• ホーム
  • 男女
  • 結婚式に絶対呼んで欲しくない彼女の男友達

結婚式に絶対呼んで欲しくない彼女の男友達

レス244
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

シュークリーム

レス

先頭へ 前へ
121150 / 244
次へ 最後尾へ
  • 格言

結婚はゴールじゃないスタートだ
    あなたは今まで生きてきた以上の年月を、男女間の倫理観が緩いと思われるその女性と生きて行く覚悟がありますか?
    彼女は過ぎた事だから良いじゃないと思っているようなので反省はしていません。
    どうですか?生きていけますか?

• 浅慮ですね。

たぶん見た目がとても可愛らしい女性なんだと想像します。
    女性の考えも浅はかだけど、そういう彼女を選んだあなたも同じく浅はかに思えます。
    選んだ女性を見れば、男性の価値もわかりますからね。

• 結婚式に呼ぶか呼ばないか以前に

友人と体の関係があったことを、しゃあしゃあとあなたの前で言い放つ彼女が無神経すぎます。あなたが舐められてるのか、セックスに対する価値観が違うのか…。男にだらしがないというのを暴露しているようなものですね。

• 50代女性

2回目です。(1回目は1月8日13:52です)

皆さまのレスを読んで思い出しました。20年前に離婚、現在は結婚せずパ−トナーと良好な関係を持っています。(おたがい離婚1回)

離婚した夫が異性関係にルーズな人でした。一生の不覚ですが結婚後に気が付きました。結婚後も複数の異性と付き合い挙句の果てに「キミの事は好きではないから夫婦といえども一緒に暮らしたり寝たりする必要は無い」と言われました。開いた口がふさがりませんでしたが、居るんですよねこういう人。でも、人生経験が少なく且つ相手に少しでも魅かれていると何となく相手のペースに乗ってしまうのです。まるで谷崎潤一郎の世界です。谷崎センセイはそれで心が満たされたのかもしれませんが通常は神経が持ちません。

普通の考えを持った人々は彼女を宇宙人と呼んでいいでしょう。しかもこのタイプの人間は、独特の感覚を持ち・自立しているようにみえてしまうのでよくモテる。騙されてはいけません。逃げてください。

• 結婚やめたほうがいい

30歳既婚女性です

『女』これは男には理解できない生き物です。
    憶測です。あなたの婚約者はもてるタイプではないのに
    自己評価は高い、自分で実際より若干もてると思ってませんか?
    また、その発言はありませんか?

1過去の汚点(私から見たら汚点ですが、彼女はもててる一部として話してる?それも下品です)をペラペラ話す。
    これは、女友達にもただの男友達にもましてや付き合うかもしれない人、付き合ってる人に話すことではない。
    2トピ主さんが「嫌だ」と言ってるのに呼ぶこと
    これは大問題です。毎回こうやって押し切られていませんか?
    しかも、今回はどう考えてもおかしい。
    3異性を結婚式に呼ぶことがマナー違反です。
    男性側の招待客、女性側の招待客は席順でわかるので
    親族や上司にもわかる、恥ずかしいマナー違反です。

う〜ん、辛口です。ふつうはすきなひとを気づ付けたくないものです。
    彼女は本当にトピ主さんを好きでしょうか?
    今まで、男性とは中途半端できて、周りも結婚してきて
    調度結婚したくなったときに調度良く、近くにとても優しいトピ主さんがいたのでは?
    続きます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きです

続きです

女って残酷ですよ。本人も気づかずそのようなことをする人もいます。
    結婚式に中途半端にせよ、男女の関係になった人を呼びたいのは小さかれ大きかれ下心の何物でもありません。
    招待状を出して返事が来るか、出席で来るか、どんな顔してくるか
    幸せそうな私を見てどんな反応するか、ヤキモチは焼くのか、
    そんなどうしようもないことを試したい女性です。
    結婚はやめた方がいい。
    トピ主さんの人の良さが文章から表れててこれ以外のレスはつきにくいと思います。その女性はフォローのしようがない。
    同じ、女なら理屈なしに「やめたほういい」と言うでしょう。
    いま、結婚しようとしてる相手を傷つけてまで自分中心なんです。
    結婚生活も大事にすると思えない。

• 「過去の事」じゃないよ

現在友人として付き合いがあるなら「過去の話」としては片付けられません
    彼女何寝ぼけた事言ってんですか
    百歩譲ってその出来事が「過去の話」だというならその友人との付き合いもきっぱり切れているはずですよ、結婚式に呼ぶなんてふざけてます

だいたいそんな曖昧な関係の人 結婚後の不倫相手として有力候補じゃないですか

彼氏でもないのにその友人と寝ることできたんでしょ
    なら旦那がいても同じ事できるってコトです

元カレならまだ終わりというけじめがついてるからいいんですよ

そういう曖昧な関係が1番危ない
    元カレでもない訳ですから!
    言い方変えると「終わり」というケジメの儀式をしてないんだから!

