• ホーム
  • 男女
  • 結婚式に絶対呼んで欲しくない彼女の男友達

結婚式に絶対呼んで欲しくない彼女の男友達

レス244
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

シュークリーム

レス

• 婚約破棄はできないのですか?

当方33歳・女性。昨年末に挙式をしました。
    その婚約者はやめた方がいい、としか言いようがありません。

問題は「男友達と体の関係を持った」ということではなく、それをトピ主さんに伝えた上、許容を強要している点にあります。

例え元彼氏であっても誰と体の関係を持ったかなどと婚約者に言うべきではありません。配慮にかけるにも程があります。

今後もそういったトピ主さんの気持ちを配慮しない出来事が続いていくでしょう。
    彼女のワガママ、無理難題に振り回されて、それはできないと言うと
    「別にいいじゃん、そんな事にこだわるなんて小さい男!」
    だのなんだのと、罵倒されそうです。

夫婦は二人三脚で人生を歩んでいくパートナーです。
    相手が嫌がっていることを、平気で強要する伴侶はいずれ破たんしますよ。

その彼女、トピ主さんの気持ちよりもその男友達が大切ならば、いっそその男性と結婚しては?

たぶん、この事はトピ主さんの中で一生尾を引きますよ。
    もし、式場などまだキャンセルができるのならば破棄された方がいいかと思います。

• ありえない

当方20代後半ですが女性です。
    大変失礼ですが、彼女さん相当だらしのない人ですね。それと・・・トピ主さん、彼女のどこが好きですか?大変失礼ですが、この手の女性は大変下半身がゆるく、不貞行為を正当化する傾向が強い人ですよ。よくそんな「汚い」女性と結婚できますね。仮に男性のほうから手を出してきたとして、ぜんぶ丸ごと受け入れてやりつくしてきたわけですよね。嫌がったのに関係を持ったというのなら立派な犯罪ですよね。よく結婚式に招待しますね、自分を「襲った」男を。つまりこれが事実。そして今後も誰かに「手を出されれば」やるのが彼女ですよ?
    でも、なんだかトピ主さん、彼女を恐れている?それとも彼女に(または肉体かもしれませんね)惚れ込んでいる感じが読み取れて、それゆえに離れられなくて苦しんでいるようにも見受けられます。普通なら、相手の親御さんにまだ挨拶もしていませんし、この時点で別れるケースが多いですが、沢山のアドバイスをいただいて、きっとあなたは「彼女と良く話し合って双方が納得するように云々」という、別れずこのまま結婚、という結論を出すのでしょうね。まあ・・頑張ってください。

• 浮気されそう

私は24歳の既婚女性です。

その彼女さん、おかしいと思います。
    交際していない男性とそのようなことにはなりません、まともな女性なら。
    仮にあったとしても、あなたにその事実を言いませんし、結婚式にも呼びません。
    あまりに感覚がおかしいので、結婚後もないとは思えません。

• 珍しい彼女ですね

そんな考え方の女性だと、普通の人は関わりたくないでしょう。

彼女に元カノ・体の関係あった女性を招待しても良いか質問してみてはどうですか?
    それで、良いよ。と答えるならば完全に別れた方が良いと思います。

• レスします!

33歳既婚女性です。
    他の方も言われてますが、一般的には呼ばないと思います。
    不快感を表す方が90%でしょう。。
    トピ主さんの感覚が一般的でしょう。

要するに価値観の違いですよ。。
    そして、価値観の違いって離婚事由に多くあがりますよね…。。
    こういう事って本当に価値観の違いですから歩み寄りが難しい
    部分です。

私は自分の結婚式の時一人だけ昔好きだった男友達を呼びました。
    好きだったのは高校時代だったので10年以上前、勿論体の関係
    無し。相手は私が好きだった事すら当時も今も知りません。
    今は完全に友達で、旦那さんも交えて他の友人夫婦とか何人かで遊ぶ
    仲です。そのグループの友人を式に呼んだので彼だけ呼ばない
    のは不自然だったし、呼びました。
    旦那さんにその彼との関係について詳しく聞かれた事も
    無いですし、昔好きだった事を言うつもりも無いです。
    ケースバイケースだと思いますが、こういう自分の
    パターンは有りだと思っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とりあえずご両親への挨拶はやめよう

