、考えた直した方がいいと思います。

• ご結婚に水を差すようですが

彼女さんは昔と本質的に変わられているんでしょうか?
    女友達に気軽に手を出す男と関係のあった女性…。
    男友達の方が変わってないなら折々にちょっかいかけてくることも考えられそうです。

それを置いておいてもただの友達を新郎が嫌がっているのに呼びたがるというのは頂けませんね。これくらいはトピ主さんも飲んでもらわないと後々、上手くいっても結婚生活は思いやられそうです。

• やめなはれ

40代既婚者それなりに結婚前は遊んでいた男性です。

あのもしかして本気で
    >過去に体の関係(途中まで?)
    >セフレという継続的な関係ではなく、男友達の方から手を出してきたみたいです。
    なんて信じてるんですか?
    最後までしてないし相手が手を出してきたけど最後までは拒否?
    そんなセンセーショナルな事があっても今は友達?

もし結婚式で新婦を見てその友人がニヤニヤしていても平気ですか?
    結婚後はどうなりますかね??
    その友達がいる飲み会に行きたいと言いだしたら?反対してもあっけかんと
    「もう済んだことだからいいじゃない。今は普通の友達だし」
    って言いますよね?
    いつまた普通じゃない友達に戻る事やら...

言いたくないけどもし結婚後に子供ができてもきっと素直に喜べない気がします。

このトピでもうちの旦那は許してくれた器が大きいというような事を言う女性がいますが男であればやせ我慢をして何でも無いと格好つけるでしょうが内心はかなり傷ついているはずです。
    相手の事が本気で好きならば気にしない男なんて絶対にいませんよ。

貞操観念と倫理観の違いは結婚生活にとっては致命的ですよ
    やめなはれ。

• 彼女としては

はい、回答させていただきます。
    43歳・既婚女性・挙式ナシ・バブル世代と言われても何のことやら・・・

トピ主さんの彼女はかくしごとが出来ない正直な女性なんだと思いました。

今の時代はアイドル女性でさえ「元カレがぁ〜」「前の彼氏のときは〜」
    なんて恋バナしていますよね。それがモテ指数が高いかのように。。。。

もしかしたら彼女は何の悪意も無い「天然な女性」なので
    過去の男性遍歴を語ることを誇らしく思っていそうです。

SEXの回数=モテ指数、、、と思い込んでいる印象があります。

自分の彼女の「性体験武勇伝」を聞きたい男性なんていませんよね。
    トピ主さんの気を引くたくてそういう体験談を語っているのか、
    ただ過去にあったことを話しているだけかはわかりませんが、
    こういう女性を「本命」にしない方がいいと思います。

トピ主さんの最新レスを読んだだけでもこの彼女はヤリヤリですよ。
    さっさと他の男性に提供してトピ主さんは撤退しましょう。

• なぜ

30代前半の女です。

彼女さんは体の関係があったことを、あえて主さんに言ってのでしょう?
    それがすごい不思議。
    私だったら絶対言わない。

彼氏がいなかった期間に、男友達と寝ようがナンパされて寝ようが別にいいとは思いますけど。
    女の人だって性欲あるし。

ただ、知ってしまった主さんはかわいそうだと思います。
    知らなくっても良いことを知ってしまって。