とにかく危ないにもほどがある

他人事には口だししたくない私だけどあえて言わせて

「結婚は絶対やめたほうがいいよ」

• これって時代遅れ??

40歳女性です。

元カレ、セフレ以前に、そもそもどんなに仲がよかったとしても、結婚式に異性の友人を招待することがタブーだった様な気がしますが。
    勿論友人のご主人を夫婦で招待とかはありですが、異性の友人単体は考えれない(かった)です。

そういうのはもう古い考えなのでしょうか??

• pundaさんに同意!

結局、彼女はセックスのハードルが低いんだと思います。
    今でもトピ主さんの気持ちなんて考えられないんですから、想像力もありません。
    結婚してからでも、何かの拍子に他の男性と関係を持ったり出来る人だと思いますよ。そんなことになったら、トピ主さんがどういう気持ちになるか想像できないんですから。

• 35歳 女性です。

私は旦那が男友達は呼ばないのが普通と言うので、言い争ってまでと思い呼びませんでした。こんな些細なことの思いやりもできない女性とは別れて他の女性と出会った方が人生後悔しないと思います。まだまた、素敵な女性いますから。私の友達には、旦那さまの子供でない子を生んで、旦那さまには内緒にしてる人がいますよ。
    新しい女性に出会えば、今心配してる不安は無くなります。その方が生きてくうえで楽になりますし今とは違う幸せも経験できますよ。
    しっかり考え勇気ある決断をして下さいね。

• やれそうな女

品のない言い方をすれば、ヤレそうな女と見られているんでしょうね。
    男友達…とやらの中での彼女のタチイチが〜
    また、黙ってればいいのにペラペラと…
    この先が思いやられますね。
    トピ主さんのこと〜本気で好きで大事にしたいのなら、トピ主さんにとっても一生に一度(?)になるであろう結婚式に嫌がることはしたくないですよね。
    晴れ晴れとした気持ちでのぞめない結婚式、とゆうより結婚。式はイベントに過ぎませんから。
    そんな結婚て…どうなんだろうと他人の勝手な意見です。
    結婚18年…42歳女ですが…一点の曇りもなく結婚したとしても、男女では色々価値観が違っていたりするものなのに、今からそれじゃぁ〜
    トピ主さん、その彼女しかいない、どうしてもそいとげたいと思いますか?
    頑張って考えてください。自分の気持ちを大事に…どうぞ幸せになってください。

• 理解不能なのですが…

>私としては何としても阻止したいですし、結婚するならその男とは連絡先も関係も切って欲しいぐらいです。

問題はそんな目の前の話だけなんでしょうか?

付き合っていない相手と簡単に関係を持つというのは、主さんには理解できない事なんですよね?
    過去とはいえ、何人もそういう人がいたと平然と話す彼女。
    貴方が不快感を示しても平気な彼女。
    お友達の言う様に、結婚するには貴方とはあまりに合わないのじゃないでしょうか?

なぜ理解できない相手と結婚しようとしているのかが、私には理解できません。
    そういった過去を恥ずかしい事とは感じられない事も、ましてや相手を呼びたいなどと言う事も普通の感覚で無いと思います。
    それでも彼女とどうしても結婚したいなら、貴方が変わるしかないんじゃないでしょうか?

• ちょっと無理

友達とそんな関係になったのに 友達関係を続けれるとこや
    平気で トピ主に言う神経ましてや結婚式に呼ぶなんて…

私なら 結婚しません…自分が笑われます。

• 30台主婦バツイチ

私は肉体関係のあった人とは今は誰ともご縁はありません。
    主人だけです。
    過去のこととはいえ、あったことはあったことなのです。
    自分が大好きな相手に『過去にセックスしていたけど、今は単なる友達』と言われても心の整理がつきません。
    だから私は自分が耐えがたいことは他人にはしません。
    でもこれは価値観がなせる一つのイメージです。
    このイメージがわかない人に自分のイメージを押し付けても共感されないんです。
    私はもう一度あなたと彼女の倫理観や価値観が近いのか話し合いわかりあえるか理解する必要があると思います。