第三者からは別れたほうがいいって簡単に言えるんですけどねえ
    当事者としてみればそう簡単には決断できるものではないと思います。

結婚するにしろやめるにしろある種の納得というものが必要ですし、
    そのためにはある程度の時間も必要だと思います。

まあぶっちゃけた話、付き合ってない異性と寝るってのはある程度魅力のある人ならあってもしょうがないと思うんですよ。
    ただ僕自身は結婚相手にそんなこと言わないし呼ばないし、相手にも聞かないし
    仕事なんかで人間関係は続いたとしても過去のこととして葬り去りますよね。

とりあえず結婚について具体的に話を進めるのはやめて時間をかけて話し合うこと。
    その中で彼女がそういうことを敢えて打ち明けた真意、話し合う過程でどれだけあなたの気持ちを汲んでくれるか、
    そもそも話し合いに臨む姿勢はどうか、この3点をよーく観察されればいいと思います。

それで違和感を感じるようなら考え直したほうが良いというのが僕の感想です。
    ちなみに39歳男性です。

• 引き返す事が出来ますか

40代 女性です

彼女はとても男性から人気があり
    それを「友達」と呼び、
    誇示したいようですね

そういう女性は
    「ちょっと送って貰う」
    「ちょっと一緒にご飯食べる」
    という感じで

男性を側に呼び寄せます

そうなると状況によっては
    いわゆる一夜の過ちも
    起きやすいんですよね

もう一回よく話し合い、
    出来れば年上の信用出来る方に
    相談してみて下さい

結婚しても
    安心出来るのか
    よく見極めてみて下さい

• ないなぁ

26歳女性です。
    私は男友達とはっきり言える人とは、性的感情を抱いたことのない人の事をさします。私も今の主人と出会う前までは、性に関してはだらしがない行動をとったことはありますが、傍目からみたら友人どうしに見える人とも関係ありましたが、自分の中では男友達とは分けてあったし、主人と会ってから連絡も絶ちました。

途中まで?であっても関係があったら、友達とは言わないでしょ(笑)
    過去とか全く関係ないです。
    結婚式には、男友達は呼んでも、そういうひとは、呼びません。

逆に新郎側が女友達といいはっても、関係があった女性は絶対呼ばせません。

なぜ彼女は、結婚相手が嫌がってるのにその男性を呼ぶことにこだわるの?

こんなこと許してたら、これからさき色んな事をトピ主さんは我慢させられますよ。彼女、あなたを甘くみてませんか?

嫌われてもなんでも、それくらいきっぱり却下できる旦那様になってほしいものです。

• 要注意

職場関係の結婚式に出席した事がありますが、新婦は社内不倫中で皆が知っている状況なのに私達を職場関係者という事で披露宴に招きました。
    参加しないわけにもいかず出席しましたが、何も知らない新郎が満面の笑みで私たちのテーブルに挨拶に来ている姿を見て気の毒でした。
    テーブル席の同僚一同はお祝いの言葉を選びつつ複雑な感じで対応していました。
    正直な感想としては新郎への印象は同情よりも、ぼんやりしてて馬鹿な男性だな・・というものでした。

配偶者って親以上に自分にかかわってくる大切な存在ですよね。
    夫になる人の顔に泥を塗るような事を平気でする女性という事です。
    相手が不倫している事を見抜くのは難しいと思いますが、裏切り行為が出来る人なのか、信頼に値する人柄なのかは付き合いで見抜く事が出来る筈ですよ。
    今回のケースとは違いますが、トピ主さんに対して不誠実という点では同じような気がします。

今は婚約者の事が魅力的に感じられるのかもしれませんが、私はトピ主さんが本質的な所を分かってないように思います。
    信頼できない相手と結婚しようと思えるんですね。

• その彼女、尻軽すぎます

やめましょう。 何とか結婚したとしても、彼女の考え方はあなたの感情をとても軽く見ており、破綻は目に見えています。

目を覚ましましょうよ。

• 恋人じゃないけど体の関係のある友達?