• ひよこさんと同じく

50代兼業主婦です。
    結婚そのものを考え直した方が良さそうですね・・・

上手くいっている時はいいのですが、人生山あり谷ありです。
    そんな時、価値観や倫理観が違う人間相手だと、
    話し合いしようとしても、「日本人なのに日本語が通じない」状態になって、すごく苦労します。
    常識が違うので話がかみ合わないという意味です。

結婚はゴールではなくスタートですので、
    この相手とならやっていける・・・という確信が大切ですよ。

• 親友が同じタイプ・・

30代前半、女性です。
     私の親友がトピ主の彼女さんと同じです・・
     昔はその価値観が許せなく説教したり泣いたりしましたがそういうのって直らないんでしょうね。
     ちなみに親友は超美人で性格よし、仕事もできるのでとにかくモテます。
     結婚話も何回もありましたが、もれなく男性からの「付いていけない」で終わっています。
     彼女は「心がせまい!」と憤慨しているようですが・・

トピ主さんの彼女もその価値観は直らないと思います。
     とてもつらいと思いますよ。
     ちなみに親友の彼氏の一人は彼女の奔放さを理解しようとして鬱病になりました。
     ちなみに親友ですが、現在結婚話が進んでいる彼がいます。
     でも元彼や自分に気のある男性ともガンガン飲みに行くし、肉体関係もあるようです。(私がイヤがるので直接は言っていないが、泊まったりしているみたいです。)でも本命の彼氏は大好き。
     十数年間のつきあいでも理解できない価値観です。

結婚には向かないと思います。

• 旦那曰く…

20代の女です。
    旦那(同じく20代)に『結婚式に元彼じゃないけど、昔関係あった人呼ぶから。あ、今は関係ないから大丈夫よ☆って言ったらどうする?』と聞いたところ
    『いや…それは結婚式以前の問題でしょ…。結婚して良いのか、そんな彼女を許せるのかって所から考えるよ…?
    てか、そんなこと素直に言う彼女を信用出来ないよね。
    結婚しても同じことしそう。』
    と申しておりました。
    私も同意です。これが一般的な考え方かと思います。

一度冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?
    その彼女さんと、これからの長い人生をずっと共に歩めますか?
    結婚するならば、今後一切この事を口にしない決意が必要かと思います。

• 30歳新婚です

付き合う前ですが、嫁が一度働いていた職場の上司と不倫していました。(知った上での結婚です)

不倫と全く関係のない?その職場の人たちから結婚式後(式に招待してません)、嫁へお祝いをしたいとの申し出があったようですが、自分はそんな汚らわしい職場で働いている人間に祝ってもらいたくもなく今後も関与したくないので話し合いの末、断らせました。
    もちろん男のつまらないプライドを捨て、自分の気持ちを正直に話しました。

トピ主さんと状況が少し違いますが、嫁は自分の気持ちや不倫はどれだけいけない事なのかを理解してくれ、今は幸せにやってますよ。

• 結婚式はスタート。

スタート前からその調子では、幸せな結婚の見込みは限りなく薄いと思います。
    結婚前に分かったのは、本当にラッキーでしたね。

私の元妻は男性しか友人?のいないタイプでしたが、かなりモテる女性だったので不安がありながらも熱に浮かされるように結婚しました。
    結婚前から元彼や怪しい男友達の影は感じていましたが、妻の私への愛情の言葉を信じ、また結婚後に遠方へ移動する予定だったため、その縁も切れるかなという思いも後押ししました。
    しかし、というかやはり結婚後に出てきました。
    私の知らなかった、さらに奔放であった妻の証拠が。
    さらに結婚後も当然その行動は治まりませんでした。
    結局、子どもは私が引き取り、妻は他の男性へと走りました。

トピ主の文面から察するに、お相手はこのような素質を持つ女性と思われます。
    子どもが出来てからでは、本当に遅いです。
    その時には取り返しがつきません。
    今ならば、まだ引き返せます。

そのような性格・性質は治まりにくいです。
    そして結婚というのは、想像以上に重いものです。
    結婚後の生活が大切なのです。

やめときましょう。

• 答えはもちろんノー

トピ主はなんで価値観が全然違う人間と結婚しようと思うのかね?

これだけ、不倫、価値観の違い、性格の不一致が原因で離婚が多い世の中で、

恋人ではなくても性交渉できてしまう軽い女性と、価値観が違う事がわかっているのに結婚しようと思うの?
    自分たちは大丈夫だと思っているの?

結婚したら、これからの結婚生活はずっと我慢の連続だと思うよ。

• やめとくに1票

もう1度良く話し合うのもいいのですが...。
    今はただの男友達なんだし、その男友達にも祝ってもらいたいと思ってる彼女と、
    元カレ(←これだって、ビミョーですが)でもないのに体の関係があった異性をなんで披露宴に
    呼ぶんだ?自分だって嫌だし来賓の中にはその事実を知ってる友人もいるかもしれない、
    というトピ主さんでは価値観が違いすぎるし、どっちかが折れればそのどっちかに不満は残ります
    よね。
    一緒に生活していく中で、色々お互いにすり合せてやっていかなければならない事はあるけれど、
    これはちょっとそういう次元ではないような...醤油かソースか、みたいな生活習慣の違いだって
    もめたりするのに。
    彼女にはその方面でもっとフランクでサバサバした考えの男性が合っていると思いますが、
    いかがですか?一般的にはトピ主さんの考え方の方が理解されると思います。思いやりとして、体の
    関係の事は言わないのが普通じゃないかな。昔の事とはいえ。
    常識面が違う相手って、結局うまくいかないですよ。

• やめたほうがよい

体の関係は単純に男からだけとかではありません。彼女に「ヤれる」という雰囲気がムンムンなのと彼女自身もそういう「(見せかけの)もてる」状態が嫌いじゃないのだと。なんにせよだらしないし、一生ともにする人に話すなんて最低だし「結婚前に話した=トピ主了承済み」ということで、結婚後も体関係だらしないと思います。完全になめられてます。なんのために働いているかわからなくなりますよ。同じ価値観の素敵な女性と人生ともにされることを切に願います。まだまだトピ主さんにぴったりの女性がいるはずです。頑張ってください。

• ちょっと感覚がトピ主さんとずれてる女性ですね・・。

36歳、女性、既婚の子持ちです。

逆の立場で考えてみたら、私だったら嫌ですね。
    夫になろうとしている男性が過去体の関係があった女性を結婚式に呼ぶなんて。

というか、トピ主さんの感覚が一般的だと思います。

その彼女は、もしかしたらその男友達たちに自分の幸せを見せつけたいのかもしれません。それだったら分かる気もしますが、、、、

でも一生に一度の晴れ舞台で過去にHした相手は呼びませんよね。
    気持ち悪い。

彼女はちょっと人間関係に誠意が無いタイプかも。ルーズというか。
    私も結婚は早まらないほうがいいと思いますよ。
    してからじゃ遅いですしね。
    こういう感覚のズレって後々夫婦仲に響きます。はい。

• 当方23 夫34

私たちは風俗で知り合いました、ですが御互い定職についていて、社会的立場もあります。

彼の動機は出張先の話し相手兼、性欲処理
    私の動機は事業を立ち上げる為の資金調達

私は仕事の為ならクライアントでも寝れる営業でした。相手は選びますが。
    結婚報告の際「俺との関係ってなんだったの?」と言った人が数人居ます。
    彼も同棲していた彼女が居ました。

出会って意気投合
    「此の人と居ると安心する、全てを許し合えるから楽」と即日で合意し電撃婚約。

夫は私の信念にそっているならばビジネスとして何をしても受け入れてくれます。
    流石に他者との個人的な肉体関係は嫌がるでしょうけど、仮に私が世界的有名なバーレスクダンサーになると言い出しても応援してくれるでしょう。
    双方の言い分の一致は
    「此の人だけは愛する事に無理をしなくて良い。此の人以外は要らない。理解しあえる最高の同士。親友であり、夫婦であり、兄妹の様だ。」

彼女を愛する事より、トラウマや根拠の無い不安に脅える自分自身を守りたいのなら、わかれるべきです。この先無理。
    何にかえても彼女が必用だ!死んでも守りたい!と思うのなら、飲み込める筈。

• 秘密は墓場まで

30代既婚女性です。
    女にだって、人に話せない過去の一つや二つありますよ。

もう10年近く前ですが、私も男友達と関係を持ったことがあります。
    しかも、その当時の彼氏と共通の友達でした。
    しばらく悩んだけれど、そのときは彼氏とも男友達とも距離を置きました。

いろいろあって、結局その彼氏と結婚しましたが、
    男友達との一件は一生話さないし、秘密は墓場まで持っていこうと決めています。
    結婚式は親族だけでしました。

最近、その男友達が結婚するという話を聞きましたが、
    結婚式には行かずに祝電を送るつもりです。

気になるなら、もっと話し合ったほうがいいのでは?