え?彼女は、恋人とかじゃない男の友達とも体の関係をもってしまう、ということですか?男友達とご飯食べるってことはあるかもしれないけど、ご飯じゃなくて体の関係ですか。かなり性に対してこだわりのない人ですね。

• 呼んだ男性のほとんどと関係あるかも。

平気で男性と関係を持ってしまう女性っていますから。

ぼくが付き合っていた女性で、結婚式の前日にぼくの家に泊まっていた人もいます。

結婚後2ヶ月ほどは、おとなしくしていましたが、3ヶ月目に連絡があってからは爛れた関係です。

親の希望で結婚した相手だったので不満もあったようですが。

• 結婚生活はお互いの歩み寄り

が必要だと思ってます。
    でも、価値観が決定的に違うと歩み寄れません。

個人的にはトピ主さんの友人と同じ考えです。
    結婚後に「男友達と飲んでくるね〜」とか言われたら快く送り出せますか?(失礼ですが『もしまたそうなったら…』と思ってしまいます)

相手を不安がらせる・相手がいい思いをしない行動をするのは、ちょっと思いやりがないなと感じます。
    我が家はお互いにそういうことはしませんし、したくないです。

• 彼女って軽すぎでしょ

トピ主の文面から察するに、その彼女って言い寄られたらすぐ許しちゃうタイプじゃないですか?

言い方は悪いけど尻軽と言うやつです。

そんな彼女と結婚して安心して生活できますか?

この先一生あなの為に貞操を守るという事が出来るんでしょうか。その彼女。

結婚したらからと言って人の本質は変わらないと思いますよ。

今ならまだ後戻り出来ますよ。

• 貞操観念がない

お相手の女性は貞操観念がないんでしょうね。誘われたら簡単に寝てしまう。そして、それを隠すこともなく婚約者に言う。彼女はそのことに後ろめたさや罪悪感など感じていないでしょう。

結婚式に関しては、そういう男性を呼ぶなら結婚式をしたくない(事実そうですよね?)と彼女に伝えてみては?

そういう相手と交際することは精神的な負担が大きいと思います。ましてや結婚となると。

そういう女性と結婚してやっていくのはキツイんじゃないでしょうか? 結婚自体を考え直した方がいいように思います。

• 男友達として 新婦側の結婚式にでました

数年前のことですが、関係のあった女性の結婚式によばれました。(彼女は美人で、もてもてでした。)

彼女は、私以外にも色々お盛んでしたが、結婚後も、ややこしいことを続けていたみたいで、今は別居状態です。

シュークリームさんの彼女がそうならないことを祈ります。

• 一生の問題です

30代後半 既婚女性です。

主様は今、彼女を受け入れようと必死なのでしょう。
    でも、立ち止まって考えてください。

私見ですが‥
    カップルが元彼や元カノを忌み嫌うのは、身体の関係を持ったことが明白だからだと思います。
    それに対する嫉妬心や、今後何かの拍子に再び関係を持つかも‥という不安から、人は元恋人と関係を絶って欲しいと願うのではないでしょうか。
    私は旦那を信じていますが、元カノにはなるべく会って欲しくないし、私も出来る限り会いたくないです。

主様の婚約者は、うまい言い訳をしているだけ。
    身体の関係を持ったこと(「途中まで」なんて関係ナシ)を相手のせいにし、「今はタダの友達だから」って‥
    関係は大ありです。
    主様が納得できないのは当たり前。
    結婚以降も気が気でない日々を送ることになりそうです。

男女関係に対する価値観の違いは、結婚後大きなトラブルを巻き起こします。
    まだ両家の顔合わせもされていないのですよね?
    結婚の話を白紙に戻し、一度じっくり考え直してみてはいかがでしょうか。

幸せになってください!

• 友達だと言えばなんでもアリ?

アラサー専業主婦です。
    基本的に結婚式には、異性の友人は呼ばないのが普通だと思います。
    ですがこれは式に呼ぶ呼ばないだけの問題ではありませんね。
    彼女みたいな人は結婚した後も友達だからと飲みに行ったり、遊びに行ったりして、その後またそういう雰囲気になれば関係を持つという流れになりかねないですよ。
    そもそも友達だからってそれ友達じゃないでしょ。

• これからずっと、彼女のその考え方に耐えられる?

結婚式に呼ぶくらいですから、結婚後もその友達と一緒に飲みに行くなんてのも普通にあるでしょう。
    これからずっと、彼女のその考え方に耐えられますか?
    私は無理ですね。
    破談をお勧めします。

• 逆に聞きたいです

トピ主さんのお友達のアドバイスや小町の多くの意見のとおり
    「そんな思いやりのない女性と結婚するのは間違っている」のに
    トピ主さんは悩んでいる=結婚したがっている

なぜでしょうか?

トピ主さんが何をされても心底彼女を愛しているからか?
    彼女の美しさか?
    トピ主さんの気の弱さか?

彼女は本当にトピ主さんを大切に結婚相手として尊重してくれていますか?
    つきつめて話あうことができますか?

わからないです。

• 同じような経験あります

40代前半、結婚15年です。
    恥ずかしながら同じような経験があります。
    ただ私の場合は披露宴ではなく2次会でしたが。
    その事実を夫が知ったのは結婚後15年経ってからでした。
    私はそんな関係になった男友達でも友情を大切にできると自分の事を評価してもらえると思ってました。だから夫がとてもショックを受けているのを知ってすごく反省しました。(酔った勢いで喋ってしまった)彼女も“私は気にしないの〜”とそんなキャラを通しているのではないでしょうか?
    恋人以外の人と肉体関係を持った経験は恥ずかしながら複数回あります。
    でも結婚後は一度も不貞の事実はありません。
    ちなみに私の場合は夫との関係も肉体関係からだったので、夫は何も言えないと思います。つまり夫には本命の恋人がいて、私とはただの遊びだったのです。やがて本命の彼女に振られ私と結婚しました。とりあえず子供もいて幸せに15年暮らしてきました。
    トピ主さんがもう男友達との関係を知ってしまった以上、結婚式にには呼ぶべきではありません。ただ、彼女をこの先本当に愛していく自信があるのなら、結婚しても大丈夫だと思います。

• 結婚って一生かかってるので

人に年など聞いて参考にしたいなら、まずご自分、彼女の年(大体で結構です。20代後半とか、20代とか)を書いてほしいところです。

さて本題です。
    相手の男性から手を出そうが、断ることもできたはずです。学生時代ではなく、直前・・・・・浮気する人の言い訳って小町でも見かけますけど、相手のせいにする人いるみたいですね。

ということは、結婚してようがなんだろうが、下手すると「相手から誘惑してきたから浮気」と言いだしませんか。自分が拒否すればいいのに。
    浮気してだんなさん以外の人の子どもを産む人もいるようです。かなりショックなことですが。(だんなさんは知らずに自分の子として育てる)

今後、一生不安に苛まされて生きていきますか?彼女の倫理観、私だったら言語道断ですけど。何言ってんの?この人?レベルです。

結婚式をしようがしまいが、友達を呼ぼうが呼ぶまいがそんなことではなくて、彼女はその辺の線引きが非常に緩い、そのあたりをトピ主さんが一生納得して一緒にいられますか?ただそれだけです。

結婚前でよかったとも言えます。やめるなら今では。

私だったら絶対いやですけど。

• 彼女は、既にあなたをなめています。

結婚は止めたほうが無難です。

端的にいえば、男としてナメラレテいます。

あなたが、元彼とか、元恋人とかを連れてきたらその男を、ボコボコにぶちのめす様な男だったら、
    連れてきませんよ。呼びませんよ。。

実際に殴るかどうかは、別にして、強い男だったら・・・元彼なんぞは呼びません。
    あなたが、強いかどうかは知りませんが、、
    少なくとも、婚約者の女性はあなたを男としてなめていますヨ。

こういう女性とは結婚しないほうがよいですよ。
    ・・・と言うか、既に、あなたの弱い面に不満を持っているんじゃないかと
    感じます。

毅然とした態度で、拒絶して下さい。
    議論をする事じゃないです。

世の中、素敵な女性はいっぱいいます。よりにもよって、以前肉体関係のあった男を結婚式に、招くような女性とは、別れたほうが無難ですが、

あなたが、好きでしょうがないなら、離婚覚悟で結婚されるべきです。

• 40代、女性です。

そもそも、トピ主さんや彼女はおいくつですか?
    彼女とのお付き合いはどれくらいなんでしょうか。
    年内に、という時点で去年のトピ立てかと思いましたが、今年はまだ始まったばかり。
    女性経験が少なく、一人で舞い上がってしまっているという印象ですが…。

• 絶対、辞めたほうがいい!