それにしても、彼女さんはなんでトピ主さまに話しちゃったのかなぁ、と思いますが…

• 結婚後が危険!

式に呼ばなければそれでいいんですか?
    その友人と彼女は今後も交流が続くわけですよね?
    少なからず友人は彼女に手を出したくらいだから気がある。
    大丈夫ですか?
    結婚後も「浮気じゃないよ。キスされたけど」とか言いそう…

• 唯一の実績として

45歳既婚男です。

学生時代の友人(♂)の結婚式にて。
    20年前の話です。

相手の彼女の男友達?が3名来ていました。
    新郎側は、会社関連、友人関連でも男のみ。

6〜7人がけのテーブルに今でいう「チャラ男」
    が座っており、あの人たちは何だろうと。

二次会にも来ていたので、新郎に尋ねると
    「彼女の友人」だと。

二次会でも腕を組んだり、楽しそうに長々と
    しゃべったりで、私が不愉快になりました…

で、その後はどうなったかというと、想像通り
    破局しました。
    (真の原因は何か分からないですが)

私も異性に寛大な方は、遠慮した方が良いと
    思います。

• 長い人生の尺度で考えましょう

>男友達以外にも体の関係を持った男性が何人かいます
    >学生時代とか昔の話とかではないと思います
    >男友達の方から手を出してきたみたいです

な〜んだか詳しく知ってますね。具体的に知り過ぎじゃ・・
    どっちから手を出した?なんて普通言いますかね?&聞きますかね・・
    積極的に下半身話を言いたがる彼女なのか、聞きたがるあなたなのか
    分かりませんが、ま、経験上10代ではよくある話ですね。
    いずれにしても、結婚してもこう言う浮世離れした彼女の下半身ネタは
    ずっとつづくでしょう。今回例の男を阻止出来たとしてもです。
    結婚は一生ですよ。こういうタグイの話で既につまづくあたり、なんだかな〜
    っという感想です。

>性別や年代も明記頂けると大変参考になります
    と言うあなたと彼女の年齢層はどの辺りと想像して回答したらいいのですか?
    20代半ばカップルに答える内容と、30代〜40代のカップルに回答するのとでは
    全く違ってくると思いませんか?回答者に年齢などを要求する前に
    自らの年齢層くらい先に書かれた方がいいのでは?回答の大きな目安になります

• 周りに笑われてますよ?

体の関係なんて途中までだろうが同じです。

男友達と過去に体の関係が有った事を
    付き合っている人&結婚する人に話す彼女ですよ?
    一番言わない方が良い相手に言っているのでしたら
    彼女は周りにも平気で話し知れ渡っている可能性大では?
    その友達を結婚式に連れて来るのですから…
    皆さん心の中では「こんなヤツと結婚するんだ」と笑っているでしょうね。
    トピ主さん大丈夫ですか?

結婚後も平気で関係を持つ人の考え方ですね。
    平気で浮気して、バレても「もう済んだことだからいいじゃない」って言いますよ?

私その彼女の感覚がとても解ります。私もそうですから。
    体の関係はそんな特別な事と思わないです。
    挨拶と同じ感覚でしょうか。スキンシップとかスポーツ感覚。
    相手好きじゃなくても平気。

けれど絶対に主人に話しませんし、友達にも話しません。
    普通は周りにしれないよう近くの人間とはしないんですが…
    近場でしちゃうなんてきっと皆に知られても平気?自慢?なんでしょうね。

もう一度言います。
    彼女の周りは皆知っています。
    トピ主さんもご親族も笑いものですよ♪

• 40代女性です

つまり、今、この状況を許したら(受け入れたら)その関係のあった男たちと、結婚後も付き合うのを容認したことになるわけですよ。

体の関係は持たなくても、つき合いはずっと続きますよ。だって結婚式に呼ぶくらい仲イイわけでしょ。

彼女はその人達をただの友達と本当に思ってるのかもしれませんが、男友達は呼ばれたらトピ主さんを嘲笑いますね。たいそう寛容で素晴らしいなんて表向きで、実はバカにされます。

果たして呼ばれてもその男友達来るのでしょうか。来たとしたらある意味、彼女と同じレベルかな〜。

このことが許せないと言ったら、心が狭いって言われるの嫌?でも容認したらトピ主さんダメよ。嫌なものは嫌でいいんですよ。

先頭へ 前へ
121150 / 244
次へ 最後尾へ