彼女は、貴方のことを愛しているのでしょうか?

本当に愛しているのであれば、貴方が嫌がるようなことはしないのではないでしょうか?

貴方は彼女の言うことを聞く都合のいい男になっていませんか?

友達なのに、なぜ体の関係があるの?

ちやほやしてくれたから、ほめてくれたから、寂しかったから…と理由をこじつけて
    男に体を開く女もいます。
    そういう女性は、男友達が多いです。

貴方の彼女がそうだとは言いませんが、可能性はないですか?

結婚したら、貴方が構ってくれないから、出張で寂しかったから、誘われたから
    と貴方のせいにして浮気しそうですね。

わたくし個人の意見としては、題の通り「絶対、辞めたほうがいい」です。

貴方には、貴方のモラルに見合った女性がいるはずです。

• 友人の意見に同意

そういう女性って、結婚した後も「別に本気じゃないから浮気じゃないし〜」とか言って、
    悪びれずによその男性と関係を持つこともあり得ますよ。

子供が生まれても「俺の子だろうか?」と悩まねばならない日が来るかも知れませんよ。

彼女と結婚して大丈夫ですか?

• 価値観違いすぎる

30代既婚女です。
    ないですね、彼女。
    緩すぎるにもほどがあると思います。
    体の関係があった上に、今でも友達とのたまうなんて舐められてますね、トピ主さん。
    自分が大好きなんでしょうね、彼女は。
    そんな人たちを式に呼んで、愛されてる私を演出したいんでしょう、トピ主さんの気持ちを無視してでも。
    はたからみたら滑稽で、なんなのこの式?と引きますが、口にはしないでしょうねお祝いですから。
    でも陰でなに考えてるんだろうね?とワースト結婚式の話には、必ずネタにさせていただきます。
    そんな方です、あなたが結婚しようとしている彼女は。
    これから長い人生を共にする覚悟があるなら、きちんと話し合って解決していくということが大事ですよ。
    彼女とはそういう話し合いが出来ますか?
    どうも一方的に押し切られている気がしますが。
    まあしかし、今回のことは話し合うとかいうレベルじゃないと思いますけどね。

• 相手の女性の責による婚約破棄が妥当では。

32歳既婚女性です。
    まず、まともな人は「異性の友人」というだけで結婚式は当然、披露宴も招待しません。
    会社の上司(同僚もあまりよろしくない)や恩師などの肩書きがある方以外の異性を「来賓」枠以外で呼ぶのは本来なら非常識。
    大学の同期であるとか、どうしても、というなら二次会で呼ぶのが妥当ではないでしょうか。
    お父様お母様から相手のご両親に
    「おたくのお嬢さんは披露宴にかつて体の関係があった男性を呼ぶと言い張っているが、異性を友人枠で呼ぶ事自体披露宴を軽んじているし、その上そんな男性を呼ぶのはうちの息子にもうちにも失礼だ。
    つまりはこちらから破談と言わせたいんだと解釈しました。
    こんな破談は本当に残念です。
    慰謝料は結構ですので結納金の返金と、式場のキャンセル料の全額負担をお願いしますね。」
    と言っていただいではいかがでしょう。

下品な言い方ですがそんな下半身がゆるい女性と結婚は普通は無理ですよ。
    トピ主様とご両親様が我慢するところではありません。

• 私の場合。参考になるかわかりませんが。

体の関係を持った男友達がいました。
    15年以上の付き合いで、今の旦那とも面識がありました。
    (旦那と知り合う前の話です)
    ただ、体の関係があった事は旦那には死ぬまで秘密にしています。
    結婚式も呼ぶような仲の良さでしたが、絶対に呼ばないと決めていました。
    そして結婚してから疎遠にし、今では全く連絡をとっていません。

その彼女、相当な女だと思いますよ。
    まず、婚約者にそんな事を暴露するところ。
    おまけに結婚式に呼ぶところ。
    他にも招待する男友達とのバランスもあるかもしれませんが。

そういう女は一生変わりませんよ。

• 私も友人に同意いたします

普通は呼ばないとおもいますけど。
    理由は他の人と同じなので,あえて書きません。